kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が封印した「厨二病アイテム」でパパが目覚めてたwww【台湾人の反応】

   

18 コメント
家庭教師ヒットマンREBORN!雲雀恭弥

日本人が厨二病時代に買った『家庭教師ヒットマンREBORN!』の目覚まし時計が忘れた頃に父親に使われていたことが台湾で紹介されていました。リボーングッズの思い出について語り合う台湾人の反応をまとめました。

封印されし中二アイテムがパパンにより解放される…

qpmWoZ_Vl6KasKQ

2004年から2012年まで少年ジャンプで連載されていた『家庭教師ヒットマンREBORN!』は、全盛期には同人界を席巻し、様々なカップリングが作られました。当時中高生だったファンにとっては、オタク的青春の1ページではないでしょうか? でも、しまいこんでいたはずの関連グッズが、数年後に家族に発掘され、利用されることになるなんて…

○『家庭教師ヒットマンREBORN!』

qpmWoZ_Vl6ecrqQ

主人公の沢田綱吉は、勉強もスポーツも苦手な中学生。ある日現れた、自称ヒットマンの赤ん坊・リボーンに、イタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして育てると告げられます。

初期はギャグ寄りのストーリーでしたが、VS黒曜編からバトルマンガになっていきました。その時期から人気が高まり、2006年10月から2010年9月までアニメも放送されています。

○綱吉とその守護者たち

qpmWoZ_Wj6SasKQ

○人気キャラ・雲雀恭弥(CV.近藤隆)

qpmWoZ_Vl6OVqqQ

母校を愛する並盛中学校の風紀委員長。ケータイの着うたも校歌。ヒバードにも校歌を教えました。人気投票で綱吉をおさえて1位になったことからも、その人気のほどがわかります。

○雲雀恭弥と六道骸のデュエット曲『Sakura addiction』(5thエンディングテーマ)

家庭教師ヒットマンREBORN!ED-Sakura addiction-(1:29)

○雲雀恭弥の音声入り目覚まし時計は、当時のファンにとっての必携グッズ

qpmWoZ_Vl6WZqaQ

ツイッター民の「じゃめ(@ja__me)」さんは、中二病だったときに買ったこの時計を押し入れに封印していました。それがなんと、お父さんに発掘されて使われていたというのです。「まだ寝てるのかい? あと5秒のうちに起きないと噛み殺すよ? 5・4・3・2・1、時間切れだ」お父さんが毎朝こんなセリフで起きているのかと思うと、じゃめさんは罪悪感を覚えずにはいられませんでした…。

お父さんの感想を聞きたいですねw

台湾人の反応

  • パパ「使ってないみたいだから借りてるぞ。父さん、おまえの黒歴史なんて気にしないからな」
  • 毎朝羞恥プレイかよwww
  • わたしもリボーングッズいっぱい買ったな…
    でも愛ゆえに後悔しない。わたしは六道骸派。
  • 小学生のときはリボーンのせいで中二病だったwww
  • チラッ(物置にボンゴレリング全種類しまってあったわ)
    • 超後悔だよw
      なんであんなに高いの買ったのかw
  • 黒歴史を持つ者は多い
  • 上着に風紀委員の腕章つけてた
  • いまでも六道骸が好きQQ 後悔なんてしない!
  • 雲雀は私の初恋の人。フフフ
日本人の選ぶ「最強のジャンプ漫画ランキング」で盛り上がる台湾人の反応
日本人が選んだ「最強のジャンプマンガ」ランキングが台湾で紹介されていました。週刊少年ジャンプの歴代の名作を見…
引用元:《中二病時期的封印》居然再度被老爸解開……

  関連する記事

新戸ちゃんとお兄ちゃん
日本のweb漫画「新戸ちゃんとお兄ちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】
ヒソカ
日本の漫画「東京喰種」の作者石田スイ先生が描く「ハンターハンター」ヒソカ外伝が面白い!【台湾人の反応】
フライドポテト
日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しい店」ランキングを見た台湾人の反応
ざわちんに負けるな!ものまねメイクコンテスト
日本の女子高生の「大野智ものまねメイク」を見て台湾人「超そっくり」と大興奮
この世の男はみんなホモになぁれ
日本人が「見かけるとイラッとするカップルの行動」を見た台湾人の反応
ゆずこ
日本で話題の「デッサン用人形」が超実用的で凄すぎるwww【台湾人の反応】
ベルセルク
日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】
彼氏募集中
日本で闇が深すぎると話題になった「レンタル彼氏」を見た台湾人の反応
ソーセージ
日本で話題の「レンジで作れる皮なしソーセージ」が美味しそうwww【台湾人の反応】
mi1020313_1_18
台湾人「呼吸困難になりそう…」渋谷の激せまシェアハウスを見た台湾人の反応
嵐ファン
日本人が嵐のポスターを神のように崇めるのを見た台湾人の反応
外川礼子
日本の「マンガ好きの部屋」を見た台湾人の反応
銀魂
日本の漫画「銀魂」の第4回人気投票がカオスすぎるwww【台湾人の反応】
流川楓
日本のホストクラブの「ホストの源氏名」が狙いすぎで笑いが止まらなくなるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. 厨2とは違うんでは

    • 壁ドンも中二病もそのほかモロモロの言葉も
      広まるうちにそのイメージと使いやすさから
      本来の意味と乖離していくものなのですw

  2. 昔改蔵でネタにされてた、子供が飽きたグッズを親が使ってるアレだよね
    ピカチュウの万歩計使ってる母親とか、何かのTシャツ来てる父親とか

    黒歴史の産物かも知れんが厨2じゃないね

  3. なんでオタ趣味が厨二病になってんだよ
    流石に意味を外し過ぎだろ

  4. 大人は気にしないからねえw

  5. たいした事はないレベルだと思います。
    中学(真面目に中二病)当時、ハマってた漫画・アニメを表紙に描いた
    アルバムとか記念品とかが出てきた日にはもう……

  6. ハイスクールD×Dに登場する目覚まし時計が欲しい(´・ω・`)
    まぁ、それはともかく・・・

    子供(当人)が25歳だとしたら、親は45~55歳くらいなんだよな。
    知ってても気にしないのか、知らないから気にならないのかは微妙な所だね。

  7. こんなん汗びっしょりで起きるわ

  8. この時計が自作で
    目覚ましボイスがキャラになりきった自分の声だったりするならともかく
    ただの市販品オタグッズの何が中二病なのか

  9. ただの市販品オタグッズの何が中二病なのか、、、俺は厨二病だと思う。

    只、ガチの腐女子の生態を知らんだけかも知れんが。

  10. 台湾の反応はほんとおもしろいね~おおらかだな。

  11. えーグッズ買ったの後悔してんのかー
    ハンタの聖騎士の首飾りとかラピュタの飛行石今でも飾ってたまに眺めてニヤニヤしてるわ

  12. おっ、目覚まし時計あるやんけ
    使ったろ

  13. お父さんはベルが鳴るものとばかり思ってたんだろう

  14. この人の中ではかつてこのセリフをかっこいいと思ってた
    それを中二病といってるのかもしれない

  15. このキャラがすげえ中二なんだよ
    それをかっけーと思ってた=中二に毒されてた(中二病)って意味だと思うよ

  16. 天才バカボンのパパの目覚まし時計なら、長いこと使っていたなぁ。
    「眠れー!じゃない。反対の賛成なのだ。起きろー!なのだ」って声とうるさくジャラジャラなる音で、結構目が覚めるやつ・・・。

  17. うちの封印された3秒で起きなきゃ死ぬ懸賞の目覚まし時計、某声優の声で「ハァ・ハァ・ハァ、感じちゃうよぅ、イク、イク、イク~…」

コメントする