kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「女子高生の遅刻した理由」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

41 コメント
いや〜ん、ちこくちこく〜

日本でも酷すぎると話題になった「最近の女子高生の遅刻理由」が台湾で紹介されていました。だんだんと訳が分からなくなっている遅刻理由を見た台湾人の反応をまとめました。

「最近の学生の遅刻理由」すごくユニークですwww

p56an6GYl6SW

そういえば、どうして日本人は遅刻しそうなときに必ずトースト(もしくはパン)を食わえて走ってるんでしょうね?www(論点がずれています) かく言うわたしも小さい頃からいつも学校に遅刻する学生でした。遅刻の理由はたいていが寝坊ですが、先生が新鮮味を失うといけないので、たまにウソの理由も混ぜていました( ̄▽ ̄) さて、最近ある女子高生の遅刻理由がTwitterで話題となりました。一週間のうち半分以上は遅刻している、遅刻率の高いこの学生は、一体どんな方法でネットユーザーを「感心」させたのでしょうか?www

彼女が提出した遅刻理由の表を見てみましょうwww

p56an6GYl6WX

・登校時間:8:35  遅刻理由:ちょっと惜しかった。

・登校時間:9:15  遅刻理由:ねぼう

・登校時間:12:23 遅刻理由:びょういん

・登校時間:8:50  遅刻理由:時計をみたら33分だった。

・登校時間:8:35  遅刻理由:セブンイレブンに行ったから。

・登校時間:8:40  遅刻理由:まじで体調不良。(ということは、以前のはウソだったということですねwww)

・登校時間:10:00 遅刻理由:身内が亡くなった。

・登校時間:8:35  遅刻理由:惜しかった。(またもや惜しかった。本当に残念ですねwww)

p56an6GYl6WY

・登校時間:8:35   遅刻理由:コンビニ店員が遅かった。

・登校時間:8:35  遅刻理由:鏡われてショックだった。

・登校時間:11:35 遅刻理由:具合が悪かったです。

・登校時間:10:05  遅刻理由:猫がベランダにいた。(だから一緒に遊んだんですか?www)

・登校時間:9:30  遅刻理由:寝坊した。

・登校時間:9:40  遅刻理由:具合が悪かった。

・登校時間:8:55  遅刻理由:道に迷った。

・登校時間:8:31  遅刻理由:雨ふってた。

p56an6GYl6WZ

・登校時間:8:35  遅刻理由:寝てた。

・登校時間:9:30  遅刻理由:寝坊した。

・登校時間:8:48  遅刻理由:忘れ物があった。

・登校時間:8:39  遅刻理由:チャイム聞こえなかった。

・登校時間:10:25  遅刻理由:お腹痛かった。

・登校時間:8:35  遅刻理由:お風呂入った。

p56an6GYl6Wa

・登校時間:8:40  遅刻理由:雨が降っていた。

・登校時間:8:35  遅刻理由:天の川見たくて夜更かし。

・登校時間:8:40  遅刻理由:心臓がなんか変。

・登校時間:9:10  遅刻理由:靴下がなかった。

・登校時間:9:00  遅刻理由:家出るの遅かった。

・登校時間:8:45  遅刻理由:具合悪かった。

p56an6GYl6Wb

・登校時間:10:10  遅刻理由:夏休みかと思った。(わたしも毎日起きたら夏休みかと思っていますwww)

・登校時間:8:50   遅刻理由:寝ていた。

・登校時間:9:00   遅刻理由:ちょっと惜しかった。

・登校時間:8:30   遅刻理由:向かい雨。

・登校時間:10:45  遅刻理由:寝坊。

p56an6GYl6Wc

・登校時間:8:50  遅刻理由:北斗さんのニュース(乳がん)見てた。

・登校時間:9:20  遅刻理由:具合悪かった。

・登校時間:8:40  遅刻理由:声が痛い。

・登校時間:9:30  遅刻理由:ねぼった。

・登校時間:14:10  遅刻理由:体調不良。

後半になるとネタが尽きた感じですが、才能あると思いませんか〜?www

台湾人の反応

  • 登校中に道に迷ったって?www
  • こんなにずっと遅刻してると親呼ばれるでしょw 先生は親と面談するよねw
  • 遅刻理由:角を曲がったら人とぶつかって一日中目眩がしてた。
  • 寝坊の確率が高いね=D=…
  • 週に3~4日遅刻って頻度高いねw
  • 登校時間:8:35 遅刻理由:惜しかった。
    登校時間:8:35 遅刻理由:惜しかった。
    登校時間:9:00 遅刻理由:ちょっと惜しかった。
    「惜しかった」って理由になるの?www
    9:00って「ちょっと」じゃないでしょw
    本当に残念だねwww
  • 通学で迷子って!? 初めて登校するわけじゃないよね?@@
日本の女子高生の「とんでもなくセクシーな忘れ物」を見て共感する台湾人の反応
日本のテレビ番組で紹介されていた「日本の女子高生のとんでもない忘れ物」が台湾で紹介されていました。これはよく…
引用元:《最近學生的遲到理由》其實還蠻有創意的啊ww(喂)

  関連する記事

魯山人納豆鉢
台湾人「日本の納豆の最高に美味しい食べ方www」(魯山人納豆鉢)
斎藤工
日本の男性が理解できない「女性に人気がある男性タレント」を見た台湾人の反応
君の知らない物語
台湾人「2014年上半期に日本人がカラオケで最も歌ったアニメソングが神曲だらけwww」
ソン・ヘギョ
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
how-to-lose-weight-in-a-week1
【台湾の反応】ダイエットに成功した日本の美人タレントたち
韓国女子高生
台湾人「えっ?…えっ!?」イマイチな韓国少女がメイクとPhotoShopで大変身
韓国化粧
うわあああ…韓国で彼女が彼氏のクリスマスに送ったプレゼントが話題に【台湾人の反応】
花より男子
日本人が選ぶ「続きを読みたい完結マンガ」を見た台湾人の反応
靴下で見る妄想
日本で「野原ひろしの臭い靴下」を嗅げるゾwww【台湾人の反応】
羊毛フェルト
台湾人「日本人の作る羊毛フェルト作品が凄すぎるwwwアニメのキャラクターもたくさんwww」
WBC_taiwan
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
志田未来と神木隆之介
日本の「神木隆之介と志田未来の交際報道」に取り乱す日本人を見た台湾人の反応
女大學生
【画像】最近の台湾の大学生が開放的すぎる。学食でこんなことを……
ルナルナいちごミルクまん
【閲覧注意】日本の「経血ゼリー」や「検尿ドリンク」に台湾人騒然

 - おもしろ, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. あと10分早く行動すれば基本セーフやんw
    何故それが出来ん
    身内が亡くなった10:00って立直り早すぎやしませんかね…

    • ペットロスのがまだ信憑性高いよね
      身内が死んだら遅刻ってかむしろ休めw

  2. 「惜しかった」てw
    理由違うw ただの感想ww

  3. 声が痛い??
    のどが痛いとは、違うのか?
    コエカタマリンでも使ったのかな?
    自分から発した声が痛いから遅刻しました。
    って言う状況が分からない。
    先生も、何でこれで確認の印押しちゃったし。

  4. 声が痛い

  5. 自分の声を録音再生でもしたんじゃね?
    で、うわぁ気持ち悪い声って思って精神的にキたんだろう

  6. 学校は動物園になりつつあるな。
    飼育員はクビにならないよう余計なことはしない。
    快適な環境だけを与えて世話だけする。
    そして社会に続々と投入されるチンパン

  7. 何か凄い理由だな・・・
    こっちは高校の時、朝グモに巻き込まれて遅刻・・・
    駅でちゃんと証明貰って出したのに、完全に遅刻扱いされたのには
    ずっと納得出来なくて1日中、先生に反論してた覚えがある。

  8. 俺の高校遅刻で先生から却下された理由ベストスリー
    1)校門にヤクザがいた←お前の親父だろ
    2)通り道にカラスの巢があったから遠回りした←お前の頭がカラスの巣だろ
    3)髭を剃ったら出血して貧血になった←そのまま三日間休んでいろ

  9. 要するに、全部寝坊だよねぇwww

  10. 本当に日本の女の子?・・・・・。
    日本はもうダメかもしれない。
    ダメだと思う!!。

  11. 目覚ましの電池切れてて起きたら10時だった事があったわ

  12. さすがに高校まではヤバい時間になったら親が起こしてくれたわw
    親は親で自分がわざわざ早起きして作った朝ごはんを無駄にされたくないってのもあったし
    おかげで中学高校と無遅刻無欠席でクリアしたw

  13. 寝坊しようと遅刻しようと、それでも学校に来るだけましだと思うけど。
    現状、私生活か何か?不満でもあるんじゃないの?ただ怠惰ってだけなのかな?
    思春期の子は色々と難しいよ…。

  14. 吉田松陰の叔父と夏目漱石の反応が見たいわw

  15. まぁでもこのくらいの年頃の子は朝寝坊しがちだよ

  16. 遅刻しまいと駆け込んで、門扉に挟まれて亡くなった女子学生いたのが懐かしい。

    • オマエ、ひでぇな。

    • 生徒がいるのがわかってるのに門を思い切り占めた教員は懲戒免職になったけど、事件後に自己弁殿の手記を発表してたな。

  17. 偏差値50以下はそんなもん。
    悪いことさえやらなければ満点なの。
    遅刻で誰かが傷ついたわけじゃないんだから。

  18. どこのバカ学校だ?

  19. どうせ対した理由もないなら
    ジミー大西の「向かい風だった。」くらい面白いこと言えよ

  20. 「電車が遅れました。」に紛れて「自転車が遅れました。」
    ぐらいのユーモアのある奴がいたもんだが。

  21. 足が遅かった。

  22. さすがに回数多すぎw

  23. なつやすみかとおもったwwww

  24. ここまで回数が多いと親を呼ばれて、ADHDの検査を薦められるよ

  25. 見捨てろ
    どうなっても知らんだろ
    ここまでの言い訳考える余裕があるにもかかわらず、遅刻に関しては
    止めることをしてないんだからこれから先良くも悪くも自己責任だろ
    先生は生徒のプライベートや性格まで管理下においてないはずだろ

  26. 定番のギャグで「ちょっと電車が混んでました」(道ではなく)

  27. 社会人で死亡確定だな

  28. 本当にヤバいのはこの女子高生じゃなくて、これに普通にサインしてる教師陣だと思うw

  29. 電車が道を間違えましたと言った奴がいたぞ。

  30. こんなやつ雇いたくない。社会人になれば学歴よりも機転の良さや真面目さの方が大事。あと社会性と。

  31. 理由なんてあってないようなものを、無理やり書かせるとこうなるだけだよ。
    正確には、だるいから、時間を気にしてないからとかそんなもんだろ。

  32. ド田舎の高校では真面目に『牛に撥ねられ後踏まれた』が有った。

    ・・・まあその後入院したんだが、彼女は。
    登校しないで病院行けよ、ウ〇コ塗れ血塗れでチャリ漕いで来るんじゃないよ・・・

  33. 30秒遅刻して門で止められたことある。あと30秒早く家を出ようなwwwって言われて殺意湧いたわ。あと2回遅刻で親呼び出さなあかんくなりよった。

  34. 担当したクラスの子で、
    遅刻理由が
    「異世界に召喚されてました」
    ってのがいた

  35. 自転車に乗り遅れました

コメントする