kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「戦え!!イクサー1」地上波放送の修正が過激すぎるwww【台湾人の反応】

   

49 コメント
戦え!!イクサー1

日本の地上波で放送されたアニメ『戦え!!イクサー1』が修正だらけで見るに耐えなかったことが台湾でも紹介されていました。円盤を買わせるための巧妙な策略だと思う台湾人の反応をまとめました。

見る影もなくなってしまったOVA もう、画面全部黒塗りにしちゃえばいいのに…

qpmWpKCakaKdp6Q

日本の深夜アニメをよく見る人はご存知かと思いますが、日本の地上波放送では、女性の裸や未成年者の喫煙といった刺激的なシーンには修正が入ります。しかし、テレビ放映されないOVAであれば、不自然な黒い線やら白い光やらが入らないわけですが、それが発売後にテレビで放映されることになったりすると悲劇が発生します。3月6日にTVKで放送された『戦え!!イクサー1』も、ひどいことになっていました。

○『戦え!!イクサー1』は1985年から1987年の間に全3巻が発売されたOVAです

qpmWpKCak6ObqqQ

ごく平凡な少女・加納渚は、ある日触手モンスターに襲われ、金髪の少女・イクサー1と出会います。

qpmWpKCakKWerqQ

宇宙の民・クトゥルフの陰謀によって街の人々が怪物に寄生されていく中、渚はイクサー1が完全体となるためのパートナーに選ばれます。しかし、イクサー1に選ばれたためにクトゥルフに狙われて友人や両親を失った渚は、戦うことを拒否します。

○人造人間イクサー1

qpmWpKCakKWerqU

○シャワーシーンもあります

qpmWpKCakKedraU

○ところが次の瞬間に黒棒が!

qpmWpKCakKedraQ

○幸い触手シーンは修正されませんでした

qpmWpKCakZ6eraQ

qpmWpKCakZ6eraU

○イクサーロボに裸で搭乗するシーンも黒棒修正。キャラ全部を遮ることはないんじゃないですかね…?

qpmWpKCakZ_aqKQ

○「一部の映像と音声でご鑑賞ください」というテロップが入りました

qpmWpKCakaCerKQ

○規制が徹底していますね…

qpmWpKCakaCerKU

こんな真っ黒ならチャンネルを変えてしまいますよね…

台湾人の反応

  • ママーテレビがおかしいよー
  • 黒棒でイッちゃうううう
  • ■■■■■■■■■■■■■■■■■
  • いっそのこと殺してくれ…
  • パンツ脱いで待ってたんだからちゃんと見せてくれ…
  • この点は台湾もダメだな
    頭悪い警告文に、一面の霧

    • だってそうしないとそのシーン全部カットしないといけないじゃない
  • こんなことになるならDVD買う…
  • 円盤買わせるための陰謀だろう
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「自主規制がすごかった過激な地上波アニメ」が台湾で紹介されていました。眩しい光やあの手この手で修正され…
引用元:《面目全非的OVA動畫》全部修成黑棒會比較健全嗎……

  関連する記事

おジャ魔女どれみ
日本の名作アニメ「おジャ魔女どれみ」のBlu-ray BOXがついに発売!【台湾人の詠唱】
サウスパーク
日本の腐女子が「海外の人気アニメ」で大問題を起こす!?【台湾人の反応】
夕立
日本のアニメキャラを「異常に愛するスイス人オタク」がヤバいっぽいwww【台湾人の反応】
タコさんウインナー
台湾人「日本のお母さんのウインナー細工が可愛くて素敵www」
ゆるゆりチーナ
日本の「アニオタが心を売った瞬間」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
剛力彩芽
台湾人「日本人が剛力彩芽を可愛くしてるwww」「修正したら佐々木希みたいな雰囲気にwww」
MIKU EXPO 2016 in TAIWAN
日本のファンが「初音ミクエキスポ2016 in 台湾」に多数参加! 一番印象に残ったのはシャトルバス!?【台湾人の反応】
少女革命ウテナ
日本人が「リメイクして欲しい懐かしのアニメ作品」を見た台湾人の反応
輪るピングドラム
日本の大学の「アニオタ向け講義」の要求レベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
ボーイフレンド(仮)
台湾人「日本のスマホゲーム『ボーイフレンド(仮)』で発生したバグが酷すぎるwww」
今年の顔文字大賞2014
日本人にうっかり使うと「怒らせてしまうかもしれない顔文字」を見た台湾人の反応
フリーザ様
日本のお店「PS4がどれだけ凄いかフリーザ様に例えてみたwww」【台湾人の反応】
FallBall
日本の新年恒例「もらったら爆笑しそうなお年玉」が今年もハイレベルwww【台湾人の反応】
台湾弁当
台湾人「日本の女子大生がお弁当から作る料理がヤバいwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

49 件のコメントがあります

  1. 原作エロ漫画なのになぜ地上波で放送しようとしたのか

    • 晩御飯の時間にらいむいろ戦奇やったとこもあったし・・・

      • 幾ら流すものが無いからってイクサー1とか正気の沙汰とは思えない。これだったらクレクレタコラの方がはるかにまし……

  2. 観てる方もネタとして笑うだろうと思っての炎上狙いの編集だろうが
    OVAを見てる人じゃないと笑えないんじゃないか?

  3. 隠してある方がエロいの法則

  4. しかしイクサーとはなんと懐かしい物をwww

    • メガゾーンの方がまだよかったかもな。ベッドシーン有っても18金じゃないからね。

  5. この放送観てないから分からないんだけど
    モブ自衛官が全身貫かれてグシャるシーンは修正された?もしされてないならそっちが問題だと思うが。

  6. 今日もこれからテレ玉でやるよ

    • 今見てるw
      塩沢さんのセリフがガッツリ聞けてて、そういう意味で嬉しい。

  7. ニコニコ動画に全話あります。
    うp主がグロいシーンだけ一部モザイクかけてるけど。

    • 丸上げしておきながら自分基準で規制なんて、それこそ作品への最悪の冒涜じゃん
      見つけて潰してやろ

  8. いっそのこと全画面真っ黒にして「音声のみでお楽しみください」の方が見苦しく無かったのでは

  9. 見えてたら買わない。
    見えないと買いたくなる不思議。

  10. ポスターだけは見覚えあるなw

  11. 算数のお勉強だ。見えない部分の体積を求めよ。

  12. バンパイアハンターDあたりでもやってればいいのに

  13. まぁ、昔の作品だし無理もない

  14. AICの名作アニメかw

  15. なつかしいwww

  16. イクサー3 CVキューティー鈴木(女子プロレスラー)だったよね。
    イクサー2はアンパンマン

  17. なにが懐かしいって声優さんが懐かしい

  18. 隠してなにがなんだか分らん位なら、初めからやらなきゃいいのに。

  19. どの年代のどうゆう層に向けての規制なのかね、この
    ネット時代に・・・。

    • 年代とか層とか関係ない
      いくらネット時代だろうとほとんどの家庭の居間にテレビがある状況で不適切な画面を規制無しで流すとかありえない

    • TV局に対する「なんてハレンチな物を放送するんだ!」っていうクレーマーに対する規制ですよ
      純粋な視聴者は見えなかったとしても嫌がらせのクレームを入れてこないからね

  20. 当時イクサー2に恋した

  21. あれは特撮好きと渡辺宙明好きのためのアニメだよ。ベータで買いました。

  22. DVD持ってるよ…ムック本も

  23. イクサー1・LDBOX
    イクサー3・VHS
    イクサーガール(戦少女)イクセリオン・LD
    上記を所有してるがVHSもLDもデッキが無くて埃被ってる。

  24. しばらく見てないがどういうシーンなのか見た瞬間思い出せるな。
    あの頃のOVAは「TVでは見られないものを」がキャッチフレーズであるかの様にベッドシーンとか頻繁に入れていた。
    パトレイバーあたりになってエロがなくてもいいものは売れるという感覚になったけど、あの頃のかなりの作品がDVD化されてないからいつか何とかして欲しいな。

  25. アニメだいすきで20数年前にそのまま放送してたYTV

    • 俺もそれを思い出した
      いまどき規制というか風潮的に厳しいよね…昔が正しいのかおかしいのかはワカランが

      まあ…くりいむレモンまでやってしまうのは確実におかしいけど

  26. 次はゼオライマーで頼む

  27. 光るあなたの瞳が、私を吸い込んでいく~

  28. 高校生の時に見たなぁ
    妹も好きでお兄ちゃんのそのセンスや感覚が好きって・・・
    この内容でお前なw

  29. カミーユとファが出てたなw

  30. 昔はもっと丁寧にモザイク入れてただろ・・・
    最近どこの局も修正が雑すぎやしないか?
    修正が必要な箇所の動く部分を始点から終点まで一括で範囲指定してベタ塗り・・・
    何が起きてるのかすら分からない修正するならハナから放送するなよ

  31. マコちゃん思い出す

    • こんだけ修正するんだったら、くりいむレモン流せよって思ったりする。

  32. テレ玉で観てクッソワロタわ。
    「視聴者様へ。一部の映像と音声でご鑑賞下さい」のテロップがいい味出してるんだよなw

  33. プロジェクトA子でも放送すればいいのに。
    昼間でも放送できる。修正や字幕の手間暇無し!

  34. もう、らんまもこうなるのかね。あれ普通におっぱい出してたからな。

  35. 80年代にアニメ大好きが何かの枠でテレビ放送された時は、夏休みか冬休みの時期の昼間だったのに裸規制してなかったのにな。今だと深夜に流しても規制はいるのか・・・
    めんどくさい時代になったな。

  36. 俺がラブクラフト読み始めたのはイクサー1のせい
    阿乱霊は今なにやってんだ?パトライザー完結したんか?

  37. 黒棒でイッちゃうううう

    台湾人、笑かっしょんなw

  38. 修正には慣れたが隠す部分大きすぎないか?しかも黒塗りだけとか雑すぎる

コメントする