kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「回転寿司」でなぜかヤシの実が流れてきたwww【台湾人の反応】

   

46 コメント
ココナッツウォーター

回転寿司チェーン・はま寿司の期間限定メニュー「ココナッツウォーター」が珍しくて日本で話題になっていると台湾で紹介されていました。ココナッツが回転寿司で流れてくるぐらいたいしたことじゃないと思う台湾人の反応をまとめました。

回転寿司になぜかココナッツが 一人では注文できない…

qJeWpJ2claecraQ

日本の回転寿司チェーン・はま寿司の限定メニューに、いちごショートケーキやメロンに混じってココナッツまであることがいま話題になっています! この突然の謎メニューには日本のネット民も引いているようです。実際注文すると他のお客さんから注目されて恥ずかしいから、一人で行った時には頼まないほうがいいですよ!

○はま寿司の春メニュー。右下を見ると…

qJeWpJ2claecraY

○ココナッツ!?

qJeWpJ2claecrac

ココナッツの実まるまる一つの画像に、さすがにこれはネタで、実際にはコップにつがれて出てくるのだろう、などと推測する人もいましたが…

まるごと来ました!!!

qJeWpJ2claecrag

あるネット民が実際お店に行って見ると、本当にココナッツが丸ごと出てきました。

お寿司と並べると不釣り合いなことこの上ありません…

qJeWpJ2claecrak

日本各地で挑戦する猛者が現れましたwww

qJeWpJ2claecrao

しかし、一人で店に行った人は悲惨な体験をしています。これを注文すると、コンベアで流れてくるココナッツに店中の客の注目が集まり、こそこそと「なにあれ、誰が頼んだの?」などと囁く声が聞こえてくるからです。

自分の目の前に流れて来た注文品のココナッツを取るのはとても恥ずかしかったそうです。

qJeWpJ2claecras

(゚∀ ゚)ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、飲んでみたいですね!

台湾人の反応

  • うまいだろ、ココナッツ
    • よし、おまえ実際行って注文してこい。きっと恥ずかしいぞ!
  • いつもスーパーで買ってくるよ
    ココナッツジュース超おいしいよ〜
  • なにか問題が= =?
    いまの若いもんはなんでも大げさに言うな
    しかし、実はどうするんだ? 中の白い果肉のほうが大切なんだぞ!
  • マレーシアにはいっぱいあるよw
  • インドネシアでは普通の飲み方だけど、どうして恥ずかしいの?
  • 我が屏東墾丁(訳注:台湾本島の一番南にあるリゾート地)にだっていっぱいあるw
    俺もああやって飲むぞ! 気合いだ!

    • タンクトップにサンダル履き
      それでココナッツジュースを飲んでると
      地元感あるな
  • さわやかな味じゃん! なんでダメなの!?
  • 別に恥ずかしくないだろ!!
  • 大げさだなぁ、どこが恥ずかしいんだ?
  • ココナッツの実のどこがおかしいんだ? 日本人はこれどうしろっていうんだ?
  • ココナッツジュースを飲むのがなんで恥ずかしいの??
  • ココナッツジュース好き! あと果肉も好き!!
日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】
日本の回転しない回転寿司の『魚べい』が台湾でも紹介されました。ところが、台湾人はテクノロジーよりも他の部分が…
引用元:詭異菜單《迴轉壽司出現整顆椰子》絕對不要單獨嘗試……

  関連する記事

堀北真希そっくり1
【画像あり】堀北真希そっくり女優が寄付を呼びかけ。台湾で大規模なチャリティーマラソン。
Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
韓国モデル
韓国天然美女「韓国では美人が歩いてると『整形してんだろ?』と、からまれる…」【台湾の反応】
IKEA
韓国人の「韓国のIKEAは日本や中国より高い!」という主張に台湾人反発
img_179862_21332927_1
日本のボカロ曲『初音ミク』千本桜を聴いた台湾人の反応
橋本環奈
日本人「フィリピンの橋本環奈が可愛すぎるwww」【台湾人の反応】
韓国ここがおかしい
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
ラーメン凪
台湾人「日本に凄くボタンを押したくなるラーメン屋があったwww」
マッサン
韓国と中国がトップ! 日本人が「国際結婚したい国、したくない国」を見た台湾人の反応
ジョジョの奇妙な冒険
日本人が「最終回に衝撃を受けたアニメや漫画」を見た台湾人の反応
要你命三千
台湾人「ついに中国最強の合体武器”要你命三千”を使うときが来たか」ゾンビ退治に最適な武器は?
ウロボロス~この愛こそ、正義。
日本の「2015年冬ドラマ視聴率ランキング」を見た台湾人の反応
アヒル
日本で話題の女子力全開アヒル座りを台湾人が試した結果www
週刊マンガ日本史改訂版
読めば絶対「日本史が好き」になる! 有名漫画家が描く『週刊マンガ日本史』再刊【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

46 件のコメントがあります

  1. 珍しいしこんなメニューもあるのかよwとは思うけど
    別に恥ずかしくはないなぁ

  2. いやホント果肉も食べさせろよと

    • 果肉果肉言ってる台湾人がいるが
      あんな青い実じゃ食べられる果肉なんてろくについていないだろ?
      水だけ飲んだら捨てるものだ。とても南国人のコメとは思えん。

  3. 昔は横浜中華街の露店でいっぱい売ってたな
    あんまり好きじゃなかったけど

  4. 中の果肉まで食ってこそ男

    • え、果肉なんてあるんだ?

      • ココナッツフレークが入ったクッキーとか食べたことない?
        果肉を乾燥させたものなら食べたことや見たことあると思うよ
        ミスドのココナッツチョコレートドーナッツとかさ

  5. 寿司は高塩分なので、カリウムたっぷりのココナッツジュースはとても体に優しいよ。天然に存在する飲み物の中では最高のカリウム含有量だからね。

  6. 名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ

    • 「椰子の実」の部分を「ココナッツ」に替えて歌うとなんか微妙な感じに

  7. とりあえず、日本だと
    沖縄以外には殆どない植物だからね・・・

    日本の気候は亜寒帯に属し、南部は亜熱帯に近い。
    なので南国の果物はそもそも自生してないんだよね
    椰子の実はどうしたって珍しいし目立つのは仕方ない。

  8. まあ1人でカウンター席であれをすすってる姿はちょっと異様だろ寿司屋だし

  9. 20年以上前にサイパンで飲んでいた物が寿司屋で・・・
    口淫いや、光陰矢のごとし。

    • 私もサイパン旅行で飲んだわ
      ちょうどスコールに降られて椰子の実の味なのか雨の味なのか…
      とにかくビミョーだった

  10. ココナッツ頼むの恥ずかしいとか言う奴は回転寿司に一人で行くの恥ずかしいとか言う奴でしょ

  11. 実をとりて胸にあつれば 新たなり流離の憂い

  12. 同じ実を何度も客に出したりはしませんよね・・・

  13. 加工していないそのまんまを注文して
    ジャックハンマーみたいにガリガリ噛み砕かない限り恥ずかしくはないよ

  14. だが、しかしやね、きみぃ~

  15. 「椰子の実」 

    名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ
     故郷(ふるさと)の岸を離れて 汝(なれ)はそも波に幾月

    旧(もと)の木は生(お)いや茂れる 枝はなお影をやなせる
     我もまた渚を枕 孤身(ひとりみ)の 浮寝の旅ぞ

    実をとりて胸にあつれば 新たなり流離の憂
     海の日の沈むを見れば 激(たぎ)り落つ異郷の涙

    思いやる八重の汐々 いずれの日にか故国(くに)に帰らん


    良い曲です。機会が聞いてみてください。

  16. いや、寿司屋だと違和感しかないと思うけどw
    南国の露天とかリゾートホテルなら雰囲気ばっちりだけどさ

  17. これ果肉どうすんだろな?
    捨てちゃうのかな?
    それとも持ち帰れんのかな?

    • 持って帰って実の中をスプーンでくりくりしたい

  18. そういえば日本じゃスーパーでココナツとか売ってないな

    • え…本州真ん中のほうだけど
      夏になると、たまにスーパーで売ってるよ…?
      他にも、ドラゴンフルーツやパパイヤなんかも一緒に売られてる
      誰か買ってるところは見たこと無いけど、贈答用?っぽい?

  19. ココナッツウォーター美味しいか?
    結構不味かったぞ

  20. まあ回転寿司ってオレンジジュース飲みながらハンバーグ寿司とか食うとこだし
    全然いけるでしょ。
    高級寿司店でココナッツ飲んでる人見たら2度見するけど。

  21. 前にハワイで飲んだけど甘みのない水で薄めたジュースみたいだったなあ
    もっと甘いもんだと思ってたのに
    でも思わず頼んでみたくなるね

  22. 逆に考えるんだ
    ヒーローになれると

  23. キンキンに冷えたココナッツジュースは本当に美味いけども夏以外は要らねっ

  24. ちょっと面白いけど恥ずかしくはないだろw
    ココナツと寿司の組み合わせは体験してみたい

  25. ココナッツを飲むことは恥ずかしくないけど、珍しいココナッツを注文したことで周りから注目されるのが恥ずかしいってことでしょ

  26. 20年位前、インドネシアやタイで飲んだけど、どっちも生臭くて美味しくなかった!
    娘が生まれて南国連れて行ったら、これを見つけたら買ってと言われたけど、不味いからと買わなかったw
    でも、15年位前にサムイのジャングルツアーで一緒のジープだったフランス人が奢ってくれたので娘に飲ませた。
    それから二度と買ってくれと言われないw

  27. 390円か、以外に安いんだね
    1000円位はする物だと思っていた

    • 本場じゃ道端で水買う感覚で買って飲むものだからな
      まあカサの張る輸入物だから暴利ってほどでもないだろうが

    • 昔は関税がかかって高かったとかありそう。
      バナナもそれで高級品扱いだったもんな。

  28. ココナッツのイメージが南国だしね
    寿司屋との違和感があるってだけでしょw
    別にココナッツウォーター単品に対して、変だとかいう話じゃない

  29. つーか寿司屋でカレーだラーメンだっていうですらアホかって思ってたのに
    まさかのココナツ君かよ
    もう海外のなんちゃって寿司屋を批判できねえぞこれ

  30. ココナッツジュース好きだけど、コンベアで流すのはやめてあげて。
    途中まではま寿司に行ってもいい気分だったのにコンベア流れてくるとこで脱落したw
    しかし実で飲めるなんていいなぁー。

  31. 花博の時に飲んだなぁ(遠い目
    まさに、あの形のまま。
    小学生だったから、よりデカく感じた。

  32. 競馬帰りの露店で飲んだなぁ(遠い目

  33. タイに住んでるけど、観光地行くと雰囲気に飲まれて飲みたくなるんだよな
    結局不味くて捨てることになるんだけど

  34. 珍しくはあるけど注文することのなにが恥ずかしいのかわからない
    箸が転んでもおかしいお年頃の方達かな

コメントする