kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ポケモンのエビワラー」に卑猥すぎる勘違いwww【台湾人の反応】

   

19 コメント
ニッキー・ミナージュ

2chで話題になっていた「ポケモンのエビワラーに関する勘違い」が台湾でも紹介されていました。同じように見えたり見えなかったりする台湾人の反応をまとめました。

20年誤解されてきたポケモン エビワラーの見方を間違えてた人、ほかにもいますか?

qJeWnqWWkKeaqKQ

みなさんは、ある物事を20年も誤解し続けていたという経験はありますか? 日本の匿名掲示板には、ポケットモンスター赤・緑が発売された1996年から現在まで、ちょうど20年間もエビワラーを誤解していたという人物が現れました。説明を聞くと、そう見えないこともない…? 同じように見間違えてた人っていますか?

○アニメ版のエビワラー

qJeWnqWWkKeaqKU

qJeWnqWWkKeaqKY

エビワラーはポケモンの初期から登場する格闘系ポケモンです。1996年に発売された赤・緑でのエビワラーのビジュアルは以下のような感じです。

○対戦画面のエビワラー

qJeWnqWWkKeaqKc

○図鑑でのエビワラー

qJeWnqWWkKeaqKg

その人物は、このエビワラーの画像が

「尻向けて恥じらってるポーズ」

だと思っていたとのこと。

いったい何を言っているのか分からないという人もいたので、理解した人が簡単な解説イラストを描きました。

○これで意味わかりますか?

qJeWnqWWkKeaqKk

理解する人が増えるにつれ、解説イラストも増えていきます

○だんだん進化する説明イラスト

qJeWnqWWkKeaqKo

qJeWnqWWkKeaqKs

○これがいちばん分かりやすいですね

qJeWnqWWkKeaqKw

20年もこんなふうに見えていたなんてマジですか…w まさか幼いころにエビワラーの「お尻」を見て興奮してたんじゃあ…?

(〒ω〒)この絵のせいで私もお尻にしか見えなくなったんですが!

台湾人の反応

  • 萌えポーズいいね
  • もうお尻にしか見えない…
  • ニッキー・ミナージュかwww
  • もうエビワラーのことを普通の目で見れない…
  • ずっとお尻だと思ってたなんて…
  • これはムリヤリでしょ〜
    • 同意
  • これがお尻に見えるってすごい想像力だ!
  • え? お尻じゃなかったの?
日本の「ポケモンのタケシフィギュア」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
ポケモンのタケシのフィギュアが発売されることが台湾でも紹介されていました。いつもチョイスがおかしいプレミアム…
引用元:《誤會20年的神奇寶貝》有人跟他一樣看錯艾比郎的嗎?

  関連する記事

 - おもしろ, ゲーム, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. ケツ向けて恥じらってる奴から、ボッコボコにされる姿を想像してみよう

  2. も、もしかして、拳を前に突き出していた絵なのか?

  3. 背中向けて頭抱え落ち込んでるポーズかと思ってた

  4. 絵が下手な人ほどこういう勘違いするようになってる

    • 漫画家だけど勘違いしてたで

      • 二次創作活動しているだけなら漫画家と自称しないでいただきたい

        • 流石に同人作家は漫画家と名乗らないでしょう、と思いたい。

          • せやな。冨樫仕事しろ

    • そもそも根拠がないやんけ

  5. 名前の由来を知っていれば勘違いしない

  6. エビワラー、サワムラー、ケーシィ、ユンゲラー、フーディン
    初代って結構いい加減な名前が多い

  7. まさに当時こういう風に見えてたわ
    お尻っていうより胴体って感じで
    まあ何年かして気づいたけど

  8. 言われてもお尻向けてる様にしか見えなかった、
    グラブを前に突き出してるんだね、
    コレはワカランwww

  9. 普通わかるやろう…
    パンチポケモンでなんでケツみせなあかんねんと

  10. パンチラポケモンと見間違えていたら絵も見間違えるかもしれない

  11. 後ろ向きじゃないなら、頭・胴体はどれなんだ

  12. この説明イラスト何かに似てると思ったら・・・ポキールだ。www

  13. 鳥が後ろを向いて何かついばんでいるのかと
    親指は羽、目はトサカの一部、肩パットはステゴサウルスみたいな。

  14. どう見るのが正解なのか2分ほど悩んだが・・・
    嘴だと思ってた左の丸いのと、胴体だと思ってた右の丸いのは、拳だったのか!

コメントする