kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のガンダムで「ビスケットの日」に信じられない偶然が起こる!!【台湾人の反応】

   

25 コメント
ビスケット・グリフォン

日本のアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で「ビスケットの日」に偶然とは思えないイベントが起こったことが台湾で紹介されていました。これが偶然なんて信じられないと思う台湾人の反応をまとめました。

アニメキャラ退場には日を選ばないと こんなの偶然なんて信じられない…

qpmWo6aWlp6ZqqQ

『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』21話を見た人は、きっと強いショックを受けたことでしょう。その上、放送日はある記念日と重なったため「こんなピッタリのタイミングなんて、わざとじゃないの?」と思ってしまいました。以前、『Fate/Zero』でも同じように記念日と重なった回がありましたね。制作側はどれだけ狙ってたのでしょうか。

以下ネタバレありますので未視聴の人はご注意!

 

 

 

 

 

 

 

○Fate/Zero

qpmWo6aWmKCbraQ

衛宮切嗣の初恋の人・シャーレイが死亡した18話が放送されたのは2012年5月5日のこどもの日(5月5日の24時放送。つまり実際には5月6日の0時)でした。

qpmWo6aWlqWWqKQ

切嗣を育て、指導した母のような存在だったナタリア。他に方法がなかったとはいえ切嗣がナタリアごと飛行機を撃墜した19話が放送されたのが、2012年5月13日の母の日。

自らナタリアを殺すことになってしまった切嗣は慟哭します。

qpmWo6aWlqWWqKU

切嗣が聖杯の真相を知り、家族を捨ててでも世界を救うと決心した24話が放送されたのは2012年6月17日の父の日。

qpmWo6aWl6GYqKQ

○同様に『鉄血のオルフェンズ』21話も話題になりました

qpmWo6aWlqCWqqU

鉄華団の参謀・ビスケットは、21話の冒頭から死亡フラグを積み上げていて、視聴者は嫌な予感がしていました。そして21話最後に敵の攻撃を受けて重症を負い、そのまま命を引き取りました。

それでもまだ生きているのではないかという視聴者の一縷の望みは、予告で打ち砕かれました。

qpmWo6aWlqCWqqQ

21話が放送された2月28日はなんとビスケットの日。

qpmWo6aWlaaer6Q

1980年に社団法人全国ビスケット協会が定めた記念日です。そのため放送後にビスケットを「ビスケットの日」に殺した制作はひどいのではないかと話題になりました。

小川正和プロデューサーは偶然であったとツイートしています。しかし、それでも狙ってやったのではないかと疑うファンもいました。

qpmWo6aWlaeeraQ

第21話「還るべき場所へ」の完成後先週ネットで「ビスケットの日」という単語が流れていたので「もしかしてネタバレ流出か」と危惧し調べてみたら2月28日がビスケットの日という。あまりの偶然に監督共々愕然としました…。ビスケット…。

台湾人の反応

  • 偶然だとしたら怖すぎるね ((((;゚Д゚))))
  • ビスケットに何の罪があるんだ、俺のビスケットを返せQAQ
  • ビスケット業界の人が21話を見て制定したんじゃない?
    • 逆だろ。「ビスケットの日」は1980年に始まってるんだぞ。監督はとぼけてるんだろう。
  • 『タイバニ』12話が放送された2011年6月18日の翌日が父の日。虎徹がジェイクにやられて病院送りになった。死にはしなかったけど…
  • 『Fate/Zero』はそれだけじゃないよ
    征服王がギルガメッシュにやられた回は、アレクサンドロス3世が死んだ6月10日放送だった
日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話の表現が過激だったこと、BPOにクレームが寄せられたことが台湾でも紹…
引用元:《動畫發便當也要挑日子?》很難相信這些是巧合……

  関連する記事

960x0
【男色写真】フランス人のイケメンを着物で女装させて色っぽくしてみた
スクールランブル
日本のラブコメ漫画「スクールランブル」が一回限りの奇跡の復活! おにぎり派と旗派の争いが決着!?【台湾人の反応】
http://www.fzlwc.com/feizhuliushuaige/1054.html
吉本興業の『男前ブサイク芸人ランキング2013』を見た台湾人の反応
灰と幻想のグリムガル
日本で人気の「異世界転生」はリスクが高すぎるwww【台湾人の反応】
回転寿司
台湾人「日本人の考えた『回転寿司で女を落とす方法』が奇抜すぎるwww」
からゆきさん
台湾人「19世紀の日本の娼婦『からゆきさん』が美しいけど悲しすぎる」
給食
世界各国の「学校の給食」写真を見て台湾人「日本の給食が飛行機の食事レベル!?」
ワンカップ
日本のテレビで「身近な日用品のやってはいけない使い方」をやってみた結果www【台湾人の反応】
ボーイフレンド(仮)
台湾人「日本のスマホゲーム『ボーイフレンド(仮)』で発生したバグが酷すぎるwww」
在特会の秋葉原デモ
台湾人「日本で在特会による『反外国人デモ』が行われる!」
いい人生だった…
日本人が選んだ「死に際が印象的なアニメキャラ」を見た台湾人の反応
メガポテト
台湾人「日本のマクドナルドのメガポテトがでかすぎるwww」
靴下で見る妄想
日本で「野原ひろしの臭い靴下」を嗅げるゾwww【台湾人の反応】
林志玲トップ
【画像あり】38歳に見えない! 台湾の美魔女リン・チーリン(林志玲)の最新画像

 - Twitter, アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 放送日決まるのは開始時期決めるテレビ局だから
    何も考えてなかったんじゃん?

    • 日本での記念日自体、記念日協会とかが些少の登録料貰って勝手に広報しているようなところあるからね。
      一体全体、そうやって登録された記念の何%を世間の人々は知っているのかと。

      むしろビスケットの日でさえ認知度は低いんじゃねーのかと。
      父母や子供の日くらいメジャーならともかく。

  2. ( QVQ)<ビスケットオオオオオオオオオオ!

    ( QVQ)<マナトォオオオオオオオオオオ!

    細谷「こんなんばっか」

    • 笑かすなwwwww
      ブブキ・ブランキでは180度真逆のキャラ演じてたけどね!

  3. ビスケットは美味しいって事か

  4. ビスケットはなぁ……本当にまさかと思ったよ。
    冒頭からクッキー&クラッカー出すし、嫌な予感はしたんだけどね。
    フミタン以上に悲しかったわ……

  5. アレクサンドロス3世ってだれよ

  6. この回は事前に死ぬの息子にばらされたのにも関わらず号泣した
    EDのオルフェンズの涙で余計泣く
    本当面白いのにもうすぐ終わるのか…2期はいつだ

  7. 絶対シノが先に逝くと思ってた…

    最近はギャラルホルンのほうが断然オモシロくなってきた。
    「死ぬよりつらい目にあう」らしいガエリオくんが楽しみすぎる!

  8. 登場人物の死っていう大きな出来事を放送日時に合わせるなんてシナリオ構成レベルで変えなきゃいけないから、わざとじゃないんだろうなあ。そんな無駄な労力使うほどの宣伝効果はないし

  9. 1年365日、きっと誰かの誕生日。俺とお前は同じ誕生日なんてその日に生まれた
    赤ん坊の数は同じ病院でも何人かいるだろ。
    記念日でも慰霊でもなんかしろ重なると思うけどな。

    • 卒業式に赤飯焚いたら、3.11に赤飯焚くとは不謹慎とか言われる世間だからなぁ。

      自衛隊の災害出動の際にも、被災者に炊飯器具を使った温かい食事を出した自衛隊が、被災地での作業を終えて基地で「赤飯の真空パック糧食」を冷たいまま食ってたのを見て、赤飯食うとは何事か、不謹慎すぎるだろう!と文句付けて自衛隊糧食から赤飯排除させた奴もいるし。
      栄養価や未調理状態での飲食においての味や満足度から考えれば、とても優れたものだったのにね。
      モチ米は保存も効きやすいけれど、今後は非常時のための保存食から赤飯は完全排除になるのかな。いや、もうなってるのかな? 非常時用こそ、そういう栄養価などのすぐれたものを使うべきなのに。

  10. そもそもこんなどマイナーな記念日知らないだろ

  11. すごくどうでもいい

  12. 理屈とシップはどこにでもくっつく(´・ω・`)

  13. アホか

  14. うん正直どうでもいい…アニメファンというものはあれか?
    こんなどうでも良い事を怒るのか?

  15. ビスケットが死んだけど、割りと真面目に誰が参謀役をやるんだ?
    あの秘書っぽい人?

  16. この程度で何を騒ぐ
    アニメ放映中、作品内で地震が起こったら、現実にも地震が起こったことだってあるぞ

  17. 「ビスケットの日」なんて初めて聞いたわ。
    あと、これのどこがガンダムなんだ?
    名前だけ使い回しか?まぁ今更だけどw

  18. ビスケットの日か
    そう言や、そんなのもあったな
    ビスケットの詰め合わせが結構な人数に当たる抽選を毎年協会がやってたけど、何故か当たった試しが無くて、それ以来ずっと忘れてたわ

  19. 死亡フラグで平気なのはコーラサワーだけ。

  20. そういえば何気なく古いアニメを見てたら、アニメ内での日付が視聴していた日とピッタリ一致しててびっくりしたことが2回ほどあったな。

コメントする