kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の若者が「年200万円も節約する方法」が簡単すぎるwww【台湾人の反応】

   

64 コメント
若者が離れていったもの一覧

日本のTwitterで話題になっていた「若者の○○離れ」を年収に換算した金額が台湾でも紹介されていました。「若者の○○離れ」をするだけで簡単に200万円を節約できることを知った台湾人の反応をまとめました。

「若者がやらないこと」やらなければ200万儲かるので、むしろ快適なのでは?

qJeWn6ObmKSbrKU

ここ数年、日本のメディアでは「若者の○○離れ」という言葉を使って社会の変遷を探ることが多々あります。例えば、車離れ、タバコ離れ、酒離れ、恋愛離れ、などなどです。しかし近頃、こういった「○○離れ」をすれば簡単に年収ベースで200万円ほど儲かり、生活がもっと快適になると気づいたネットユーザーがいたのです。であれば、こういった○○をわざわざする必要はありませんよね?

「若者の車離れ」は最近注目の話題の一つです~

qJeWn6ObmKSbrKU

「若者の○○離れ」はここ数年日本で頻繁に目にするキーワードです。最初は車やタバコなどの消費傾向に対して使われていましたが、近年この言葉は様々な方面に応用されるようになりました。そのため「メディアが大げさに騒ぎ立てているだけでは?」と奇妙に感じる若者も増えてきています。

ある番組ではたくさんの○○離れが列挙されました。たくさんあって笑っちゃいますね…。

qJeWn6ObmKSbrKY

最近、あるネットユーザーがこういった「○○離れ」によるメリットに気づきました。「○○離れ」で「収入が増える」というのです!

それでは、一般的だと思われる項目について金額を計算してみましょう。

車離れ:年間20万円の節約

qJeWn6ObmKSbrKc

統計によると日本では車を維持するために毎月約16,000円必要です。車を保有しないことで、年間約20万円収入が増えることになります!

酒離れ:年間20万円の節約

qJeWn6ObmKSbrKg

統計によると日本人はお酒に毎月16,929円使っているようです。車の維持費と大差ありませんね。ということで、お酒を控えることで更に年間20万円儲かります!

タバコ離れ:年間32万円の節約

qJeWn6ObmKSbrKk

統計によると喫煙者は一生で1,600万円分のタバコを吸うそうです。1人が50年間タバコを吸うと仮定すると、年間32万円消費することになります。タバコを吸わなければその分節約できますね!

新聞離れ:年間5万円の節約

qJeWn6ObmKSbrKo

ネットメディアの発達により新聞は衰退しています。購読料は1か月で約4,000円なので、年間で約5万円になります。ネットで新聞を読めばこの分を節約できますよ!

恋愛離れ:年間30万円の節約/子ども離れ:年間100万円の節約

qJeWn6ObmKSbrKs

統計によると、日本のカップルの1か月の平均デート代は26,501円です。彼氏や彼女を作らなければ、1年で約30万円節約できます!

また、子どもの大学卒業までにかかる費用は2,413万円で、毎年平均100万円かかります。恋人を作らず子供も産まなければ、どちらのお金も節約できます。

(゜д゜)ここに挙げた「○○離れ」をすべてやるだけで、年間200万円儲かります!

(〒ω〒)恋愛したくないのではなく、相手が見つからない人も多いんじゃないですか…?

台湾人の反応

  • 儲かるというより節約できるって言うべきでしょ…。
    根本的に儲けてはないもん。
    損してもないし…。
  • 自分の場合は、このお金がゲームや身の回りの品に消えてるだけだな…。
  • 大部分の金はSteamに消えてる。
  • 日本の若者がするのは、仕事、ゲーム、漫画、着飾る、友達と出かける。
  • ただ、支出を減らせるだけで、増えるとはいえないね。
    実際の年収や使える金額は変わらないよ…。
  • でも、若者は携帯ゲームに課金するよ! 節約どころか借金する人もいるレベル!
  • 「人生離れ」すれば、もっと節約できるんじゃない?w
  • 自分なら1年に50万円使ったとしても恋愛するな。
    お金は稼いだら使わないと。使わなけりゃただの紙切れだよ。
日本人の「テレビ離れ」が止まらないwww【台湾人の反応】
日本人の「テレビ離れ」が止まらないことが台湾で紹介されていました。日本と同様にメディアに不満がある様子の台湾…
引用元:《年輕人不做的事》不做這些事等於多賺200萬 反而過得更爽快?

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 社会

64 件のコメントがあります

  1. 日本の若者離れ

  2. 性関連はアカンやろw
    少子化が加速する。

    とは言え「離れ」が増えると、経済も停滞するでな。
    まぁ、企業も指咥えるわけ無いし、「離さん」何かを考えるんやろうけど。

  3. 結局は低所得層が増えて金がないから金を使わずに生活をするって事が当たり前になってきたのかね。人数が多ければそれがスタンダードになっちゃうからねー。ネットあれば確かに格安で楽しむ方法は幾らでもあるしラインやスカイプも無料だもんね。

  4. なんとか離れって、、ようするに不景気ってことだよ。景気よければ車にだって興味わくってば。ただし、新聞離れは賢くなったってことだよ、誰があんな嘘まき散らすようなの金払って読むんだよアホ

  5. 飲まない、吸わない、ギャンブルしない、女遊びしない、金の掛かる相手と付き合わないをしてたら確かに貯金は増えてた。

    • ややこしいから『飲む打つ買う』と言おうぜ(´・ω・`)

  6. 別に離れまくればいいと思う。こんなの他の先進国では何回か似たような事が
    あって、既に過去の話・・・かならず反転するときはくるんだね結局。

  7. 何々離れで金を使わなくなると言うよりもそもそも使う金が無いから離れて行くだけだろw

  8. どれも見積もりが甘いな
    たばこや酒は直接費以外に健康への負担も減る
    車は車両代金を考慮していない(3年で新車ローテションを想定なら100万/年)

  9. 意識だけあればいい

  10. タバコで年間32万円使う人はあまりいないと思う。

    • 1日2箱は10人に1~2人程度だな。
      大半は1日1箱以下だ。

  11. 金は使われなきゃ国が回らないが
    要は悪いところに流れなきゃあいいんだよな
    悪いところに金が行くと、そいつはその金でまた悪さをする
    パチンコ JT スマホゲーム 犯罪組織 宗教団体。

  12. 元をたどれば『お金の若者離れ』が原因。
    若者の収入が倍増えたらこれらの何とか離れは全て解消されるのに、経済対策を老人のみに行った結果こうなった。

  13. ネット(スマホなど含む)離れ・漫画アニメ離れのほうが、もっと節約できる!

    • あとペット離れも
      自分の場合はイヌに遣ってる金が多分1番多い

      • 全部やってないのに増えないと思ったらこれだわww

      • 猫だと1ヶ月半に一度、エサ代で700円程度だな(´・ω・`)
        (半野良だからトイレ関連費用が一切掛からない)

        それでも年間18,000円か・・・

  14. 酒とタバコ両方これだけ使ってる人はあまりいないだろう

  15. タバコは後々の病気のリスク回避もあるからコスト面だけじゃなく有効だけど
    結婚離れは老後の1人世帯とか介護リスクが確実&ハンパないからマイナスになるとオモウよ

  16. 「若者の○○離れ」なんて表面上の些細な問題に過ぎない
    今の若者の多くは金が無い
    この200万円節約術を多くの若者が実践した上で
    それでもなお金が無いのだ
    それが一番の問題

  17. 若者の所得を減らすだけ減らしておいて ○○離れ。
    離れたんじゃなくて買えないだけだろ。
    アホか。

  18. 派遣で最低限の賃金しか与えないのに、
    自社の商品が売れないと若者の○○離れと嘆く。

  19. 酒とタバコを止めると
    下らない菓子・スイーツ・加糖ドリンクが激増して
    よけい金が掛かるかもよ
    しかも糖尿になる

  20. 支出が減るだけで収入が増えるとは違うゾ
    ダマされるなヨ

  21. もう一言で「若者の浮世離れ」でええやろ

  22. 全部離れた上で貯金離れもしてるからな
    要するに金がない

  23. 単に金がないだけ。
    若者が賢いみたいに言うのもおかしい。

  24. 『○○○○の若者離れ』は全て『お金の若者離れ』ですべて説明がつく件について。
    収入が1.5倍に増えたら内需型経済の明るい日本が待ってるだろう。

  25. 金があればどれもやるよ
    でも若い人が金持ってる時代じゃないんだよ

  26. 離れってこじつけてるだけでよく見たら若者が賢くなってるだけじゃん

  27. 年功序列のお蔭で無能でも高い給料貰える糞ジジイが悪い
    糞ジジイどもの高い給料は若者が汗水垂らして稼いだ金だ
    高い地位に上った無能糞ジジイどもが実力主義制度を都合のいいように
    使って甘い汁を吸ってるのが今の日本

  28. 坊さんの修行でも始めればいいさ(´・ω・`)

  29. 若者の深刻な肉離れ

  30. 貧乏なのにどれか一つでもやってる奴がアホ

  31. でもソーシャルゲームに金使っているし、爺さん達の~~離れでの若者批判は気にしてもしょうが無いな
    ここまで世代で共感出来ないと次は介護離れだろうと思うけど

    • 節約した金でソシャゲのガチャにつぎ込んでるんだろ

  32. 稼いだら使うというが使う金がないのだよ

  33. つまり昔の若者は今の若者よりも200万円多く稼いでいた、と。

  34. 年収1500万以上のテレビ業界が、深刻な顔して不景気を報道する茶番

  35. 車は地方によっては生活必需品

  36. そして経済全体が縮小し、もう一度消費しようとしてもその余力が無くなりましたとさ 

    極端な節約志向は改めるべき 日本はデフレマインドから脱出する必要がある 企業も賃金を上げるべき 

    • むやみな公務員叩き、公共事業叩きもな。
      バブル崩壊時くらいから強まった政府への安易な「無駄遣い批判」。これが結局回り回って社会の節約志向を生み出してる。自分で自分の首を絞めてるようなもんだ。

  37. タバコはいいだろ
    あんだけ禁煙禁煙言ってるし、値段も高いんだから

  38. ww誰にでも譲れないものはあるさ。
    統計と傾向で全てみたいにまとめるなよww

  39. だが親離れはしない

  40. 金使わねえから景気が悪いんやで
    そしてトヨタが下請けをイジメるから給料上がらないんやで

  41. その分スマホの月額料金とかで搾取してる
    金の流れが変わっただけ

  42. 死んでしまえは、1銭もかからないよ。儲かるなあ?

  43. 「離れるも何も金が無いんだよ」というけど、何故か収入が少ない人ほど酒・タバコ・ギャンブルにハマってる気がする

  44. 車はもっとだろ
    車検、保険、車庫代、燃料代、整備費etcで週末ドライバーでも年間70万くらいは最低かかるからな。毎日のように乗れば1.5~3倍は掛かるだろうしな
    ローン組んでると月5万として更に年60万以上も掛かるからなwww

  45. 「稼いだら使わないと」とかバカかよ
    生きていくだけで金使うだろ

  46. 浪費も何も20~30代の収入が減りすぎて浪費に回す金が無いww

  47. タバコ少し復活しちゃったけど1日12本くらいかな 毎日は買わないように気をつけてる
    酒は飲んじゃうけど

  48. 車に関してはまるまる20万浮く訳ではない。
    代わりに電車や新幹線、バスなどの交通費がかかる。
    子供に関しては老後に病院などの手続きや送迎を頼める。
    一人だと孤独死する可能性がある。
    育児に関しては大学や塾にいかず職業訓練校の方が良い。
    食費と服、住居に相当削れる所がある。
    スマホをやめるのもよい。

  49. 都内で車を持つのは自営業で経費で落とせる人でなければ単なる負債。
    駐車場だけで年間20万前後かかる。

    ちょっと停めるだけで直ぐ駐禁切られるしな。
    俺なんか原付乗ってるだけでも今までに9回も駐禁切られてバイクの
    値段以上の罰金払ってバカらしくて車どころかバイク乗るのやめたわ。

  50. ほぼニート
    夢も希望も持たない若者の縮図・・・

  51. 「そうか、必要ないなら給料下げたろか」ってなるから黙ってろ!

  52. ミニマリストになればいい。はい終わり。

コメントする