kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「まとめ★グロッキーヘブン」が逆ラッキースケベで面白いwww【台湾人の反応】

   

19 コメント
まとめ★グロッキーヘブン

ラッキースケベのあるラブコメの男女関係を逆にした漫画『まとめ★グロッキーヘブン』のことが台湾で紹介されていました。性別を逆転させるだけで面白そうになったと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

古いラブコメの役割を男女逆にすると 男の子の貞操が危機に…

qpmWo6CWlKCYsKQ

ラブコメには、主人公が女の子の胸を揉んでしまったり、スカートの中に顔を突っ込んでしまったり、ドアを開けると女の子が着替え中だったり入浴中だったりするという「ラッキースケベ」という要素があります。その男女の役割が逆転したマンガがとうとう出現しました。ラッキースケベを発動せるのは女の子、そして、よくいる暴力ヒロイン役は男の子、そんなことで二人の仲は進展するのでしょうか?

○『まとめ★グロッキーヘブン』みたおでん

qpmWo6CWlJ_cqKQ

主人公の女の子・海原まとめは自分が通う女子校が共学化することになり、ロマンスが生まれることを期待します。しかし、海原家にはラッキースケベの血が流れていました。まとめにもその力が覚醒、もう一人の主人公・森島集の股間を倒れた勢いで触ったりしてしまうのでした。実は森島集はまとめの母方の親戚で、彼のほうには暴力ヒロインの血が流れていました。

○まとめの両親はかつて父親のラキスケ能力により知り合いました

qpmWo6CWlqGWqqU

○そして生まれたまとめには、ラキスケの遺伝子が受け継がれているのです

qpmWo6CWlJ6drKU

始業式の日、大げさに転んで森島集くんを押し倒しますwww

○教室のドアを開けると男子が着替え中

qpmWo6CWlKeeq6Q

○ラッキースケベと暴力ヒロインというそれぞれの属性をもつ二人。まとめはこれまでにない殺気を感じます…

qpmWo6CWlqGWqqQ

しかし二人の苦難は続きます。

微妙な表情のマスコットのせいで、かばんが森島くんの股間にひっかかってしまったり…w

qpmWo6CWlJ6drKY

○「あーもう抜けてよー」

qpmWo6CWlJ6drKc

まとめがどれだけ動かしても、かばんは森島くんの股間に食い込むばかりwww

ああ、森島くんの初めてがマスコット人形に…(違)

台湾人の反応

  • 逆ToLOVEるって感じでおもしろそうw
    • 同感w
  • 森島くんズボン履いてないように見えたw
    • 見えるw
  • 新鮮な感じだね、翻訳版はよ!
  • これは新しいwww
  • 翻訳版出てる? 台湾版のタイトル知りたいんだけど!
  • こういう転換は新しいな。ヒロインの父親が以前はラキスケ主人公で、男の子の母親がヒロイン的存在だったわけか。
  • 精通(?)
  • 前に女の子のほうが男のズボンとパンツ脱がせて股間を触るっていう少女マンガ見たことあるよ
    でもこういう女版リトさんはおもしろいねw
  • 興味深い。もっと見たいぞwww
  • 翻訳版があるのか知りたい
  • かばん離せばいいだろwwwwww
台湾人「日本の漫画『魔法少女 俺』が面白すぎるwww」「笑いすぎて腹筋崩壊したwww」
ネット発の日本の漫画『魔法少女 俺』のあらすじが台湾で紹介されていました。アニメ化も進行中のちょっと変わってい…
引用元:《逆轉戀愛喜劇老梗》換男主角的貞操有危險了……

  関連する記事

みかんせいじん
日本人「ミカンを舐めたら乳首みたいwww」→台湾人「日本のネット住民は才能ありすぎwww」
台湾
台湾人「日本人が一人旅して良かった国1位が台湾で嬉しい。全世界で日本人に最も友好的なのは台湾だよ〜」
タッチ
日本人が「衝撃的だったマンガの展開」を見た台湾人の反応
黒板の落書き
台湾人「日本は学生の黒板の落書きまで凄すぎるwww」「凄い! 神レベルだ!」「神だ! 拝まなきゃ!!」
麺&ライス
日本の大学の「安いのに豪華な100円朝食」を見て台湾人が自虐的に…
泣く赤ちゃん
『ジョジョの主題歌を聴かせると赤ちゃんが一瞬で泣きやむwww』台湾人の反応
大学生協
台湾人「日本の学食の一言カードのクオリティが高すぎるwww」
群馬アイドル神話 馬セブン
日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】
痛スーツProject
日本の「痛スーツ」が萌えるwww【台湾人の反応】
面接
台湾人「日本の就職活動は学力より見た目重視らしい」
コインロッカーベイビー
欧米人が「日本を羨ましくて仕方ないこと」を見た台湾人の反応
メンズニップル
日本の「男性用ニプレス」でワイシャツの乳首透け防止が捗りそうwww【台湾人の反応】
初音ミク
初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!【台湾の反応】
昔話法廷『三びきのコブタ』
日本の法廷ドラマ「昔話法廷」が面白くて考えさせられる!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. ほう、これは…
    しかし男子のナニを掴むのは女子にとってラッキーなのかい?

    • いや、むしろアンラッキー
      好きな相手でも別にラッキーとは思わないわw

    • いや、ぶっちゃけ全くラッキーではない。女と男の視点一緒にしちゃいかん。
      ただもう皆同じ展開に飽き飽きしてるんだよ。だからこういうのは新鮮で笑える。
      これが男主人公のラッキースケベみたいに常習化することは、女子の世界観にはまずないから別枠として楽しめるっていうのもある。

    • ジャニーズがライブとかで客席にファンサービスしに近づくと
      股間を触られまくると言ってたから触りたい女子もいるのだろう

  2. エロゲで、男と女の立場が逆のゲーム面白かったな。
    例えば、クラスの女子が男子を性的な目で見てきて、男子が怯えてる、みたいな。
    主人公だけ常識が変わってなくて、教室で着替えようと服を脱いだら女子大興奮でビッチ扱いされたり。

  3. 面白いよ、これ

  4. 面白そうだな
    ここで出た画像くらいのネタで続くなら男でも笑って読めそう

  5. 男で暴力ヒロインってただのDV男じゃ・・・

    • すげぇ性差別だなおい

    • そのシーンがないからなんともなw
      笑える方向に持っていって欲しいものだ

  6. 持ってるこれw

  7. 大抵の男は女性に着替え見られても恥ずかしくともなんともないんだが
    男子トイレには掃除のおばちゃんとか普通に入ってくるし

  8. 女の羞恥心と男の羞恥心は全然違うという論争がかつてはあってだな
    おもにBL界での話しなんだけど

  9. こういう漫画はラッキースケベって言うのか

  10. 美川べるのがちょいちょいこう言うギャグを書いてたなー

  11. これ持ってる
    すごい好きw

  12. 試し読みあったからちょろっと見たけど
    普通に面白かったわ

  13. 男ハーレムはありふれすぎてるから新鮮で面白い

  14. わからないくらいにフェミ要素打ち込んでるのが面白い。アニメ化しないかなー

コメントする