kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「痩せている女性にしか分からないこと」を見た台湾人の反応

   

39 コメント
桑田彩

日本の痩せている女性にしか分からないこと、痩せている女性が地味に傷ついていること、が台湾で紹介されていました。痩せていても辛いことがたくさんあることを知った台湾人の反応をまとめました。

「痩せている女性にしか分からないこと」生まれつき食べても太らない体質で辛い思いをすることもあるのです…

pJyWnqackaaXqqQ

多くの女性にとって「体型の維持」は永遠に気を抜けないテーマです。ちょっとでも食べ過ぎたり、運動が足りないと、体のぜい肉が暴走を始めるのではないかと心配になりますw でも生まれつき食べても太らない痩せ体質の人でも、そのわざわざ体型を維持する必要のない体質のために辛い思いをすることがあるそうです。たとえ私たち一般女性の目にはとても羨ましいことだと映っていてもね~(キラーン) もし痩せ体質の人がいるなら、この「痩せている女性にしか分からないこと」がとても共感できるかもしれませんね!

ちょっと食べるとすぐにお腹いっぱいになる小鳥の胃

pJyWnqackqSWp6Q

生まれつき痩せ体質の人には実は2種類あるのです。1つは食べても太らない痩せの大食いタイプ、もう1つはいわゆる「小鳥の胃」タイプです。食べる量がすごく少ないので、ダイエットしていると誤解されがちですが、本人は結構辛いそうです…

人から「もっと食べなさい」と勧められること

pJyWnqack6Sap6Q

えっ!? わたしも「あなたって小鳥の胃だね」って言ったことがありますが、こんなふうに感じていたんですねwww

男性は痩せすぎが好みではないこと

pJyWnqaclKCWsKQ

男性はたいてい「女性はちょっとぽっちゃりしてるほうが好き」と言います。この話を痩せている女性が聞くと傷つくんですね~。

「痩せてるね」といつも言われること

pJyWnqaclKKeqaQ

太っている人が「太ってるね」と言われても返答に困るように、痩せてる人が「痩せてるね」と言われてもどう返して良いか分からなくて辛いと言います。「痩せてないよ〜、そんなことないよ〜」と返答しても反感を買うばかりでしょうwww

手の血管が太く目立って男性の手のように見えること

pJyWnqaclKSXraQ

デコルテの部分が貧相に見えること

pJyWnqaclKaYqaQ

体型が中学生みたいだと言われること

pJyWnqaclZ6cqqQ

特に背が低い痩せ型女子はよりこのように言われやすいでしょうね!

椅子に長く座っているとお尻の骨が痛くなること

pJyWnqaclKeXq6Q

えっ! 特に学校のあの硬い教室の椅子は辛いでしょうね~。クッションが必要になります〜。

和服を着るときに中にたくさんタオルを詰めなければならないこと

pJyWnqaclZ6XrqQ

そして着物を脱いだ瞬間にタオルが床一面に落ちてくる状況は、自分でもおかしくなりますねw

以上、「痩せている女性にしか分からないこと」でした!

ほかにも、痩せているみなさんが辛い瞬間はありますか〜?(どうぞ!)

台湾人の反応

  • これはガリにとっての耐えがたい状況だね…
  • 和服は痩せているほうが体型に合わせやすいのでは…
    • 痩せすぎてると襟元が開きやすくて、ぶかぶかで不格好に見えるから、やっぱり胸元にタオルを詰める必要があるんだよね~。
      しかも痩せてるとバストも普通…だよね…
    • 浴衣や着物などはくびれのない体型のほうが着た時に見栄えが良いんだよ。
      痩せすぎは絶対に見栄えしないって、信じて。
  • 硬い椅子にずっと座ってるのは本当に辛いよ…
    骨盤が痛くなる…それとロープで作ったタイプの椅子も嫌だ…
  • 痩せすぎていると色々な病気になりやすいよ。内臓下垂、脂肪不足、気胸、などなど…。
日本の「ダイエットに成功した女性タレント」を見た台湾人の反応
この冬にダイエットに成功した峯岸みなみさんや大家志津香さんのダイエット前後を比較した写真が台湾で紹介されてい…
引用元:《瘦子女才懂的事》天生吃不胖也會有令人困擾的時候…

  関連する記事

台湾清玉
日本人「日本のコンビニのFC潰しが無慈悲すぎるw」→台湾人「台湾にも似た店があるw」
ToLOVEるダークネス
日本の矢吹神が「AR(拡張現実)」を変態方向に進化させまくった結果www【台湾人の反応】
へい!恋愛一丁
台湾人「日本人の想像力は無限wwwイケメン寿司ネタと恋愛する擬人化ゲーム『へい!恋愛一丁』まであったwww」
十六夜アキ
日本人の作る「シャドーボックス」の表現力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
ウサギさんの生態図鑑
日本の一コマ漫画「ウサギさんの生態図鑑」を見て台湾人「人類には早すぎるwww」
辱(にく)
日本のWEB漫画「辱〜にく〜」が猟奇的すぎて一瞬で公開中止に!【台湾人の反応】
高崎聖子
日本人の大喜利「#わかりやすい10万円の消え方」が面白いwww【台湾人の反応】
お辞儀
日本人「日本で朝鮮式お辞儀が増えている」【台湾人の反応】
小野寺小咲
日本人が「顔の可愛さ」だけでアニメキャラを総選挙した結果www【台湾人の反応】
中華民国、台湾
「台湾と中華民国」「中国と大陸」という呼称に対する台湾人の反応
Call of Duty:Modern Warfare2
日本人「ゲーム翻訳の世界に入ってゲーム翻訳が酷すぎる理由がわかった」【台湾人の反応】
ミッキーの黒歴史
1930年代のミッキーマウスが黒歴史すぎワロエナイwww【台湾人の反応】
3月のライオン
日本の漫画「3月のライオン」作者が他社の編集さんに言われたことが失礼すぎる!【台湾人の反応】
クレープ
日本のクレープ屋に来る「ユニークなお客さん」に台湾人「面白すぎるwww」

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. 痩せていると皆がいいと言われてるモテてる男子はなびかないよね
    男性はモテてると触り心地の方が優先になってくるから肉付きがいい人選ぶ傾向があるから
    美脚とか痩せてるのを主眼として選ぶのは女性経験の少ないモテない男性だよね

  2. 太ることで、カロリーの採りすぎの警告になるんだよな。
    いくら食べても太らない人って、そのうち大きな病気になりそう。

    • 太らないってことは吸収できてないってことでは?
      ただ口から入って出て行くだけならどんなに高カロリーなものでも問題ないと思う

  3. いくら見えないとはいえ、そのタオルはどうなんだろうか。
    ちょっと面白いタオルを、見えないオシャレと言うには
    ちょっと無理があるんじゃないだろうか。

  4. あー全然分かんねー

  5. まぁ、太ってる人は努力すればナイスバディになれるからな
    それに比べれば努力しても肉が付かない人は可哀想かも

    つっても40も越してババアになった後は健康が大切になるけどね

  6. かとうさりが注目されてた時の彼女への体系叩きはちょっときついもんがあったわ・・・私のほうが鎖骨~胸までの鎖骨の浮き出具合が酷いし、胸なんてAカップもないから貧相というか、我ながら女の体系じゃない。ガイコツとか叩かれてて、みんなそんな風に思ってるよなーやっぱ・・・ってなったわ。
    太りたいけど揚げ物・お菓子とかの脂っこいのは苦手だしどうすりゃいいんだよ・・・w「ほっそーい!!(甲高い声)」「ほんと細いよねー!!」ってよく言われるけど、やめてって言ったけどどうやら褒め言葉らしい。顔がカーーっとなってその場から消えたくなるからやめてほしい。ハゲに「わぁ!ハゲてるねぇ!(褒)」って言わないだろww私からしたら同じなんだよwwこっちは保育園の頃から親にゴボウとかガイコツとかほんとしつこいくらい言われて笑われてたし、小学生のときも男子からからかわれてそれがコンプレックスだから傷ついてるんですよと。

  7. >浴衣や着物などはくびれのない体型のほうが着た時に見栄えが良いんだよ。
    嘘嘘。
    着物に慣れていない人は着くずれしないように寸胴に整えるけど、
    慣れている人ならできるだけウエストを細く見せるように(バストも強調するように)着るよ。
    普通に考えてもその方が女性らしいでしょ。
    江戸時代の浮世絵でも竹久夢二の絵でも、モデルはめっちゃ細い柳腰の女性ばかり。

    とまあルックス的はそうなんだけど、実際に健康で病気も最低限で長生きしたいなら
    BMI適正体重の上辺ギリギリ(日本人の感覚だともろにデブ)あたりを保っておくのがいいんだよね。

    • うむ、自分で着物着られるなら紐二本と帯板だけで十分だね。

    • 着物は融通がきくというふれこみだけど、やっぱマイザイズで仕立てるときれいに着れる。
      レンタルやプレタの着物がやせには大きいだけ。

      • 寸法測って作ったけど、タオルを巻かれたよ・・・
        着付けをしてくれた人の技術不足なのかな

        • 腰だけならしゃーない。
          もし腰以外にもタオル巻かれたら…現代的な体型でよろしいのではないかと。

          というかこの前のコメの方々は多分結構な着物好きで
          自分で着物を着ることが可能な人達、つまり着崩れても自分で直せる。
          でも普段着物を着ないような人は崩れても直せないから
          タオル巻いたりして着崩れを防いでるのではないかと。
          畏まった場で着物を着るなら着付けしてもらうのが一番~。

  8. 健康で長生きしたきゃ病院行くなってこと
    太るも痩せるも健康も、個人差ありすぎて自身で気づいたり
    調べなきゃわからんことだらけ
    ほとんどの場合、ストレス感じちゃうことは本人にとって良くないことが多い。
    描く理想と現実をどう無理なくすり合わせるか

    • 何を言ってるんだ?病院は行った方がいいぞ。
      ちょっとした症状でも病院にずっと行かなかったから悪化して手遅れになって激しく後悔なんてケースはゴマンとあるぞ。
      インフルにかかっても我慢して寝ていそうなタイプだな。

  9. だからってデブが良いってことじゃない

  10. その人に合った体型が重要なのであって、他人から見た太い細いの基準は何の役にも立たない
    骨密度も筋肉の量もみんな違うんだからさ

  11. 子供の頃痩せて顔白くてよく保健室に行く子だった。母親には「ガリ」「みっともない」って嫌われて食事抜きとかされたから余計に痩せた。高校で初めて太めの人に「痩せててうらやましい」と肯定的に言われて嬉しかった。
    しかし太くない人からも「痩せてるね~」と言われるようになったのが?だった。面接でしつこく言われてわかった。「あんた体力あるの?無理でしょ」という否定的な意味だと・・・。

    太い人に言われるなら理解できるけど、同じような体型の人から言われるのがイラっとする。「太ってるね~」って返したらどんな顔するのか見て見たい。「たいして違わないだろ!」と言わせてやりたい。

    • 食事抜きって虐待じゃん。
      「細いね」って普通に言ってしまってたけど
      これからは「スタイルいいね」って言うようにする。(反省)

    • もしも「痩せてるね」という言葉に優越感を少しでも感じているのなら、一回自分の体を見直したほうが良いかもね。
      裸を見比べたり(外見が全てじゃないけど参考にはなる)、体組成計を使ったことがあるわけじゃないんでしょう?
      あなたが自分が周囲と同じような体形と思ってても、標準体形の人から見れば痩せてるのかも。

      • 脱げば貧相な自覚はあるけど、顔だけは痩せてないし、(スカスカのスポブラして)服着てしまえば普通に見えるはず
        集合写真見ても皆と同じに見えるのに、何で???
        (他に褒め所がないから仕方なく?)皆が同じ事言うのか、貧乳なのを遠まわしにdisってるのか、服着ててもそんなに目立つのかわからないからモヤモヤする

        体組成計は健診で一般的なので測ったら痩せ判定、ジムの大型ので測ったら肥満判定だったよ。つまり±誤差程度であって、平均したら「普通」の範囲内のはず

        • 自分の場合はディスってはいないよ。でも「痩せ」とか「普通」という言葉に捉われているならちょっと心配だから、そう言った。
          それと体組成計に関してだが、自分の身体の状態を比べるなら、運動前に全く同じ機械で全く同じ条件でやらないと、比べる意味が無いよ。
          その日の飲食量や運動量、それどころかメーカーや機種によって差があるから、比べられない。結構気を使うんだよ。

  12. 貧相に見えるガリは、トレーニングして筋肉付けろ。
    体調も改善させる。

    • こういう体質的な痩せ型はやってもやっても筋肉なんてつかないよ…そういう体質だから
      無理してトレーニング重ねれば簡単に骨折するし

      • 言い訳乙
        無理してとか言ってるけど、自分がトレーニングしたくないだけだろ。最低限のことでさえ調べてないよね?
        ちょっと言うけど、スタートラインは個人個人で全然違う。5分手ぶらで歩くことから始めてもいいんだよ。(極端だけど)1分でもいい。
        それすらもできない人がいるとすれば、出歩けないレベルで体が弱いと思うよ。
        果たして自分はどうなんだ?

  13. 筋トレとご飯と睡眠が大事。

  14. ガリガリでも貧乳でも健康で元気なら問題ない。

    無理なダイエットでガリガリの女性は髪が細くて薄いから、すぐに健康じゃないのが分かる。

  15. 和装の写真って拒食症のメンヘラさん?
    手首ボカシ入れてほしい
    これ生まれつきで悩んでる人じゃなくて、拒食とか嘔吐とかで好きで痩せてる人でしょ
    タオルの文章もわかるとドン引き…

  16. ガリガリダメだわwww

    モデル並みの細い人ダメwww
    抱きしめて、気持ちいいくらいの脂肪がないとwww

  17. 痩せの大食いは男で見たことがあるなぁ・・・
    テレビとかだと、大食いタレントは女性が多い感じだけど・・・

    小鳥の胃(?)って、実際にそれで足りているのか、単にダイエットなのか傍からでは判断できん。

  18. これは意識高い系のデブの人に慰めてもらうべき

  19. 「男性はぽっちゃりしてるほうが好き」・・うそですよww。

    それ、自殺させない為の優しさだし!

    少しでも太ってる女なんか相手にするイケメンはいないよ。
    もてないヤツは別だが。

    • いや、男の言う「ぽっちゃり」は肉付きがいい(グラマーで
      出るとこは出てるけど引っ込むとこは引っ込んでる)ってだけだから。
      胸やお尻はボインとしてても良いけど、その他の部分はゴリゴリ骨が
      当たらないレベルに肉が乗ってるってのが男の言う「ぽっちゃり」だから。
      決して太ってるやつのことじゃないから。

      • ん?全然違うぞ?男の言うグラマーはボンッキュッボンでぽっちゃりは全体的に少し丸い感じだろ。もしかして女か?

  20. 最初の漫画のコマ割りの酷さで
    その後の内容が全然頭に入ってこねぇ

    • コマ割りが悪い、キャラの描き分けが甘い、キャラの特徴の見せ方が悪い。

      最初、どう読んだら良いのか迷った。
      オチに関しては、全ての人が共感するネタじゃないからか、読み終わってもしばらく意味がわからなかった。

  21. 5kg痩せるより5kg太る方がきつそう

  22. もともと胃下垂で食欲を感じにくく
    消化にものすごく体力を奪われるので通常の量を食べるのが苦痛。
    食後体調がが悪くなったり、残して無駄にならない量を選んでいるのであって
    ダイエット中毒ではないし胃腸病院へ通っている人もいるので
    あまり小食を責めたり周囲から目立つような指摘はしないで欲しかったりする。
    美味しいものは沢山いらないからゆっくり味わって楽しく食べたい。

  23. あまり食わなくてもどんどこどんどこ太る俺から見たらやせてる人羨ましいわ
    あいかも減量しても痩せないときたもんだ

コメントする