kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応

   

33 コメント
バケモノの子

東京アニメアワードフェスティバル2016「アニメ オブ ザ イヤー部門」ノミネート作品が台湾で紹介されていました。名作揃いでとても選べないと語り合う台湾人の反応をまとめました。

東京アニメアワードフェスティバル2016「アニメ オブ ザ イヤー部門」ノミネート作品 みんな好きだから何を選べばいいか分からないよ〜

qpyWo6GWkKeZqKQ

日本アニメ業界三大賞レースの一つである東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)は、2月末、2016年版の「アニメ オブ ザ イヤー部門」ノミネート作品を発表しました。これは、2014年11月1日から2015年10月31日の間に日本で制作・放送・公開されたアニメ作品の中から、アニメ業界の関係者が選んだものです。3月21日に、その中からグランプリ作品が選ばれ、発表されます。

○東京アニメアワードフェスティバル2016

qpyWo6GWkJ6ZraQ

今回は489作の中からノミネート作品が選ばれました。昨年は作品数も多く、また評価の高い作品も多かったことで、非常に競争が激しくなることはみなさんもお分かりのことと思います。

東京アニメアワードフェスティバル2016公式サイト

○「劇場映画部門」ノミネート作品

・『心が叫びたがってるんだ。』監督:長井龍雪

qpyWo6GWkJ6ZraU

・『バケモノの子』監督:細田守

qpyWo6GWkJ6ZraY

・『楽園追放 Expelled from Paradise』監督:水島精二

qpyWo6GWkJ6Zrac

・『ラブライブ!The School Idol Movie』監督:京極尚彦

qpyWo6GWkJ6Zrag

この中から一つを選ぶのは難しいですねw どれも観客動員数が多かった作品です。個人的には『楽園追放』がお勧め。この作品から受けた衝撃で、3Dアニメに対する認識が変わりました。

○「テレビアニメ部門」ノミネート作品

・『おそ松さん』監督:藤田陽一

qpyWo6GWkJ6Zrak

・『四月は君の嘘』監督:イシグロキョウヘイ

qpyWo6GWkJ6Zrao

・『SHIROBAKO』監督:水島努

qpyWo6GWkJ6Zrqs

・『ワンパンマン』監督:夏目真悟

qpyWo6GWkJ6Zrqw

これはwww テレビアニメのほうも選びようがありませんね。みなさんも全作見た人が多いと思います。この中からどうやって一番を選べばいいんでしょうか?

○今回ノミネートされたのは以上8作品でした

qpyWo6GWkKeZqKQ

グランプリ作品は3月21日の授賞式で発表されます。どれが選ばれるにしろ、これだけの中から抜け出るのはとても凄いことです。

参考までに、2015年グランプリは劇場アニメ部門が『アナと雪の女王』、テレビアニメ部門が『ピンポン THE ANIMATION』、2014年グランプリは劇場アニメ部門が『風立ちぬ』、テレビアニメ部門が『進撃の巨人』でした。

台湾人の反応

  • 今回はグランプリを選ぶのが難しそう。結果に期待〜。
  • あれもこれもいいから選ぶのは難しいな
  • 個人的には『楽園追放』を超推し。ストーリーから全てのシーンから全部よかった
  • 『SHIROBAKO』、『SHIROBAKO』!
    社会人だったら絶対感動するよ!!
  • 『四月は君の嘘』
  • \ワンパンマン/
  • それぞれ違う魅力があるから選べないな
    でも俺が一番感動して何度も見たのは
    やっぱり『四月は君の嘘』だな : ))
外国人が選ぶ「日本の2015年ベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
外国人が選んだ「2015年ベストアニメランキング」が台湾で紹介されていました。海外で人気の高かった今年のアニメを…
引用元:《東京動畫獎入圍名單》這些作品都很喜歡是要怎麼選啦~

  関連する記事

擬人萌化大陸省
台湾人の描いた中国31省を擬人化したキャラクターがかわいい!【台湾の反応】
ファミコン
日本人が「ファミコンでやったこと」に台湾人「懐かしすぎるwww」
アルフォンス・ミュシャ
台湾人「日本人の描く写実主義風ジブリイラストが美しすぎるwww」
白い子牛
【( ゚д゚ )】希少な白い仔牛が唇ひんむいて……こっち見んなwww
牛タン
アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応
台南・赤嵌楼
日本のラノベ「ノゲノラ」作者榎宮祐のツイート「台南は治安悪い」に台湾人が反論!?
渋谷ゆり
日本のHカップ元グラドル「渋谷ゆり」が真面目な自称露出狂で台湾大好きだと話題にwww【台湾人の反応】
焼き肉
日本の「アレが必須の焼肉店」に涙が止まらないwww【台湾人の反応】
ドナルド
台湾人「日本人が賞味期限が切れてても食べてしまいがちな食べ物ランキングwww」
進撃の巨人
日本人が「台湾の日本語乱用問題」に興味津々! 日本語を付けると高級そうに見える!?【台湾人の反応】
美少年山田孝之
日本のアイドルの「変わりすぎた姿」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
長澤茉里奈
日本のアイドル「長澤茉里奈」が中学生並のロリ顔なのにセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ファイブスター物語
日本人が「もっとも結末を知りたい長期連載漫画」を見た台湾人の反応
画面の割れたスマホ
日本の「割れたスマホの液晶画面を自分で修理する方法」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. ガルパンが入っとらん・・・ガルパンが・・

  2. おそ松入るのかよ(´・ω・`)

  3. どうせバケモノと四月でしょ

  4. お粗末は触っちゃいけない類の作品だと思うんだが

  5. バケモノ超つまらんかったぞ
    監督名でノミネートすんのやめろよ
    ジブリ一強から戦国時代に入るのに駄作を掲げんな

  6. 楽園追放がまじでよかったwロボット可愛すぎw話も凄いよかった

  7. SHIROBAKOはアニメ史に残る作品だけど、全部の作品を知らないのでグランプリに相応しいかどうかは分からないな。

  8. おそ松さんとか銀魂の元監督やスタッフが銀魂系の声優使って
    銀魂テイストならパロディや突っ込みボケをやって
    腐女子に銀魂以上に媚びてるだけの作品で微妙じゃね

  9. バケモノのストーリーがあまりにも陳腐すぎて、途中で映画館退席したわ
    アニメ関係者ってほんとにこれ全部ちゃんと見たのか?

  10. 四月で決まりやろ

    • 実写公開前に箔つけて宣伝しやすいようにしないとな

  11. 実績からしてラブライブだろうな

  12. おそ松は多分昔のアニメを背景やらカラーリングやらポップな感じにした功績
    デザイン誌のキャラデザ?の人のインタビュー記事見てバカにしちゃならんなと思った

  13. どう審議するかわからん
    ファン投票なら ラブライブ
    総合的な評価なら 四月は君の嘘
    映画スポンサーごり押しなら バケモノ
    売上評価なら おそ松

    • 自分ならまあ、バケモノに投票する
      総合評価って言葉以外、ろくなニュアンスがないけど(数の暴力とか、金の力とか)、
      とりわけごり押しよばわりは酷くない?

  14. 響け! ユーフォニアムが何で入ってないの

  15. テレビ部門はSHIROBAKOとおそ松の一騎打ちか
    どちらも好きな作品だけに難しいな

    • おそ松は・・・以下略。
      SHIROBAKOと四月の一騎打ちでいいんじゃない?

  16. すげえ、半分はつまんなくて1話切りした作品だ。
    (チナ、おそ松/sirobako/4月/ラブライブな。)

    最後まで視聴に堪えたのはワンパンだけ他は見ていない。
    恐らく面白そうなのはここさけだけの気がする。
    選んでいる人のセンスが無さそうだから注目する必要はなさそうだな。

  17. ラブライブ! エンタメアニメとして最高峰だな

  18. 「心が・・」が取るやろな

  19. 「四月は君の嘘」と「SHIROBAKO」と「ワンパンマン」は納得できる。
    俺は、「四月は君の嘘」押しだがな。とても上手く音楽を映像にしてた。

  20. おそ松は毒が強いし、SHIROBAKOは素晴らしいけどちょっとマニアックだし、ワンパンマンはインパクトあるけど単調で、君嘘はお涙頂戴の王道。
    でもアニメ作品として素晴らしい完成度を感じたのは…やっぱ君嘘かなあ。

  21. ワンパンマンは最高によかった それ以外はあれだな

  22. 四月かワンパンやろな

  23. 反応無くて笑った
    バケモノの子は駄作だと思う

  24. おそ松とラブライブみたいな特殊な層のみに訴求した作品は選ばれるべきじゃないと思う

コメントする