kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】

   

35 コメント
アキバのエウリアン

日本の秋葉原の負の名所である「絵画商法(エウリアン)」や「ずっと閉店セールをやっているお店」が消えたと台湾で紹介されていました。復活しているのを見たという台湾人の反応をまとめました。

アキバ負の名所が消失 負の名所とはいえなくなると寂しいような…

qpyWo6CXj6ebqaQ

日本の秋葉原にはたくさんの物販店ばかりではなく、いつも閉店セールしている店とか、時計を閉店売り尽くしセールしている店とか、絵画の押し売り勧誘女などの名所がありました。しかし最近、エウリアンに続いて、ずっと閉店セールをしていた店まで本当に閉店してしまったようです。買い物をするような店ではなかったとはいえ、なくなるとちょっと複雑な気持ちになりますね…

○悪名高い画廊GALERIE BRAVE

qpyWo6CXj6ebqaU

まずエウリアンについてです。店はラジオ会館そばの好立地にあり、正式名称は「GALERIE BRAVE」です。厚化粧の女が話しかけてきて、ひっかかると店に連れ込んで無駄に高い絵を売りつけようとしますw PSP用ゲーム『AKIBA’S TRIP』にも、敵キャラとして登場します。

○『AKIBA’S TRIP』に登場するエウリアン

qpyWo6CXj6ebqqk

もし絵を買わないといつまでもまとわりついてきて、それでも買わないと強制的に戦闘に入りますw

「GALERIE BRAVE」は2015年の10月に閉店しました。これでラジオ会館に行ってもまとわりつかれずに済みます。ただ、奇景が一つ減ったことで微妙な感覚もありますw

○2015年10月の様子

qpyWo6CXj6ebqaY

 

もう一つのアキバ名所に、いつも閉店セールをしている店がありました。駅のそばにあるので嫌でも目につきますw

○いつも閉店セールをしている店(アクセサリーショップ?)

qpyWo6CXj6ebqac

○最近店ごとなくなっている様子が観察されました

qpyWo6CXj6ebqag

こうした名所はなくなると寂しさも感じますw 週末に時計を売ってるおっさんだけはそのままで居続けてください。

みなさんは秋葉原に行った時にエウリアンに遭遇したことはありますか?

台湾人の反応

  • 去年の8月にハガキ一枚買わされたよ…
    壁に貼ってるけどなかなかいいw
  • 来月初めて一人で日本に行くんだけど、要注意な場所があるようだね@@
  • ハガキ買ったことあるよ。値段は忘れた。でも、少なくとも使えるっていう点では台北駅のよりはマシだよね…
  • 毎日出勤途中で客引きしてるのを見てたよˊˇˋ、お店は11月の時点でもあったけど ˊ口ˋ
  • アキバトリップのあれは強制戦闘じゃないぞ
    ひたすら拒絶し続けたらアンチイエスマンの称号を貰えるwww

    • 同志www
      最初やったときはよく分からなくて、一番安い絵を買わされたwww
  • 負の重要名所
  • まさか閉店したとは! 以前行った時はまだアキバトリップやったことなかったんで
    店員さんは綺麗だし、一生懸命説明してくれたから、600円のカードをおみやげに買ったよ。
  • 台湾でも「売り尽くし」とか「閉店セール」の家具屋が流行ってるなwww
  • アキバトリップのあの絵の店って実在するものだったんだw
    閉店したとは残念だな…
  • 今年の1月に行ったけど、絵画を売りつける店はまだあったよ〜
  • 去年の12月に行った時は、閉店セールの店はバッグとか売ってる店になってた。絵画の店は同じ店かは分からないけどミスドの近くにあって、朝の9時頃に女にまとわりつかれた。急いでるからって逃げてきたけど。
日本人が警告する「秋葉原周辺の危険地帯マップ」を見た台湾人の反応
日本で話題になっていた「秋葉原周辺の危険地帯マップ」が台湾でも紹介されていました。秋葉原周辺の警戒地域とその…
引用元:《消失的秋葉原負面地標》雖然說是負面類 不過還是有種寂寥感…

  関連する記事

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc
日本で「コスプレイヤーの更衣室」が千之ナイフ先生のホラー漫画に似てると話題にwww【台湾人の反応】
キャラ弁
台湾人「日本のママが作るメッセージ入り弁当が可愛すぎwwwこんなの食べられるなんて幸せだねwww」
おはよう、シナモンだよ
日本人「シナモンの中の人が可愛すぎる!」→台湾人「台湾女子大勝利www」
クレーム
日本人の「実際に言われたクレーム晒す」が理不尽すぎて台湾人「笑いすぎて死んだw」
タイワンダー
台湾人「日本人の作ってくれた台湾のゆるキャラ『タイワンダー』が可愛すぎるwww」「日本人は台湾政府よりも台湾を愛してくれている」
スライム
日本人が作るクオリティの高すぎるドラクエのキャラ弁を見た台湾人の反応
温泉
日本人や外国人の「Hの誘い方」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
マシュマロトースト
台湾人「日本人の作るマシュマロトーストがまるで溶岩www」
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科・杉浦一徳准教授
日本の「慶應義塾大学のコスプレ教授」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
伏見稲荷大社のお守り
日本の「神社のお守りの中身」を開けてみた結果www【台湾人の反応】
天津飯
実は日本にしかない中華料理「天津飯」を見た台湾人の反応
アトランティド
日本の「少年漫画にありがちな設定」を見た台湾人の反応
ここまで可愛くなれる! 男の娘メイクBOOK
台湾人「日本には男の娘のための女装本や動画があるwww」
江南女子
台湾人「今度こそ韓国が発明した誇るべき文化『江南女子』ができたwww」

 - 反応, 台湾, 日本国内

35 件のコメントがあります

  1. 俺の知り合いの見た目893なフリーターが試しに店に入って絵を30分ほど眺めてたけど誰も話しかけてこなかったそうだ
    意外にチキン?

    • それはしゃーない
      俺の友達も清原容疑者的な風貌なんだけど、客引きがまず近寄ってこない
      車で走ってて珍走団が横に並んだ瞬間顔見てスーッと静かに後ろに下がってく

  2. 俺エウリアンって出会ったことがなかったから話にはよく聞くけど、どこにあるのかすら知らなかったが今日はじめて場所わかった
    アキバには決まって車でいくし、PCパーツエリアに行くことがほとんどだからラジオ会館なんて数えるほどしか通ったことがなかったからだな

  3. 閉店セールの店がリアルに閉店w

  4. 絵売りアンか。なるほど。

    • しばらくどう言う意味か考えたわw

  5. エウリアンに一回も声かけられなかったわ

  6. エウリアンの店はアキバに3店舗あったけど
    あれ父親・息子・その嫁3人の家族経営だったから
    東京都に悪質商法として社長名公表されてバレた
    だから逃げたんだよ

  7. 梅田のもうあかんやめますの靴屋もちょっと前に閉店したな

  8. 今オタク相手の軸中心派の方が金取れるからそっちに注力してるだけじゃないの?
    同じアールビバンでも望まれるかたちで食い物にされてるだけマシだろうけど

  9. 確か大阪の日本橋にもエウリアンの店は有ったはず。
    10年以上前の話で、最近はアマゾンの所為で行く必要も無くなったので知らんけど。

    • 南部エンジニアリングで改造無線機とかコピーガードキャンセラー機を見に行った思い出。10年どころか25年くらい前のお話。

    • 日本橋か…昔は電車賃を差し引いても安かったし
      日本橋でしか手に入らないものも多かったから通ってたけど、
      ヲタロードと化した頃からあまり行かなくなってしまった。
      最後に行ったのは10年以上前かなぁ…

      今はちょっと特殊なものでも通販で手に入るしね。

  10. とんかつ冨貴が閉店しなければそれでよい。

  11. エウリアンは西新宿にも渋谷道玄坂にもあった。
    20年以上前だな。

  12. エウリアン遭遇したよ、2時間監禁された
    出て行こうとしたら座れと命令されてお偉いさんに電話するからそこで待ってろ、と120万から1/5くらいまで値下げしてきた。
    頑として断ったらさんざん愚痴ってきて、帰り際に他のねーちゃん達がよく粘ったねーといってきた。
    学生相手に100万以上のもの売りつけようと監禁するなんてあの女共どういう神経してんだか
    ヤクザに借金でもしてるのかね、風俗にでもいけばいいのに。

  13. 閉店セールはまだあったような気がする
    エウリアンのあの場所は完全にスイーツの店に変わったよ

  14. エウリアン的商法の店舗、一時はどこにでもあったな
    悪徳商法と知れ渡ってたのに、よく今まで持ったもんだと思うよ
    怖いのは経営者より悪徳商法承知で騙しまくった女店員の方
    あんな図太いのが普通に俺らに紛れて生活してんだからな
    ある意味、オレオレ詐欺やってる半グレよりタチが悪いわ

  15. 末広町の方はまだあるけどな。
    毎回俺が歩いてると、どんだけ沢山人が歩いてても人混みかき分けて一直線にエウリアンが俺んとこ来る

    • 狙われ体質ニキやんけ!
      俺もソーナノ…遠距離は辛いもんな…。

  16. 今あるタルトかなんかの店も、
    元のエウリアンの店も親会社は同じ

  17. エウリアンは末広町の方にもあったんじゃないかな。
    閉店屋はセガの脇に生息中。御徒町にも2軒あるな。
    あれ、取り締まれないのかな。

  18. 俺はもう爺
    この年になれば大抵の奴が店を買い占めれる位の金を持っているが、エウリアンも相手にしてしない
    年寄りはケチだからね

  19. アキバは年中おのぼりさんがひっきりなしだから成り立つ商売だったんだろうな
    最近は海外からも初訪問者が来るんで土産物値段でカードなんか売ってたんだね
    今はどっちかというと立ちんぼのほうを何とかしてほしい

  20. 喫煙スペース&タバコ屋の隣にあったあれか。
    昔、アキバ通ってた頃は喫煙者だったので、店の前を通る機会は何度かあったが、
    入りたいと思った事は一度もねえな。胡散臭さのオーラが尋常じゃなかった。

  21. エウリアンに遭遇したことがあるけど、職業はマスコミ関係だって言ったら
    「あ、じゃあいいです」って諦められたことがあったな

  22. 昨日も行ってきたけどいつも御茶ノ水から歩いていくからアキバの駅界隈をうろつくことは殆ど無いわ…

  23. エウリアンはパブロになったないいことよ

  24. 去年老舗の天ぷら屋三幸が閉店したのが悲しかった

  25. エウリアンは2000年代がピークだったと思う。
    あの当時、ヤフオクに出品され誰も落札しないままの絵がたくさんあった。

    ちなみに俗称では絵売りアン=エウリアンというが、
    実際に売ってるのはシルクスクリーン(版画)で
    実は絵ですらないというね…

  26. エウリアンの声掛けに着いて行きそうな田舎者を3人救出したな。
    ひとりは女に声を掛けられた事が嬉しかったのか逆ギレしやがった。

  27. 不謹慎だけど、エウリアンにドローン騒動の子みたいな配信&減らず口をぶつけた実録を見てみたい。

  28. 今さっき前通ったら食べ物屋になってた

  29. 早く末広町のエウリアンも駆逐されないかな。
    ウザくて仕方ないわ。

コメントする