kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のホラー漫画「カラダ探し」が面白いと台湾人もオススメ!

   

29 コメント
カラダ探し

日本のホラー漫画「カラダ探し」が面白いと台湾で紹介されていました。ケータイ小説が原作の学園サバイバルホラー漫画を読んだ台湾人の反応をまとめました。

推薦マンガ『カラダ探し』無料公開も良くないときがありますよね…

qpyWoZ6bkaWXrKQ

新年が近づいてきましたが、最近はオタク関連イベントが目白押しです。特に今日はFANCY FRONTIERの一日目(訳注:原文公開は1月31日で旧正月(春節)の前でした。FANCY FRONTIERは台湾のコミケ的なイベントです。)みなさんの戦果はいかがでしたか? 春節の長期休暇は家でマンガ読むしかないという人には、ホラーマンガ『カラダ探し』をお勧めします。『コープスパーティー』が好きな人なら、こういう日本的な怪談話も好きなはず。ただ、驚かされることが多い作品なので、肝が小さい人にはお勧めしません。

○『カラダ探し』原作:ウェルザード 漫画:村瀬克俊

qpyWoZ6bkaWXrKg

『カラダ探し』はケータイ小説のコミカライズ作品です。マンガ版はホラー映画を見ているような臨場感があります。

学校内で噂になっている「赤い人」の怪談を主軸にしたストーリーです

qpyWoZ6bkaWXrKY

「赤い人」は放課後に一人になった生徒の前に現れます。「赤い人」に出会った時には校門を出るまで決して振り返ってはいけません。振り返ってしまうと体を八つ裂きにされて、校舎に隠されてしまいます。そうして殺された人は翌日現れて「カラダを探して」と訴えるというのです。

○あなたの前にもクラスメイトが「カラダを探して」と現れるかも…

qpyWoZ6bkaWXrKU

「カラダを探して」と頼まれると拒否できません。そして、カラダ探しの最中でも「赤い人」は現れ、カラダ探しをしている最中は「死んでも死ねない」のです。

○絶対に拒絶不可能

qpyWoZ6bkaWXrKk

男子と女子それぞれ3人ずつ6人が、友達の遙からカラダ探しを頼まれます。遙は毎晩0時に出現してカラダ探しを要求。彼らは異空間のような校舎内で、遙の8つに引き裂かれた体を探します。

○毎晩校舎に送られて恐ろしいカラダ探しゲームをすることに

qpyWoZ6bkaWXrKc

恐いのはやはり「赤い人」です。赤い人が現れると校内放送で知らされます。赤い人に出会ったら、振り返らずに逃げないと殺されてしまいます。そして、赤い人は標的を捕まえると童謡を歌い、歌い終わると殺します。

しかし、カラダ探しの最中に殺されると、時間が巻き戻ってまたカラダ探しをすることになります。つまり体の8つの部分を全て探しだすまで、選ばれた6人は永遠に殺され続けるか、永遠に探し続けなければなりません。

○そしてまた「赤い人」と過ごす時間が

qpyWoZ6bkaear6Q

設定自体は簡単明瞭です。しかし、ホラー的な演出が凄いのです。心臓が弱い人には荷が重いと思います(コープスパーティーと同じ程度)でも、こういうのが好きな人はハマるでしょうね。

『カラダ探し』は少年ジャンプ+で連載中。連載は無料で読むことができます(ただし、過去話はコミックスで)。現在コミックスは第一章の終わる5巻まで発売中。かなりお勧めなホラーマンガですよ!

台湾人の反応

  • 実写版映画つくってほしい!
  • 東立(訳注:日本のマンガの翻訳版を多数出版している台湾の大手代理店)がライセンスとったみたいだよwww いつ出るかな、期待だな!
  • ホラーは単純な方が効果的なんだよ。ただ、実写版よりアニメ化が先だろ。
  • おもしろそう!!! 『コープスパーティー』以来こういうのが好きなんだ。アニメか実写映画出ないかな〜?
  • このマンガ神だよ
    でもこういう謎解きマンガは、アニメより実写のほうがいいと思うんだ
  • これガチで面白いから!
  • 邪悪値+500
  • 『コープスパーティー』はダメじゃん…『カラダ探し』は殺されても本当には死なないからね。それに意外と笑える部分が多いw
  • 読んだけど、おもしろいよ。こんなに背筋がぞっとしたの久しぶりだ
  • 推薦サンクス。一気に読み終わった。おもしろい!
  • ぬ〜べ〜にメリーさんという似たような設定の話があったな。
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
人気ホラー漫画「不安の種」の実写化の記事が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。
引用元:宅漫畫推薦《尋找身體》有時候無限讀檔真的不是一件好事…

  関連する記事

Siri擬人化
台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」
イモニレンジャー
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
9524d6ff60fd402dbead06b220f0fd0a0001
『欧米の美少女の変顔がダイナミックすぎるwww』を見た台湾人の反応
火垂るの墓
台湾人「ジブリアニメで実写化して欲しい作品は?」「1位が圧倒的すぎるwww」
success_kid-other
グループを卒業して最も活躍してる日本のアイドルは?【台湾人の反応】
厳島神社
【台湾の反応】外国人なら絶対訪れたい日本の観光地トップ5
瞳がキラキラ
日本のエロマンガ家が「女子小学生の純真な眼差し」に心をやられ死にたくなるwww【台湾人の反応】
金閣寺
台湾人「噂では日本人にアニメの話をするとオタクと嫌われる…」外国人が日本に行って失望したこと
ペンシルテスト(下乳ペン挟みチャレンジ)
日本で「下乳にペンを挟めない女子はブラジャー不要」だと話題にwww【台湾人の反応】
深田恭子
日本の「深田恭子の最新写真集」が大人セクシーすぎるwww【台湾人の反応】
JACK(ジャック)アーモンド
日本の売れないお菓子「JACK」の自虐的な宣伝が面白いwww【台湾人の反応】
昭和元禄落語心中
日本の落語漫画「昭和元禄落語心中」がアニメ化! 豪華な声優陣に台湾人も「面白そうwww」
蔡英文総統『艦娘』霧島
日本の政治番組で「台湾の蔡英文総統」が艦これ霧島に似てる妹系と紹介され台湾人困惑!?

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. 赤い人…
    そうか、赤井秀一が犯人なのか

  2. アプリで毎週見てるw

  3. うん、興味が沸かなかったw

  4. ホラーに整合性とかリアリティを追い求めるつもりはないんだけど
    この手のリアル鬼ごっこ風の非現実感は違和感がありすぎて好きじゃない

  5. 幽霊系は夜中にトイレ行けなくなるから無理

  6. ワンパ過ぎて途中でダレるよこれ

  7. アタシはカラダを探した。ガッシボガ

  8. 原作ケータイ小説なのか! モヤモヤしながら読んでたけど納得した

  9. えらい細かくゲーム内容を設定してくれる幽霊だな

  10. 実写は監督が勝手に脚色する奴多いからアカンやろ

  11. こわいから女体探しってタイトルにしよう

  12. 8つの部分を6人で探す、というのがなにかの鍵になるのかな。

  13. 純粋なホラーは好きだけどサバイバルホラーは好きじゃないな
    なんかサバイバルホラーの怖さってサスペンスの怖さと同じなんだもん

  14. どろろかな

  15. 陳腐な設定だなって感想
    よくある怖い話みたいな
    読んでないから実際に怖いかわからないけど、設定だけだと子供騙しな感じ

  16. MADARAかな

  17. ドクムシといいこの手の学校舞台のホラーは最近
    流行ってるのかな

  18. これ読んでいるわ

  19. 実写版!?台湾で作ってくれ・・・
    日本人に実写の話しないでよ
    そして台湾で作った実写を日本に売り込んでくれ

  20. 設定がイマイチ陳腐で緊張感に欠けるね、
    何回死んでもいいならそれこそ”死ぬまで”探せるじゃん

  21. 腰の部分にイタズラしたらダメですか?
      

  22. 元祖カラダ探しは、ミート君
      

    • 赤い人の正体はバッファローマンだったのか!

  23. 人体を探す漫画・・・どろろのリメイク漫画を思い出すな

  24. これ系の漫画って何で最初にルール知ってるやつ必ずいるんだろ
    伝奇なのはわかるがルールきっちりしすぎだろ

    • ホラー要素が少しでもあると伝奇って呼ぶ風潮は根絶やしにすべき

  25. ようするにコンティニューのあるホラーという事か。
    幽遊白書に諦めなければ何度でも復活できるというゲームの話があったな。(ただし、敵は一度でも負けたら死ぬ)

    コープスパーティは一度死んだら終わり、脱出しても知り合いが死んでいたらその知り合いによって心拍停止するという二重トラップだからな。
    身代わりの人が巻き込まれたら二度目は襲われないようだけど。

  26. 漫画とか映画よりゲームにした方がよさげな内容じゃね?
    ライトな携帯アプリゲーム(脱出系?)みたいな。
    ありきたりすぎてダメかな?w

コメントする