kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本と韓国と中国の「美人」を比較した結果www【台湾人の反応】

   

63 コメント
周子瑜

韓国のネットの「中国・日本・韓国の美女の比較」が台湾で紹介されていました。いろいろ突っ込みたい部分がある台湾人の反応をまとめました。

ネットユーザー討論「中日韓三カ国の美感」各国に美しさの基準があるので比較は難しいですね

qaCWn6Gel6WXqqQ

以前、「日本と韓国」や「アメリカと韓国」のメイクを比較していた記事を思い出しました。国が違えば美に対する定義も異なります。ある国は上品さを、ある国はスタイルを基準にします。いずれにしろ、その国で「美女」と定義されるものにはそれぞれ理由があるのです。ある韓国のネットユーザーが、中国、日本、韓国の美女を紹介していました。同じくアジアのスターですが、中日韓三カ国のネットトユーザーたちの好みはどう違うのでしょうか?

韓国のネットユーザーは「TWICEの周子瑜」「SNH48の鞠婧禕」「千年に1人の逸材と言われる橋本環奈」「西野七瀬」「韓国のペ・スジ」「ソルリ」を例に挙げています。

▼TWICEの周子瑜

qaCWn6Gel6WXqqU

2015年にTWICEのメンバーとしてデビューし、明るく美しい容姿でまたたく間にスターになりました。2015年には「世界で最も美しい顔100人」で13位を獲得し、その美貌が世界的に証明されました。

日本4人、韓国11人「2015年世界美女ランキング」を見た台湾人の反応
日本や海外で話題の「世界でもっとも美しい顔2015年」のランキングが台湾でも紹介されていました。台湾からもランク…

▼SNH48の鞠婧禕

qaCWn6Gel6WXqqY

大陸版橋本環奈と言われています。AKB48の中国におけるオフィシャル姉妹グループSNH48の二期生です。橋本環奈同様、その類まれなる美貌がネット上で話題となりました。

日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】
日本のネットで「中国版橋本環奈」「中国の4000年に一人のアイドル」と話題になった「鞠婧禕(鞠婧祎、Ju JingYi、キ…

▼橋本環奈

qaCWn6Gel6WXqqc

千年に1人の逸材と言われ、日本では天使級の三次元アイドルです。彼女の写真を見るたびに密かに癒やされています(〃∀〃)

日本の「橋本環奈と上坂すみれ」のコスプレが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
お台場のハロウィンイベントに現れた「上坂すみれさんと橋本環奈さんのコスプレ写真」が台湾でも紹介されていました…

▼西野七瀬

qaCWn6Gel6WXqqg

この動画はよく見かけますね。可愛い女子という話題では、彼女は必ず取り上げられます。

たくさんの男子がこの動画を何度も見て満足気に笑っていることでしょうwww

▼ペ・スジ

qaCWn6Gel6WXqqk

韓国美女といえば国民の初恋を登場させないわけにはいかないでしょう(´,,•ω•,,)♡ 彼女の美しさは韓国では誰もが認める所です。その美しさでイ・ミンホの心もゲットしました。彼女より美しい人を探すのは難しいでしょう?(→もちろん、個人の好みによりますが)

▼ソルリ

qaCWn6Gel6WXqqo

彼女の白く透き通った肌は高貴で聡明な雰囲気を醸し出しています。さらに、とても成熟した美しさは彼女がまだ21歳であることを忘れさせます。もう少し大人になったらどんな風になってしまうのでしょうか?

三カ国の美女を見終わって、皆さんそれぞれの感想をお持ちでしょう。皆さんはおそらく、日本の美は「可愛さ」、韓国は「気品」、台湾と大陸は「聡明さ」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。韓国のネットユーザーの見解は以下の通りです。

「この三カ国の美はそれぞれ違うね、本当に甲乙つけがたい」

「彼女たちの美しさには驚愕だね…」(→何も話せなくなる程w)

「韓国の女性が一番美しいと言いたいけど、他の二カ国も本当に美しい、選べないよ」

「どの女性が美しいかなんて本当に選べない。ただ、彼女たちは私より絶対に美しいことは確か」→www

皆さん、どの国の女性にも独特の美しさがある、と感じたようですね。いつでも美女を見られるネットという便利なものに感謝しなくちゃいけませんね~(論点がずれてますねw)

台湾人の反応

  • 台湾、中国、日本、韓国?
  • 台湾、中国、日本、韓国でしょ。
  • 台湾と日本は整形してる人少なくて、みんなが天然だよ。我らが周子瑜は整形してないとは言わないけど、簡単な手術を一度しただけさ。でも、韓国は大々的な手術をしてる人が少なくない。
  • 四カ国でしょ。
  • どうして三カ国?
    • 同意。
  • 台湾の国名は中華民国で、対岸は中華人民共和国…日本、中国、韓国。台湾国って言う人は少ないよ…台湾こそが中国で対岸は侵略国…。
    • 中国は中国、もう大陸じゃないよ。
  • 台湾でしょ…ここにも対岸の読者がいるから配慮してるの?
  • 韓国人は量産型の顔が多くて整形してる人があちこちにいるよね。台湾と日本は自然さを重視するけど、中国は最近韓国化してきて天然さや健康を度外視して整形する人が増えてる。
  • 個人的にはナチュラルメイクが好きだから、化粧濃いと怖い。
    試練に耐えうるのが本当の美女でしょ。
  • こんな時にはTaiwan No.1と言っておこう。
  • 西野七瀬は美女ではなく、可愛いタイプでしょ(どうして齋藤飛鳥じゃないの?)
    大陸と韓国の美感は好みに合わないな。
Google先生に聞いた「日本人と韓国人の悩み」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
各国のGoogleで「どうして」でオートコンプリート検索をした結果が台湾で紹介されていました。それぞれの国の特徴的…
引用元:網友討論《中日韓三國美感》各國有各國的美難以相比阿

  関連する記事

 - 中国, 反応, 台湾, 美女, 韓国

63 件のコメントがあります

  1. ぶっちゃけ日本と言いたいけど、台湾がトップじゃないかな、台湾のネットアイドルとかめっちゃ綺麗な子ばっかしだし。
    この記事では周が一番美しいけどなんで日本じゃなくよりにもよって韓国で活動してんの?
    まっ本人の自由か。

    • 初めてビビアン・スー見た時も思ったけど、台湾の美少女(美女)の顔立ちって、可愛くて整ってるよな。ビビアンもそうだけど、天然でああだから歳いってもそのまま年取る感じなのもいい。まぁ日本の女優さんも、そのまま年取っても綺麗な人が多い方だとは思うけど。
      整形やってたとしても微改造レベルの人だとそうなんだろうな。

      ところで、台湾の人は中国の事「対岸」て言うんだなw

    • 台湾のネットアイドルは整形してるよ
      この周って子も残念ながら整形

      • 親日だからって日本人は台湾に夢見すぎ。旅行行ってみればわかるよ。。
        韓国が突出しすぎてるけど、台湾中国も一般人が気軽に整形するし、芸能人なんかやってない方が珍しいくらいだ
        あと、残念ながらビビアンも並行二重に整形済みだ…20代半ば頃ね
        30半ばで若返り整形もやってる。一時期顔面引きつりで台湾でも話題になってたよ。元々の顔でも老けても好きだったのでやらないで欲しかった。。

      • 少なくとも鼻はしてない。
        どこもしていない可能性すらあるぞ?

  2. 顔面大工事をした人は入れるべきじゃないよね
    スポーツにおけるドーピングみたいな物なのにさ

  3. ペ?って人、詰め物しすぎて頬ボコボコだな。

  4. 平均すりゃどこのレベルも同じようなもんだろw韓国は整形だけどさ。

    • 長い間、美人を中国に献上してた某半島に残ったのは・・・

  5. 韓国の人ググったら整形で美人風に近づけられても可愛くはできないんだなと思った
    韓国の美人はスッピン微妙だろうなって人ばかり

    • 韓国はガチ美人のほうが人気あるんだろ
      整形技術が高いから可愛い系もできると思うがそんな人見ない
      台中日は可愛さも求める
      ただ大陸だと男女とも精かんな人が結構いるし可愛さ控えめで止めてる気がするな

    • 整形テンプレはもちろん、韓国美人と言われる女優等に何の魅力も感じないのだが、
      唯一認めるのはEXIDのハニ。

  6. 整形=化け者(韓国人) 笑ってる顔が引きつってる。

  7. サイボーグは除外してくれ

  8. とりあえず、中国はそろそろ
    顎を削りすぎるのを止めたほうがいい

    韓国は止めない突き進め

    どっかの山奥の美人ばかりの村
    台湾だったか、中国だったかは
    マジでスッピンで可愛かった

  9. かわいいと美人は違うだろ

  10. この中なら最後の韓国人が一番好み
    日本は平均は高いけど上の中止まりな印象なんだよなー

  11. 日本人なら日本と言え
    当たり前のことだ

  12. ペは顎削ってるな。
    不自然な頬と顎の皺でわかる。
    ソルリは白いカンバスにお絵かき。
    やり過ぎ盛りすぎは候補に挙げないでほしい。

  13. 明らかに整形なのがなあ。どこの国とはあえて言わんけどw

  14. いじってるのは選外だろーが!

  15. 整形した奴は無条件で対象外。

    ナチュラルで超美人が至高。

  16. みんな困り眉ばかりで個性が無いな

  17. 今となってはかわいいのも美人に含まれんだろ

  18. 台湾が一番。
    アジア人なのに無理に欧米を真似てセクシー路線で行ってる韓国は痛いかも。
    セクシー路線なら東欧・北欧系やベネズエラなどには歯が立たないでしょ。
    アジア系は童顔だからカワイイ系が一番良さが引き立つと思う。

  19. なんだよ
    食い物にスジがあったからペッって吐き出すような名前はw

  20. ぐぐったr齋藤飛鳥 超かわえーじゃん。小顔だから美人にもできるし。
    なぜ彼女が1位じゃないのか?美人過ぎておたくどもには非現実で人気内の?

  21. 韓国に「気品」て一番つっこむ所だろ。

  22. 日本の芸能人は一切整形してないと思ってるようなコメントが多くて驚いた。

  23. 日本は不完全を愛する文化だからなー
    欧米人をマンセーし卑屈になる中国人韓国人は多いけど、
    日本人はそこまでではない

  24. 鞠婧禕さんはウイグルの方の血が入ってるのかな
    顔が濃い

  25. ってけ整形してる時点で韓国はまた別だろ wwww
    整形カテゴリで比較しろ。
    天然じゃなきゃ意味が無いし価値もない

  26. 西野七瀬を出すくらいなら白石麻衣にしてほしかった
    わかりやすく美人だし

  27. 台湾の子の子供の頃の写真はほんと可愛いね
    変に整形しないで今のままでいってほしいわ

  28. 日本の場合は完璧な美しさよりも「親しみ」の方が重要視されてる気がする
    人気の出る子もみんなちょっと変な部分のある顔の子が多い

  29. 目を丸く整形した典型的韓国人より
    モンゴル色の強い北方系の方が美人が多い
    韓国人は顔の造形ばっかり気にして美人の雰囲気を作るのが下手糞

  30. プチ整形位ならともかく
    顔面大工事をしてる顔は表情筋が硬くて不自然な感じになるイメージ。

  31. 特あのメイクって日本の90年代臭がする。

  32. 美人なら日本画家の松井冬子を推す
    もう歳だけど

  33. 美人なら何人でも気にしないw
    でもあえて言うなら台湾かな…

  34. SNH48の鞠婧禕って子、初めて見たけど
    斉藤由貴のデビュー当時をちょっと痩せさせた感じに見える。

  35. ダントツでカンナだろ。
    ほかはレベル低すぎ。朝、横で寝てるスッピン顔、想像してみ。

  36. 結局好み~

  37. どうでもいいけど、あの国は美人さんでも名前が常に残念な響きだよね

  38. 美人のイメージって中国、台湾だけど、
    どんな綺麗でも半島だけは嫌な印象しかない。
    いい加減半島の情報なんか隔離してくれないかね。

  39. 橋本環奈を1000年に一度って盛りすぎって言う人もいるけど
    子供の頃の写真もかわいいもんなー
    天然物であれだけのかわいさってなかなかない

  40. 中国も田舎に行くと混血重ねてとんでもない美人さんがいるんだよな
    実は今中国工場に1人いるんだわ(8頭身、足長、一時話題になったカザフのバレー選手より美人。おれは社内に出回ってる写真でしか見てないけど)
    欠点はおっぱい小さいこと(笑)
    旧正月に実家に戻ったときは、会社に戻ってくるか心配してた出向してる独身日本人が多数 (本気で狙ってアタックしてるの数人いるみたいだし)
    中国の田舎からの出稼ぎは一度帰郷すると面倒になって戻ってこない子多い。片道5日とかだしな

  41. 韓国が気品って…下品の間違いでしょ

    整形しないと張り合えないなんて哀れw
    今度は整形部門限定でやってくれ

  42. みんな韓国大好きンゴねぇ・・・

  43. 韓国の二人どっちも整形してないけど、これ写りよすぎる。
    特にソルリなんかは普通の写真だと日本では不細工って言われると思う。
    スジは普通の可愛さ。
    西尾?なんちゃらは前から何でこんなチンパンジーみたいな不細工が人気あるのか不思議だった。
    台湾のこはまだ16才とかで全然整形してないよ。
    この中だったらカンナちゃんか中国の子だと思う。
    もう一回言うけど韓国の二人、写りよすぎるよ。この写真。

  44. 整形してない?
    顎おかしくね?

  45. ごめん、全員好きだわ

コメントする