kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「様を付けずに呼べないキャラクラー」を見た台湾人の反応

   

114 コメント
殺生丸様

gooランキングの『「様」をつけないと呼べないキャラクター』ランキングが台湾で紹介されていました。思わず「様」を付けてしまうキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

様付けすべきキャラ この方々の前ではまず跪くこと

qpmWnaSbk6CVqqU

アニメには強烈な存在感のキャラがたくさんいますね。悪役であろうとも、敬服せずにはいられないお方もおられます。日本のgooランキングで、2015年9月29日から10月2日までの間に行われた「様を付けずに呼べないキャラ」アンケートの結果が発表されました。フリーザ様、DIO様などがトップ10に入っておられますよ〜。

(訳註:原文では1位から紹介されていました。11位以下は画像がありませんでした。)

19位:夜ノ森紅緒様(未確認で進行形)

未確認で進行形 vol.3 (初回生産限定版) [Blu-ray]

18位:ミネバ様(機動戦士ガンダムUC)

CANx2KxUIAARb3i

17位:赤司征十郎様(黒子のバスケ)

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.18

16位:パプテマス様(機動戦士Zガンダム)

【 ガンダム デュエルカンパニー 03 】 R6 パプテマス・シロッコ ティターンズ 《 GUNDAM DUEL COMPANY 》 GN-DC03 PL 002

15位:風間千景様(薄桜鬼)

薄桜鬼 雪華録 第六章 ~風間千景~ <初回限定版> [DVD]

14位:ラインハルト様(銀河英雄伝説)

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1

 

13位:鬼灯様(鬼灯の冷徹)

鬼灯の冷徹 第1巻 【期間限定CD地獄】Aver.(Blu-ray)(外付け特典なし)

12位:大魔王バーン様(ドラゴンクエストダイの大冒険)

今のはメラではない

11位:綱手様(NARUTO)

綱手

○第10位:怪盗キッド様(名探偵コナン)

qpmWnaSdkaCerqQ

○第9位:ハート様(北斗の拳)

qpmWnaSdkZ_WraQ

▼ついでに『北斗の拳外道伝 HEART OF MEET〜あの日の約束〜』に登場したハート様の美少年時代を御覧ください

qpmWnaSdkKeeqqQ

○第8位:ハク様(千と千尋の神隠し)

qpmWnaSdkKaZrqQ

○第7位:ハマーン様(機動戦士Zガンダム・機動戦士ZZガンダム)

qpmWnaSbk6eZsKQ

○第6位:オスカル様(ベルサイユのばら)

qpmWnaSbk6WVrqQ

○第5位:DIO様(ジョジョの奇妙な冒険)

qpmWnaSbk6eVq6Q

ジョースター家永遠の敵。全身から支配者のカリスマを発し、スタンド使いはその魅力に抗せず命がけで彼のために戦うようになります。

○第4位:跡部景吾様(テニスの王子様)

qpmWnaSdkaWdqaQ

富豪のお坊ちゃまですが全身に覇気がみなぎる典型的な俺様キャラ。テニスのスタイルは華麗で、眼力によって跡部王国をつくりだします。(現実世界の)女性ファンが多く、バレンタインデーには大量のチョコレートが贈られました。

○第3位:ユパ様(風の谷のナウシカ)

qpmWnaSbk6CVqqc

腐海第一の剣豪と称され、人望も高いナウシカのお師匠様です。腐海の謎を解くために旅をしているので、様々な国の文化や歴史に造詣が深いお方です。

○第2位:ドロンジョ様(ヤッターマン)

qpmWnaSbk6CVqqQ

ドロンボー一味のボスで、スタイルはモデル並み、頭脳も明晰な美女。身を包んだぴっちりスーツと変なマスクも特徴です。

○第1位:フリーザ様(ドラゴンボール)

qpmWnaSbk6CVqqY

ドラゴンボールを代表する悪役であられます。冷酷無比で圧倒的な強さ。フリーザ様の威厳に触れれば、視聴者も畏敬の念を持たずにはいられません。

なぜ聖闘士星矢のおシャカ様と犬夜叉の殺生丸様がいないんですか!?

台湾人の反応

  • 殺殿!!
    • 殺殿最高!!
  • 英雄王がいない
    • 同意!
  • ハート様がまた狂ったw
  • サイタマ…さま…
  • まさむねさまあああああああ(´;ω;`)
  • 東堂がいない…
    • そうだねQWQ
  • 跡部は女王様やろが
  • 殺生丸こそ様付けせねばならない
  • 北上様がおられない…
日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「上司になってほしいマンガやアニメのキャラクター」ランキングが台湾で紹介されていました。理想の上…
引用元:《一定要用OO大人稱呼的角色》看到這些角色先跪下再說

  関連する記事

シャキーン!インフミトリオ
日本の子供番組で「悪夢のようなトラウマ映像」が放送www【台湾人の反応】
紳士なオークを目指します
日本の「少女とオークの漫画」がいけない想像をかきたてるwww【台湾人の反応】
中国の本屋
台湾人「日本の中国語教科書が真実を突きすぎてるwww」
ダイエット
日本のダイエット本の「何を食べれば体のどこが太るか一覧」を見て台湾人絶望
ポーランドの民族衣装
日本人の選ぶ「カワイイ民族衣装ベスト5」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ジブリがいっぱい
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て
モンスター娘のいる日常
日本の漫画「モンスター娘のいる日常」の作者がコミケで夢を叶える!【台湾人の反応】
卵の黄身の醤油漬けごはん
日本の大学生の「最強貧乏料理レシピ」が超節約できるwww【台湾人の反応】
人をダメにするうたた寝クッション
日本人をダメにする「うたた寝クッション」がヤバすぎて台湾人「これは悪魔の商品www」
吉田里琴
日本のイケメン俳優をメロメロにした子役「吉田里琴」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
男装ホストクラブ
日本で話題の「男装ホスト」がなんかおかしいwww【台湾人の反応】
18禁カレー
日本の「18禁カレー」を見て台湾人「好きな人に食べさせて絶頂に達してる姿を見たいw」
XXXHOLiC四月一日君尋
日本の「珍しすぎて読めない苗字」が中二病っぽいwww【台湾人の反応】
スイス
日本のアニメキャラだらけの「スイス人の部屋」が逆にオシャレwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

114 件のコメントがあります

  1. シロッコはないわ

    • 様どころか、パプテマスって呼んでる奴も滅多に居なそうだよな
      フルネーム表記の時くらいにしか見ないわ

    • 様といえば、やっぱガルマだよね?

      • それもない
        ガンダムなら、ハマーン様とディアナ様ぐらいかな

    • だよなー

  2. キッドって様つける奴いんのか

    • 作中では付けてる人が居たはずだよな・・・
      もう本が無いから調べられんw

      • キッド様なんて言うのは園子くらいじゃねーの

    • 園子がそう呼んでたはず

  3. キャラクラーに引かれてきた
    ユパ様くらいしか同意できなかった

  4. 全然共感ないわ
    ハート様とユパ様以外は大半が腐ってる人しか言って無さそう

    • 千と千尋のハク様は「私のことはハク様と呼べ」って言ってたからなんとなくハク様って呼んでしまうわ

      • しかし「ハク様」を音にするとどうしても我修院ボイスで再生されるんだよな

  5. 最初にベルクカッツェ様が思い浮かんだ私は、超異端です

  6. フリーザ様は納得

  7. 圧倒的な強さ(笑)

  8. 菅原様!

  9. キャラクラーw

  10. ユパ様とハマーン様はわかる

  11. お優しいルナ様が見当たらない

  12. 真っ先にハート様だろw

    • 個人的に該当するのが、ハート様しか無かったわw

    • スレタイ見て頭に浮かんだのはハート様だけだったwww
      ハート様しか考えられなかったwww

      …いやマジで

    • ハート様は様付けしないと語呂が悪くなるという圧倒的アドバンテージがあるからな

  13. パプテマス様とシーマ様チェンジ

  14. あれ?結局殺生丸様入ってないの!?

    あと、ハマーン様もいいんだけど個人的にはシーマ様の方が様付けしたい気持ちにかられるw

  15. ハマーン様くらいだな

  16. 真っ先にフリーザ様が浮かびました。

  17. Prosit !!

  18. ユパ様はわかる

  19. 作中で様付けされているキャラ以外は違和感ある

  20. ユパ様かな。
    ドラゴンボールだとカリン様じゃね?

  21. 3位と9位と12位、18位以外全く理解できんわw
    ホモに偏りすぎだろw
    特にパプテマス様とかないわ。シロッコでええやん

  22. キャラクラー

    なるほど管理人は日本人でなく台湾人ってところか

    日本語うまいけど、もう少し勉強しようぜ

    • あー  つまんねー 
      こういう奴の日常を観察してみたい
      冷めた目で相手をされてても、調子に乗ってドヤ顔していそう

  23. オスカル様以外考えられないわ
    ユパ様はそれがフルネーム

  24. ドロンジョ様くらいだな

    • 俺も真っ先にドロンジョ様を思ったw
      たぶん、おっさん世代限定でアンケートやったら間違いなく1位になると思う
      ところで、記事には「頭脳も明晰な」とあるけど、まったくそんなイメージがないw

  25. ドラゴンボールの・・・

    神様

  26. ハマーン様ヽ(´ー`)ノバンザーイ

  27. 母上様

    • だったら、将軍様。
      とか言いたいけど、
      地位や官職名に付いたのはなんか違うんじゃね。

      • 「母上」だといろいろいるけど「母上様」だと一休の母ちゃん1択なのでこれでいいのだ

      • いや、それでも一休さんだったら将軍様の方だろ。
        しかも一休さん以外は母上様って呼ばないじゃん。

        • 母上様以外に名前が出てこない
          役職でもないしな

    • 一休かよヾ(- -;)

    • 一休と新右ヱ門はさんをつけないと違和感が有る

  28. マユリ様

  29. 漢字じゃないけど真っ先に思い浮かべたのは祥子さま

    • ほんとだ!小笠原祥子さまは言うわ…ていうか一発変換したわw
      わいがこのランキングで「様」づけするのはハマーン様だけやで?こっちも一発変換ですわ

  30. 紅緒様がランク入りしてて草
    一方真白たんは、「たんを付けずに呼べないキャラクラー」

  31. カーズ様が入ってないなんて、ガッカリだな。

  32. コトノハ様がない、やり直し。

  33. トキ様(仮名)

  34. 水銀燈は銀様って呼んでた。

  35. アニメ(漫画)ではないが、真っ先に浮かんだのが『ナルカナ様』だったわ。www

    ちなみに、公式人気投票ではナルカナに投票した殆ど全て人が『ナルカナ様』と敬称を付けて投票していたそうな…まぁ結局2位に終わったけども。

  36. ユパ様とハート様ぐらいしか共感できん

  37. タキシード仮面様がおらん

    • このコメントを探しに来た
      タキシード仮面って様付けせずに呼べてた幼少期が懐かしい

  38. ハマーン様もミネバ様も入ってるとか有能じゃないか

  39. 4位以上しか様つけない
    ラインハルトに様なんかつけねえよ

  40. 殆ど共感できないな
    赤司を様付けで読んでるやつ見たことない
    同じシリーズで○○さんシリーズお願いします
    ゴンさんとかプーさんとか

  41. ミネバ様だな。
    初めてユニコーンを見たときに「しばらくお会いしないうちに随分お綺麗になられて・・・」って爺やみたいになってたわ。

  42. ガンバの冒険のイカサマ

  43. ディアナ様の尻がないだと、おのれー

  44. バーンは様か大魔王のどちらかつけないとどちら様のバーンか分からないw

  45. 杉良太郎、デカプリオ、ペ・ヨンジュン・・・
    今は何処まで様つけて呼んでるかなマスコミ

  46. ハマーン様一択

  47. 星矢のムウ様

    作中で「様」つけられてると、様までで名前になってしまうw

  48. >○第9位:ハート様(北斗の拳)
    ————————————–
    正直、これが優勝だと思う。
    何故って? もはや名前の一部だからだ。

    ハートって呼び捨てだと分からないけど、
    ハート様なら一発で絵面が想像できる。しゅごい。

  49. 序盤で なんだ腐女子スレか… とか思ってたら意外と納得w

  50. ドロンジョとか作中で呼ばれてる印象が強すぎじゃね?あくまでファンがってことならこうはならない気がする
    リヴァイ様が入ってないから納得いかんし

  51. 小学生の時に見たという刷り込みのせいか、ハマーン様とユパ様は「様」を付けずに呼ぶと凄い違和感がある…

  52. 蔑視の意味が含まれるのはハート様だけ
    他とは格が違う

  53. キャラじゃないけど芸人の卑弥呼さまーが思い浮かんだ

  54. ]ω・)は⋯ハオ様

  55. 御前って知り合いがいて、銀行とかで様づけで呼ばれると、午前様に…

  56. ナウシカのババ様

  57. ハート様は素で呼んでしまうわ

  58. おいおい、マーラ様を忘れてないか?

  59. 半分は腐が勝手に言ってるだけだな

  60. ちなみに「殿」の1位は西住殿

    だろうな

  61. 作中で様付けで呼ばれているキャラと、読者や視聴者が勝手に様付けしている「あーん、スト様」キャラでなんとなく区分けができる。
    一応調べてみたけど、跡部や赤司って本編で様呼びされてないよな?

  62. だからお前らは雑種どもって呼ばれんだぞ…

  63. ハート様の少年時代ってまじかよww

  64. ヨミ様(バビル2世・原作)

  65. 最近は”様”を付けられないデコスケ野郎ばかりだから困る。

  66. 姉様はおらんな。

  67. 界王様は…

  68. 人よりも気高く咲いて散る魂!現人鬼・散様がいないとは

  69. ところどころある腐女子臭に首をひねるランキング

  70. 流石ですわ、お兄様

  71. 「LAST EXILE」の方のディーオ様がおらんではないか。

  72. 味皇様いないの?

  73. 裏切ったり寝返られたり、捨てたりした部下からさえ様付けで敬われる龍皇ベナレス様

  74. ハマーン様は確かに。

    でもリリーナ様が無いのが納得できない。

  75. かがみさまー  だろ(´・ω・`)

  76. フリーザ以外ないわ

  77. 文章でかみました?

  78. コードギアスのコーネリア様

  79. ゆりえ様がいない・・・だと

コメントする