kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の親の「子供にゲームさせない方法」が鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】

   

28 コメント
PS4

Twitterなどで話題になっているという「子供にゲームをさせない方法」が台湾で紹介されていました。これには対策法があると閃く台湾人の反応をまとめました。

鬼畜な親の「ゲーム機のコンセントロック」あれっ、電源コードを買い直せばいいんじゃない?

qJeVpqWel6easKQ

最近、あるツイッターユーザーが、ゲーム機の電源プラグの穴に南京錠を串刺しされ、ゲームをできないようにされてしまった画像をシェアしました。親によるこのとても鬼畜な方法は大量にリツイートされましたが、実際には決して目新しいワザではなく、一年以上前からすでにツイッター上で大流行していたようです。しかも「テレビゲーム機のコンセントロック専用の錠」を開発しているメーカーまであって、これは日本のテレビ番組でも取りあげられるほどでした! でも…最近のゲーム機はほとんどが電源コードを着脱可能なので、新しいコードを買い直せばいいだけではないでしょうか…?

ツイッターで話題になったコンセントロック

qJeVpqWel6easKU

日本のネットユーザー「りょら」さんが、親に南京錠でゲーム機のコンセントを封印された画像を投稿しました。すると、それを見た他のネットユーザーが「これはとても斬新だ」と多数リツイートしたため、大きな話題になったのです。ところが、子どものゲームを防止するこの容赦ない方法は昨年初めにすでに流行していました…。

「テレビゲーム機のコンセント専用」と称する錠前

qJeVpqWel6easKY

この絶縁カバー付「ゲーム機専用コンセントロック」など、錠前を使ってゲーム機本体を封印する方法は昨年日本で大流行しました。昨年2月21日には、クイズバラエティー番組「クイズ・ソモサン⇔セッパ!」でも、このワザについて出題されたほどです。

子どもは親にこの番組を見て欲しくないはず!

qJeVpqWel6easKc

qJeVpqWel6easKg

qJeVpqWel6easKk

qJeVpqWel6easKo

qJeVpqWel6easKs

このワザはネットユーザーにどんどん拡散された結果、たくさんの子どもたちが続々と被害に遭いました。多くの親はコンセントをロックするだけで効果があることに気付いてしまったので、わざわざ専用の錠前を買う必要もなかったのです…

ゲーム機を親に封印された哀れなネットユーザーたち

qJeVpqWel6easKw

qJeVpqWel6easKSX

qJeVpqWel6easKSY

qJeVpqWel6easKSZ

ですが……

最近のゲーム機はどれも電源コードが着脱可能なので、もう一本買えば解決してしまいますよね?

(゚∀ ゚)親の錠前とボクの電源コード、どちらの数が勝っているか勝負だ!

台湾人の反応

  • 錠のほうが安いよね…
  • こんなの子供だましだよ~
    うちの電気に詳しいプロ親父のほうが怖いよ~
    言うこと聞かないと、トランスボックスの回路の配線をいじって、ゲームの部屋の全コンセントの電力を切ってしまうこともできるんだ…これをやられるともう泣くにも泣けず笑うにも笑えないよ…(=_=||||)
  • 子どもはどうしたって遊びたがるから、全部燃やしてしまうまで諦めないよ(= =)
  • 電源コードを買い直しても、また傷い目を見るだけだよ…それより鉄を切れる金切のこぎりを用意してロックされたら切ればいいwww
  • 親がこの錠を買っても、ボクに買われるのを待っているコードがいくらでもある
  • 電源コードって実は結構な値段するよね。
    • 遊んだ後にゲーム機にコードをつけたままにしなければロックされる心配はない。ゲームの後にちゃんと隠しておくようにすればいいね。
  • この対決で最後に笑うのは誰なのか全然わからない…
  • 金ノコゲット…親が何度ロックしも全部切り落としてやる、爽快感MAX!
  • このタイプの錠はヘアピン1本ですぐに開くよ…ダイヤル式錠でも開けられるw
  • テレビを売り払っちゃえばいいんだよw
  • 20年前、母ちゃんにボクのセガサターンも同じ目に遭わされたよ!!!!
    へへ、でも当時母ちゃんが使ったのは3段ダイヤル錠だったので、ボクは30分かけて一個一個試して開けたんだ~~
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
20代30代の日本人が子供の頃にハマった「名作ゲーム」のランキングが台湾で紹介されていました。子供の頃の思い出を…
引用元:鬼畜父母的《遊戲主機插頭鎖》啊再買一條電源線不就好了?

  関連する記事

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. 高嶋ちさ子に来てもらえば解決よ♪

  2. 親も子も電源コードの修理ができないレベルじゃないと成立しないんでないかね
    あとこれ無理に突っ込むとショートするんじゃ

  3. やっぱ家にTV置かないのが一番だね
    子供だけ何かを規制するより
    親も自己を規制して手本を見せるのが良い

  4. 南京錠なんて簡単に解錠できるけどな。

    • 小学生でピッキング工具を自作したら、それはそれで凄いけどな。

  5. ゲーム機、金に変わる・・・

  6. 飯与えなきゃいいだけ

  7. はう ないす!

  8. わざわざコンセントロック買わずにコード自体を隠せばいいのでは?
    てかファミコン世代だとアダプターを親に隠された経験ある人多いハズw

    • おお同士よw
      でも今はアダプターも安いからなあ。

    • 俺もそれやられたなw
      でも隠し場所を探し当てるのが結構楽しかったりするし
      探し当てた後は親が帰ってくるまでに元の隠し場所に戻したりしてたわw

  9. コードなんて安いしこっそり買えばいいだろ
    DSの充電コードなんてUSBだけど100均で売ってるし

  10. ゲーム禁止したからって勉強するとは限らないんだよな

  11. うちの親もTVゲーム完全禁止で厳しかったな
    見ろよ、その結果できたのが俺みたいな人間だぜ
    そういうことだよ

    • その通りなんだよな。
      むしろ逆転の発想でゲームをやり続けさせ、嫌がってもやれ!と
      強制させた方がゲーム嫌いになるよね。

  12. これを突破できない子供は無能だから、
    真面目に勉強させた方が良いな

  13. そもそもゲームを買い与えなければ。

  14. 妹の旦那はよく甥っ子に「俺が帰って来るまでに~までクリアしとけよ!」って、自分が難しくてクリア出来ないやつを押し付けて仕事に行っていたw
    オカゲでゲームだけは上手くなったよ。

  15. こういう家は親もテレビ見てるだろ。子供は親に影響されるんだから、いくら言っても駄目だよ。まず親が変わらないと。

  16. 一番簡単な方法はHDMI端子やD端子をグルーガンを使って埋める。ゲーム機が通電しても映し出す機械が無ければ意味が無い。

  17. そのまま無理やり刺してショート
    規格の合わない、他の家電製品の
    ac電源アダプターを使って火事、とか
    容易に想像できそうなモノだけど大丈夫か

  18. ボルトカッターで大体解決

  19. TVゲームがなければPCで無料ゲーすればいいじゃない
    あとスマホ持ってりゃそっちでも遊ぶものあるだろうし
    VITAも充電ケーブルが分割出来てUSB挿せば充電出来るんだよな

  20. 先端だけ変えればいいから200〜300円ぐらいで事足りるだろ。

コメントする