kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「姫騎士さんとオーク」の設定が斬新で面白いwww【台湾人の反応】

   

54 コメント
姫騎士さんとオーク

日本の漫画『姫騎士さんとオーク』とラノベ『姫騎士はオークにつかまりました。』の設定が変わっていると台湾で紹介されていました。とても斬新な日本の作品を見た台湾人の反応をまとめました。

姫騎士&オーク系作品 今は悪いオークは流行らないの?

qpmWo52alaCYqqQ

高貴な姫騎士は18禁作品では陵辱される役であり、陵辱するのは醜いオークであるのが一般的です。最初は拒んでいた姫騎士が、徐々に落ちていくのがそうした作品の魅力。しかし、今回ご紹介する2作は、そんな姫騎士とオークの関係をくつがえし、まじめなオークが登場します

○『姫騎士さんとオーク』 作者BLZ

qpmWo52alZ_aqKQ

人間、オーク、エルフ、ドワーフ……

あらゆる種族があらゆる正義をふりかざし戦った大戦争から100年。

争いは終わり平和になったが、種族の偏見はちょっぴり残っている。

そんな時代の、姫騎士な人間と善良なオークのほのぼの日常系マンガ。

○姫騎士といえば「くっころ(くっ…殺せ!)」ですが…

qpmWo52alqeYrKQ

○だらしない姫騎士とは対照的に、オークは家事まで万能ですw

qpmWo52alaWVsKQ

○姫騎士はオークにつかまりました。 作・霧山よん イラスト・霜月えいと

qpmWo52alaKcqqQ

もともとは「小説家になろう」に投稿されていた作品です。後に富士見書房のファンタジア大賞を獲得しました。オークの「里中・オーク・弥太郎」は就活に失敗して派遣の仕事をしています。特別報酬のために姫騎士を捕らえたものの、その姫騎士・杏樹は里中に恋愛をさせるように要求するのでした。

○杏樹のエロい体を前にしても、まったく興味を示さない草食系オーク

qpmWo52alaOXq6U

qpmWo52alaOXq6Q

○里中くんの目標は社会の歯車になること

qpmWo52al6acrqQ

なんて立派なオークたちなのでしょうか!

台湾人の反応

  • 草食系オークって時点で笑うわwww
  • ファッ!!!!!!!!!!!!!!
  • クッソ読みてえwww
  • オークは姫騎士に強要されて仕方なくやってるんだ
  • おもしろい設定だねwww
  • ダークエルフは?
  • エルフに遭遇しなければ問題ない
  • オークを解放しろ!! 俺が変わる!!
  • オークかぁ〜
  • ダークエルフポリスvsオークというのを思いついたw
  • %%%%%%%%%%
  • オークにげてええええ
  • 姫様こっち向いてください
  • 日本語わからないんだけど、下着姿のやつは「私の体のどこが不満なの?」とでも言ってるのか?
    チッ、ラッキーなやつめ。
日本の作品で「姫騎士」の存在意義がセクシー要素しかないwww【台湾人の反応】
日本人がファンタジー作品で登場する「姫騎士」という職業の存在意義について疑問を抱いていることが台湾で紹介され…
引用元:《姬騎士&半獸人主題作品》現在不流行邪惡半獸人那套了?

  関連する記事

ワンパンマン
日本のアニメ雑誌の「ワンパンマンの紹介」が腐ってるwww【台湾人の反応】
ユニクロのレギンスパンツ
日本人が「ユニクロで服を買って後悔した瞬間」を見た台湾人の反応
女子高生に殺されたい
日本の病的すぎる漫画「女子高生に殺されたい」を見た台湾人の反応
萌える
日本人の萌える「こんなカップルかわいい!」を見た台湾人の反応
韓国の機内食
台湾人「韓国の会社の社員食堂が豪華すぎるwww無料で食べ放題とか羨ましいwww」
ハ・ヨンス
台湾人「韓国の蒼井優『ハ・ヨンス』が宮崎あおいにそっくりw日本人みたいで可愛いw」「どうして韓国人なんだw」
ギャートルズ肉
台湾人「日本人の選ぶアニメで出てきた食べたい料理ランキングが美味しそうwww」
田舎という言葉を使わないで田舎を表現
日本の「田舎という言葉を使わないで田舎を表現」が面白いwww【台湾人の反応】
電話オペレーター
近い将来「日本から消えてしまいそうな職業」を見た台湾人の反応
パイおまん(くり)
日本人が「美少女に擬人化してイケナイことしたいお菓子」を見た台湾人の反応
さすおに
日本人の選ぶ「アニメや漫画の魅力的な兄弟姉妹」を見た台湾人の反応
安室奈美恵×初音ミク
日本の歌姫「初音ミクと安室奈美恵」が次元を超えてコラボ!【台湾人の反応】
青い寿司
韓国式ダイエット「あなたの食欲を奪う画像」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
足の裏をマッサージするアレ
日本人の作る「誰得ドット絵」が使い道なくて笑うしかないwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 動物, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. 姫騎士といえばヤられるのがテンプレだもんな

  2. ……そりゃエロゲのテンプレを現実に持ってきたら困るわ

    • 現実だって同じだろ
      女兵士が捕まって クッ殺せ! と言った所で敵兵士が素直に聞くわけない
      エロゲのテンプレじゃなくて現実のテンプレ

      • まぁ普通は収容所突っ込んで尋問の上監禁だわな。
        んで、状況が落ち着いて来たら捕虜交換とかやる訳だ。

  3. フタバかなんかのネタ(他にもネタで書く人多数)を商業誌にしちゃったのか・・・
    手垢つきまくりだけど売れるのかねぇ

    • ネットでもうあるネタを商業でやられると冷めるよね
      しかもそのままだし

      • 一般の方には斬新なんじゃない
        こういうのの手垢にまみれまくってウンザリしてる俺らと違って

    • スタンダードがスタンダードになった過程はそういうもんだ
      厨二病丸出しで斜め上目線で手垢がつきまくってるとか言う物じゃないよw

    • いもげかなんかで見たオークを襲う婦警エルフ好きだったな

  4. 定番の逆張りは必ずある

  5. もはやこの流れも相当定番だと思いますけどね

  6. >>ダークエルフポリスvsオークというのを思いついたw

    既にあるんだよなぁ・・・

  7. オーク逃げて、超逃げて!

  8. 管理人はなろう好きなのか?

  9. 逆パターンで
    「メスオークと王子騎士」の少女マンガもあって良い

  10. やめて!私に乱暴する気でしょう?
    エロ同人みたいに!
    エロ同人みたいに!

  11. 似たようなパターンをエルフで見てるし・・・

  12. 日本だと斬新通り越して定番になってしまってるけどね

  13. つまるところ「美女と野獣」じゃないの?

  14. オークじゃなくてただのアニオタの願望でしょ

  15. エルフと仲良くなる作品もあるな
    しかも複数

  16. >ダークエルフは?

    そうだな。

    ダークエルフは?

  17. もうやだこんな国

  18. >ダークエルフポリスvsオーク
    あの人の描くダークエルフさんとってもかわいくて好き

  19. 作者の人格がクソっぽいので原作は読む気にならないけどアニメ化したら見たいかな

  20. くっ こたつ

  21. オークだって普通に同種族の女オークが好きだと思うの
    「ニンゲンを襲うとか変態だろ」って絶対思ってるはず

    • 何かで、人間がスライムに欲情するか?しないでしょ?だから我々スライムも人間に欲情しないんです。
      みたいなやり取りを読んで、確かにそうだなと思ったな・・・

      • 世の中にはモンスター娘なるジャンルがあってだな
        大体人の形してりゃ意外と何でもイケるもんだぜ

    • オークが人間との戦争に敗れて人間の国の二等市民とかになって何世代か経過していて、人間の美的センスを刷り込まれつつも治安の悪い劣悪な生活圏に押し込まれたりしていれば、人間コンプと支配者への恨みが凝り固まって、くっころ女騎士さんを・・

  22. 二次裏の定番ネタだが絵を似せないようにして逆にらしさの欠如したオークになってんな

  23. 姫騎士にはオークさんがいる。
    姫武者のパートナーには誰が良いだろう?

    • オークの起源がそもそもローマ神話の冥界における住人なので、日本における、「冥界の住人だったのが現世で悪さをする存在になったもの」と言えば、やっぱり「鬼」かなぁと。

  24. 醜い嫉妬コメをして居る哀れな底辺共w。

  25. シュレック『!?』

  26. 20年以上前の富士見ファンタジア文庫で、ファンタジー世界が現代文明レベルぐらいにまでなっていたら?という世界観のラノベがあった
    タイトルも作者も名前は思い出せないが、たしか草彅琢仁さんがイラストだったと思う
    エルフの刑事が主人公
    同僚にゴブリンやオークの刑事たちがいて、ごく普通に刑事の仕事やってたのが、当時はなんだか衝撃的で印象に残ってるw
    たしか種族によって寿命にものすごく差があるので、年金や保健や年功序列とかがすごく不平等なんだよなw
    これ、わかる人いますか?

    • 川崎康宏の「銃と魔法」シリーズ。
      隊長は倒れているシリーズ とか ありすとBOBOシリーズとか、好きな作家だが売れない。

      • 教えてくれてありがとう
        妙に印象に残る設定だったわりには、どんな話だったかはよく覚えてないんだよね
        2巻で打ち止めで、ちょっともったいないラノベ

      • 今でも本棚に置いてあるわー。
        アメリカの刑事ドラマに、人種をファンタジー種族に置き換えて魔法が使える様にした世界。
        TRPG「シャドウラン」の舞台を近未来ではなく現代に持って来た感じの印象だったなぁ。

        ちなみに銃と魔法の短編が作者氏のサイトで公開してたけど今はサイトが消えてるのでアーカイヴ使ってGo!

  27. 2chでそういうネタスレあるけど、それをそのままラノベや漫画にした感じか

  28. また馬鹿の一つ覚え商法かよ…

    仕事終わったら本屋行くか

  29. オークを美化し過ぎな気がする

    • ちなみに醜悪で脳筋バケモノイメージが強いのは日本がトップだと思う
      洋ゲーなんかでは頭も回るガッチリイケメンのイメージが結構ある

  30. >日本語わからないんだけど、下着姿のやつは「私の体のどこが不満なの?」とでも言ってるのか?

    ホントに日本語わからないのか?w

  31. 読んでないやつが「ありがち」「飽きた」といってるが、まず勘違いしてるのが、この漫画、ろくにくっころ描写ないからな。
    現代っぽいファンタジー設定をベースにした日常系みたいなもんだから、「デミちゃんは語りたい」と「よつばと」あたりと比べた方が正しい

  32. 記事も読んで購入したら酷かったっす
    もう尻見滅裂の読み物って久々でした
    もっと楽しいのを期待したのに…なんだこりゃ
    新人か…新人か……大賞ってなんだろ

  33. D&Dの昔から善良なオークだとかゴブリンって論争は日本では定番ネタなんだけどな。

  34. ふたばを標準だと思うとまずいってのたまに忘れる
    でもimgを標準だと思うほど頭は逝ってない!たぶん!

コメントする