kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「そうしそうあい」の作者が身近すぎるファンに遭遇www【台湾人の反応】

   

17 コメント
そうしそうあい

マンガ「そうしそうあい」の作者りべるむさんの身に起こった意外な事件が台湾で紹介されていました。彼女の妹を羨む台湾人の反応をまとめました。

「この世界は本当に狭いですね」あの漫画家がなんと我が家にいたのです!?

qpmWoKaakqGaqqQ

イラストコミュニケーションサービスサイトpixiv(ピクシブ)で絵師さんの作品を鑑賞するのは多くの人にとって日課になっています。しかし、ずっとフォローしてきた漫画の作者が実は自分の家族だったなんてことは絶対に想像できないはずです!  pixivの絵師・りべるむさんは、届いた漫画のサンプル本を整理していたところを妹に目撃されて初めて、姉妹双方でこの驚愕の事実に気付いたのです。なんと妹は姉のファンだったのです!w この世界は本当に狭いということが再び証明されましたwww

pixivの絵師・りべるむさんのオリジナル漫画『そうしそうあい(相思相愛)』は最近単行本が出版されたばかりです

qpmWoKaakqGWqKQ

りべるむさんがサンプル本を受け取ったので、写真を撮ってツイッターに投稿しようとしていたところ、妹にその姿を目撃されました。

妹「えっそれpixivで読んでるやつ……えっ」

私「えっ」

妹「ファ……ファンです……」

私「おう……一冊やるよ……」

妹「ありがたき……🙏」

この姉妹のやり取りがとてもカワイイですよね! 妹さん、タダで漫画本を貰えてよかったですねwww

『そうしそうあい』はもともとpixivに掲載されていましたが、KADOKAWAから単行本が出版されました。

qpmWoKaakqKXraQ

金髪の不良とまじめなツインテール女子の甘い恋の物語です。

qpmWoKaakqebqaQ

pixivの連載ページはこちら!

照れたくないだけなのに、すごく凶悪な目つきになってしまう主人公www

qpmWoKaak6OdrqQ

主人公は冷静さを装っていますが、内心では女の子が赤面しているのを「超かわいい」と思っていますw

qpmWoKaak6Ccr6Q

りべるむさんのその他の作品『三十路とレディ』

qpmWoKaalaOcp6Q

女子高生と変態教師の新感覚ラブストーリーです。30歳を過ぎた養護教諭の喜多川は実は女子の生理が大好きという特殊な性癖の持ち主!?

彼女の作品はpixivでフォローできますよ~。

これからはお姉さんの作品をコレクションするのにお金を払って買う必要がなくなりましたねwww

台湾人の反応

  • 漫画がタダってことより…生原稿を直接見れるじゃないの~~~~!!!
  • 『そうしそうあい』ね…ネット版とは別に単行本欲しいな(キャッ
  • 世界は本当に狭いねw
  • 「女子の生理が好きという特殊な性癖」ってかなりグロくないかwwwwwwwww
  • 『そうしそうあい』はどうしても別途単行本を手に入れたい…
    • わかる…
  • この後、妹はシスコンになってしまったとさw
台湾人「日本の漫画家は子供の頃から画力が高すぎるwww」
村田雄介先生が子供の頃に描いたイラストや漫画が台湾で紹介されていました。絵の才能はやはり重要だと感嘆する台湾…

引用元:《這世界其實很小》那位漫畫作者居然就在我家!?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. 地味にSAN値削られる絵柄
    表紙が既に怖い

  2. 表紙がキャプ翼並にバランスが…

  3. 表紙の頭身がすごいなw
    キャプつばリスペクトかな

  4. ま、漫画の面白さは画力じゃないから(震え声)

  5. 身内なのに絵柄で判らんのか・・・

    • 妹さんは非オタ系なのかな~とも思ったけどpixiv見てるくらいだからそれもなさそう
      妹が姉のファンだったってことより姉妹でオタなのに絵柄知らない方がレアな気もするw

  6. なにこの表紙怖すぎ
    ちょっと男をその椅子に座らせてみてくれよw

  7. みんな思ったことは同じで良かったwww
    漫画のコマの方は普通に見える絵柄だな

  8. 少女趣味ならこの絵柄好まれるんじゃない?

  9. 単行本が出ることになって、初めて「ページ1枚絵」を描くことになった…というようなことだろうか?
    ココに載ってる(ほかの)ページには、全身像のあるコマがないしな。

  10. 誰かデッサン人形買ってあげて

  11. 妹がアシになるのも時間の問題か

  12. 友達にバラさないか心配だな

  13. 身内でわからんのか、ってまあ、今のお子さん達、1人一部屋あたえられてますもんねえ、自室でカリカリ描いてたらわからんか、、、、あ、パソならカリカリもなしか、なにやってるかわからんなw
    おっさんのひとりごとでした

  14. いいなー!

  15. サイン書いてやれよ!
    いや、何か違うな
    サイン考えて貰えよ!

コメントする