kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「2016年冬アニメの視聴者残留率」で本当に面白い作品が判明!【台湾人の反応】

   

123 コメント
灰と幻想のグリムガル

Twitterの実況民残留率データを元にした「2016年冬アニメのランキング」が台湾で紹介されていました。日本の視聴者が見続ける面白い今期アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

冬アニメ実況民残留率データ 今期の3強はこれで決まり?

qpmWo56Yj6Ger6Q

今期のアニメも中盤に入ってきましたが、切らずに見続けているアニメは何作残っていますか? 日本のwebサイトでは、ツイッター民の実況者数のデータから、今期アニメの視聴者残留率を割り出しました。実況が盛り上がるほど人気があるアニメとも言えますからね。1月開始の今期アニメの第4話残留率の統計によると、『灰と幻想のグリムガル』『僕だけがいない街』『この素晴らしい世界に祝福を!』の3作品がトップ3でした!

○各番組のツイッターでの実況数

qpmWo56XmKWZraQ

昨年10月開始の『鉄血のオルフェンズ』や『おそ松さん』の実況も盛り上がっています。

○第1位:灰と幻想のグリムガル

qpmWo56XmKecsKQ

4話の実況者数は862人で、1話の実況者数に対する残留数は99%です。

qpmWo56XmKWZrqU

この結果を見るに、この作品の世界観や急に歌いだす流れも受け入れられているようですw(現在すでに挿入歌が6曲)

○第2位:僕だけがいない街

qpmWo56Yj6GYp6Q

4話の実況者数は761人で、1話の実況者数に対して95%です。

qpmWo56XmKWZrqY

緊迫したストーリーに毎回目が離せません。30分が短く感じられる作品です。

○第3位:この素晴らしい世界に祝福を!

qpmWo56XmKSZraQ

4話の実況者数は917人で、1話の実況者数に対して91%です。

qpmWo56XmKWZrqc

わがままポンコツ女神に、中二の爆裂魔法フェチの魔法使い、ドM騎士…こんな個性的な美少女たちに囲まれて、和真は毎日楽しそう。

放送開始時に実況者数が多かった『無彩限のファントム・ワールド』

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]

残留数は約半数です。視聴者数が落ちたのは媚びたエロの影響でしょうか?

qpmWo56YkqSdp6Q

日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
アニメ『無彩限のファントム・ワールド』の原作者のツイートが台湾で紹介されていました。作者がどのような環境で作…

『だがしかし』も放送開始当初から人気でしたが…

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]

こちらも4話の時点での残留数はおよそ半数でした。

qpmWo56YkqSdp6U

『無彩限のファントム・ワールド』と『だがしかし』はヒロイン人気はあるんですけどね〜( ̄▽ ̄)〜

台湾人の反応

  • ドM騎士大好き…中二のアホもいいw
  • 『灰と幻想のグリムガル』と『このすば』は、これまでのRPG的アニメの伝統を打ち破った!
    生まれつきの勇者とか主人公補正なんかよりリアリティーがあると思う。
  • 『このすば』と『灰と幻想のグリムガル』は、噛めば噛むほど味が出るって感じでマジおもしろい。
  • 残留率では低くても、数で言えばトップ3とあまり変わらないじゃないか。
  • 『灰と幻想のグリムガル』は弱者の心理描写や成長が描かれていてついつい見てしまう
    『無彩限のファントム・ワールド』はエロとかは関係なく、京アニがオリジナルはダメだっていうのを証明したからだな。
  • 『GATE』のランク、そんなに低いのか…
  • 『灰と幻想のグリムガル』はシナリオがつまらん。それに5話は作画崩壊してたし、6話はキャラがホバー移動するし。ただ、背景美術とBGMはいいな。
  • 1位はちょっと意外。2位と3位は毎週たのしみにしてる!
日本の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるに三十路疑惑!?【台湾人の反応】
アニメも放送中の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるさんの年齢が三十路かもしれないことが台湾で紹介されてい…
引用元:《1月新番實況觀眾殘留率》本季三強就決定是這3部了?

  関連する記事

金剛改二
日本で今年売れてる「フィギュア」が偏りすぎwww【台湾人の反応】
ベア・グリルス
【飯テロ】日本の可愛い女の子が「貴重なタンパク源」を食べる姿に台湾人悲鳴
ヘルタースケルター
日本人が選ぶ「実は性格が悪くても驚かない芸能人」が美女だらけ!?【台湾人の反応】
低価格コスプレ
台湾人「タイ人が爆笑コスプレで子供の頃の思い出をぶち壊しにきたwww」
UMRクレーンゲーム
日本の女子高生が「UFOキャッチャーでナイアガラ落とし」した結果www【台湾人の反応】
素麺
日本人の「躍動感がありすぎる素麺の食べ方」に台湾人が爆笑www
ニャンコ先生のスプーン
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
仏男子
日本の女性誌「もう草食系男子は古い。いまは僧職系の『仏男子』!」→台湾人「自分も仏男子だったw」
音砂みはりの休日
日本の成人向け漫画家が「マンガ業界の暗黒面」を暴露!【台湾人の反応】
さつきぽん
日本の男の娘「さつきぽん」が菜々緒みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
巨乳のシワ
日本人の見つけた「巨乳にしかできないシワ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ライオンと子ども
韓国の「赤ちゃんに火渡りをさせて」親子の絆を確認する実験番組を見た台湾人の反応
木村ユリヤ
【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】
長能-豊一
台湾人「日本のパパが撮った娘の写真がかわいすぎるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

123 件のコメントがあります

  1. グリムガルなんて見ねえよ
    俺YOEEEとか見てて不快すぎるわ

    • 厨二病の中学生はオレツエーが好きだからね

    • 俺YOEEは嫌いじゃないけど、グリムガルはなんか暗いからな….あまり観る気にならん。

    • 俺弱でも良いと思うよ
      だけど、グリムガルはなんというか作者が斜めに構えすぎてるのが見え見えでつまらん
      物珍しさしかない

  2. ツイッターで実況しないからわかんねーな

  3. まあ納得のランキング。小便臭い無敵の勇者設定とかいらんし。
    つか登場人物が急に歌いだす流れなんてあったか?

    • グリムガル見てて、急に歌い出す印象なんて無いけどな。
      Dance with Devils と勘違いしてるんじゃね?

    • 「登場人物が」急に歌いだなんて書かれてない
      急に歌い出だす流れって意味は
      1話に1,2回流れる2、3分位の尺の挿入歌を指しているのは
      グリムガル見てたらわかることだろ

  4. ツイッター実況なんてして集中して見ていない層の意見などあてにならん

  5. yoeeeは別に良いんだよ、雰囲気を感じさせたいのも解るけど話が全然進まないんだもん、4話位の内容を8話かけてやってる

    • 一話分のことを八話やってた…

      のとはちょと意味が違うかw

  6. GATE好きの俺はツイッターなんかしない

  7. このすばも、グリムガルも最初の町から移動してないんだよな。
    旅の冒険者、傭兵じゃなくて、定住冒険者って面白い。

    • でも冷静に考えたら「定住冒険者」になるだろうな
      魔王退治は現代で言えば
      「インドに下着姿で転生されて、そこからアメリカの大統領を倒せ」くらい無謀な話
      定住してじっくりスキルを上げるのがメインになるはず

      • まぁ衣食住が人間にとって最重要課題だからな。
        それがあってはじめてその先の事が出来る。

        「金が欲しい」と毎回叫んでるこのすばの連中は極めて現実的な冒険者像だと思うわ。

    • 分かるわ
      グリムガルもこのすばも色々苦労してやりくりしていく様が面白い

      ちょっと前にアウトブレイクカンパニーとかいうのもあったけど惜しかったなアレも

  8. 今期一番楽しみにしてるのは石膏ボーイズw

  9. yoeee4話ってたしか主要キャラ死んだ回やろ?
    そりゃ実況増えるやろ3話までの下がり具合を見た方がええんちゃう?
    これからも定期的に人殺して視聴率取り返す感じ?

    • お前見てないの丸出しだなw
      3話まではつまらないよ。その後変わりに入った人を寄せ付けない感じの女の子と徐々に絆を築く過程でやっと面白くなった来たなという感じ。もう人は死なないだろうな。

  10. 今期楽しみに見ているアニメ(面白い順)
    GATE
    灰と幻想のグリムガル
    僕だけがいない街
    亜人
    昭和元禄落語心中
    この素晴らしい世界に祝福を
    Dimension W
    暦物語

  11. 無彩限は単純に面白く無いだけだと思うわ

    • あれはなんというか、絵本に近い。
      作品として楽しむより、美少女を愛でることだけに集中すればなかなかグヘヘだぞw

    • 京アニブースト使ってあのつまらなさだもんな
      監督はちょっと反省した方がいいレベル

  12. このすばGATE亜人しかみてないけどまあ妥当

  13. yoeeeの凸歌は受け入れられてないだろw
    いい加減にしろ

  14. GATE二期は一期よりもスッキリしない展開が中盤続くせいもあるんじゃないかな

    • 2期の現状は原作の販促アニメになってもうて、残念やわ(´・ω・`)
      はしょられたエピソードも増えまくりだし、疑問しかり経緯に納得できん人居るやろね。
      明らかに、原作買ってくれという話になってまうから^^;
      クーデターから、本伝の締めになる部分は3期になると思ったんだが・・・円盤のセールがあれなんかね。

  15. グリムガルは悪く言えば唄う紙芝居になっちまうが、反復学習して成長していく様を
    丁寧に描くと言うか、確信犯的にスローにして引き伸ばしたのが逆に良い感じになった
    「このすば」は今期のダークホース、意図的にヘボい作画が妙に合ってる
    あと、今期はちょっとスロースターターが多いかな、
    ディメンションW、アクティヴレイドは先々週あたりから面白くなってきた
    亜人はようやく劇場版のパートを抜けたので仕方がない

  16. GATEはもうロリコンしか見てないだろ?

  17. このすばネタもギャグも寒くて切ったけど
    グリムガルは叩かれる割に見続けてる奴多いのが笑えるw

    • このすばのギャグを楽しめる層って本当人生楽しそうでいいよな

  18. 京アニはわざと面白くなく作ってるんやろ
    なんかあの方向性?を支持してる層もいるみたいだし

    • 面白くなく、っていうのは棘があるな。
      京アニは毎年毎クール幅広く色々な層を狙ってる感がある。
      っていうか、ある意味色々なジャンルにチャレンジしてるよな。

  19. これは実況残留率を主軸にした考え方だろ
    見入ってしまう実況向きではない作品は溢れて当り前

  20. ファントム・ワールドはホントつまらん…
    だがしもつまらないってわけじゃないんだけどコレといったおもしろさがない…
    このすばは断トツでおもしろい

  21. おじさんとマシュマロ面白いぞ。最下位だけど
    リアルタイムは無理だからニコニコで見てる

  22. 結局円盤が売れてナンボの商売
    面白かろうがどうだろうがそこに結びつかないと意味が無い数字

    • そんな製作者側の都合なんて視聴者にはどうでもいい。
      こっちにとって重要なのは面白いかどうかのみ。

      • 製作者サイドは君の都合なんて考えてないから

        • 鋭い返しをしたとか思ったか?的外れだ。視聴者の方見てない製作者が作るアニメなんてオ○ニー以外の何物でもない。それは円盤買ってくれなくてもいいというのと同義だ。

          • 面白いで終わる君のような視聴者の評価基準なんて知ったことではないが
            面白い!更に楽しむために円盤orグッズ原作買おうって行動する客になりうる視聴者を相手にしてるのであって
            自分相手にされてないからオ○ニーだって非難こそ的外れじゃないかな

        • 俺の都合なんて別にどうでもいいけどさ、多数の視聴者がどう感じるかは重要だろ。
          今アニメを見る層が何百万人いるのか知らないけど、その中のたかだか1万人、どんなに多くても10万人しか見ないやり方なんて上手く行くわけないじゃん。
          そんな事してたら確実にマーケットを狭めるし、業界全体がジリ貧になって行くに決まってる。
          最近いろいろ新しいビジネスモデルを模索してるようだけど、業界の人達もそれが分かってるからでしょ。

          • ニコニコで視聴280万まで伸びたがっこうぐらしの売り上げがたった3000枚前後。ニコニコで視聴がその半分以下のおそ松が10万枚越え

            漠然とした「視聴者」なんて言葉に大した意味無い。

  23. グリムガルは面白いというより単にツッコミが追いつかないアニメ

  24. 大家さんで実況ってどうやってんだ。
    よほどタイピング速いんだな。

  25. >『GATE』のランク、そんなに低いのか…

    1話目はそこそこ普通にあったのに、急速に数が減ったのは、
    やはり1クール目に比べてあまりに急ぎ足でお話的に薄っぺらくなりすぎたせいかと…

    • 説明の端折りは多いんだよね。

    • 俺も見てるんだけど、正直流れを完璧に把握してると自信ない・・・
      ファンタジーカタカナ系の名称や専門用語も多いし、しかも聞き取り辛くて
      今なんつった?と思うことが非常に多い
      集中力を無理矢理出さなきゃいけない感覚があるなぁ

    • 原作読んでいないと付いていけなかったり勘違いしてしまいそうな感じですね。削っちゃいけないところまで削っちゃっているよなぁ。

    • 削りすぎて原作見てない奴はもう何が何だか分からんだろうしな

  26. 妥当

  27. ファントムワールドは京アニにしては凡で普通だからじゃない?
    実況するほど面白くはないけど、つまらないわけでもなく

  28. グリムガルにはさりげないエロスを感じる
    ファントムのような下品なエロスは要らん
    まあ全体的に納得のいくランキングではあるが実況数に関してルパンの少なさとお粗末産の多さが気に入らんな

    • ルパンに下世話な実況ってあんまりイメージ湧かないな

      • ルパンの初日に2ちゃんで実況参加してたけど、
        もの凄い盛り上がりだったよ。

        OP終わって直ぐ1スレ消費したくらいw
        5スレくらいいったんじゃないかな?

  29. だがしかしは原作が好きで期待してたのにイマイチだったなぁ
    何が悪いのかわかんないけど時間が長く感じる

    • 原作未読だけど、ガ○ダムのパロが無くなってから
      面白くなくなった希ガス

    • 普通に演出が悪いよ…
      1話とか監督コンテなのに大分酷かったからな

  30. Twitterしてないから、実況とかどんなもんだか良く分からん。
    一話から比べて人数が減った云々言っても、初期の時点で人数差がありすぎるし、たまたま参加しなかったからといって切ったとは限らないわけで・・・

    てか、ガンダムとかおそ松さんとかスゲーなw

  31. 減る割合だけに焦点絞られても

  32. つぶやきの数なんか競ってどうすんだ
    ニコニコの「再生数で応援!」並のアホ行動

  33. フォーリズムと大家さんしか見てない俺に隙は無かった

  34. 実況というか、ほとんど録画視聴なんで・・

  35. グリムガルは何故か俳優のふくしの方が声優陣より上手くて草生える。微妙なの集めすぎなんだよ
    ストーリーも何話も進んでるくせに未だに最初のゴブリンと戦ってるから自分の中ではネタアニメだと思って実況してるわw

    • グリムガルでゴブリンの声を担当してるゴブリンという声優さんが気になって仕方ない(笑)

  36. グリムガルは期待しないで見始めたら面白かったので毎週楽しみにしてる
    このすばは、評判を聞いて見始めたものの一話で視聴断念(ギャグセンスに赤面しちゃった。学生の頃なら笑えたかも)

    アクティブレイドは掘り出し物と思います

    • グリムガルいいねぇ。アクティブもそれなりに楽しんでる。ちょっと癖あるけどね。

  37. つぶやきの数も含めて見ると納得できるランキングだね

  38. 『GATE』のランク、そんなに低いのか…

    GATEはもはや自衛隊の広報アニメと化しているからなw
    如何に自衛隊を格好良く見せるか、自衛隊に入隊したらこんな可愛いロリっ子にモテモテですよとかもうね・・・

    • そんな風に思ってるのあんただけちゃうか?
      どういう頭してたら現実世界で自衛隊入ってロリっ子にモテモテってなるんだ?

  39. 俺の場合、「灰と幻想のグリムガル」は3話切りしたアニメで、「僕だけがいない街」は1話切りしたアニメだわ。
    「このすば」は大好き。後、好きなのは、「だがしかし」と「ナースウィッチ小麦ちゃんR」と、ショートアニメの「昭和元禄落語心中」「石膏ボーイズ」「大家さんは思春期!」「魔法少女なんてもういいですから。」だな。

  40. もはや大家さんしか観てない
    あっという間に終わるから気になって原作も全巻買ったよ
    おそらく出版社の狙い通りなんだろうな

  41. ラクロジが大好きなんです

  42. というか、台湾の人がこの表見てる方が驚きだわ。デジ埋見てないとわかんねえだろ。

    ちなみにこれがオリジナル
    http://ckworks.jp/blog/archives/2016/02/animeradar_201601_userranking.html

  43. グリムガルはツイートでもしないと間がもたない

  44. グリムガルもそうだけど、最近のアニメは世界設定とか説明を「アニオタなら分かるでしょ」って省いて視聴者に依存し過ぎ

    群像劇として心情は吐露してるけど、いきなり異世界に居て「ナゼこんな世界に」とか「元の世界に帰りたい」の一言も無いですんなり冒険者になるガキ共なんて、異常過ぎて全く感情移入もできん
    目的もハッキリしないで曖昧なままだし、3話で切ったわ

    そんな世界観の構築もしないアニメなんて見る気がせん

    • 「記憶がないからなんでここにいるのかわからない」も「冒険者になるしか選択肢がない」も全部1話で説明されてたと思うが?

      • 記憶なくて異世界に居るのも唐突だけど、冒険者以外の道を探そうともせずにすんなり行ってる辺り、敷かれたレールに乗ってる感が拭えないんだろ
        記憶は無くても倫理や考え方はあるだろうからね

        野山に入って食料探したけど食えないものばっかだったとか、そこをモンスターに襲われたとか、バイトや小間使いみたいな仕事を探したけどどこも間に合ってますとか、「こりゃ冒険者になる以外、仕方ないな」ってな感じになんないと

        だから、行動理念が薄くて説得力が無いんだろ

        「このすば」みたいに(生き返るために異世界の魔王を倒しましょう)だと、倒すにしても逃げるにしても主人公の行動には理由=説得力が生まれるからね

        • これはもう読解力が足りない云々以前の問題だな
          ただ難癖つけたいだけだろ

          • 難癖つけてレッテル貼りしてんのはお前だよ
            まともに反論してる奴に対して言い返せてすらいないじゃないか

    • グリムガルを見ていて、これウィザードリィの世界観に似ていると思った。
      違うところもあるかど6人パーティとか、初期敵が強くて油断すると全滅させられたり、
      小さな町を中心に冒険とかも似ている。

  45. 「グリムガル」と「だがしかし」ってそんなに面白いか?

  46. 暦物語がくっそつまらん

  47. ブブキ・ブランキおもしれーわw
    前なら真っ先に切ってたかもしれんやつだけど

    あとノルン+ノネットもだんだん面白くなってきた

  48. 「だがしかし」は「大家さんは思春期!」と同じ尺にしたら輝くかも

    • Aパートだけの15分物だったら良かったかもね。
      Bパート入るとちょっと長く感じる。

  49. 本当に面白いか否かは個々の判断だろうに
    こんなの指標の一つに過ぎない

  50. 実況なんかしながら見てるのはニワカオタだからなー。
    作品見ないで書き込みやってる奴なんて端からどうでもいいと思ってる奴が大半。

    実況で盛り上がれるのは原作物で内容知ってる作品や再放送で、盛り上がる
    シーンに合わせて盛り上がるコメント書く時だよ。
    集中しないで見ると見逃しが増えるし内容が頭に入らず、結果面白くなくなる。

  51. 落語の順位が低いのは人気ないんじゃなくて単に実況に不向きなだけじゃ?

    • そういう意味じゃこのすばが強いのは当然な気がするな

      担当がdeenだけあってかなり酷い出来なんだが
      よく崩れる作画が逆に実況するにはプラスに働いてる

  52. フェアリーテイルってどこまでが1期だったん?
    続けて270話以上ぶっ通しだったと思うけど

  53. ゆとり世代のゴブリン退治ってそんな面白いか?

  54. グリムガルの円盤買うやつなんて
    ぶっちゃけ小松と照井の熱狂的なファンだけだろ

  55. ガンダムしか見ない俺には全く関係の無いスレだった…

  56. グリムガル批判してるのって大抵中二病のガキのような気がする。

  57. 円盤の売り上げがのみが正義
    霞を食うようなツイッター実況とかゴミみたいな指標にすぎんよ

  58. GATEよりもアウトブレイク・カンパニーの2期が見たいんだが

  59. ガンダム、マクロスの文字が入ってるやつは最初から視聴対象外だなぁ。

  60. だがしかし面白いんだがネックはルパンと時間かぶってることかな……

  61. 上位三つが見事に1クールって、世の中間違ってる気がする…

  62. ギャル子ちゃんは能登麻美子におっぱいって言わせるアニメだから欠かさず見てるwwwwww

  63. 単なる実況人気ランキングだから作品内容とは関係ないな

  64. グリムガルは、人気のあるタイプではない方向性のシリアスだと思ってたから、こっそり評価されるとおもっていた。
    現代オタクっ子もまだまだ捨てたもんじゃないね。

  65. >>『灰と幻想のグリムガル』と『このすば』は、これまでのRPG的アニメの伝統を打ち破った!
    >>生まれつきの勇者とか主人公補正なんかよりリアリティーがあると思う。

    本当それ、両作品とも本当に面白い。
    でも、日本だとグリムガルを叩く幼児が多くて悲しい
    丁寧に描くと、展開が遅いとか、俺tueeeeじゃないとツマランとか言い出すんだよな
    アニメの大半がキャラクターの心情を蔑ろにしてる中、グリムガルは非常に丁寧に描いてるのに。
    知性の差なんだろうけどw、ハリウッドドラマ的展開(毎週、派手なアクションと山場)を望む子供が多すぎる、日本のレベルも落ちたものだわ。

    • グリムガルは話がなかなか動かなくて最初は我慢が必要だったがじわじわ面白くなってきてあの丁寧な感じが良いと思う。
      でも「このすば」はわざと狙ってます!って感じの萌えアニメのノリと作画の汚さが生理的に受け付けなくて1話で切ったわ。
      両方褒めてる人多いけど、我慢してこのすばも見るべきだったのかなぁ。
      コテコテな萌えアニメ苦手な人間でも楽しめるんだろうか…

  66. 展開の早い遅いで叩く奴は質が悪いな。
    俺からしたら1~2クールで終わっている時点で目まぐるしいぐらいなのだが
    役者の芝居が板につき始めた頃に終わってしまい、とても勿体なく思える。

  67. この指標おもろいな
    もちろん、原作付きで元々信者多いものとかは自ずと高くなるとか
    宣伝が上手く行きすぎた作品は低くなるとか、そういうファクターもあるけどさ

    ところで『このすば』って略称になってんだな、書籍化した時にそうなったんかな
    何年か前は『祝福』って呼ばれてた気がするけど、一般的なワード過ぎて分かりにくいってことか

  68. もちろん俺だけだろうが
    深夜アニメの見過ぎで睡眠時間削って血尿出て
    録画視聴にシフトしたせいで途中から実況できなくなったっていう・・・

  69. 他のサイトでは実況じゃなくて普通に視聴継続のランキングでも同様の結果出てたし、
    それなりに信頼できるランキングなんじゃない。
    っていうか、毎回このてのランキング記事のコメント欄を見て思うのは、
    「アニオタって本当に残念な奴多いよな」とか
    「自分の好きな作品=皆も大好きって思ってるorじゃないと気がすまない残念な奴多いよな」っていつも思うわw

    皆同じ志向じゃないんだから別に良いじゃん。
    俺なんて上位ランクでも直ぐに切った作品もあれば、下位でも大好きな作品も普通にあるで。

    ボッチや引きこもりで、好印象の感想が集まりやすい作品のまとめやスレッドしか見てないとこうなってしまうんか?

  70. このすばもグリムガルもテンプレ破りが売り、
    いわば同類

    • 同類ってよりは鏡(ミラー)じゃね?
      音楽と同じで技術的限界点に到達しているのでしょう。
      どこかで見たような、どこかで聞いたようなと・・・人間のスペックが上がるか4次元にでもならないかぎり、この問題は解決できない。
      というより自分たちがご卒業すべきなのかもしれませんw

  71. このすばなんて良いと思えるのは声優の演技だけだな
    題材は見ての通りありきたりだし、アニメーションはゴミだし
    はっきり言っておそ松ガールの事言えない

  72. 面白いとついつい2chのスレ覗いてみんなはどう思ってんの?って結局自分も書き込みしてるな。
    2chスレの伸びで面白いかつまらんかは確かに当たってると思う。
    今期は僕街追ってるけど面白かったの1話だけでそれ以降は話の展開が遅いんだよね。内容もあんまり無いみたいだし最後グダグダになっちゃうのかも。
    このすばはまだ見てないわ。

  73. 霊剣山はネタ枠ですね。

  74. ブブキ・ブランキはもう話題にすら……
    主人公、小林祐介さんがやってるから見てたけど辛くなってきた。
    PSO2、今辺りが第一話ならもう少し良かったかも……
    このランキングは概ね妥当だと思う。

  75. グリムガルの細谷佳正君のハルヒロの演技を聞いてたら
    白鳥哲が主役やってたリヴァイアスを思い出してしまった
    あっちはさらに陰気な話だったけど、雰囲気が似てる気がする

  76. このすばは1話では面白そうだと思ったんだけどだんだん飽きてきたな。
    ベルディア戦のムダに高いテンションが寒かったのと、ギャグのパターンが毎度似通ってるせいだと思う

  77. ツイッターの実況なんてアテになるのか?
    自分の友達はアニメ好き多いので、ツイッターでネタバレにならない範囲でアニメの感想呟く人は多いけど実況するやつなんて誰もいない。
    そもそもツイッターでTVアニメ実況って盛大なネタバレ&見てない人には意味不明な内容でどんどんTL流すし録画視聴派や放映遅延地域にとっては迷惑行為以外の何者でもないから、専用垢以外でやるとマナーの無い人間って扱いされるのが普通だと思ってた。知り合いは社会人ばかりだからお子様のルールは知らないけどな。
    自分の周囲だと今期は「僕だけがいない街」と「昭和元禄落語心中」のツートップという感じだ。オルフェンズも見てる人多い。個人的にグリムガルも結構好き。

  78. 一通りコメント読んだけどグリムガル厨のこのすばに対しての批判と難癖酷すぎだわな
    このすば批判しちゃったグリムガル原作者と同じ嫉妬心を感じるよ

    • 何を勘違いしてるのかは大体わかるけど、グリムガル原作者はこのすばを批判したりはしてないぞ

  79. グリムガルは原作の絵に近くしてほしかった・・・

  80. グリムガルはヒロインのNTRで二期消滅w

コメントする