kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女児向けアニメ「プリパラ」がキッズたちに残酷すぎる現実を突きつけるwww【台湾人の反応】

   

33 コメント
プリパラ・ひびき

日本の女子児童向けアニメ『プリパラ』で子供には重すぎる展開があったことが台湾でも紹介されていました。あまりにもリアリティのありすぎる内容の子ども向けアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

キッズアニメのダークな展開 お子様に早めに社会の現実を見せることに…

qpmWoqSblp_eraQ

日本のアイドルアニメ『プリパラ』は、主に小学生女子をターゲットにしています。その83話では紫京院ひびきのつらい過去が描かれました。こんな財力に媚びるような人間心理を見せられた子供たちは暗黒面に落ちてしまわないでしょうか?

○プリパラ83話(以下ネタバレ)

 

 

 

 

 

 

○裕福な家庭に育ったひびきは、何の憂いもなく友達に囲まれた楽しい日々を送っていました

qpmWoqSblp_erac

○ところが、ひびきの両親が乗った船が海で遭難してしまうのです

両親が遭難

両親の生存は絶望的というひびきに残されたのは、多額の借金のみ…。

執事も使用人たちも屋敷のものを奪って出て行きました。

qpmWoqSbl56Zp6Q

そして、楽しく遊んでいた友人たちも、ひびきがもうお金持ちではなくなったからと去っていきます。

qpmWoqSbl6CVrqQ

しかし物語は再び急転直下。ひびきの両親は死んではいませんでした。

出て行った使用人や友人たちも笑顔で戻ってきました!

qpmWoqSblp_eraU

臆面もなく手のひらを返す連中を見て、ひびきは人間不信になり部屋に引きこもってしまうのでした。

qpmWoqSblp_eraY

○そして、紫京院ひびき(CV.斎賀みつき)は、髪を短くして理想のプリンスとして芸能活動をするようになります

qpmWoqScj6OarKQ

▼ひびきのステージ曲『純・アモーレ・愛』(王子キャラは斎賀さんにピッタリすぎです)

このストーリー展開には、1985年の世界名作劇場『小公女セーラ』を思い起こさずにはいられませんでした。

qpmWoqSbmKeep6Q

セーラがこれでもかと不幸な目に合うのは見てて辛かったですQ_Q

早めに社会の現実を知るのっていいことでしょうか?

台湾人の反応

  • 人はみな金になびくもの…
    こういうことは子供には早く知らせておくべき…
  • わしも小公女セーラを思い出しておった…
  • 歌はいいね
  • つーか、小公女セーラのパロディだろ。ただセーラは最後まで優しい子だったけど、ひびきは冷酷な性格になってしまったね
    • そのほうが現実味があるでしょ
  • 金があればなんでもできる。だが、金がなければ何もできない。
  • ひびきの王子っぽさに惹かれた。俺男だけど…
日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話の表現が過激だったこと、BPOにクレームが寄せられたことが台湾でも紹…
引用元:《兒童向動畫黑暗劇情》提前告訴小朋友社會的現實面……

  関連する記事

くまモン
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
SHIROBAKO
アニメ制作現場で「日本人の絵の才能が尋常じゃない」ことが分かる珍事が発生!【台湾人の反応】
水中あそび
日本の保険体育の教科書が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ぐでたま
日本人が「美味しそうで食べてみたいキャラクター」を見た台湾人の反応
カワイイ〜
日本の女子が連呼する「カワイイ」の本当の意味が判明www【台湾人の反応】
干物妹!うまるちゃん
日本人が「信頼しているアニメ制作会社」を見た台湾人の反応
新商品「オトナの浪漫タイツ -スカートの中の宇宙-」
日本の「オトナのタイツ」のスカートの中の宇宙がロマンチックすぎる!?【台湾人の反応】
食戟のソーマ
日本のジャンプ連載漫画「食戟のソーマ」の掲載順がヤバすぎてファンが危惧!?【台湾人の反応】
ヒソカ
日本の漫画「東京喰種」の作者石田スイ先生が描く「ハンターハンター」ヒソカ外伝が面白い!【台湾人の反応】
早瀬みる
日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】
自動改札機
日本人が誇りに思う「日本の発明品」を見た台湾人の反応
%e8%b5%a4%e3%81%9a%e3%81%8d%e3%82%93
日本の絵師が描いた「なんか平和な赤ずきんちゃん」が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
Marcelo&Matheus-Paiva
裸で抱き合うブラジルのイケメン双子モデルの日本語刺青がヒドいwww【台湾人の反応】
咲くは江戸にもその素質
日本の漫画「咲くは江戸にもその素質」が面白すぎると台湾腐女子が共感

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. この歳になるとミンチン先生のリアリティが身に沁みるw
    学校経営大変だし、社会保障のない時代ストリートに放り出さずメイドとしてセーラ雇用するミンチン先生すげえ。まあ待遇は寄付貰ったんだからもちっとマシにしろとは思うが。

  2. >こういうことは子供には早く知らせておくべき…

    ああ、そうだな
    大人になってから気づかされても遅いからな…マジで
    できれば一生知りたくなかったが(T_T)

  3. 貧乏人には関係ない話w

    • 本当に困ってる時には周りから人がいなくなる不思議
      それには貧乏・裕福は関係なかった現実…

      • 本当に困った時に普段の行動の結果が出てくるもんだよ

        • それ関係ない
          普通に弱った人の元から人は去る

  4. 小公女セーラはミンチン先生が精神的に虐げられる物語
    セーラのやることなすこと全てが彼女を苦しめる

    • 院長先生はコンプレックスの塊だからね(ラビニアも)
      裕福な家庭、流暢な仏語、美貌と人望、すべてが妬ましい・・・

      でも負い目があるとはいえ姉の専横を許したアメリア先生も悪い
      そして原作では返り咲いたセーラは躊躇なく学院との縁を切った

  5. ミンチン先生より妹の日見より主義が気になるわ。

    • 「日見より主義」?

      謎の新語誕生!詳細は次号! I’m coming soon・・・・ 

  6. わーたしのむねのーかたすみーにさーいてーる

  7. お金が絡むと本当に恐ろしいのは
    外部じゃなく身内

  8. これと同じことは大病を患うと起きる
    「いつも頑張ってくれてありがとう」とか言ってた上司や同僚が
    あっという間に使えないゴミを見る目に
    仕事の能力しか見てくれてなかったんだと気づく瞬間

    • よほど仕事以外の部分でアレだったんじゃねえか?

    • 仕事が出来る人が大病煩ったら、
      普通ははやく良くなって復帰してくれ、
      ってなるもんだけどな……。

      仕事が出来ない人の場合は、
      仮病かよ、もう来なくて良いよ、大げさに言ってるだけじゃねえの、
      若い子の方が覚えが良いからそっち使うよ、
      ……こうなるけど。

  9. 実はひびきにとって災難だったのはこの事件よりも直後の黄木あじみの語尾ストーカーの方なんだよな
    当のあじみ先生は100%善意でやってるのが恐ろしい

  10. 小室さんや清原なんかも「お金持ってるときだけ知らない人が集まってきた」
    って言っておったな

  11. 元ネタ知らないけど、この使用人らって窃盗犯じゃないのか?

    • 給与が滞ったので現物で貰ったと解釈出来なくもない。

  12. アントニオ猪木も『現金があれば何でもできる!』って言ってたし。

  13. セーラもだいたいこういうお話だったな

  14. お金を持ってる人の行動にも問題あるだろうな
    お金を持ってるけど徹底的にケチでいればカネ目当ての奴らは去っていく

    • カネ目当ての奴なら幾らくれてやろうが
      カネがなくなれば去るに決まっているじゃんw

    • 金持ってなくても隙があれば、骨の髄までしゃぶり尽くされるよ。

  15. マイケル・ジャクソンも似たようなもんやで。

  16. 子供が見るにしても、思ったよりもエグい話じゃなかったなぁ。

  17. 「日本人の感性とは合わない」ってだけだよな。
    従業員が金目のもの持ってくのは理解できるが、その後の展開で戻るとかいうのはねぇ。

  18. これ女の子なん?
    男みたいな声だね

  19. 本放送見てて「はぁ?」と本気で思ったシーンだったな
    この後の響様のトラウマシーンで笑えるんだが、ここのシーンの異質さだけは他に形容しがたい

  20. んー…そもそもプリパラは女の子の憧れの世界という設定なのであまり現実的じゃなくても良くない?
    小公女セーラっぽいのも個人的には面白いけど

  21. プリパラはお金の大切さを教えるアニメだったか?!

  22. 少し前にも努力チームが天才チームに完敗して、努力なんて意味が無いぷりとか言ってたもんなぁ

  23. お金になびく奴らが多い事
    天才相手には、努力したって敵わないということ
    どんなに才能があっても、一人では限界が有ること
    二期はその辺がよく描かれてたね。

    結構深いよこのアニメ。

コメントする