kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家「村田雄介先生」の描いた結婚式のウェルカムボードが凄すぎる!【台湾人の反応】

   

19 コメント
村田雄介先生のイラスト

人気漫画家・村田雄介先生が親戚のために描いた結婚式のウェルカムボードが台湾でも紹介されていました。いろいろな作品のキャラが大集合する豪華なイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

村田雄介先生が贈った結婚式のウェルカムボード 過去キャラたちも大集合で祝福しましたよ

qpmWoqKelaKdq6Q

『ワンパンマン』連載版の村田雄介先生は細かい作画で有名です。細部までこだわった先生の作品は、感嘆せざるをえません。最近親戚が結婚した村田先生は、ワンパンマンも含めた過去の村田作品のキャラクターがみんな参加しているウェルカムボードを描きました。この唯一無二の祝賀イラストには、新しい門出を祝う先生の真摯な気持ちがこもっています。

○村田先生の親戚に贈られたウェルカムボード

qpmWoqOVlJ_ZraQ

qpmWoqOVkaOerKQ

○細部の拡大

qpmWoqKek6aeq6Q

qpmWoqOVkqSXq6Q

このイラストは結婚式のために描き下ろされたもので、どんな書籍にも収録されていません。ゆえに、このイラストを入手することはできませんが、『アイシールド21』や『曇天・プリズム・ソーラーカー』のキャラが見られただけで満足です。

○雷門太郎(アイシールド21)、タイロン(マジンボーン)

qpmWoqKek6eYqqQ

村田先生がキャラクター原案を担当した『マジンボーン』からは、伝統民族衣装をつけたタイロンが登場!

『マジンボーン』は、バンダイ・集英社・テレビ東京によるクロスメディア企画で、アニメ版は2014年に放送されました。全52話です。

qpmWoqOVlqCZsKQ

○『アイシールド21』『ワンパンマン』『曇天・プリズム・ソーラーカー』のキャラクターたちが集結!

qpmWoqKelKGXqKQ

イラスト制作途中で、村田先生は桜庭春人が音痴設定なのを忘れていたとつぶやいています。機械音痴で、怪力により数々の家電を破壊してきた王城ホワイトナイツのエース・進清十郎が運転しているのは冷や汗もの。

○彩色前のバージョン

qpmWoqOVkqWeraQ

村田先生「メタルナイトの特殊合金ボディすらもうっかりで破壊する進さん」

○『アイシールド21』(2002年〜2009年連載)全37巻

qpmWoqOVkaWar6Q

原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介

○『曇天・プリズム・ソーラーカー』(2010年〜2011年連載)全2巻

qpmWoqOVj5_Zr6Q

原作:太田垣康男 漫画:村田雄介

主人公の金田翔太は、幼いころ交通事故に遭ったために自動車嫌い。叔父の工場で働いて、進学のための費用を稼いでいました。ある日、同年代の学生が工場にソーラーカー開発への協力を申し込んできて…

キャラたちそれぞれの異なった立ち位置が描かれる青春群像劇です

イラストからは新婚夫婦へのお祝いの気持ちと、先生がこれまで描いてきたキャラたちへの愛情が感じられますね〜。

台湾人の反応

  • 進さんが機械を壊しちゃうのは、怪力の問題じゃないでしょ…彼よりもっと力がある選手もいるし…
    単に電気が通じている機械に触れると壊してしまうという能力があるだけなのよ…

    • ジェノスは進にはかなわない
    • ジェノスは仇討のためでもなければ進さんには近づかない!!
  • ヒル魔がサイタマを撃ってるw 桜庭は口を閉じなさい!!
  • この姪は唯一無二の絵をもらって嬉しいだろうな!
  • フブキは? 新婦より目立つのを避けたのかな?w
  • 進もうハンドル壊しとるw
日本のアニメ「ワンパンマン」最終回の裏設定が感動する!!【台湾人の反応】
日本でも好評だったアニメ「ワンパンマン」の最終回とその裏の設定がとても感動すると台湾で紹介されていました。無…
引用元:《漫畫家村田雄介致贈結婚賀禮》過去作品的角色們也來參加婚禮啦~~

  関連する記事

自衛隊募集
日本もランクインした「世界の最強軍隊ランキング」を見た台湾人の反応
要你命三千
台湾人「ついに中国最強の合体武器”要你命三千”を使うときが来たか」ゾンビ退治に最適な武器は?
アニメの仕上げ作業
日本の障害者が「就労支援」でアニメ制作! エンドロールに名前があって感激!【台湾人の反応】
ガンプラ
日本人が「旦那さんのガンプラ写真」をTwitterで公開→台湾人「なんて良い奥さんだ」と感動!
常守朱
日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応
北朝鮮
『北朝鮮のホテルとグルメを旅する旅行記』を見た台湾人の反応
怖すぎる心霊写真
日本の「物理的に心霊写真を撮影する方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
無敵超人ザンボット3
日本のテレビの「ラストが衝撃!切なすぎるアニメ」が放送事故レベルでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ギャートルズ肉
台湾人「日本人の選ぶアニメで出てきた食べたい料理ランキングが美味しそうwww」
ビーバップハイスクール
台湾人「日本で昭和の不良が着てた変形学生服が凄すぎるwww」
たらこ
日本のネット住民「合法的にキスする方法考えたwww」→台湾人「泣けるwww」
魯山人納豆鉢
台湾人「日本の納豆の最高に美味しい食べ方www」(魯山人納豆鉢)
ネットショッピング
中国のネットショッピングで送られてきたものが写真と違いすぎると話題に【台湾の反応】
ホクトのきのこ
過激すぎて放送禁止になった日本のCMを見た台湾人の反応

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 目が六つ有る犬は何?

    • 育ちすぎたポチじゃね
      村田版では出て来てないけどワンパンマンのキャラ

  2. 良く知らんけど版権とか大丈夫なのか

    • 売り物じゃないから関係なかろ
      「一切他では描くな」って契約してるなら別だけど

    • 煽りではないし悪意もないアドバイス
      よく知らんなら一回はちゃんと調べてみるといい
      万が一のトラブルや変な恥をかかないためにね

  3. なんか集合絵ばっかだな村っち

  4. 機械音痴なら、エンジンかけられただけでもすごいのでは?w

  5. すごいうらやましい
    こんなんもらったら飾っとくわ

  6. ダストマン「……………………………………オメデト」

  7. マジンボーンの主要キャラも全員ちゃんと描いてるんだね…凄いわ…

  8. 描いてる時、楽しかっただろうな

  9. 連載終了後も自分のキャラを書ける漫画家はいいよね!

  10. 一生モノの宝物だろうな
    裏山

  11. 身内の祝儀に書いた絵にまで文句を言う日本人なんていねーよアメリカかよwwwww

  12. お幸せに!
    できればボード大事に保管してほしいなw

  13. 一瞬クロビカリの股間からブツが出てるように見えたが足でよかった。

  14. 村田雄介は単に細かいだけじゃなくて、いろんなキャラをごちゃっと描くのが好きだよな。
    しかも一人ひとり個性に合わせて表情やポーズをすべて描きわけてあるという。
    見ててほんと楽しい。

    • 人種の描き分けも上手いんだよな。
      アメリカチームが出てきた時はホント驚いた。

  15. タツマキは正直このデザインの方がいいなあ。
    あの原作の感じが好きだったんだ。現在のは普通に可愛くなりすぎてる。

コメントする