kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「コスプレイヤーの天然黒髪ロング」が美しすぎる!!【台湾人の反応】

   

85 コメント
地毛コスプレで暁美ほむら

日本のコスプレイヤーのうさりさんの「地毛コスプレで暁美ほむら」写真が台湾で紹介されていました。天然の黒髪ロングが魅せる素敵なコスプレ写真を見た台湾人の反応をまとめました。

黒髪ロングコスプレイヤー 黒髪の美しさがわかったら、もう染めるなんていわないで

qJeWn6aXkJ_Xp6Q

黒髪のみなさんは髪を染めたくなったことはありますか? 日本の女性が右へならえで髪を染める風潮の中、一人のコスプレイヤーが『魔法少女まどか☆マギカ』のほむらちゃんのコスプレで「黒髪ロング」の美しさを教えてくれてますよ。流行ばかり追わないで、自然の美を見なおしてください!

○日本の量産型女子大生

qJeWn6aXkKCdraQ

日本の女子大生というのは完全に類型化し、誰もかれもがゆるふわカールに茶髪です。黒髪のほうが多かった時代には、それも目新しかったかもしれません。でも、だれもが同じ髪型の現在、黒髪こそが貴重なものになっています。みんな真似して没個性になっているのに、どうしてわざわざ茶髪にするんでしょう? 黒髪ってそんなに見た目の悪いものですか?

○黒髪ロングが自慢のレイヤー、うさりさん

qJeWn6aXkJ_Xp6U

qJeWn6aXkJ_Xp6Y

うさりさんは最近黒髪ロングの美しさを訴えています。彼女は自らの黒髪を「本体」と称するほどの美髪です。コスプレするのも黒髪ロングキャラ。昨年末の「コミケ89」で、うさりさんは暁美ほむらに扮し、その黒髪の美しさに注目が集まりました。

○魔法少女まどか☆マギカのほむほむのコス

qJeWn6aXkJ_Xp6c

qJeWn6aXkJ_Xp6g

qJeWn6aXkJ_Xp6k

qJeWn6aXkJ_Xp6o

この美しいコスプレ画像を見たネット民は、うさりさんに美しい髪をキーブする方法を質問しました。ロングヘアをケアするのは大変だし、黒髪ロングキャラのコスをするときはウィッグを使えばいいだけ、なぜ自分の髪にこだわるのか?とまで訊ねる人も…。

その質問に、彼女は画像で答えました。

○天然の黒髪ロングでしか表現できない美しさ!

qJeWn6aXkJ_Xp6s

qJeWn6aXkJ_Xp6w

qJeWn6aXkJ_Xp6SX

(〃∇〃)黒髪ロングは神!

黒髪ロングの人、コメントに長髪ゆえの不満などをどうぞ…

台湾人の反応

  • 私もロングで染めたりパーマかけたりしてないけど、ほんとにケアするのも洗うのも大変で、すごく乾きにくい。でも切る気はないけどね。
  • 冬は乾きにくくて困る。ドライヤーかけてると電気代計算しちゃうぐらい。
    15分ドライヤーかけてもまだ乾いてないところがあるし…。
  • 寝るときに顔にかかるとくすぐったい。呼吸しにくくなるときだってあるよ。
  • 洗いにくい、乾きにくい、とかしにくい、まとめにくい、ケアしにくい
    最近22cm切った
  • ドライヤーで乾かすのに30分かかるよ!
    簪でまとめやすいのはいいけど!
  • 髪をケアする時間とお金…
    考えただけで泣ける…
  • 黒髪ロングバンザイ!!!
    黒髪ロングじゃないと風に吹かれたときの雰囲気が出ない!!
  • 夏は洗い終わって乾かしてるはしから汗が出てくるのが悪夢…
    それに時間かかるんだよ…
  • 俺にクリティカルヒット! 黒髪ロング大好き!
  • カネキ「ぼくも染めなおしたよ」
  • 黒髪ロング大好きだ!!! 黒髪ロングを見ると興奮する!!!
  • 黒髪ロング超いい!!!
  • ロングだと寝るときに面倒なんだよ…
  • ロングのみなさんご苦労様。やっぱり自然な髪がいいよ。
  • ヘアケア用品が神速でなくなる。お金もかかる
    風がちょっと吹くとすぐからまるし、新竹みたいな海辺に行くのは悪夢だよ
    (訳注:台湾の西側にある新竹市は海が近く、風が強いことで有名。そのおかげでおいしいビーフンができます)
    ある日寝てたらなんかくすぐったくて目が覚めたんだけど、髪じゃなくGだった
  • 天パの人「…」
  • ドライヤーかけるのに1時間かかるし、からまると死ぬ。リンスは普通の人の4倍〜5倍必要。
    あと、黒髪は重い感じになりやすいし、それがロングだと貞子とか言われるし、あと自分の髪に圧迫されて悪夢を見る。
  • ドライヤーにすっごい時間かかる
    からまりやすいしリンス・トリートメントの消費量が凄い
    あと私は背が低いから、家族にずっと短くしろって言われる

    • 切らないで! そのままでいて!!!
  • 天然パーマの私はどうすれば…
  • よくケアしてる
  • でも結局、大事なのは顔でしょ
  • 天パ「うえええん」
  • 髪質がいい! 光ってる!!
  • 髪の量が少なかったり、柔らかいとロングは悪夢だよ、ボリュームが足りなくて色も悪くなる…。
日本の「コミケのコスプレイヤー」が可愛すぎレベル高すぎwww【台湾人の反応】
年末に開催されたコミックマーケット87二日目のコスプレ写真が大量に台湾で紹介されていました。レベルの高い人気作…
引用元:《自然黑長直美COSER》別再染髮了 小焰告訴你何謂黑髮之美……

  関連する記事

ラバウル小唄
日本の「100円ショップのおかしな珍商品」に台湾人「これ欠陥商品でしょwww」
お坊さん
日本の坊主とBLの相性が良すぎてヤバイwww【台湾人の反応】
魔法科高校の劣等生
日本の大学生に「俺TUEEEなアニメや漫画」が好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
名探偵コナンと怪盗キッド
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応
おそ松さん
日本の産経新聞が「おそ松さんと少子化問題」を取り上げるwww【台湾人の反応】
競女!!!!!!!!
日本の漫画「競女!!!!!!!!」がアニメ化! 美少女が胸と尻でバトルするストーリーに台湾人「ツッコミどころが多すぎるwww」
対魔忍ユキカゼ
日本人が修羅の国で成人アニメを取引→警官8人に取り囲まれるwww【台湾人の反応】
デジモンアドベンチャー
日本人が「もっとも再放送して欲しいアニメ」ランキングを見た台湾人の反応
能面女子の花子さん
日本の漫画「能面女子の花子さん」が異端すぎて面白いwww【台湾人の反応】
上坂すみれ「Inner Urge」
日本の「橋本環奈と上坂すみれ」のコスプレが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
みかんせいじん
日本人「ミカンを舐めたら乳首みたいwww」→台湾人「日本のネット住民は才能ありすぎwww」
ミスコリア2012キム・ユミ
日本の「美容整形がバレるのを恐れるブスの漫画」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
国鉄時代
台湾人「日本人が満員電車で経験しがちな出来事が面白いwww」「日本の電車は恐怖www」
魔法使いの嫁
日本人が「もっとも友達にオススメしたい新作漫画」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

85 件のコメントがあります

  1. 維持する大変さを考えたら人に薦める事はできないな
    でも肩ぐらいまでで十分だから天然黒髪はもっと増えて欲しい

    • それもあるんだけど、あれくらい長いとウンコの時に長いと邪魔なんだよね。付いたって人もいるし

  2. 分かるぞ!!天パの同志達よ!!( ;∀;)

    • うらやましいよね・・・
      ウチもっふもっふになる・・・(´・ω・`)
      ストレートなら選択しあるけど天パは縮毛強制したら人口の毛みたいになる(´・ω・`)

  3. まあ髪の色軽くすると雰囲気も明るくなる感じはあるから理解出来なくはない
    重たい黒よりは容姿整えるの楽そうだしお手軽なんじゃないか

  4. 黒髪の天パはさ・・・陰毛みたいだしさ
    黒ってシルエットがすごく目立つから、くずれやアホ毛やチリ毛がすごい目立つ
    好きで量産型の髪型してるんじゃないんだぜ
    あなたには分からないでしょうね!

    • 高齢者問題はいかがお考えですか?

    • >黒髪の天パはさ・・・陰毛みたいだしさ

      いい過ぎじゃね?

      天然パーマの友人いるけど、短くカットしちゃうと大仏様になっちゃうので伸ばしてるらしいが、見事なたて巻きロールに毛先がなる。
      おまけに剛毛というよりネコ毛で縮毛矯正でストパなんてもってのほからしい。
      髪質や天然パーマ度合いの個人差あるだろうけど、天然パーマは天然パーマの良さがあるよ。
      ちなみに自分は、一見ストレート&うねり&髪多しで重く見える為、パーマとカラーは欠かせない。

      正直、輪郭卵型で髪が多くなければ「黒髪ストレート」にしてるわ…。
      好きで茶髪にはしてないよね。
      さらさらヘアーなら黒髪に限らずあこがれの対象だなぁ…

    • 妹が黒髪天パロングだぞ
      本人はそれに何ら劣等感を持ってないようだが
      あなたは気にしすぎではないの

    • 短いから陰毛っぽく感じるんじゃないの?
      長くなればなるほど髪自身の重みで張るから陰毛みたいなことにはならないよ。
      気になるならストパーかけるという手もあるしね。
      それに地毛色+天パが陰毛みたいだっていうなら天パの多い白人や黒人は陰毛だらけになっちゃうじゃんw

    • 反論多いなww皆落ち着けw
      天パって一言で言っても人それぞれで違うんだよね。
      だから自分、周りがこうだから〜ってこの人の意見を否定はできないよ。

      そこそこのボリュームで真っ黒髪ストレートの人はうらやましいよ。
      自分は天パなうえ、真っ黒じゃなくって天然茶髪だからなぁ〜
      天パでもそろってたりウエーブならそれはそれで可愛いのになw

  5. 黒髪好きだから女も男みたく原点に戻ってくんねぇかな

  6. 何か変な人に声掛けられるようになるとか聞いたことが

    • 痴漢に会いやすい、キモオタが寄ってくる、維持に金がかかる
      良いことないんだよね

      • 茶髪の方が維持に金が掛かると思うんだが・・・

        • 茶髪は染料くらいで2ヶ月キープできるが、黒髪はキューティクルが命なのでメンテナンスが…。(シャンプー・トリートメントはいいやつじゃないとダメ、乾かしてからもアホ毛が出ないようにワックス必須、枝毛もマメに切る必要がある)

    • そうそう、それ絶対あるよ。
      肩位の長さの黒髪にロングスカートだと、変質者に追いかけられたり握手を求められたりロクな事なかった。
      真っ赤に染めてキャミソールにミニスカートの露出度高めの格好だと、誰にも声掛けられないし、目も合わせない。
      ティッシュ配りの人にすら避けられるようになったww
      ミニスカートだから痴漢に合いやすいというのは嘘だね。
      ただ、こういう格好だとヤクザとかタトゥー入れまくりの奴が気軽に声掛けて来るから、それはそれでヤバイけど。

    • ロングスカートとロングヘアの組み合わせってかなり危険だよ
      変な人とか宗教の勧誘とかキャッチとか全部引き寄せちゃう

  7. これ綺麗な状態維持するのほんと大変だろうなぁ
    もともと髪質いい人ってのもいるけど…
    洗って乾かすだけでも大変だろうに

  8. 髪のケア凄い大変そやな…洗う時とか乾かす時とかコメに共感できたww
    そして凄い綺麗な髪やな…ひたすら凄いわwww

  9. 茶髪はもはやババくささと没個性しか感じない。

    • 茶髪は似合う人が極端に少ないんだよな。
      普通に感じるレベルが圧倒的多数なら気にならないんだろうけど、現実的には似合わない人のが圧倒的多数だったりするんで、似合う人とのギャップが激しすぎる。

      茶髪だと、合わせられる服の種類が多いなんて話を聞いた事があるが・・・

    • あまりに明るくしちゃうとそうだね。
      でも、気づいてないだけで瞳の色と同じくらいの茶にしている人は多い。
      あと元々髪質茶色い子もいるので、カラー=ババくさいつーのは偏見かと…。

  10. ふぁっさあぁぁぁ~~~あ

  11. だって黒髪って平均顔の不細工だと本当に似合わないんだもの
    似合わないというかちょっと頭のヤバイ子っぽく見える
    だから日本人で黒髪ストレートに出来るのは全体で1%も居ない
    男も含めてね

    • 不細工は髪の色変えたくらいじゃどうにもならんぞ
      黒髪不細工から茶髪不細工になるだけ
      不細工はメンテ怠るから黒髪じゃ髪汚ねえの目立って余計不細工になるんだろ
      生まれ持った色が一番似合うっつーの

      • 濃い色を薄めれば目立たなくなるからな。
        自然と髪より顔に目が行く事になるw

      • いいえ、残念ですが黒髪だと顔に目がいきます
        垢抜けた色にすると髪に目がいくので不細工を隠せます
        男の人にはわかり難いかもしれませんが

        顔が不細工で奇抜な髪色のホストをイメージしてもらえば
        ああ・・・そうかとわかってもらえるのでは?

        • 不細工隠すどころか際立たせてるんですがそれは・・・

  12. 凄いな…こんな綺麗な黒髪なんて滅多に見れない
    ロングて維持するのもケアするものマジで大変なんだよ
    時間もお金も実は凄く掛かるんだよね
    しかし日本人て元は黒髪なのに正統派黒髪て本当の美人じゃないとハードル高いんだよな
    少し明るくした方がやっぱ垢ぬけるんだよ…

  13. 実はウィッグだったりして……

  14. 黒髪似合う人ってアジアでも少ないしそこから美人のみを探そうとするともう希少価値

  15. ケアの大変さもあるだろうけど、服と合わせる場合黒髪だと強すぎて服が選びづらいとかの話も聞いたことがある。

  16. みんながみんな同じ髪質じゃないからね・・・
    黒髪でキレイな人は憧れる

  17. 確かに綺麗な髪ですな~

  18. 黒髪っていうか、自然本来の色が1番だと思う。

    黒髪民族の癖に、薄茶色多すぎ。

  19. 髪タレできるんじゃないかこれ?
    ティモテ〜

  20. 実際綺麗だし、個人差はあるだろうが
    女性的な魅力の象徴でもある
    これだけ髪が綺麗だと顔さえ印象に残らない
    「本体」とはよく言ったものだ

  21. 本業は髪のモデルらしい

  22. 付け毛無しで文金高島田いける?

  23. 途中まではまっすぐなんだけど、ある程度伸びると毛先が丸まるんだ・・・
    綺麗なストレートはいいなぁ

  24. 自分は黒髪だが、猫毛のためストパーかけようがアイロンしようが、
    結局すぐに広がるからまとめ髪にするしかない。
    街角で綺麗なストレート見かけたときは、心底羨ましく思ってるよ。

  25. 日本人には黒髪が合っている
    神様がそのように作ったんだ
    茶髪や栗毛色などより似合うのは当たり前

  26. よくわからん台湾人も黒髪だろ 髪の手入れのはなしか?

  27. まあ男から見れば流されやすいバカそうな茶髪より黒髪の方がいいわな

    • 実際は(髪に)金のかかる女な訳だがそれでもいいのか?

  28. これが噂の濡羽色ってやつかな
    ほかだと声優の小倉唯くらいしか知らないけどいいよなこういう髪

  29. もともとお姫様御用達のカットなので、
    それなりの時間と経済力ないと不合理ですよ。

  30. 他人に物凄く羨ましがられる黒髪ロングだけど、ケアは何もしていない。
    形状記憶かと思うほどのストレートでパーマなんかすぐ落ちる。
    美容師さん曰く「子供並みに水分保持力が高い(だから綺麗な髪なんだと)」らしく、とにかく乾かない。
    30分以上は乾かしてる。
    夏は暑いし冬は寒いし本当面倒臭いとは思うけど、折角の自分の数少ない利点だからと思って頑張ってる。

    • 私もずーっとストレートロング♪

    • 直毛&癖毛の混合の自分からみたら、羨ましい限り。

      けど大変ってのは、同じような髪質の同級生がいたから分かる。
      三つ編みも解けるし、輪ゴムもよく落としてたなぁ <友人

      • 直毛の人にも悩みはあるんだよなw
        パーマもそうだけどヘアピンやバレッタですら留まってくれないという…

  31. 中学の時ドライヤーあて過ぎて一部分だけメッシュみたいに茶色になって呼び出しくらった過去が

  32. おめーら、女子の髪も誉めてやれよ
    あとルックス維持のために毎日時間を使ってんだ。
    男もルックスのため筋トレくらいしとけ。
    運動もしない、髪ぼさぼさ伸びた爪で黒髪ロングいいねブヒブヒとか言ったら失礼すぎる。

  33. 黒を美しいまま維持する努力に感服する

  34. 黒髪ショートが好きなんだがなかなかいないな
    黒髪ロングも嫌いじゃないがな

  35. 髪長いと重いし、肘で髪踏んでるの気がつかなくて起きようとして痛かったり地味に面倒
    でもやっぱり素敵だなーこの人は凄く似合ってるね

  36. アジエンス
      ↑
    画像見て出てきた言葉がこれだった。

  37. 手入れにかかる時間と労力がけた違いなんだよ…
    ロングを清潔かつ麗しく保つには忍耐力と女子力が必要
    ロング→ショートにすると楽過ぎて乾いた笑いが出るレベル

    • 私は髪のボリュームがありすぎて
      ショートだと爆発ヘルメット状態だから
      髪自体の重さで落ち着くロングの方がずっと楽だよ
      手抜きでも痛みにくいけど染まりにくいしすぐ伸びてカット代がかさむんだ

  38. 10年前はAKBで黒髪流行してたからその反動に思える
    その前は茶髪だらけだった
    また反動で黒髪流行になりそう
    70年代から日本の女はこの繰り返し

    70年代 茶髪
    80年代 黒髪
    90年代 茶髪
    00年代 黒髪
    10年代 茶髪

    • 芸能人の髪の流れはそうかもしんないけど、
      一般的には90年代以降ずっと茶髪主流だと思うよ。

  39. ※169794
    雰囲気イケメンヘアーなんかはそこらの平均女子より時間かけて髪造ってるぞ

    俺はやらんけど

  40. 本体を切ったらきっとミギーみたいに

  41. サーーッて手グシで
    サラサラ感を体感してみたい。

  42. 白髪生えたら、アウトだろうな……

    おばさんのロングヘアはキライ。

  43. 資生堂ツバキのCMに出れそうな見事な黒髪ですな
    羨ましい…私も染めてないし、毎日ちゃんとケアしてるけどあそこまで綺麗にはならないわ。ちょっと憧れる

  44. 綺麗だ…

  45. 得物の方が気になる。m110sassか。いい銃を持ってるな。

  46. 艶があるしスタイルいいな

  47. ずっと黒髪だけど、ただそれだけでなめられるってことはよくあるな。
    茶髪には言いにくいが黒髪には言いやすいなんて言われたことも多々あるし。
    だからって染めないけどさ。たまーに腹立つんだよなぁ髪色で決める奴

  48. 黒髪のオタ女も腐女子もキモオタも同じように見えるし
    結局日本人自体が没個性なんじゃないの?

  49. ※ただし美人に限る

    つまり自分はストレートボブ

  50. 手入れが楽という観点からして
    染めている人はズボラという認識で宜しいかね?
    だったら他もほったらかしなのだろうし良い目安になりそうだ

  51. いいなぁ…ちょっと分けて欲しいなぁ…

  52. 射撃時でもないのに引き金に指がかかっている。失格。

  53. 天然ってことはストパーかけてないってことか?
    かけてたら金額すごいことになるだろうけど
    サラサラ直毛うらやましい限り~
    髪がキレイだと美人度5割増しだよなー…

  54. まあ髪質や顔に合った髪型すればいいだけ 

  55. べつに好きなようにしたらええやん
    アドバイス求められてるわけでもないのに、他人のファッションに口出すのは野暮
    ましてや自分の好みを押し付けるなんてもってのほか

  56. 地毛は黒髪って言うけど日本人って茶色っぽい人も多いよね

  57. チン毛のような髪質の俺はどうなるんだよ…

  58. 灯油ファンストーブを机の上に置いて扇風機とともに煽るとはかどるぞ。その際、いろんなケープを試して画像をうpしてくれ。

  59. 黒髪ロングはうへへへへい

  60. 髪の毛伸ばす前にエクステで試したけど、寝た状態から起き上がる時に髪の毛挟んで超痛かった。あと重い。
    肩位の長さでいようと決めた。

コメントする