kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が入学してみたい「学園アニメ」を見た台湾人の反応

   

37 コメント
学校内を自転車で後ろ姿

日本人が「この学校に入学したい!」と思う学園アニメランキングが台湾でも紹介されていました。日本人が通ってみたいと思うほど魅力的な学校が舞台のアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

こんな学校に行きたい! 人気学園アニメトップ10

paCWn6GelaebqaSY

思わず監獄学園の画像を貼っちゃいましたwww もう学校を卒業してだいぶ経ちますが、学生時代は学園アニメを見て、テストに追われ、浮いた話もない現実から逃避していましたw 日本のwebサイトでは「通ってみたいと思うような学園アニメ」のアンケートが行われました。あなたが行ってみたい学校は入っていますか〜?

第10位:ペルソナ4

paCWn6GelaebqKo

第9位:桜蘭高校ホスト部

paCWn6GelaebqKU

第8位:涼宮ハルヒの憂鬱

paCWn6GelaebqKk

第7位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

paCWn6GelaebqKg

第6位:TARI TARI

paCWn6Gelaebqaw

○第5位:氷菓

paCWn6GelaebqKY

推理小説のアニメ化作品です。舞台となる神山高校は、古典部という何をやっているのか分からない部活が存在する自由な雰囲気がいいですね。

○第4位:あずまんが大王

paCWn6GelaebqaSX

このアニメの場合、学校というより同級生たちが面白いです。何か特別なことが起こらなくても、毎日楽しく学校生活を送れそうですね。『日常』『男子高校生の日常』もこれに近いタイプの学校ですw

○第3位:銀の匙

paCWn6GelaebqKQ

農業高校の生活を描いた作品です。けっこう過酷な学園生活のようですが…。でも、普通の学校では体験できないような自然豊かな学校での生活は少し体験してみたいですね。

○第2位:スケットダンス(SKET DANCE)

paCWn6GelaebqKs

これまで出てきた日常系とは異なり、スケット団が学校で起きた様々な問題を解決していく物語です。

○第1位:けいおん!

paCWn6GelaebqKc

『けいおん!』が堂々の1位に選ばれました。女性だったらかっこいい楽器を演奏したいと思うかもしれませんし、男性だったら一緒に放課後ティータイムを過ごしたいと思うことでしょう。ただの平凡な学園生活だって憧れます! でも、台湾の学生にとっては、時間通りに授業が終わって部活ができることが羨ましいでしょうねw

こうして見ると、京アニの学園アニメってやっぱりいいですね。わたしが行ってみたいのは『がっこうぐらし』の学校ですw

さて、皆さんはどうですか〜?

台湾人の反応

  • 俺は『監獄学園』の学校に通いたい!!
    花さん〜花さん〜
  • どの作品の学校もいいよね
  • おお〜あずまんが大王!!
  • 天神小学校は一位じゃないのか?
  • 『あずまんが大王』に一票!
  • 『Tari Tari』の学校は海辺でいいよね!!
    私の学校も海辺だったけど、あの坂道を登りたいのw
  • 『銀の匙』を見たら農業学校に行きたくなったよ
    『百姓貴族』を合わせて読めばなおよし
    農家って楽しそうだな〜
  • 銀の匙はいいなって思うけど、本当に行くかってなったらちょっと考えるな
  • 『暗殺教室』は誰も挙げなかったの? 残念…
  • バカテスがないとは…
日本人が通いたい「アニメやマンガの学校」ランキングを見た台湾人の反応
日本人が選んだ「一度は通ってみたいアニメ・漫画の学校」ランキングが台湾で紹介されていました。自分の行きたい学…
引用元:好想去這個學校上課!《人氣校園動漫TOP 10》

  関連する記事

タブー・タトゥー
日本の「伏線回収せずに二期があるような終わらせ方したアニメ」を見た台湾人の反応
キャラメルバナナ寿司
日本人が認められない「邪道すぎる回転寿司の寿司ネタ」を見た台湾人の反応
愛情の階段
台湾人「感動する。でも、中国人最低・・・」中国の感動実話『愛の階段』が観光客に汚されて
リーグオブレジェンド
日本語版「League of Legends」を人気声優が吹き替えする動画を見て台湾人も期待!
阿部高和
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
ヲタクに恋は難しい
日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」のヒロインが超絶ビッチだと読者が激怒www【台湾人の反応】
やきそばぱんつ
日本人が「異世界でおっぱい揉むマンガ」を売って心が折れた結果www【台湾人の反応】
月が綺麗ですね
日本の絵師の「3秒で幻想的な月を描く方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
旦那が何を言っているかわからない件
台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」
ラピュタパン
日本の小学校の「ジブリ給食」を見て台湾人「日本人に生まれ変わりたい!」
JAPAN
外国人が理解に苦しむ「日本の奇妙な文化的習慣」を見た台湾人の反応
ぐでたまDIM SUM ICON
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
辛子明太子
台湾人「台湾にもある明太子食べ放題の店が最高www」
お前の卍解はこんな人目につく場所で使うもんじゃない
日本人が使ってた「黒歴史ハンドルネーム」が恥ずかしすぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. 氷菓の学校いいな。高校で学ランにセーラー服なんて絶滅危惧種だし。

  2. じゃあ俺はハレンチ学園。

  3. 男塾

  4. 一応高校

  5. 瀬戸の花嫁でモブの一員になっても面白いかも

  6. 百姓貴族みたら農家は行きたくなくなるだろ
    どうみてもブラック

  7. 蓬莱学園、と答えるとオッサンだとバレるのでここは黙っておくぜ

    • 春風高校とか言えなくなるじゃないですか!

      • 全校集会や式典は拝聴したいし、
        もちろん部活は光画部に入り、修学旅行よりも部の合宿の方が楽しみw
        もちろん卒業してもOBとして必要以上に顔を出す。
        どうせ仕事は小人さんがしてくれるから、就職しても惜しげもなくOBとして通えそう。

  8. ブラックというか理不尽だよな
    苦労して作った作物を野生動物や天候に駄目にされるし、通販で売ったらボロクソに叩かれるとか

  9. 巡ヶ丘学院高等学校でなきゃどこでもいい

  10. 1980年代初頭のバンドブームの時にはけいおんみたいな緩い感じの中学生や高校生の女の子バンドも多かったし、学校内で部活やサークルとして活動してたりもしたよ。

  11. クロマティ高校・・・メカ沢と話してみたい。あとゴリラ

  12. エゾノーと八光は行きたくないわ(;´Д`)
    他の選択肢も、主人公の周辺に居ないと楽しめ無さそうだし・・・

  13. トラブルだな
    リトさんの近くで張ってればパンチラぐらいはしょっちゅうありつけそう

    • えちぃ嫌いなやみちゃんと、リト先輩好きなめあちゃんとに、校長先生の刑にされてしまえ!
      と言うか。あの災難高 いや彩南高女子制服のスカート丈だと、姿勢を崩したら下着を出しちゃうよ。

  14. ガルパンの学園艦
    貧乏らしいが、アンツィオ校は毎日が楽しそう

  15. 星奏学院。
    オーケストラが聴ける。

  16. 銀の匙は朝早いから無理

    • もやしもん辺りになると、また印象が変わってくるんだけどね。
      (まぁ、高校と大学の違いは有るんだろうけど)

  17. 『Another』を挙げる猛者はいないか

  18. あれ? 学園都市はないのな??
    超能力習ってみたいぜ~。
    こもえ先生にセクハラしたいぜ~~!!

  19. キルラキルはどうよ

  20. と、友引高校…

    • 木造の校舎とか最高だよな。

      • うちは木造だったのに老朽化を理由に普通の鉄筋にしやがった
        まあボットン便所だったから女子に評判悪かったけど

  21. 一般生徒でも楽しそうなのは麻帆良

  22. 一般生徒でも楽しそうなのは監獄学園

  23. 才能があって、見目麗しければ楽しそうだけど。凡人には厳しい所ばかりだな。
    凡人でもゆるく暮らせるのは春風高校ぐらいでは?
    ・・・あそこは、ゆるく暮らす才能が求められるけどw

  24. 暗殺教室とか挙げてるヤツ、原作読んだことないのか?舞台になった椚が丘中学はテストでいい点を取る事だけを至上主義にしている超進学校で、いったん落ちこぼれると教師やその他の生徒から馬鹿にされまくって、汚い校舎で過ごさなきゃいけないところなんだぞ?

  25. そりゃ、ペルソナなら4だよな…3まではギスギスしてて怖いものw
    俺ならそうね、真神学園かな

  26. リリアン女学院・・・というか女の子に生まれたかったYO!

  27. 旭丘分校一択

  28. ハヤテのごとく!の白皇学園にナギの紐として通いたいw。そうすれば、けいおん!のような生活出来そうw。

  29. 一般モブでも楽しい学校

コメントする