kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「絶対に実写化してほしくないアニメ」を見た台湾人の反応

   

72 コメント
ベトナム版ドラえもん

日本人が「特に実写化してほしくないアニメ」のランキングが台湾で紹介されていました。日本人と同様にアニメの実写化にはあまり賛成出来ない台湾人の反応をまとめました。

実写化してほしくないアニメ だっていままでもみんなイメージ壊されてるし…

qpyVpp_al5_YqqQ

近年来アニメやマンガの実写化が流行っています。今年も「進撃の巨人」が実写化されました。でも、実写化は常に賛否両論で、アニメの評判が良くても実写版の評価は芳しくありません。ということで、今回ご紹介するのは日本人の選んだ「実写化してほしくないアニメ」アンケートです。ランクインした作品のファンが最も望んでいるのは「原作レイプはやめて」ということでしょう。

○第1位:ONE PIECE 16.9%

qpyVpp_al56YsKU

実写で悪魔の実のエフェクトを見ることを想像しただけで頭を抱えたくなります。それに流血シーンが多いので、実写だとグロくなるはず。

○第2位:スラムダンク 8.5%

qpyVpp_al56YsKY

登場キャラは高校生ですから、新人が演じたらきっと雰囲気が破壊しつくされるでしょう。

○第3位:ドラえもん 4.2%

qpyVpp_al5_YraQ

回答者の中にはCGを多用するはずだから実写化の意味はないという意見もありました。また、大部分の回答者は思い出を壊してほしくないと願っているようです。

○第4位:NARUTO 3.8%

qpyVpp_al56YsKg

アニメではかっこいい戦闘シーンも、実写になると…うん…多くの回答者が、この作品が実写化された場合、ドラゴンボールのようになりはしないかと心配しています…

○同率第4位:HUNTER×HUNTER 3.8%

qpyVpp_al56YsKk

ストーリー性が最大のセールスポイントであり、キャラもかなり個性的なので、実写化には合わないでしょう…(幻影旅団とか)

○次点:ジョジョの奇妙な冒険 3.1%

qpyVpp_al56Zp6o

スタンドバトルどころかジョジョ立ちの再現すら難しいし、効果音を音にするのも無理…

やはり実写化するなら学園モノぐらいにとどめておけばいいのではないでしょうか? 実写化でいい出来だった作品も100%ないとは言えませんが、バトル系少年マンガは…やめといたほうがいいですよね…

台湾人の反応

  • 実写化不可能な作品はいいな
  • ジャン・レノ版ドラえもんは面白かったけどねw
  • NARUTOは舞台版の完成度高かったでしょ!
    日本の舞台版『NARUTO-ナルト-』のクオリティが高すぎると台湾でも話題に
    日本でもそのクオリティの高さが話題になっている「舞台版NARUTO -ナルト-」のキービジュアルが台湾でも話題になって…
  • ジョジョ立ちは大きな障害じゃない
    問題は実写化したらギャグにしかならないってことだ
    変なポーズで真面目な顔で話してるんだからwww
  • なんであれ実写化作品は見たくない…
  • 銀魂も実写化には合わないよな。あの節度のなさは俳優には表現できないよ。
  • お願いだからジョジョは絶対に実写化しないで。
  • 少年キャラならまだ希望が持てる余地があるけど、萌系アニメのキャラを大人の女優がやったら台無しだよ
  • ジャン・レノのドラえもん大好きだよ!!!
日本人に評価の高い「アニメやマンガの実写化映画」を見た台湾人の反応
日本人の評価が意外と高かった「アニメやマンガの実写化映画」ランキングが台湾で紹介されていました。成功したとい…
引用元:《最不希望拍攝真人版的動漫》各種拍出來都是破壞觀眾夢想的企劃…

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

72 件のコメントがあります

  1. 二次元でも、ハイジのCMみたいなのは見ていて腹が立つ( ಠωಠ)

  2. くりぃむれもん。

    • 実は実写ビデオになってるものがある。

      • マジでか!?

        • 念のため、期待はしない様に。

        • マジ。
          ちなみに2004年に映画にもなってる。
          某映画レビューサイトでの点数は七点(百点満点中)。

          ビデオの方は、まあ、ただの出来の悪いAVだな。

  3. ごちうさ

    • スポンサー集まらないからAKBとかが演るんだろ
      そんなクソ実写誰が見るか!

  4. マジンガーZが退職するってCMがあったけどあれは良かった
    逆にセーラームーンとかアトムとか言ってるソフトバンクはひどい
    結局はリスペクトがあるかどうかだな

  5. ワンパンマン(CG等の小細工は一切使わない)

    • 全員ワンパンで爆発四散か。
      人選は誰も見たくないが、アクションだけ見てはみたい。

  6. とういうか、日本人のクソみたいなCG技術や低身長で漫画を実写化しようとかどれだけ自信過剰なんだと思う。実写化して成功したのなんてほぼないだろ

    • まず成功例が完全に妥協的な褒め方か他の意見しらねの自賛型しかみたことない。
      アニメ化ですら最近は要求レベルが死ぬほど高いのに失敗が前提の実写化のハードルなんて成功を自称するハードル自体が低いのにそれすらくぐってセーフを宣言しなきゃならないからな。

    • CG技術自体はクソじゃないし、無理なら外部に任せてもいい。
      CG以前に問題なのは制作する奴らが作品の世界観をまるでわかってないことが多いってこと。奴らは取り敢えず完成させて金が貰えればいいってんじゃないの。だからCGにも金かけない。
      寄生獣のミギーの声とか[オレをミギーと呼べ!」ってセリフとか原作ちゃんと読んでたらありえない。

      • もやしもんのことはまだわすれとらんからな

      • 一応言っておくが、寄生獣は原作(漫画)でもアニメでも、ミギーと名付けたのはミギー本人(?)だぞ。

    • 実写化って少しでもリスクとりたくないテレビ局からすれば
      お願いしてでもやりたいんだろうけど
      原作者とかからしたらアニメまでで十分だよねw
      だって日本の技術のまるでないテレビ局なんかにそもそも不可能で金も積まず
      大したやる気もないのに実写化されても原作やアニメの評価が急激に下がるだけだもん

    • おまエラには関係ない話w

  7. 舞台はライブなので粗があっても流されるから勢いで舞台化できるんだよな。
    ワンピースもスーパー歌舞伎化したし。
    2.5次元とか言ってテニスの王子様や弱虫ペダルが人気だし。

  8. ぶっちゃけ全部だけどw
    棒演技のゴミムシなんかに演じられたら作品が穢れるww
    同じ理由で棒演技のカスに声当ててほしくないwww

  9. ハクション大魔王はある意味すごかった

  10. ハリウッドが鉄腕アトム実写化とかいいだしたなw
    (日本でも白黒時代にあったらしいが)

    • ♪ぼーぉくぅはぁー無敵だぁー♪てぇつわぁんアぁートぉムぅー♪ってヤツね。
      顔出しで演じてた子役、きっと周りからイジメられたろうな
      「絶対にオマエとは違うわぁ」とか。

    • 昔『A・I』とか言う映画があったな・・・

  11. 実写化が失敗すんのって衣装とか身体特徴とか設定とかデフォルメされてるのを
    むりやり再現しようとするからダメなんだと思うんだよね
    実写化するならハリウッドのアメコミの映画化みたいに、そこらへん割り切って
    実写にそくした無理のない衣装とか髪型とか設定とかに変えちゃっていいと思うんだよね
    まぁそれで原作レイプとか言われちゃうのかもしれんけどさ

  12. ことごとく酷評されるのに実写化止まらないのは儲かるのかねぇ
    テラフォもまったく見る気しないし爆死する未来しかみえないけど…

  13. みんな実写化に期待しすぎ
    別作品として楽しもうよ
    スラムダンクとか単純に見てみたいけどね実写映画
    ドラマは予算的に中途半端になりがちだからやめてほしいけどね

    • じゃあ別に実写化しなくていいじゃねえかよ。
      別作品として楽しめないから実写化やめろっつってんの。
      馬鹿じゃねえのおまえ。

  14. デビルマn・・・・・・・うっ、頭痛が・・・・・・・・う、うう・・・・・・・・・ほわぁーーーっ!!
    おで、でびるまんになったったお~

  15. ワンピースは実写化しても困るのは一般人だからどうぞどうぞ

  16. 逆に実写化してほしいアニメってあるのか?ないだろ。
    需要がないことをするなよ

    • MONSTERとかハリウッド制作で3部作くらいでやったら結構上手いことになると思うよ

    • BBC製作のエマが見たい

      • エマのストーリーラインなんてやりつくされたメロドラマそのものだろ。
        作者の執念のこめられたあの絵だからこそ読者は楽しめるんだ。

  17. コケると分かり切ってるアニメの実写化に使うカネを
    特撮に回して超絶クオリティの作品にした方が良い

  18. 風魔の小次郎は面白かったゾ?

  19. 日本がやると学芸会レベルになってしまう
    日本の役者も良いのが居ないし
    何だかんだ言っても(ドラゴンボールみたいなのは別として)海外での映画化がまともなものになりそう

  20. 生身の人間で表現できないものを絵で表現してるのに
    実写化したら意味がないよ。

    • 時代劇なんかは実写にしても良いと思う。
      むしろアニメ化すると余計な演出が多くて嫌な場合が多いんだよな・・・。

  21. 技術もセンスもないのになぜ少年漫画の異能バトルを実写化しようとするのか
    実写化するなら無難な青年漫画か少女漫画だけにしとけよ、そっちは普通にいくつも実写化成功してるんだから

  22. 「アニメだからコミカルに演出しよう・演技しよう」という時点でダメ
    だってアニメの中ではみんな大真面目に行動してるんだから

    • しかも決まってくそサブくなるという・・・
      原作とかアニメだと面白かったのに今からギャグ言いますよみたいな雰囲気出して
      どやっってされても面白いはずないだろ

  23. 逆に何でも好き勝手に実写化すればいいと思ってるよ
    どうせ俺はそんなの見ないし、興味ないから実害もない
    原作売る販促目的には少し位は役立つんじゃねーの(ほじほじ)

  24. そういえば「変態仮面」は成功だったの?失敗だったの?
    前評判ばかりで、実際に観た人の感想を見たことがないのだけど。

    • ラストがゼブラーマンと一緒なことを除けば成功といえる出来だったと思うよ
      あれで失敗扱いだったらギャグマンガ実写化で成功作なんて一つもないだろうし

    • ラスト近くの安いCGが却って作風に合ってると感じたロボも含めて、オレは上手く行った方だと思う。

    • 色んなレビューを見てきたけど、多かった感想と言えば
      脚本:後半ダレる、もうちょっと短く纏めるか変化が欲しかった
      技術:ショボイが低予算のおバカ映画で文句を言うのもちょっと
      俳優:この内容で何でこんな神懸かった演技が出来るんだってくらい気合入ってる
      こんな感じの意見かな、俺もだいたい似たようなモン
      しかし成功か失敗かを問うなら成功だね
      他の漫画原作と違って評価は受けている、原作レイプとか言われてない

  25. さては『珍遊記』のステマだな?

  26. テラホォーマーを実写させたからな
    意味が分からない

  27. 素人?外人が作ったエフェクト駆使したナルトやドラゴンボールのかなり凄い戦闘動画はあるんだけどな~

  28. ドラえもんはもうCM実写化してるしジョジョ以外は思い入れないからどうでもいいや
    それとは別にポケモンを実写化したら酷いものが見られそうで逆に楽しみだな

  29. バトル系は殺陣のレベルが低くて興ざめすると思う
    1、2、3、4、くぐってくぐって右左みたいな感じで当てる気の一切ない攻撃であったり、強いという設定であるにも関わらず素人の酔っ払いがやってんのかと思うくらいの大振りをしたり、あきらかに当たってもないのにふっとんでみたり、質も見せ方も最悪でCG使うにしてもかなり浮く、とにかくレベルが低い

    もちろんまともなものもある事はある、稀にだけどね
    小学生くらいまで向けの特撮ヒーロー物レベルの戦闘しかできないようならバトルものはやらないほうがいい

  30. 俺も珍遊記関連かと思って見に来た

  31. 実写化して「イメージが壊れる」と幻滅されるよりも、
    俳優に掛ける金でCG会社を使ってフルCGにした方が良い。

    何故、タレントの売り出しやタイアップのために
    無理筋を強引に実写化したがるのか。

  32. ジョジョは割と出来そうじゃね?スタンドはCG向きだし

  33. 台湾が作った「イタズラなkiss」はすごくよかったし、
    「のだめ」も評判良かったんでしょ?

    要は、現実社会の現実的なストーリーなら違和感がないんじゃないの?

    でもいくら現実的でも、
    登場人物の髪の毛がカラフルだったり飛び跳ねてたりするからって、
    そういうカツラをかぶせたりしたら萎える。

    漫画やアニメで個性的な髪形でも、それを再現せずに、
    俳優の地毛そのままで演じた方がいいと思う。

  34. 実写化の何が嫌って、外国人キャラを日本人が演じること
    しかも設定すら変えず、「外国人」なのに日本人が演じやがる
    ちょっと毛色は違うが、暗殺教室のビッチ先生とかマジでなんなん
    日本語ペラペラでキャラに合った白人女優が見つからない=じゃあ韓国人にしよう
    内容云々じゃなく、話題性重視でアホなキャスティングするのはもうやめろよ

  35. ジョジョは第一部、第二部なら海外ドラマで見てみたい。

  36. 実写ってどこに需要があるんだろう?っていつも思う。
    結局ジャニーズやアイドル起用でファン狙いってことしか思いつかないな。

  37. アニメ化されて酷かった作品を実写化すればいい。例えばRAIL WARS!とか実写成功するの楽じゃね?テロリストのRJ出したら成功でしょう。

  38. つまり全部だろ
    アニメじゃないけど、孤独のグルメはまあ悪くなかった
    というか原作者パートのために見てたようなもんだけど

  39. その点、少女漫画などの実写化はまだ許せるレベルのものがあるよね
    それに比べて少年&青年漫画は何となく難しいと思う

  40. 狼と香辛料はイギリスの連ドラ風に実写化してほしい気がする

  41. 設定もストーリーも原作通りの作品が皆無に近い

  42. 嫌だい!
    有名作品の知名度でお金儲けがしたいんだぃ!
    その為なら、作品のイメージなんていくら壊れたって構わねぇ!

    ・・・どこからか、そんな声が聞こえた気がした。

  43. わりかしリアルだったりシリアスな青年漫画とかはドラマでも映画でもいけるんだけどねえ
    最近だと仁とかか
    少年漫画は基本的に本当に少年が主人公なのが多いから実写化するとギャップが激しい
    テニスの王子様とかミュージカルではすごい人気で成功してるんだよね…
    ジャニーズの登竜門ってのもあるだろうけど

  44. 全て
    実写関係の奴らはアニメに関わるなと思ってる
    それと同時に、糞みたいな役者・女優もアニメに関わるなと思ってる

  45. そもそも日常が原作ほど実写は出来ないよw。キャラメインだからねw。何か実写してたのあるけどw。絵だから人気有るんだよ。それが誰か一人の俳優にしちゃったら180度違う物になる。さぶってなる。演技したらさぶってなる。動いたらさぶってなる。喋ったらはぜろってなるやってもコスプレ写真、いわゆるイメージ静止画が精一杯だよ。

  46. スラムダンクだめなんだ
    空想物は概して特撮とかがしょぼくなるけど
    バスケなら役者しだいでどうにかなりそうと思ってた

  47. メメタァ!!

コメントする