kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の歌手「相川七瀬」が星空凛好きの息子をキモメン呼ばわりで酷すぎるwww【台湾人の反応】

   

76 コメント
相川七瀬

日本で一世を風靡した歌手「相川七瀬」さんがアニメ好きな息子のことを「キモメン」と呼んでいることが台湾で紹介されていました。アニメの曲も歌っていたのに酷いと思う台湾人の反応をまとめました。

母親にキモメンと呼ばれる息子 アイドルアニメが好きだと気持ち悪いですか? (´;ω;`)

qpmWnZ6akKeZp6Q

日本の歌手・相川七瀬はバラエティー番組「ウチくる!?」に出演し、長男が『ラブライブ!』の星空凛に夢中であることを明かしました。母親の相川はブログでもこの件を取り上げ、息子をキモメンと呼んでいます。結果、それが長男のクラスメイトにも広まり、学校でもキモメンと呼ばれるようになってしまいました。もしかすると親子間での冗談なのかもしれませんが、このことをラブライバーが聞いたらきっと傷つくでしょうね。アイドルアニメが好きだと気持ち悪いですか…? (´;ω;`)

○2015年にデビュー20週年を迎えた歌手・作詞家相川七瀬

qpmWnZ6akZ6VraQ

本名は佐伯美咲。40歳の相川七瀬は二男一女の母親です。

1995年のデビュー以来、CM、バラエティー、アニメなどの曲を手がけてきました。アニメ好きな人は『終わりない夢』(犬夜叉)『UNLIMITED』(SAMURAI7)『NO FUTURE』(ゾイド新世紀スラッシュゼロ)などを知っているでしょう。

○『犬夜叉』OP『終わりない夢』

○『SAMURAI7』OP『UNLIMITED』

○『ラブライブ!』μ’sのメンバー星空凛(CV.飯田里穂)

qpmWnZ6akZ6erqQ

猫が大好きな凛ちゃんは語尾に「にゃー」とつけます。

14歳の長男が「ラブライブ!」に熱中して、常に凛ちゃん凛ちゃんと叫んでいるのを見た相川は、たまらずキモメン呼ばわりをするようになりました。そのため、長男は相川にキモメンと呼ばないでほしいと不満を露わにしています。相川はさらに長男が体臭を発しているなどとも言及。悪意はないのかもしれませんが、思春期の繊細な子どもは内心傷ついているかもしれません。

qpmWnZ6akZ6ap6Q

相川七瀬はアニメの主題歌をいくつも歌っているのでアニメに理解があるのかと思っていましたが、息子に対する反応を見るに残念ながらそんなことはなかったようですね。

台湾人の反応

  • 行動ではなく外見のことを言ってるのかもしれない
  • ブサメンなんだろう…
  • 相川はアニメが嫌いなのではなくて、息子がそのタイプのアニメにハマるのが嫌なんだろう。きっと熱血バトルアニメなら大丈夫だ。
  • 自分だって以前はアイドルだっただろ…
    同族嫌悪ってやつか?
  • 息子が学校でいじめられるかもしれないな…
    話を盛ったのかもしれないし、冗談のつもりだったのかもしれないけど
    そういうこと言うな!!
  • 何を言おうとそのキモメンの母親だろ
  • 相川七瀬はアイドルではなく、正統派J-POPだぞ。あんなにはやく結婚していなければ、浜崎あゆみを圧倒していたかもしれない。
    当時、浜崎あゆみは相川の後釜みたいなものだと思ってた…
  • 凛ちゃんは無敵にゃー!!!
  • SAMURAI7のEDは半年ほどヘビロテしてたな…
    まあ、アニメの歌を歌ってたって、アニメを理解してるとは限らんわな
  • 体臭はマジで耐えられないよ、地下鉄であのよくわからん臭いが漂ってくるのは怖い 🙁
日本でキモすぎると話題の「ママっこ男子」に好意的な台湾人の反応
日本のテレビ番組で特集されていた、とても母親と仲良しな「ママっ子男子」のことが台湾で紹介されていました。これ…
引用元:《被母親稱為噁心男》喜歡偶像動畫真的很噁心嗎(´;ω;`)

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

76 件のコメントがあります

  1. 息子がモモクロヲタよりはマシでしょ

  2. 若いころ売れちゃうと社会性無くなっちゃうよね

  3. 冗談なのか、本気なのか

  4. 大人のオタクなら本人の自由だから心配ないけど、
    その年齢のアイドルオタク、少女アニメ好きになると先は不安だよね。
    高校からアニメオタク、声優オタクに出会ったけど、あれはヒドイよ

    • たしかに、大人だったら分別つくだろうけどガキの頃からドルオタは更正の余地なしだわな…

  5. (; ̄ェ ̄)キモメンの母。。。キモ母。。。キモママ

  6. 夢見る少女じゃいられないからな。

  7. 西川と仲良いんだから冗談半分で言ってるだけ
    14歳なんだしアニメとかアイドルにハマるのは普通の範囲だし
    テレビとブログでの発言だからなおさら
    それに、思春期でハマって大人で覚めるってのが普通だよ
    ただ、世間にべらべら喋る親だから、子供は相当嫌だと思うけど

    • そもそも相川七瀬自体がロック系だからドルオタアニオタは正反対の人種だからな
      まあ親子だからこそ言ってるだけではある

  8. ヲタクども怒りすぎだろ

  9. 別に個人の考えは自由だが、それを息子に言うとか・・・冗談半分でも傷つくだろうなあ。
    それで学校でもキモメン呼ばわりされるとか・・・文句いっても母親が言ってたら馬鹿も許可とってるもんだってな感じだろうなあー。これはイジメ・虐待じゃないの?w
    てか、もう売れないから歌手活動はしてないから、こんなこと言うんだろうなあ。だって、こんなこというやつ、どこもタイアップで使わないでしょw

  10. こういうのに本気でキレて突っかかってるヲタが一番キモい

    • はたから聞く分には長男の人格にかなり悪影響の有りそうな状況に思えるよ。
      母親に趣味を否定されて、キモメン呼ばわりされて、それがきっかけでクラスメイトからもキモメン呼ばわりされて。
      体臭の指摘に関しても、このキモメン呼ばわりと関連付けて語られてるのがまずい。
      袈裟(アニメ)が憎くて坊主(長男)も憎んでるように見える。

    • 親の立場から見て、それは…酷いよ…
      個人的に言ってる分にはまぁ、分からないでもないけど、公共の場で言っちゃうって、どうなのよ?
      それが原因で学校でも言われてるとか…
      虐めじゃん…

  11. 自分の遺伝子を否定してるようなもんだw

  12. 自分が言われたらどう思うか考えようよねえさん

  13. まー、現実問題としてアニメ=きもいのはしょうがないんだ

  14. まあ、冗談でも本気でも吹聴されて回られたらかなわんわな

    • 同意できる。
      七瀬さんを非難する奴=アニオタ
      って構図で書いてるのがちらほらいるけど、母親が子供をネガティブな表現で呼ぶってそれだけで虐待の兆候と受け取られても仕方ないのに、ブログでオープンにして学校でも呼ばれ始めたんでしょ、おかしなことにならいことをお祈りするしかない案件だよこれ。

    • テレビで言うのはあかんな
      うちの子虐めてくれ言ってるよーなもん

      • そーだね
        クラス中みんなにキモイって言われて、事の重大さに気付くパターン

  15. 実際キモメンだろ

  16. こういうのを見ると自分も10代の頃はアニメやアイドルにもの凄くはまったけど、
    そんな痛い子を否定も貶しもせずに生暖かく見守ってくれた両親に感謝したい。

    母親側はネタで言ってるんだろうけど、息子は間違いなく傷ついてるだろうな。

  17. 誰がアニメに走らせてるか明確だわ、母親から否定されて現実が辛いんだ。虐待にしかみえない。自分と旦那にそういう要素(おたくな気質の有無に限らず、劣等感や自分の欠点から目をそらす等)があるから息子がおたくに余計のめり込むなるって、気づいてほしい。無理だろうけど。

  18. そりゃキモアニメ好きの男はキモメンなのは当然だろ。

  19. 14歳という微妙な年頃にキモメンはやめとけ。
    下手すりゃ一生傷つく。

    • キモいというのは我々の業界では最高のご褒美だわ
      もっと言ってもらっても構わない

  20. いい歳で母親やってて判断力ないところがまさに芸能人

  21. 女は皆超絶軽い気持ちでキモイを乱用してるからね
    女同士の会話でもそのチークマジキモイからーって軽く使ってる
    それが異性相手になると大ダメージになるって事をいい加減覚えて欲しい
    女も男からうわっきっしょって言われたら心底嫌だろうに
    女はキモイを軽く受け流すけど男はマジで真に受けてキモイ食らっちゃうから
    だからアニメオタクの男にキモイという言葉をガンガン言ってほしいです

    ハァハァ

  22. アニメOPに曲が使われていたのは
    本人的には腰掛けなんだろうからな。

  23. あんただってハリーポッターのファンだったじゃねーか、いい歳こいて

  24. 後でちゃんとフォローしたのかな?しないと結構傷付くぞ。

  25. 私女だけど仮にもアニメ業界で歌の仕事させてもらってるなら、
    その業界のファンをdisるのは商道徳に反すると思う
    次のアニメOPのオファーもなくなるんじゃない?

    それに子供に関する悪口紛いをブログで公開して変なあだ名が学校でも定着なんて、
    息子さんの立場からしたらたまったもんじゃない
    自分がされて嫌なことは自分の子供にもすべきではないよ

  26. 実際アニオタだったらキモイだろ

  27. 周囲から否定的なこと言われないと、改めて自分の言動を顧みる機会ないからね。
    高校で頭良かったのに、アニメにはまって人生おかしくなった奴いるからブレーキ役は必要。

    • そりゃアニメにはまったからじゃなくて本人の問題だろう。
      アニメにはまろうが漫画にはまろうが、
      ちゃんと勉強や仕事を両立してる人なんていくらでもいるわけで。

  28. まあでもさ

    普通にキモメンだよね

  29. これはあかんわイジめられるで

  30. 普通中学生でそういう系のゲームとかアニメは親に隠れてやるだろうけど
    相川さんのお宅はオープンにやってるだけでも仲のいい親子だとは思うが
    テレビで言っちゃうのはちょっとカワイソス

  31. でも姉や母親が社交的でオサレなタイプだと、弟や息子はオタク化することが多いよな。
    私もそれだし、知人にも何人かいる。
    「リアルってたいして楽しそうじゃ無いな」と思っちゃうんだよね。

  32. 昔少女漫画読んで歌詞書いてた人じゃなかったっけ

  33. 苛められる原因が母親だなんて、息子はやりきれない思いだろう

  34. >アニメの主題歌をいくつも歌っているのでアニメに理解があるのかと

    そんなの関係あるかよ。
    単なるビジネスだし、タイアップなんて本人が決めてる訳無いだろ。

  35. お元気そうで。
    相川七瀬なつかしいw

  36. 母親としては最悪だな。

  37. 佐伯美咲

    本名綺麗だけどAV女優っぽいなw

  38. この番組の動画ググッたらすぐ見つかるから見てみるといい
    ここ親子仲超いいんだよ、信頼関係があっての冗談半分って所だよ。
    そういうアニメに興味無い人からしたらやっぱちょっとキモイと
    思っちゃうのも仕方ないと思うけどな…。
    ちなみに息子は超イケメン。

  39. 昔ヘイヘイヘイでタンスを盗んだって口を滑らせてから、スーッと芸能界の一線から消えていった。
    口が軽いのは相変わらずか。

  40. なんで凛ちゃんなんだろ?

    余談だが学生の頃、相川が好きだった友人の運転マナーは・・・

  41. 相川はブームを作ったロック歌手の自覚があってアニメの主題歌は黒歴史扱いしてるから
    アニメ嫌いな事は確かだわな

    仕事で嫌々アニメの主題歌を歌ってた落ち目や売れない歌手って大量に居るから些細な事だよ
    まあその事を正直に暴露した歌手は森口を除いて殆ど消えたが

  42. これ見てたけど、TVで発言しちゃうと息子が学校で立場がなくってかわいそうと思ったな
    息子クール美形で余計な事言わなければ超もてそうなのにかわいそう
    相川七瀬は昔BL漫画の絶愛にハマって雑誌でおすすめしてたの覚えてる
    息子にもヲタクの血が流れてるんだよ、あんま言ってやんな

  43. あのね、お前今の自分の立場わきまえて物言えよw

    「相川七瀬」って今やだっさいもんの象徴みたいなもんだろ
    お前がキモメンって言ってるような奴の大半がお前の事馬鹿にしてるか歯牙にもかけてない

    いつまでもダラダラ寄生してないでさっさと消えちまえ

    • わっかりやすいなお前

    • >「相川七瀬」って今やだっさいもんの象徴みたいなもんだろ

      勝手に捏造するなよw

  44. 顔はイケメンだから支障はないだろうな

  45. 復讐としてニートになってやれ
    母親の稼ぎで一生食っていけるやろ

  46. 復讐とか関係なくもともとニートまっしぐらだろ。

  47. 確か相川って腐女子じゃなかったっけ?
    テレビで「絶愛」を絶賛してて、「絶愛」自体は読んだことないけど「絶愛」の元ネタ(ジャンル:キャプ翼w)の薄い本は人から借りて知ってた自分は「やめて!!!!!!」と盛大にふじこった記憶がおぼろげにあるんですが。
    息子とはオタク同士の良い関係ではあるんだろうけど、テレビで言っちゃイカンよ相川…。

  48. 相川七瀬って腐女子だし仲間内のジョークでしょ

    コメ欄怒りに震えるアニ豚多すぎ(笑)

    • 上の人とコメント被っちゃった

    • まぁ、冗談だろうけど、思春期に母親から気持ち悪いとか体臭いとか言われたら結構ショックだと思うけどね
      しかも、公にされちゃってるわけだしさ
      十四の少年なんて、ガタイほど頑丈じゃないし

  49. いやいや
    息子は芸能人とかじゃないんだろ?
    芸能人をネタとしていじるのはお約束とかあるんだろうから良いのかも知らんが、一般人をそういう風に言ったら叩かれて当然だろ
    たとえ息子であっても、じゃないな、息子だからこそ、だ

  50. こいつ、アニメどころか仮面ライダーの主題歌もやってたやんけ……w

  51. アニメ好きだけど相川七瀬の言い分もわかる。
    自分の息子が「ニャー」とか言ってるアニメの女の子を応援してたらマジかよってなるし笑

  52. 誰?

  53. いたなあ相川七瀬
    90年代終了と同時に消えたイメージだけど、まだ歌手活動してたのか

  54. こんな美人な母親いるだけで勝ち組だろう
    息子もイケメンそう

  55. 夢見る男子じゃいられない

  56. 相川七瀬からしたら折角イケメンに産まれたのに行動がキモいから自粛させるように言ってるんだと思われる、憶測だけど(´・ω・`)

    ラブライバーの生体のまま大人になんぞなったらイケメンの無駄遣いも良いとこなので母親としては断固阻止したいだろうよ

    というかオタクがキモいのは趣味嗜好に対してではなくて異常としか思えない行動のせいです、胡散臭い新興宗教の熱狂的狂信者を見てキモいと思うのと同じ

    • それで、子供をキモメンって呼んで、臭いっていって、ブログに書いて、学校でもそう呼ばれてイジメられてOKなんだ
      子供が大人になって、母親が年老いた時が楽しみだわ

  57. wikiがほんとかどうかは知らないが・・・
    本人自体が前世療法に嵌って、セラピーや占星術に関連する学校を2003に設立してるじゃん
    興味深いことに、2000年に布袋プロデュースに変わり、長男出産が2001.09
    2003年に岡野ハジメプロデュースに変わる、あやふやだが相川は高校中退
    岡野は織田の大学の先輩、楽器収集マニアで特撮好きで知られるオタクである

    とても香ばしい、布袋の辺りで何があった、いや岡野の影響か?w

  58. ただのアニメじゃなくてアイドルアニメだからなあ…
    しかも語尾にニャーとかつけちゃう子だろ
    親にはばれない様にしようぜ

  59. 元ヤンキーとオタクでは、親子といえども相性悪すぎるからなあ。

  60. それにしても下手だな。

コメントする