kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】

   

73 コメント
どっちが似合う?

日本で話題になっていた、女性に服屋さんで「どっちの服が似合う?」と聞かれた時、ほとんどの男性がどんな気持ちになっているか一瞬で理解できるツイートが台湾でも紹介されていました。女性の心理について語り合う台湾人の反応をまとめました。

女性は『男性が洋服を選ぶセンス』が気に入らない でも、実は女性も物の良し悪しを見分けられない?

qJeWoJ_bkaeWq6Q

男性の皆さん、女性と一緒に洋服店に行ったとき、彼女が服を2枚手にとって「どっちのほうが似合う?」なんて聞いてきたことはありませんか? 最近、日本の男性ネットユーザーの間で「女性の選ぶ服はどれも似たり寄ったりに見えるのに、男性にどちらかを選ばせて、しかもその理由を言わせたがるのはとても困る!」という話題がテーマになりました。彼らは「女性だって物の良し悪しが分からないんだ」ということを知らしめるため、ツイッターで反撃を開始したのです!

女「どっちが可愛いと思う?」

qJeWoJ_bkaeWq6U

このような状況に男性は洋服以外の物を例に挙げて反撃しました。女性にとっては大差ないように見える物も、男性にとっては天と地ほどの差があり、これはまさしく洋服店で男性が洋服に対して抱く感想と同じだと言っています!

まず、最も多くの男性が同意したのが車を例にしたこのツイートです。

qJeWoJ_bkaeWq6Y

車に興味のない女性の皆さんこんにちは。突然ですがこの二台の車、パッと見て違いがわかりますか?

「どっちも同じじゃないの?」

服屋さんで「どっちが似合う?」と聞かれた時、ほとんどの男性は今の貴女と同じ気持ちになります。

車好きの男性なら、この2台の車の違いを100個は列挙できますが、多くの女性にとっては色の違いぐらいしか認識できないでしょう!?

男「どっちのバイクがかっこいいと思う?」

qJeWoJ_bkaeWq6c

男性に「どっちのバイクが似合うかな」と聞かれた時の、バイクに詳しくない女性の気持ちは、女性に「どっちの服が似合うかな」と聞かれた時の男性の気持ちと、ほぼ同じなんじゃないかと思う。

当然、バイクについても同じことが言えますね。

YAMAHA「女性の皆さん、パッと見てこの2台の違いが分かりますか?」

qJeWoJ_bkaeWq6g

この話題には日本のバイクメーカーYAMAHAまで参戦しました。企業の公式アカウントがこんな風に女性を挑発して大丈夫なのでしょうか…w

最後は車ではなく、パソコンの周辺機器です!

皆さんはキーボードを買うときに青軸、茶軸、黒軸…などの違いまで研究して買いますか? それとも外見だけ見て買いますか?

男「女性がこの3つのキーボードの違いを見分ける感覚と、男性があなたのために洋服を選ぶ感覚は同じ!」

qJeWoJ_bkaeWq6k

洋服を選ぶ際にどっちがいいかを選ぶのは大した問題ではありません。直感で答えればいいだけなのですから。でも、本当の問題は…

( ´_ゝ`)買って帰って他の人にダサいと言われたら、それを選んだ自分が文句を言われることだと、多くの男性が答えています…。

台湾人の反応

  • 上の2枚の洋服の写真はどっちが可愛いかホントにわからない。だってどっちも可愛いから!
  • 服の良し悪しは…
    色の点から言うと赤色は可愛くない。明るすぎて重いからパンダの白が目立って、服を着てる人よりもパンダに目がいく…。
    でも、もし女性が赤が好きなら赤の欠点を10個言ったところで赤の利点を100個並べて反撃してくる…。
    だいたいの場合は合わせておけばいいんだよ、自分のセンスを認めて欲しいだけなんだから。
  • 人によって好みは違うんだから、自分で選べばいいのに…
  • …まいった。この記事を読んで反省してる。
    わたしの目には、バイクも車も色が違うだけにしか見えないwww

    • 同意
    • 男だけど
      俺も同意…。
      すべての男性が車に詳しいわけじゃないからね。
  • いつもこう答えるよ。
    どっちが好きなの?
    どっちが可愛いと思う?
    着ると気分が上がる方を選びなよ~。
  • どっちが可愛い?
    …顔が可愛ければ何着ても可愛いよ…。
  • 相手を怒らせない無難でくだらない回答は、
    「どっちを着ても可愛いよ~」
  • もし、この3つの問いに女性が答えられたら、どうしたらいい?
  • 会話したいからこの質問するんじゃないの?
    服が可愛いかどうかは問題じゃないんだよ~。
日本人男性が「どんなに美人でもムリな女性の性格」を見た台湾人の反応
日本人男性がどんなに美人でも恋愛対象から外してしまうぐらいダメな女性の特徴が台湾で紹介されていました。分かり…
引用元:女生不爽《男生挑衣服的眼光》其實妳們也不會分辨東西的好壞?

  関連する記事

壁ドン
日本の「壁ドン」イラストを見て「これヤバイw」「わたしもドンされたい!」と台湾人興奮
台湾クリスマス
台湾人「日本のネット住民のクリスマス反対運動ワロタwww」
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
日本から4作品! カナダ人が選ぶ「大人向けアニメ映画」ランキング【台湾人の反応】
納豆卵
日本人が調べた「納豆に入れると美味しい駄菓子」を見た台湾人の反応
SAIでお絵かき
日本の絵師が「母親にCGイラストを教えた結果」が超進化すぎるwww【台湾人の反応】
『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』vol.21冨樫義博特集
日本の雑誌「ジャンプ流!冨樫義博特集」が豪華すぎる内容でベストセラーに!【台湾人の反応】
iPhone
日本人の「スマホのロック解除」が常人離れしてるwww【台湾人の反応】
冴えない彼女の育て方
外国人に人気の「日本のハーレムアニメ」がちょっと違うwww【台湾人の反応】
soju_jinro
【台湾の反応】お酒を飲める女性・飲めない女性への韓国男性の対応の違い
臭豆腐
日本人が作った「異常加速させた豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ装置」に台湾人爆笑
台湾の空港
【珍事件】空港で「全部爆薬」と書かれた荷物発見→空港警察出動→字が下手すぎただけでした
ビッグマックセット
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
女子のファッション
日本の男子が「全く理解できない女子のファッション」を見た台湾人の反応
焼き肉
韓国人「冷凍肉をわずか10分で解凍する方法!」【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

73 件のコメントがあります

  1. ネチョネチョしたメンブレンなんてどれも一緒ってことですね

    • 3枚ともメカニカルスイッチのように見えるんじゃが

  2. せっかくだから俺はこの赤の車を選ぶぜ!

  3. 今まで彼氏に聞いた事ない。持ってる服とか考えて買うから、仲良い店員さんに聞いた方が無難。本当に迷ってるならね。世の中の女性はそんなに男性に聞くの?

    • 聞かない女と聞く女、実際どっちも一定数いるだろうが、
      メディアや実際に聞かれた男が騒ぐのは聞く女だけだから
      多くいるように思えるんじゃね?

  4. BRZと86はわかるけど後はよーわからんわw

  5. どっちか決めて欲しくて聞いてねぇしwww

    ただ聞いてるだけwww
    だったら聞くなと言いたいが、それが女のめんどくさいところwww

  6. どっちの服が良いか聞いてくるのなら、何処がどう違うのかテキスタイルがどーとか、カラーコーディネートがあーだとか、今年の流行色がこんなんだとか、専門知識を交えつつ説明して貰わねばな。

    少なくとも男性側の例として出てるモノ達の違いはカタログスペックを見れば分かることも多いのだし。

  7. 知り合いの50代の女性がほとんど毎回旦那さんと服選んでるわ。
    でもその女性の元々のセンスと、旦那さんもそれを知り着くしてるのか大概がおリボンやハート柄。しかもお店が中学生~20代前半向けの安い店だから、50代でそれはなぁ……。

    美人だから年相応の服にすればモデルにもなれるくらいなのに、夫婦揃って痛いセンスはさすがに……。

  8. ヤマハのツイートに驚いた
    この担当者、自分の役目をわかってない
    出世しないなこいつ

    • SHARPさんとタニタくん見習っているんだと思います

    • そうかなぁ?
      まず、バイクの客層は男なんだから、別に良いと思う。
      ヤマハと聞いたら、楽器のイメージの方が強くて、そう言えば、バイクもあったのねって感じだし。

  9. でも「こっちがいい」って言われたって、結局悩むんでしょ?

    • そうかな?(ちょっと良い気分)


      気分が上がって更に迷う気力がチャージされる

      うーんでもこっちもなあー(30分エンドレス)

  10. 女『車のエンジンがかからないの…』
    男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
    女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
    男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
    女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
    男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
    女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
    男『…ライトは点く?点かない?』
    女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
    男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
    女『え?ごめんよく聞こえなかった』
    男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
    女『何で?』
    男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
    女『何の?』
    男『え?』
    女『ん?』
    男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
    女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
    男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
    女『もしかしてちょっと怒ってる?』
    男『いや別に怒ってはないけど?』
    女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
    男『だから怒ってないです』
    女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
    男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
    女『何が大丈夫なの?』
    男『バッテリーの話だったよね?』
    女『車でしょ?』
    男『ああそう車の話だった』

    これは男と女の思考回路の違いを皮肉ったやつな
    男は小さな問題でも物理的に解決しよう(してあげよう)とし、効率と結果に固執する傾向があるが
    女は問題を解決する(してくれる)過程を重要視する
    この場合女視点は、車の修理方法を男に聞いて修理するというのは選択肢の一つにしかすぎないということ

    • クッソワロタwww

      あるあるだなwww
      男同士なら、二言三言で通じるものが、女性が相手になると話が飛びまくるやつかwww

    • 昔、携帯電話新機種情報に関する掲示板で良く有った質問『○○(機種変したい端末)の色、何にしよう?』
      知り合いとかならまだしも顔も知らない奴の使う端末の色まで知るか!
      それくらい自分で決めろ
      とか思ってた

    • この女ただの発達障害か難聴でしょ
      まず質問を無視するのがアリエナイ

      • 女叩きしたいが為の作り話だからな

        • れっきとした精神科医のゆうきゆう先生原作の漫画が元ネタなんだけどなあ
          女叩きしたいがためとか知ったかぶっちゃうかあ・・・

    • http://hamusoku.com/archives/8758542.html

      似たような内容の漫画が出たことで有名になったコピペだね。
      (コピペのが登場は早い)

    • 本当の正解は、私が困ってるんだから、すぐに来いよって事。

    • 女でゴメンナサイ(笑)

      愚痴も同様。「会社でこんなやつがこういうことして困るの」みたいなのに、「じゃあこうすれば?」と解決策を提案するのは間違ってるw ただ、「そうなんだー大変だねー」などと共感してる相槌を打つのが正解w
      確実にそういう女だったが、仕事やめて引きこもり主婦になってダンナとしか話さなくなってから変わったw ダンナは典型的男子で「問題がある→解決を試みる」タイプの思考回路だからだ。で、ただ愚痴りたいときは「発散したいだけだから右から左へ流してくれていいよ」と宣言してから一回だけ話すw

      自分が変わる過程には、友人(女)の影響もあった。彼女の話が時々苦痛w 彼女の愚痴に対してついつい「こうすれば?」と解決策を提案してしまう。が、彼女は「でも~だから~」「じゃあこうしてみたら?」「でもそれはね~」・・・放っておくとエンドレスなので、3回くらいは「へー大変だね~」と頑張って相槌打ちつつただ聞いて、4回目くらいになる前に話を別方向へ。女ってめんどくせー・・・

      服の話も、本当に決めて欲しいんじゃないと思う。
      女って、口に出して話しながら自分の頭のなか整理する傾向あると思うから。話しかけてるように見えて、実は答えを期待していない・欲していないというw
      真剣にとりあわなくていーんだよw
      とはいえ、あからさまにテキトーだと怒るんだよね。
      ごめんね。めんどくさくてw

  11. 大抵本人の中では決まってるんだよね。
    で、それを後押ししてほしい、みたいな。

    • 2時間同じ店で待たされた挙句
      女『これとこれ(服)、どっちが良い?』
      私『(片方選んで)こっちかな?』
      女『でも、こっち(私が選んだのとは違う方)は、この辺とかこの辺とか、可愛いと思うんだ』
      私『こっちのが良いの?』
      女『でも、こっち(私が選んだ方)は、この辺とかこの辺とか、可愛いと思うんだ』
      私『(面倒だから)片方は俺がお金出すから、もう片方は自分で買いなよ』
      女『そう言う事じゃないの!』

      実際にあった、女性との買い物は極力避けようと思った元凶の出来事w

      今から考えれば同意して欲しかったんだろうと想像できるけど、ぶっちゃけ、長時間待たされた挙句に何かに共感するなんて男には出来ないよなと・・・
      (携帯が一般的でなかった時代だし、今ならスマフォとかタブレットで時間つぶしは出来るって部分はあるのかもしれないが・・・)

  12. 俺もBRZと86しかわからんわw
    バイクとかキーボードのはよくわからん

  13. 車やバイクの違いはあんまわからんけど、
    どっちが好きかは答えられるよ。
    色や配色と形が合ってるか、とか
    それが好きか、とかで決めればいい。
    服だって赤とピンクなら全く違う。

  14. キーボードは男でも触ってみないと分からないのでは…
    ちなみに静電容量無接点方式が好きです。REAL FORCE 最高。

    • 女やけど、キーボードは大きさやキーの深さや触り心地で決める!
      どれでも良いって事はない!

    • お前の横で青軸連打したるわ

  15. つうか見た目と性能比較しても意味なくね?

  16. 興味が無くて見慣れていないと
    頭の中で違いを見つけられない

  17. 個人的には銃と刃物突き付けられて「どっちで殺されるのが良い?」聞かれている感じ
    どっちを選んでも「そうかなぁ?」と否定される
    それを選んで持って来たのはお前だろ!と言いたくなる

  18. 女性って答えが決まってるのに聞く事あるよな。
    だから「強いて言うならどっち?」って聞いて、その答えに同調する。
    よっぽど変な物でない限り、これが一番無難。

  19. NG回答
    「どっちでもいいじゃん」「何でもいいから早くしてよ」

    無難な回答方法
    「どっちも良いね、今着てる上(または下)と合うのはこっちかな」
    大して実のある発言ではない割に、ちゃんと選んでるっぽく聞こえるので汎用性がある。
    後で「友達に太って見えるって言われた」とか文句を言われても「あの時の上着とは色味が合ってたんだよ」と言い訳出来る

    変化球回答
    「それも良いけどこっち(男が選んだの)良くね?」
    積極的に彼女の服を選んでるようなポーズが付けられる
    男に聞けば聞くほど選択肢が増えていくので女は結局自分で選ぶしかなくなる
    また男のセンスの程が判るので「こいつに聞いてもダメだ」と思ってくれるかも

    責任分散回答
    店員を呼び止め
    「俺はコッチが彼女に似合うと思うけど、ソッチも捨てがたいんですよねぇ」
    「彼女何着ても似合っちゃうからwww」
    「店員さん的にはどっちがお勧めっすかね」
    などと一見ノロケているかのような振りして店員の意見を聞く
    男に選んで欲しかった女だが、褒められてるので悪い気はしない

    実のところ女は本気で男に服を選んで欲しいわけではなく、イチャつきたいだけだ
    適当に合わせてそれっぽいこと言ってれば何とかなる
    ちなみに女の理想回答は
    「どっちもいいじゃん、店員さん両方包んでください(自分のカードを出す」

    • 100点満点の回答w
      他コメにも有るけど「女は対話を問題解決の手段として使わない」「男は対話をコミュニケーションツールとして使わない」ってのが本質なのね。

  20. 服なんか彼氏に聞いたことない
    どうせわかんねえだろうなと思ってるから

    • わたしもー
      どうせ分かんないとは思わないけど好きな服しか着たくないし
      そもそも自分の服装に相手の好みを反映させる気が無いしねw

  21. 文春とセンテンススプリングどっちがいいと思う?

  22. あたしの好みを当ててご覧なさ〜いクイズなんでしょ
    ちゃんと乗ってあげなきゃ

  23. 女心がわかってないな。
    女性がこの質問する時は、答えが8~9割決まってるんだよ。あと1~2割彼氏の後押しがほしいから聞いてるだけ。

    • それが面倒くさいんじゃないですかー。
      8~9割決まってるほうの逆を選んだら
      女「え~、こっちのほうがかわいいと思うけどなぁ」
      男「じゃあそっちにしようか?」
      女「テキトーに言ってない?」
      男「帰りてぇ・・・」

      2択クイズかよ!

    • これ女同士でも本当にメンドクサイ
      買えよ!どうすんの!知らねーよ!ってなる

  24. どっちも可愛いよなんて言ったら9割がた怒るぞ。
    真剣じゃないって。

  25. 本気で困ってるなら店員に聞く
    コミュニケーション目的の雑談だから彼氏に聞いてるんだろ?

  26. いや自分はどっちかあらかた決めてると思ってた
    気に入ってる割合10:9くらいで、で男と意見が合うか確かめてるだけだと思ってた

  27. 86とBRZの違いをさすがに100は挙げられないなあ

  28. 最初の女の写真で迷う要素あるか?
    メガネかけてる右のほうがかわいいに決まってるじゃん。

  29. 本スレの最後のコメントに出てるとおりでしょ。
    二択になってる時点でどちらも彼女の好みの範疇。
    そのうえで、強いて挙げるならより自分が可愛く見える方を選びたい(彼氏や友達に褒めてもらえるから)

    そういう乙女心をさらっと受け止めてやれる男は、ブサイクでも彼女持ちになれるわけ。
    顔は普通だとしてもいちいちめんどくせーって態度を出す奴はモテナイ君になっていく。

    女だって買い物に付きあわせてる以上、相手が暇にならないように話題を振ってるだけ。
    ただのコミュニケーションの1つをめんどくさがられたら、そりゃ本気で質問してない女側もイラッとくるよ。

  30. 聞かれた時の理想的切り返し
    「自分が着るならAだな」(自分の好みで良い)
    これでOK。もしも理由を尋ねられたら
    「なんでも選んでから本当に好きになるもんだよ。」
    これで完璧。

  31. ああ、完璧だな。女装趣味がバレることを除けば。

  32. みんなどーゆー付き合いしてきたんだ?汗

    普通に2着とも買って欲しいって意味だから。

  33. まぁ女は聞いて欲しいだけで男が意見しても選択には殆ど関係ないんだけどね。

  34. ところで、「男性は」とかいってるけど
    男でもどの写真も違いがわからんよ。
    服は別に特別な知識(エンジンやモーターなど)が無くても外観でわかる情報の方が多い。
    車やバイトと一緒にするのは違うと思うけどな。

  35. こーゆー時は「着てみると雰囲気変わるから試着してみなよ?」って言って
    「もっとよく見せて」とか言いながら試着室入ってイチャつくのが正解。

  36. こういう時、姉が3人も居たことを感謝している

  37. 服に関してはどっちが似合うか答えればいいだけやん

    バイクも車も細かい用途や機能で考えるなら専門家とか自分で考えて決めるだろ

    分からない女性に聞いてる時点で見た目とか雰囲気で答えて貰えばいいって事だろ

    誰も機能や細かい違いを聞いてるんじゃないやん

    的を得ているようで全然得ていないという感じ

  38. ツイッター民ってなんでみんな上手いこと言おうと必死なの?

    • 俺も含めて承認欲求の塊みたいな連中じゃねぇとあんなツールを使おうとは普通思わんからだよ。

  39. 過去に何度か聞かれたが
    答えた方を選んでくれた人は一人もいなかった…

    • だから、答えてくれた方は
      『ほんとーは両方欲しいけど彼ピッピ君が可愛いと思ってくれてるなら買ってネ♥︎もう一つは自分で買うから』
      ってゆー謙虚な自分♥︎アピールだよ

  40. どっちが良いか聞かれてわからない奴なんているのか….情けないというかセンスの欠片もない奴なんだろうね。 俺はまったく困らない、一緒に選んでる時間が好きだからね

  41. どっちがいいって聞いて答えても女は結局自分が納得しないと「えーでもー・・・」とか言って決められないよ
    正解は「どっちも似合うけど、こっちのが俺は好きだなあ」って言っとけ
    それでも「えーでもー」とか言ってくるだろうけどw
    あとは放っておけばいい

  42. YAMAHAは悪乗りし過ぎだな、
    企業の質を疑われるレベル

  43. うちは旦那の方がセンスいいから聞くな。
    手持ちも把握してるから、旦那の勧める方が使い回し効くし。
    私はむしろヤマハのはタイヤ違うからオフロードかなーとか86かっこいーとか思う派なんで、そもそも変なんだと思うけどw

  44. 車もバイクも詳しくないけど、見た目どっちが好きかくらいは言える。全く同じには見えない。

  45. 「今持ってる服にも合わせられるようなのがいいと思うよ。」という、マイナスにもプラスにもならない一番無難な回答を出しても女性がすぐ選べない場合は、ただ単に会話でイチャイチャしたいだけだと思うよw

  46. これは「どっちが似合う」という問いであると同時に
    「どちらの服を着ている私があなた好みか」という問いでもあるからな
    それに「服を着てないお前にしか興味ない」って答えるのは
    脳みそのないやつのすること

  47. バイクや車ならまだいいけど、戦闘機や戦車なんか聞かれた日にゃ~
    みんな同じにに見えるんだよね~
    国旗が無かったらどの国の戦闘機か戦車かすら分からん。
    同じような柄だし型だし・・・
    女の方が色の見分け方が多いって言うけど、男性も凄いと思うよ。

  48. 女性服でも下着でもクルマでも戦車でも聞いたるでー

  49. 違いを説明してくれたら喜んで聞く
    けど専門用語は分からんからアホでも分かる説明をお願いします
    車の画像は青い方がかっこいいと思う

  50. 自分はどうかなと思い返したら
    どっちが似合うか聞かれたときには
    いつも俺はこっちの色が好きって返事してるな
    正直似合うかどうかはわからない

  51. めんどくさいけど、聞かれてるうちが花w

コメントする