kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメの「紫髪のキャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

53 コメント
枝垂ほたる(だがしかし)

日本の「紫髪で一番可愛いアニメキャラは?」というスレッドで登場した紫髪キャラが台湾で紹介されていました。まだまだ挙げっていないキャラがたくさんいると思う台湾人の反応をまとめました。

アニメの紫髪キャラ 意外と懐かしいキャラが多いですね

qpmWn6WZlKWVqqU

アニメの中のキャラクターは、髪の色だけ見ても百花繚乱といった感じですね。ということで、今回は紫髪のアニメキャラを集めてみました。こうしてまとめてみると、『赤ずきんチャチャ』や『おジャ魔女どれみ』など、意外と懐かしい作品も出てきます。紫と言うと「紫ババア」を連想する人もいるかもしれませんが、残念! キシリア・ザビは髪は紫ではないんです。

○長門有希(CV.茅原実里):涼宮ハルヒの憂鬱

qpmWn6WZlaaVq6Q

SOS団に欠かせない無口キャラ。キョンにメガネをかけてないほうが可愛いと言われました。

▼スピンオフの『長門有希ちゃんの消失』では恥ずかしがり屋な普通の女の子。

qpmWn6WZk6SWq6Q

○柊シノア(CV.早見沙織):終わりのセラフ

qpmWn6WZlKCVqqQ

会話の途中で悪ふざけをするのが好きな、とらえどころのない少女。しかし、ピンチの時には命令よりも優一郎のことを優先します。

○姫宮アンシー(CV.渕崎ゆり子):少女革命ウテナ

qpmWn6WZlKGXqaQ

薔薇の花嫁として決闘の勝者に従順に付き従う神秘的な少女です。

○瀬川おんぷ(CV.宍戸留美):おジャ魔女どれみ

qpmWn6WZlKKdqaQ

人気ジュニアアイドル。沖縄で芸能スクールの夏期講習を受けている時に、マジョルカと出会い、魔女見習いになりました。魔女見習いのテストでは、目覚ましい成績をあげています。

○四楓院夜一(CV.雪野五月):BLEACH

qpmWn6WakKKXqKQ

自由奔放なお姉さん。服を着ないで済むので、猫の姿でいるのが好きです。

○草薙素子(CV.田中敦子/坂本真綾):攻殻機動隊

qpmWn6WZlKSVqqQ

高い戦闘能力に加え、統率力・判断力の面でも優秀なイケメン女性です。

○やっこ(CV.赤土眞弓):赤ずきんチャチャ

qpmWn6WZk6SdqKQ

いつも黒い頭巾をかぶっている魔法使い。セラヴィーに一目惚れしてしまい、その豊かな想像力でセラヴィーとのラブラブな妄想をしています。

○小田切寧々(CV.喜多村英梨):山田くんと7人の魔女

qpmWn6WZk6aWraQ

生徒会副会長で7人の魔女の1人。アニメではサービスシーンが多かったです。最初、山田のことは眼中になかったのですが、虜の能力を失ってからはだんだん気になるようになります。

○ルー・ルカ(CV.松井菜桜子):機動戦士ガンダムZZ

qpmWn6WZmKSXqKQ

○戦場ヶ原ひたぎ(CV.斎藤千和):<物語>シリーズ

qpmWn6WZlJ6araQ

学校では教師やクラスメイトとはほとんど会話をしませんが、仲が良い相手の前では毒舌を吐きます。ツンデレキャラと言われていますが、阿良々木さんにデレる前には「ツンデレというよりツンドラ」と評されました。

○枝垂ほたる(CV.竹達彩奈):だがしかし

qpmWn6WZlKWVqqQ

アニメ放送前からかわいい外見とおっぱいが話題になっていました。駄菓子に対する情熱とムダ知識も魅力です。

○ハマーン様もシーンによっては紫髪になることも

qpmWn6WakKSep6Q

紫髪キャラっていっぱいいて挙げきれませんね〜。

台湾人の反応

  • 『銀魂』のさっちゃんがいないとか…
    • まさしく…なぜさっちゃんがいない…
    • 同意、即さっちゃんが思い浮かんだのに…
  • 『ガンダムOO』のティエリア
  • 藤林姉妹、柊姉妹あと羽入
  • なぜ藤乃紫音がいないのかQQ
  • アテナがいない!?
  • ちょうど『だがしかし』見てたwww
  • ダーティペアFLASHのユリとか…
  • ログ・ホライズンのアカツキちゃん
    \女忍者バンザイ/
  • fateの桜は…
    • あと藤乃…
  • 城戸沙織がいない
  • 銀灰色が入ってない?
  • 梨花ちゃんがない
  • 羽入とクローム髑髏はないの?
    • そうだ!!
  • ルリルリは?
  • 『凪のあすから』のちさきは?
日本人「いろんなアニメキャラを黒髪にした結果www」【台湾人の反応】
日本のアニメキャラのイラストを黒髪に修正したものが台湾でも紹介されていました。黒髪にすると見分けがつくか、つ…
引用元:《動漫紫髮女角》意外發現不少令人懷念的角色~

  関連する記事

おそ松さん2
日本の「TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ」が決定!!【台湾人の反応】
フォリー・ベルジェールのバー
日本人が萌え美少女化した「絵師で彩る世界の名画」が賛否両論で話題にwww【台湾人の反応】
『マクロスΔ』ワルキューレ
日本のアニメ「マクロスΔ」のOP&ED発売記念ミニライブが大盛況!【台湾人の反応】
この素晴らしき世界に祝福を
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
甲鉄城のカバネリ
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」無名ちゃん戦闘シーンが現実時間とピタリ一致で凄すぎる!【台湾人の反応】
スペース☆ダンディ
日本人「ゲームやアニメでカッコいい主人公は大抵おじさんになるよな!」【台湾人の反応】
初恋モンスター
日本のアニメ「初恋モンスター」でイケメン小学生(櫻井孝宏41歳)の父親役が武内駿輔18歳に決定www【台湾人の反応】
漫画のキャラクター
台湾人「いろんなキャラを○○風に描いた絵が面白すぎwww」
재은(ジェウン)
日韓ハーフの女の子「ジェウンちゃん」が可愛すぎて日本人も絶賛!【台湾人の反応】
昭和元禄落語心中
日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww
制服女子
日本の「男子中学生が妄想する20の校則」が気持ち悪すぎると台湾人ドン引き
象のMRI
日本の超異色で前衛的な「江戸川病院」に台湾人「斬新すぎて病人が落ち着けないwww」
http://honeymay99.pixnet.net/blog/post/65791451
「200キロカロリーってたったこれだけ!?」な食べ物画像を見た台湾人の反応
ラブライブ!
日中韓が心をひとつにして『ラブライブ!』の痛電車に土下座する姿に台湾人も「神を見たら拝むのは当たり前」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. 紫といわれると印象薄いな…にゃんぱす

  2. シャンプー

  3. HFで大勝利が確定してるFateの桜

    • 残念ながらR-18映画のよごれヒロインは決してメジャーにはなれんのじゃ・・・。

  4. 聖徳太子以来、日本では紫=高級のイメージだな。
    赤は熱意、青はクール、黄はギャグ

  5. 淡谷のり子

  6. 一松

  7. メスゴリラ少佐は可愛い枠でいいのか・・・?

  8. アマノカズミ

  9. 九鳳院紫、八雲紫、田村ゆかり…しまった連想ゲームじゃなくて、髪の話だったんだよな。

  10. 紫=黒髪設定キャラだよな

    • 暗い紫は、記憶では黒髪としてしか残ってないw

  11. ガハラさんは作中では自称「黒髪の病弱美少女」なんだなあ・・・

  12. リゼちゃんがいないぞ

  13. ぐつぐつさんしか思い浮かばなかったw

  14. 最近プリキュアしか見てないので紫=ポンコツだな

  15. リゼも縁も居ないとかとんだ茶番だな

  16. あれ…クリィミーマミがいない

  17. 紫でガルマ様しか思いつかなかったけど、よく考えたら可愛くはないわな。

    • ネタだとは解ってはいるんだが、突っ込ませて下さい。
      男ぢゃん!

  18. 今期のアニメに絞ると、だがしのほたる人気ないじゃん
    海外のアニメスレッドだと1位は赤髪の白雪、2位はグリムガルのユメでどっちも赤髪なんだが

  19. 紫原敦は男子だから入ってないのかな?

    • タイトルを読んで最初に思い浮かんだのが紫原だった
      可愛い?w

    • 同じく、紫原が最初に浮かんだ
      少々言動が子供っぽいだけであって、可愛くはないだろうなw
      でかい上にシャープな感じだから

  20. 希は?

  21. ラフィーナはどこだ(憤怒)

  22. ルー・ルカがいて僕ちゃん満足

  23. ねぷねぷ上がってないとか

  24. 一癖ある高貴キャラかな
    主役より名脇役って感じ

  25. オマーン・カーンはドドメ色だろ。
    アレが紫ってことはお前の嫁のドドメは紫かよと。

  26. アニメ史上初の紫髪って誰?

  27. >藤林姉妹、柊姉妹あと羽入

    よお、俺。

  28. ルールカがいて、シャンプーやアテナはいないのw

  29. クリーミーマミ!!

  30. ライダーさん…

  31. やっこちゃんノミネートに草

  32. ナディアが出てないとか…と思ったけど
    ググったら紺か紫か微妙なところだった

  33. 毒島先輩がいねえ

  34. ルーがいる。良いね!

  35. おジャ魔女世代だからおんぷちゃん入ってるのすごく嬉しい…!!そうだよね!おんぷちゃんかわいいよね……!!!

  36. やっこちゃんワロタww
    アニメだとマジカルプリンセス編ではマリンと同じくチャチャに殺意剥き出しのク◯女だけど後半はちょっと頼れるお姉さんポジで可愛かったな
    梨花ちゃんやさっちゃんは紫というより青と水色って認識してたけど検索してみたらたしかに紫かな
    梨花ちゃんより羽入の方が紫だけど
    自分はロザバンのみぞれちゃんを推す

  37. 台湾の人がムラサキ好むのって、なんかわかる気がする。

  38. 紫頭はリアルでは関西のオバチャンしかいない

  39. ナーガ様と阿重霞様がいないじゃないか

  40. 浜矩子教授も入れてやれ

  41. そういえば自分(今47歳)が小学生のころは髪の毛を紫色に染めている婆さんて結構居たな。

  42. 真っ先にDr.スランプのアラレちゃんが浮かんだ俺は

  43. 邪悪なミンキーモモとか少佐とか
    あれは可愛いんじゃねぇ。おっかないんだ。

  44. さっちゃん可愛いのにいないの何で?

コメントする