kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「子供の頃によく遊んだおもちゃ」を見た台湾人の反応

   

21 コメント
スケバン刑事のヨーヨー

日本人が「子供の頃よく遊んだおもちゃランキング」が台湾で紹介されていました。遊んだことのあるおもちゃも多い台湾人の反応をまとめました。

日本のネットユーザー投票「小さい頃よく遊んだ10種のおもちゃ」あなたが遊んでいた物も登場しましたか?www

pJyWnZ_alKKeq6Q

この間、「小さい頃よく遊んでいたけれど、何ていう名前かわからない物」が日本のテレビ番組で紹介されていたのを思い出しましたwww このおもちゃは「ひっくり返すと跳びはねる」というのが正しい遊び方ですが、だいたい私たちは額に貼り付けて遊んでいましたねw そして、うっ血した跡がついてお母さんに怒られてました( ̄▽ ̄) 日本のサイトでは、こうした「小さい頃によく遊んでいたおもちゃ」の投票を募りました。日本のネットユーザーが、子ども時代に最も遊んでいた「おもちゃ」はいったい何だったのでしょうか〜?

9位 ローラースケート

pJyWnZ_alZ6WrqQ

9位 スライム

pJyWnZ_alaGZrqU

これって遊んでると黒くなって汚いんですよねwww

7位 スーパーボール

pJyWnZ_alaGZrqQ

7位 ヨーヨー

pJyWnZ_alaOarqQ

以前、クラスの男子がヨーヨーで遊んでいて前歯から流血していました。それ以来、私は怖くて遊べなくなりましたwww(涙)

6位 ミニ四駆

pJyWnZ_alaecr6Y

5位 あやとり

pJyWnZ_alaecr6U

4位 縄跳び

pJyWnZ_alaecr6Q

3位 塗り絵

pJyWnZ_alqGYqaU

最近は大人の間でも流行っています。女の子は小さい頃やったことのある遊び第1位でしょうね。

2位 GAME BOY

pJyWnZ_alqGYqaQ

1989年に任天堂から発売された第一世代の携帯型ゲーム機です。男子部門では投票が最多でした。

1位 たまごっち

pJyWnZ_alqKYsKQ

確かにそうですね~。いつも遊んでいるので母親に取り上げられ、鳥は糞まみれになって死んじゃいましたwww 当時はすごく流行っていて、教室ではほとんど全員が手にしていました。持ってないと流行に乗れていないといっても大袈裟ではなかったです。

以上です。結局、あのおでこに貼り付けるやつの名前は何だったんですか?(論点がずれてますねwww)

台湾人の反応

  • 全部遊んだことある0.0
  • 9位のは『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』に登場してた。
  • ほとんど遊んだことあるな〜。
  • 小さい頃はお金がなくてたまごっち買えなかった。
    UFOキャッチャーの中のを羨ましいと思いながら見てただけ…。
  • デジヴァイスは?
  • ほとんど遊んだことあるけど、手にとったことすらもない物もある(苦笑
  • ベイブレード~。
  • ポッピンアイ(凄い調べたよwww(ノ∀`*)
    • そうだったんだ!!!!(拍手)
  • あやとりだけやったことない。ところで、あれってのび太が遊んでるやつ?
  • 額にくっつけてるのが何て名前か知りたい~。
  • 「たまごっち」でしょ。
    (訳注:記事中では「たまごっち」中国語表記が誤っていました。訳文では訂正しています。)
  • 額にくっつけてるやつは危ないよ。小学生の頃、友達が目に貼り付けたら目が飛び出ちゃってニュースになった! 結果、禁止されて近所の玩具屋や文房具屋でも買えなくなった! あれを見るとトラウマが…。
  • GAME BOY懐かしいなぁ。
  • ゲームボーイで遊び過ぎて、母親に一台壊されたことある…。
台湾人「日本人と思い出が同じwww」日本人が懐かしい90年代のアイテムの写真
日本のTwitterで話題になったハッシュタグ「#懐かしいものを呟いてTLを90年代にする」が台湾で紹介されました。日本…
引用元:日本網友票選《小時候最常玩的10種玩具》也有出現在你的童年嗎ww

  関連する記事

台湾正妹
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
リコーダーを目的とした窃盗
日本の男性の10人に1人が「女子のリコーダーを舐めている」ことに台湾人驚愕
カニ注意
沖縄にある「カニ注意」の標識を見て台湾人「国民のレベルは自然との向き合い方で分かる!」
ふしみ彩香
日本の美しすぎる巨乳漫画家「ふしみ彩香」が画力もGカップおっぱいも凄すぎるwww【台湾人の反応】
MANSHIN荘シークレットサービス
台湾人「日本の痛めてる系イケメンがさらに進化してて吹いたwww」
ニーチェ
台湾人「日本の漫画『ニーチェ先生』が面白すぎるwww台湾でも出して〜」
女子小学生のんのんびより
日本の学校「女子小学生にニーハイ履かせないで、不審者に狙われます」【台湾人の反応】
蛍光ピンクの魚1
1匹30万円! 合計数百万円! 世界初のショッキングピンクの魚が群れて泳ぐ姿が美しい
BBQ Boat
台湾人「アメリカ人のベーコンとゾンビ好きは異常」ちょっと変わったクリスマスプレゼントはいかが?
王家の紋章
日本人が「途中で買うのを諦めてしまったマンガ」を見た台湾人の反応
バニシングポイント
台湾人「日本のネット漫画『消える彼女』の結末が怖すぎるwww」「泣ける結末もあったw」
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
しらほし姫
台湾人「日本で販売されていたワンピースの魔改造フィギュアがセクシーすぎるwww」
アルパカさん
台湾人「わけわからん面白さwww」日本の『アルパカ育成ゲーム』がシュールすぎると話題

 - ランキング, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. FF5、6辺りの音楽聞くと当時兄弟にプレイさせてもらえず、ずっとゲームボーイで遊んでた暗鬱とした気持ちがよみがえる
    お年玉で自分用のサターン買って救われた

  2. コカコーラとファンタのヨーヨー、懐かしすぎて泣けてくるわ(涙

  3. ミニ四駆、ゲームボーイ、たまごっち以外はやった事が有るw

  4. スーパーカー消しゴム・ゲームウォッチ・チョロQ
    ブリキの金魚・ぞうさんの如雨露・ゲイラカイト
    羽子板・駒・麻雀・ドンジャラ等々

    • こういう話題の時ゲームウォッチがまず出てこないから嬉しい
      何故かゲームボーイを知らずに育った

  5. ゲームボーイって湾岸戦争の空爆でも壊れなかったのに
    それを壊しちゃう母親ってまさか…

    • 任天堂『DSを破壊した方の極めて親しい方だと思われます。』

  6. ゲームボーイ懐かし過ぎるw
    何故か家にマリオしか無くて極めまくったのが懐かしいw

  7. ゾイド、ガンプラ、バトルえんぴつ、ビーダマン、デジモン、バトルスキッパー、バーコードバトラー、グランダー武蔵(釣り)とか流行った。
    あと球体のマグネットに顔・手足を付ける玩具あったんだけど思い出せない。

  8. なぜ誰もレゴブロックを挙げないのか。

  9. 40歳前後か?

  10. おでこのは、インドの風習で第三の目を表すモノだよ。
    オモチャだとしたら、アニメ三つ目が通るのなりきりグッズだろうな。

  11. まぢに答えると、つまらない商品名。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4

  12. 特撮ヒーロー物の玩具

  13. リカちゃんハウス。
    すごく流行っていて、親に買ってくれと言っても買ってくれなかった。
    そのかわり、親が木材やらで作ってくれた。

  14. めんことか竹馬とか割り箸鉄砲はないのか!!

    • 割り箸鉄砲懐かしいなぁ。
      先端に浅い切れ込みいれて固定とか良くやってたわ。
      そして量産する始末。

  15. スライムは50円のガチャのカプセルに直接入ってたわ
    300円分やると正規品1個分ぐらいになるんだけど
    グリーン、ピンク、オレンジって色がばらばらで混ぜると茶色になってた

  16. チョロQが懐かしいな、遊んで楽しいし、コレクションとしても楽しい。人気なもんで、パクリなのか、様々な種類が売られました。1.5倍くらいの大きさのジェットエンジンを積んだコンボイ型のがあり、パワフルでした、「ビッグチョロQ」だったかな?。嫉妬したクラスメイトに壊されたけど^^。

  17. ビックリマンシール(ガチャのパチモンも有りw)
    キン肉マン消しゴム(ガチャのパチモン有りw)
    トランスフォーマーのコンボイ(一番最初アメリカ行く前?)
    ローラースケート(光GENJI世代)
    ゾイド(オモチャとFCのゲーム1と2)
    FC、SFC、GB、PCエンジンDuo(クッソ高かった本体借りパクされた)
    FCの『熱血くにおくんシリーズ』って今だとZ指定くらうわw
    人を殴り○してカネ奪うってwww
    GBは高校生になって余計な知識手に入れてから本体改造したわwゲーム速度約2倍速、電池消耗速度約2倍www(アダプー必須)

コメントする