kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「無双にして欲しいアニメやゲーム」を見た台湾人の反応

   

42 コメント
戦国無双SP真田の章

日本人が「○○無双」にして欲しいアニメやゲームのランキングが台湾で紹介されていました。無双にして欲しい作品について語り合う台湾人の反応をまとめました。

この作品の無双が見たい! 無双シリーズとコラボしてほしいゲーム・アニメは何?

paCVpKWYk6Odr6o

ところで新・三國無双8の発表はまだでしょうか? そろそろ出てもいいと思うんですけど…。さて、以前「やってみたい○○無双」というネットアンケートをご紹介しましたが、今回はファミ通が行った同様のアンケートで、ゲーム部門とアニメ部門に分かれています。コーエーにはこの結果を見てコラボを検討してほしいものです!

有効投票数は7140票。それぞれの作品の会社も、この結果についてコメントしています。

まずは「ゲーム部門」のランキングから紹介します。

ゲーム部門 第10位:ペルソナシリーズ

paCVpKWYk6Odr6SY

音ゲーと格ゲーも出ているのですから可能性はあります!

ゲーム部門 第9位:女神転生シリーズ

paCVpKWYk6Odr6k

ゲーム部門 第8位:アトリエシリーズ

paCVpKWYk6Odr6c

ゲーム部門 第7位:艦隊これくしょん

paCVpKWYk6Odr6s

ゲーム部門 第6位:テイルズオブシリーズ

paCVpKWYk6Odr6U

ゲーム部門 第5位:ファイナルファンタジーシリーズ

paCVpKWYk6Odr6Q

ゲーム部門 第4位:ネオロマンスシリーズ

paCVpKWYk6Odr6w

????? 乙女ゲーで無双って…?

ゲーム部門 第3位:ファイアーエムブレムシリーズ

paCVpKWYk6Odr6SX

ゲーム部門 第2位:TYPE-MOON

paCVpKWYk6OdsKSZ

個人的には型月キャラの大乱戦に期待したいです! 武内代表も「画面を埋め尽くすワカメの大軍を一掃するセイバーみたいなゲームを遊んでみたい」とコメントしておられますwww

ゲーム部門 第1位:刀剣乱舞

paCVpKWYk6Odr6g

ここ最近で一番人気のゲームですから、1位になっても不思議ではありません。それに投票者も女性が多かったようですしw 刀剣乱舞は艦これに10倍以上の差をつけたようですよ。

 

続いて、「アニメ部門」のランキングです。

アニメ部門 第5位:銀魂

銀魂゜1【完全生産限定版】 [DVD]

アニメ部門 第4位:キングダム

キングダム 1 [DVD]

アニメ部門 第3位:東京喰種

【Amazon.co.jp限定】東京喰種 アートキャンバス (金木 白髪バージョンA)

アニメ部門 第2位:FAIRY TAIL

FAIRY TAIL キャラクターコレクション ナツ [DVD]

アニメ部門 第1位:プリキュアシリーズ

paCVpKWYk6Odr6Y

アニメ部門ではなんとプリキュアが1位! これだけの歴代プリキュアが揃えば騒がしいでしょうねw

コーエーテクモゲームスの鯉沼社長の談話

・ファンタジー世界の無双は面白そうだと思っている。
・女性向けの無双というのもありだとは思うがパッケージだけでは厳しい。DLやスマならありかも。
・最近は他社からコラボの話がもらえるようになってきた・
・無双シリーズだけでなく進撃の巨人のような形や、また仁王のようなオリジナルタイトルも開発していきたい。

みなさんはどんな無双が見たいですか〜?

台湾人の反応

  • AV無双
  • 銀魂無双!
  • 霹靂布袋戲(台湾のテレビ人形劇シリーズ)
  • ワンパンマン無双
  • TYPE-MOON無双こいや
  • 真・三國無双のTS版とか、BLゲーをやってみたいのは私だけじゃないはず ˊWˋ
  • 剣心無双!!
  • アニメ無双がやりたい
  • 戦国ランス無双!
  • エル・パラシオ無双
  • ToLOVEる無双!!
日本人が「アニメ化して欲しいゲーム」を見た台湾人の反応
日本人が「アニメ化して欲しいと思うゲーム」ランキングが台湾で紹介されていました。アニメ化に適しているゲームに…
引用元:《好想玩這款無雙!》你希望做成無雙的遊戲或動漫作品是~?

  関連する記事

林葉直子
「悲しすぎる…耐え難い…泣きそう…」林葉直子の激動人生に台湾人が涙
ポッキー&プリッツの日
台湾人「ポッキーで遊びまくる日本人に大笑いしたwww」11月11日のポッキーの日
名探偵コナンと怪盗キッド
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応
パンダの睡眠
日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応
ライトノベル
台湾人「日本のラノベのタイトルって思わずツッコまずにはいられないwww」
47都道府県擬人化
台湾人「日本の地名っていいなぁ〜」「台湾版も見たい」”47都道府県擬人化イラスト”
元素・クロム
日本のアーティストが「台湾の元素周期表をモチーフにした湯のみ」を制作!【台湾人の反応】
男性用ブラジャー
台湾人「日本の男性用ブラジャーがさらに進化してたwww」
beautiful-midnight_800x600_14400
日本人が「真夜中にやりはじめて後で後悔したこと」ランキング【台湾の反応】
オタクの部屋
日本のいろんなオタクの「年間平均消費金額」を見た台湾人の反応
3年B組一八先生
日本の麻雀漫画「3年B組一八先生」がいろんな意味でヤバすぎて台湾人も爆笑www
ワンピースの水着
日本の「女性絵師と男性絵師で女体の描き方」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
絵の具
台湾人「日本人の描いた色鉛筆画が写真のようにリアルで凄すぎるwww」
FF7がPS4でフルリメイク
日本のゲーム「ファイナルファンタジー7」がPS4でリメイク決定!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. むしろ無双消えてほしいんだが
    無双のクソゲー率ってヤバない?マンネリとかそういう問題じゃない
    ゲームデザインに重大な欠陥を抱えてる

  2. ゲームの1,2,4が全く分からん

  3. 銀英無双

  4. ぼかぁ石田さん家がいいな

  5. サザエ無双

  6. 普通にキングダムだなあ
    できれば隊長として軍を率いて戦うモードも入れてほしい
    まず無理だろうけど(・ω・)

    • それってブレイドストームみたいな感じか
      アルスラーン無双っぽい気がするね
      一部隊(騎馬隊とか)を指揮して戦ったりするから

      • BLADESTORMもうちょっと改善して新作出してくれないかなぁ
        BLADESTORMシステムの前作である決戦3は最高だった
        加速度で攻撃力の上がる騎馬
        →それを迎え撃つ槍
        →槍の後ろから狙う鉄砲
        →槍を迂回する騎馬
        すっごい戦術的な面白さが詰まってた

    • 無双じゃなくて、コーエーが普通にキンダムのゲームを作ればええんでないか、それ

  7. マーヴェル無双とか実現しねーかなー

  8. マブラヴしかない

    • だよな!あれだけ雑魚(絶望的な物量)がいるのになんでランク入りしてないんだ?って思った。

    • 戦術機がベータ相手に無双しちゃうと、それはもうマブラヴじゃないからだろ。
      だから原作の雰囲気を生かして作るとしたら、最初は無双してても最終的には数の暴力に負け衛士が生きたまま・・・

  9. ネオロマ無双が気になる
    コルダは楽器持って戦うのかしら

  10. ベルセルク

  11. 亡国のアキトの最終章の戦闘がまんま無双シリーズっぽかったから、ギアス無双が出て欲しいな。

  12. ゆるキャラとか、ちびキャラの無双とかどうかな

  13. 国家元首無双でプーチン使いたい

  14. 刀剣乱舞無双が出たらハードごと買う準備は出来ている
    戦国無双の使い回しモーションで構いません(本多忠勝のモーションで蜻蛉切を操作するとか)
    システム的にはOROCHI魔王再臨踏襲が嬉しいです

    本能寺マップで「織田信長を救出したら勝利」みたいな感じで(歴史修正主義者並みの感想)

  15. ゾ‥ゾイドの無双を

  16. ラブライブ無双はどうだろう。
    μ’sメンバーを操作して、襲ってくるラブライバーを蹴散らしボコボコにするのは気分いいと思う。
    特に重装備ラブライバーとかマジで殴りたくなる。

  17. 女神転生無双かー、思い付かなかったなぁ…
    って、コーエーが「東京崩壊」「203X年」とかでエンパイヤーズ(?)みたいな勢力争いなゲームやってみたいな

    無双って久しぶりにやると「何で延々とプチプチやってんだろ」て我にかえるときあるんだよね。

  18. ファイアーエムブレムとプリキュアの無双はでて欲しいぜ

  19. HELLSING無双とかグレンラガン無双

  20. 奇をてらってサバンナ無双とか面白いと思うんだけどな
    ライオンとか象とかで無双しまくったら面白いと思うんだがダメかな?
    まあ、アニメやゲームじゃないけど

  21. ジルオール無双

    • ネメア様友情出演してただろ!
      すっげえゴリゴリしてたけど

  22. なのは無双真面目に出してくれんかな…

  23. 帝都物語無双は?
    加藤様、森鴎外、西村真琴(學天則)、三島由紀夫、角川春樹、セルゲイ・ドルジェフ、トマーゾ…等

    濃いプレイアブルキャラクターいっぱいおるでよ!

  24. すみません、パクリどころか盗作なのに堂々練り歩くブツのプレイヤーだけあって、
    審神者()は恥の概念がないんです…

  25. 「日本人が」っていうより「日本人女性が」が正解でわ。

  26. イギリス、フランスの100年戦争を、早くコーエーで無双化してくれよ
    どっか100年戦争ゲーム出してるから、それを元にすれば楽よ
    あとはエリザベス女王、アーサー王とかイングランド系は面白いと思うよ

  27. ベル薔薇無双 もしくは らんま1/2無双

  28. 東映無双
    主人公は高倉健と美空ひばりで

  29. まんが日本昔ばなし無双

  30. スクライド無双ならやりたいかな・・・
    ただしカズマの必殺技は初期だと3回のみ

  31. 世界名作劇場無双

  32. 大量のG・・・テラフォーマズ無双

  33. 源平無双だしてくれぇー
    源平決戦もすてがたいが
    あと帝国無双と帝国決戦な、日本の工場使って作れよ

    決戦1がいまだに最高傑作だわ

コメントする