kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】

   

15 コメント
ターボばあちゃん

日本の都市伝説「ターボばあちゃん」のことが台湾で紹介されていました。日本人には全く笑いどころが分からないと思いますが「ターボばあちゃん」に台湾の著名人を合成した画像が大ウケだったので台湾人の反応をまとめてしまいました。

日本の都市伝説 ターボばあちゃん

pZuYoJ2VkKWZqA

日本の10大都市伝説のうち、かなり特色のあるのが「ターボばあちゃん」という高速道路にのみ出現する妖怪です。六甲山付近に出現するおばあちゃんの姿をした幽霊とも言われています。いつも高速道路を猛スピードで爆走しているそうなので、チャンスされあればこの「ターボばあちゃん」に遭遇できるかもしれませんよ~。

「ターボばあちゃん」は地域によっていろいろな呼び名があります。例えば首都圏の高速道路では「ダッシュばばあ」、北海道では「100キロばあちゃん」(時速100キロも出る)、六甲山付近では「ジェットババア」とも呼ばれています…(ターボ全開ですねw)。

「ターボばあちゃん」にはこんな噂があります。あるよく晴れた月の出ていない夜に、一組のカップルがベイブリッジまでドライブしていました。彼氏がふとバックミラーを見ると何かが追いかけてくるのが見えます。なんとシワだらけの顔の老婆が驚くべきスピードで追いかけて来ていたのです! この老婆はみるみるうちに車のすぐ横まで追いついて来て、このカップルに向かってこう言いました。

「あんたたち、頑張りな(又は、給油しな)!」

それだけ言うと老婆は忽然と消えてしまいました…

日本の「ターボばあちゃん」と台湾の辛亥トンネルの「ターボ自転車ばあちゃん」が競争したら、どちらが勝つのか分かりませんね!w

さて、もし日本のこの「ターボばあちゃん」が台湾に出現したらどんな感じでしょう? さっそく台湾で「ターボばあちゃん」に遭遇した場合のシミュレーションをしてみました…!w

▼ターボばあちゃんが「ジョーズ(Jaws)」こと陳今佩に憑依して合体~

pZuYoJ2VkKWZqQ

(これは超怖いですよwww)

▼ターボばあちゃんが鳥来嬤(呉敏)に憑依して合体~

pZuYoJ2VkKWZqg

(見た瞬間にきっとゾクッとするはすです…うぅ!)

▼ターボばあちゃんが陳美鳳に憑依して合体~

pZuYoJ2VkKWZqw

(多分これが唯一目の保養となるターボばあちゃんです!)

▼ターボばあちゃんが白冰冰に憑依して合体~

pZuYoJ2VkKWZrA

(アハハ…何とも言えない感じです…意外にも冰冰姐さん、和服がとても似合っています)

▼ターボばあちゃんが許純美に憑依して合体~

pZuYoJ2VkKWZrQ

(見たらきっと事故を起こすと思いますね…)

台湾人の反応

  • www
  • www 笑いのツボを突いてる~~!!Orz
  • 超速く走る妖怪って一番怖いよ…
  • ターボばあちゃん「少年a、あんたたち頑張りな!」
    言うが早いか「ばあちゃん」は余裕でバックギアに切り替え軽々と飛び越えていった…新たな湾岸の悪魔の伝説がここから始まった…。
  • ドキドキしながら真剣に読んでいたのに、なんだ笑い話だったのか!www
  • 「頭文字(イニシャル)D」だねw
  • どうして台湾版はこんなに面白いのwwwwww
  • 最後のが一番怖い…
  • アスラーダが追いつけるかどうか分からないね
  • 玉蘭の花を売っていたらこっちの世界にまで売りに来てしまったんだよwww
日本の女性が選んだ「怖すぎる都市伝説」を見た台湾人の反応
渋谷の女性が選んだ日本の怖い「都市伝説」ランキングが台湾でも紹介されていました。日本の有名な都市伝説を見た台…
引用元:日本都市怪談 高速婆婆

  関連する記事

デッド オア アライブ エクストリーム3
日本のゲーム「DOAX3」が男の欲望につけ込みすぎて炎上www【台湾人の反応】
料理失敗
日本の「料理失敗写真」が事件現場にしか見えないと台湾人も爆笑www
戦国無双SP真田の章
日本人が「無双にして欲しいアニメやゲーム」を見た台湾人の反応
血液型青型
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
箕輪から真希へ
日本の芸能人に「そっくりな有名人」が激似すぎるwww【台湾人の反応】
刻どキ
日本の漫画「ニセコイ」作者の新作読み切り「刻どキ」が感動して泣ける!【台湾人の反応】
九份
日本人が台湾旅行で必ず撮影する「謎のオブジェ」がシュールすぎるwww【台湾人の反応】
雪だるま
台湾人「関東で大雪になると勝手に雪祭りが開催されるwww」「日本人のユーモアは素晴らしい」
銀さん
日本人が「顔のカッコよさ」だけでアニメキャラを総選挙した結果がありえないwww【台湾人の反応】
河西智美の逃亡伝説
日本のテレビ番組「いきなり!黄金伝説」が打ち切り終了で台湾人にも衝撃!
終わらない人 宮﨑駿
日本の終わらない人「宮﨑駿監督」が長編アニメ制作に復帰!?【台湾人の反応】
年齢判定
日本人が年齢判定で遊び尽くした結果www【台湾人の反応】
東京大学
日本の東大生の「オススメ勉強法」が独創的すぎるwww【台湾人の反応】
絶対空域
日本で話題の女の子の三角地帯「絶対空域」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

15 件のコメントがあります

  1. 俺が聞いた名前は、「ジャンピングばばあ」だったなw

  2. 東京だけど、私の周りじゃあ100キロババアだったし声かけて行くわけでもない。
    ただ追い抜いていくか、追いつかれたら呪われると思って必死でスピード上げてたらいつの間にかいなかったとかいうシンプルな噂だった。

  3. 田を返せ~って言いながら高速で追いかけてくる泥ターボってもいるぜ

  4. 物凄い勢いで追いかけてくる的な話は、秩父での話しか知らないなぁ・・・

  5. ダーボ婆ちゃんかぁ
    マッハ婆ちゃんもいたよな

  6. トップイラストのターボばあちゃんは、ソウルハッカーズverだっけ?

    • 「種族:怪異」だな
      はじめてソウルハッカーズでみた時吹いたわ

  7. 俺の地元では100キロ(速度)ばあさんって言われてた。
    なんか、暴走族にひき逃げされた恨みを怨念に変え相手をビビらせるみたいな話だった

  8. ターボ車の航空機エンジンみたいな風切音が好きだったんだが、この婆ちゃんもそういう音すんの?

  9. コラの女性たちネタにされるほどブサイクでもなくないか…?日本でいうマツコ的な感じのタレントだったりするのかな?

  10. 大阪住やけど、この辺ではターボばばあやったわ!

  11. イギリスではリヒートババアとかになるんだろか

  12. 2枚目

    山村紅葉?

  13. 白冰冰
    は梶原一騎の愛人で娘を産んで居る。
    娘は17歳で営利誘拐され捜査がマスコミにダダ漏れで
    惨殺死体で発見された。
    丁度梶原一騎と白冰冰のラブロマンスドラマが放送中で
    一騎役は加勢大周 出オチのオカマが阿部寛
    事件後はドラマのラストに娘惨殺されたばっかの白冰冰本人が
    視聴者からの励ましのメッセージ読む と言う
    台湾の無茶苦茶ぶりに脱腸&乾杯

    • お嬢さんの悲惨な事件は聞きかじった事がありました…。
      この方がお母さんなのか…しっかし、台湾芸能は相変わらずというかゲスい事をするもんだ。今も番組乱立の視聴率奪い合いの結果、日本では考えられない位の酷い番組があったりするんですよね…。

コメントする