kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のお坊さんオススメの「ソシャゲより爽やかで良いゲーム」に台湾人も納得www

   

20 コメント
L4D2

お坊さんに質問できるサイト『ハスノハ』で、日本の女性が「ソシャゲやめたい」と相談していたことが台湾でも紹介されていました。元提督であるお坊さんの高尚な回答に納得する台湾人の反応をまとめました。

《全力で課金しても欲しいキャラが手に入らない》提督坊主はこう答えました「L4D2知ってますか?」

qpmWoKWdj6Weq6Q

ネットユーザーからのいかなるお悩みにも答えるサイト「ハスノハ」では、自分の悩みを打ち明けるとお坊さんが回答してくれます。先日、ある女性がこのサイトで、ソーシャルゲームに関する悩みを相談しました。すると、このお悩みに回答したお坊さんは、なんと自らの驚愕の過去を打ち明けたのでした。お坊さんも同じ趣味の方だったんですね Σ(゚Д゚)

相談者は20代の女性でした

彼女はアイドル育成ゲームにはまって数年経つのですが、何度ガチャを回しても好きなキャラを手に入れられなかったそうです。どうしてもそのキャラを手に入れられず、やる気を失くしつつも、一縷の希望を抱いてまたガチャを回してしまうのです。彼女はお坊さんに尋ねます。「このゲームを辞めるべきでしょうか? 煩悩を捨てればそのキャラを手に入れられるでしょうか?」

女性がハマる男性アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」

qpmWoKWdj5_arqQ

qpmWoKWdkaWWp6Q

qpmWoKWdkaWWp6U

お坊さんの慈悲深い回答

このお坊さんは『艦これ』を楽しむ提督だったのですが、遊んでいるうちにストレスで坊主頭が禿げ上がるほど禿げてしまいました。そして、ゲームの制作者である田中謙介さんの「クリエイターの仕事は、いかにプレイヤーに進めたくても進められない、そういうストレスと苦痛を与えるかだと思うんです」という発言をきっかけに辞めることにしました。楽しいからハマっているのではなく、ギャンブルのような要素によってやめられなくなっているだけだと気づいたからです。『艦これ』の楽しい思い出もありますが、心の健康に繋がらないゲームは良いゲームとは言えません。お坊さんは「本当に良いゲームって、どんなに悔しくても、どんなに上手くいかなくても、どこか爽やかな風が吹いているんですよ」と述べています。

qpmWoKWdj6WVrqQ

煩悩を捨てれば欲しいキャラが手に入るかという質問に対しては、お坊さんは自らの経験に基づいて次のように回答しています。

「無心でマップを回し続けましたが瑞鶴さんは出てくれませんでした。ただの乱数です。それでもやるなら乱数の果てまで極めなされ」

qpmWoKWdkp6crqQ

お坊さんが勧めるのは、やりこみ要素や課金ストレスの少ないゲーム『Left 4 Dead 2』です。

qpmWoKWdkZ_Wq6Q

『Left 4 Dead 2』は仲間たちと協力して、ゾンビの追撃から逃げるFPSゲームです。

お坊さんからこんなにも真摯に回答してもらった女性は、ようやくひとつの結論に至ります。

質問者の女性「よくよく考えたらガチャで来なくても羽風薫くんはサイコーオブサイコーでした」

qpmWoKWdkaaZrKQ

羽風薫くんをトップアイドルに育てたいという思いは持ち続けるけれど、今回の件を教訓に、課金は程々にしようと考えを改めたそうです。そして、『とびだせ どうぶつの森』にて山ごもりをして悟りを開きながら、新しい牧場物語の発売を待ちたいと考えるまでになりました。

このようにソシャゲ課金とは苦行のようなものです。彼女のように考えを改めれば苦しみから開放され、コンシューマの世界に戻ることが出来るのですよ〜。(違

台湾人の反応

  • 『L4D2』は一緒に遊ぶと楽しいし、MODも入れられる!
  • まだ課金してる人、早く『L4D2』の世界においでよ~
  • お坊さんが暴力的なゲームを勧めるとは珍しいなw
  • L4D2
    ゾンビが怖いなら豆腐に変えてしまおう。暴力的な武器が怖いなら風船に変えてしまおう。主人公が好きになれないなら、馬に変えてしまおう。
  • 手に入らないからこそいいんじゃん。自分はそう思うけどね、悔しいけどw
  • お坊さんwww 『L4D2』なんて勧めちゃって大丈夫?www
    でも、これはホント面白いよねwww
  • 『L4D2』によってこの女性は道が開けたんだね。
  • 『L4D2』は面白いよ。ゾンビをやっつける快感を味わいに早く来なよ!
  • おー、牧場物語。
  • お坊さんも同じ趣味だったとはw
  • お坊さんの言うとおり! 課金するなら1,xxx台湾ドルの大作ゲームを買いなよ(自分は課金してません。ただの通りすがりです)。
  • 達観できたんだね、良かった…。
  • 瑞鶴はホント萌える~。
日本人が暴露した「ソシャゲの課金ガチャの裏側」が信じられない!【台湾人の反応】
Twitterで話題になっていたソシャゲの課金ガチャのアルゴリズムや運営会社の裏事情などが台湾でも紹介されていました…
引用元:《拼命課金也抽不到想要的角色》提督大師語出驚人:你知道L4D2嗎?

  関連する記事

櫻木優平
日本のCGアニメーター櫻木優平「宮﨑駿監督の元で修行しております」→1ヶ月で精神崩壊!?【台湾人の反応】
BABYMETAL
外国人が好きな「日本のアイドル」ランキングを見た台湾人の反応
足キス
日本で「壁ドン」の次に流行りそうな「足キス」が超萌えるwww【台湾人の反応】
画力
台湾人「日本のネット住民が選ぶ三大画力のない漫画家www」「あの先生はランクインしないの?」
韓国の唐揚げ仮面ライダー
台湾人「戦隊物を混ぜればバレないとでも?」韓国で仮面ライダーっぽいヒーローが唐揚げをデリバリー
最近の小学生
台湾人「最近の日本の幼稚園児やべぇwww」
ドラえもん
台湾人「ドラえもんの毒舌が思ったより酷いwww」「これは正論すぎて反論できないwww」
メトロPLAYLAND-ZOO
日本の地下通路の「とんでもない暴言」を見て台湾人が日本のサラリーマンを心配
HUNTER×HUNTER
日本の漫画家「冨樫義博先生」が久しぶりに仕事をするwww【台湾人の反応】
いい国つくろうキャバクラ幕府
外国人に爆笑されそうな「日本人のTシャツの英語」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
吹奏楽器
台湾人「日本人の吹奏楽器の持ち方が新しすぎるwww」
ギター美女
台湾人「日本人がアニメに影響を受けまくって始めてしまったことwww」
DXapach
台湾人「超巨大料理を作る日本の美少年DX apachさんがかわいい〜www」
フロントジッパー競泳水着
日本の「フロントジッパー競泳水着」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

 - ゲーム, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. シヴィライゼーションさいこー

  2. 坊さん「成仏しなされ!」
    ズドドドドドド

  3. 瑞鶴は金かからねーだろ

  4. 経験者ならではの面白い助言だし、相談者も結論?を得られたようで何よりだけど、このお坊さんが艦これ辞めるきっかけになったという開発者の発言はたしか、別ゲームのスタッフの発言を艦これアンチが捏造して広めた話だよ
    まあ、だからどうということもないが

  5. >瑞鶴は金かからねーだろ
    逆に言えば、いくら金にものを言わせても運とマップ回す時間がなければ手に入らない
    まあ金も運も必要なガチャを考えれば良心的だけどね

    • 時間が有り余る引きこもりニートには最高だけど
      金はあっても時間がない社会人にとっては最悪だな
      そりゃ冷めるわ

  6. まあ、苦を抜き楽を与えるのが仏の道なれば。

  7. ガチャを何度も回せる無課金にも優しいゲームでも欲しい性能のキャラがでないと禿げる
    まあ、後で似た性能が配布で来るんだけどね

  8. 『楽しいからハマっているのではなく、ギャンブルのような要素によってやめられなくなっているだけ』

    これは使い回しが出来る良い言葉だな(´・ω・`)

  9. L4D2ならセールの時はゲーム自体が300~400円だから課金ガチャを回すよりは経済的ではある。

  10. 僧「メディーック!!」

  11. 一人「やっぱりボクって可愛すぎますね」の娘が混じってるように見えるんだが・・・
    似せるにしてもせめてもう少し髪の色を対極的な色にしようよ…

  12. あんスタって何年も経ってなくね??つい最近のイメージなんだけど。
    あと何度みても全員同じ顔に見えて困る

  13. 具体的な代替案を出すとは珍しいw
    坊主とか教師とかの教えはフワッとしたものが多いのに

  14. 僧「破ァ!(弾丸)」

  15. 俗世にまみれすぎワロタ

  16. 最近の寺生まれはゾンビまでカバーしてるんだな。

  17. アンデット特効がついてそうだな

  18. 絵師にお金を払って形にしてもらった方が
    手元に残るし安上がりでしょ…
    理解できない

コメントする