kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の読者の選ぶ「次にくるマンガ大賞」が面白そう!【台湾人の反応】

   

50 コメント
賭ケグルイ

日本の第2回「次にくるマンガ2016」のランキングが台湾で紹介されていました。最近、密かに話題になっている日本の漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

読者が選ぶマンガ大賞 次に来るのはこれだ

qpmWoaWYlKCZsKQ

niconicoと雑誌『ダ・ヴィンチ』は、第2回「次にくるマンガ大賞」を開催し、読者が潜在的人気があると思っている作品20作が選ばれました。総票数は7万3062票。最近のこうしたマンガランキングにはよく『ダンジョン飯』が登場しますね。アニメ化も近いのでは、と期待せずにはいられません。

(訳注:原文では11位〜20位に画像はありませんでした。)

第20位:ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部- 小沢かな

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

第19位:アルテ 大久保圭

アルテ 1 (ゼノンコミックス)

第18位:からかい上手の高木さん 山本崇一朗

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

第17位:月に吠えらんねえ 清家 雪子

月に吠えらんねえ(1) (アフタヌーンKC)

第16位:水玉ハニーボーイ 池ジュン子

水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)

第15位:高嶺と花 師走ゆき

高嶺と花 1 (花とゆめCOMICS)

第14位:ヒトミ先生の保健室 鮭夫

ヒトミ先生の保健室 1 (リュウコミックス)

日本の病的すぎる漫画「ヒトミ先生の保健室」を見て台湾人「これは萌えるwww」
日本で連載されている漫画「ヒトミ先生の保健室」が病的だと台湾で紹介されていました。意外にも「萌える」「これは…

第13位:ハクメイとミコチ 樫木祐人

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

第12位:この美術部には問題がある! いみぎむる

この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)

第11位:クズの本懐 横槍メンゴ

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)

○第10位:恋は雨上がりのように 眉月じゅん

qpmWoaWYkKOXsKQ

45歳の中年男性に恋した17歳の少女を、叙情的な演出で描いています。

○第9位:ブラッククローバー 田畠裕基

qpmWoaWYkKKbrqQ

魔法が支配する世界において、魔力を持たない主人公のアスタ。アスタは、それでもあきらめず、自らの力を証明するため、そして友との約束を実現するために魔法帝を目指します。

○第8位:エンバンメイズ 田中一行

qpmWoaWYkKGdq6Q

裏社会の賭けダーツの世界で、様々なルールで行われるダーツの対戦と心理戦が描かれます。

○第7位:サイケまたしても 福地翼

qpmWoaWYkJ_Yr6Q

○第6位:ぐらんぶる 漫画:吉岡公威 原作:井上堅二

qpmWoaWYj6edrKQ

○第5位:ゴールデンカムイ 野田サトル

qpmWoaWYj6acr6Q

○第4位:ダンジョン飯 九井諒子

qpmWoaWYj6aWsKQ

日本のグルメ漫画「ダンジョン飯」の発想が斬新で台湾人「面白くて笑えるwww」
日本で話題のグルメ漫画「ダンジョン飯」のことが台湾で紹介されていました。斬新な発想とストーリーをイチオシする…

○第3位:賭ケグルイ 原作:河本ほむら 作画:尚村透

qpmWoaWYj5_VqqQ

上流家庭の子女が通う私立百花王学園。ここでは、ギャンブルによって階級が決められていました。そこへ転校してきた謎の美少女・蛇喰夢子。異常なまでにギャンブルにのめり込む彼女が学校に波乱を巻き起こします。

○第2位:亜人ちゃんは語りたい ぺトス

qpmWoaWXmKGerKQ

この作品における「亜人」とは、吸血鬼や夢魔、雪女など人間とは異なった特殊な性質を持つ存在のこと。かつては迫害されていましたが、今ではそれが個性として人間社会に受け入れられていました。主人公の高校教師・高橋鉄男と、亜人たちとの交流が描かれる学園コメディーです。

○第1位:背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 横田卓馬

qpmWoaWXl6SarqQ

鹿鳴館高校に入学した主人公の土屋雅春は、ダンス部に体験入部したことをきっかけに、もう一人入部した女の子とともに競技ダンスの世界に入ります。緊張すると手汗をかいてしまう雅春は、その弱点を克服できるのでしょうか?

台湾人の反応

  • 『賭ケグルイ』の作画がすごい好みに合ってる
  • 『ダンジョン飯』のアニメ見たいなぁ
  • 『ぐらんぶる』おもしろいよ!
  • 『クズの本懐』は面白いよ〜、ぐふふ
  • 『アルテ』すごくいい…
  • 賭ケグルイ少女
  • 『サイケまたしても』は『うえきの法則』が好きだったから読んでる。先生こういう設定好きだよね。主人公は時間逆行能力を獲得するけれど、何度も苦しい目を繰り返すのが見てて辛い。
  • 『高嶺と花』は傲慢なエリートと毒舌女子高生のラブコメで、見てて楽しいよwww
日本の「女子高生が便意と闘うマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】
便意や尿意などの生理現象と戦う女子高生を描いたバトルギャグ漫画「UNCOntrollable(アンコントローラブル)」が台…
引用元:《讀者票選漫畫大賞》有潛力大紅的就是這些作品

  関連する記事

犬夜叉の七宝と雲母
台湾人「日本人の好きな『アニメに登場するマスコットキャラクター』が可愛すぎるwww」
モナリザ
女子大生風のモナリザがかわいすぎる! ゴッホも今風のイケメンに!【台湾の反応】
これはハムスター
【画像】ネズミを紐で拘束したら意外に愛くるしいと台湾で話題に……
meruru
台湾人「日本のコンタクトレンズをうまく着けられない人用器具meruruが怖いwww」
百式
日本のおじいちゃんが一生懸命作った「百式」が孫に不評で台湾人怒りすぎwww
貧乳はステータスだ、希少価値だ
貧乳の人にありがちなことランキングを見た台湾人の反応
130114-0001
日本の『2013年冬ドラマ』の紹介を見た台湾人の反応
君のことを考えただけでトゥインクルトゥインクル
台湾人「日本の少女漫画がもはやツッコミきれないレベルにwww」
シティ・ハンター冴羽獠
日本のベテラン声優「神谷明」が曖昧な理由の職質に憤慨!【台湾人の反応】
ホワイトボードアート
台湾人「日本の学生がホワイトボードに描いた落書きが信じられないレベル!」「どんどん凄くなってる!」
郭富城(アーロン・クォック)
【衣装画像】藤原紀香とも熱愛報道のあった香港四天王アーロン・クオック、台湾のカウントダウンコンサートに出演決定!
なめこ
日本の「なめこ栽培キット」を見た台湾人の反応
蒼い世界の中心で
日本人がお世話になった漫画家「クリムゾン先生」が美人だと話題www【台湾人の反応】
ゲームボーイカラー
日本人が「借りパクして返さないもの」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. 賭ケグルイは買ってるけど、原作者が元々Web連載してたドミニウムも作画担当つけて商業展開オナシャス

  2. 一つも知らんわ
    参考になった、有難う

  3. ゴールデンカムイしか知らんわ
    今一番好きな漫画

  4. ダンスは月刊マガジンのがすきやなあ

  5. 基本的に連載中の漫画は読まんからなぁ・・・
    話題になってるからダンジョン飯は読んだけど、続きが見たくてイライラしてるしw

  6. 背筋をピンと!って、マガジンのポールルームへようこそ!がけっこう売れたんで、ジャンプでもパクって社交ダンス漫画やれ!ってことで連載はじめたのとちゃうのん?
    このところのジャンプ、そういうの多いぞ
    これ、ダンガンロンパやんwwwとか
    編集に、ネタの展開力なくって安易なパクリ企画出すのが一匹いるんじゃないかと思うんだけどねー

    • ボールルーム以前に読みきりでダンスっぽいネタで短期読み切りチョコチョコ作ってた。
      ダメだしくらってたのか連載にはならなくて飼い殺し状態だった。
      マゴマゴしてるうちに講談の方で作者が連載始めてしまった。
      さらにボールルームがあたって、講談にネタも作家も完全に持って行かれた。
      パクリやれってのではなく、重い腰をあげて渋々って印象。

    • パクリとか安易に言うもんじゃねーと思うけど・・・
      もともと背筋をピンとは読み切りで見ればポールルームより先だぞ
      俺はどっちも好きなタイプだし中身の内容が全然違うってのは読めばわかるから
      そういう発言する奴って毎回どうかと思うわ。

  7. ボールルームへようこそが好評だから、競技ダンス漫画企画したって感じあるしね。
    ジャンプ連載サイクル速い分、そういうの多い。
    面白さがどうこうではないんだけども。

  8. マンガ大賞は途中から女でないと取れなくなってるからw
    読むのに参考になるのは「このマンガがすごい」のほう
    ダンジョン飯は「このマン」1位だから多分はずれる
    「恋は雨上がり」あたりかな?

    賭ケグルイは3巻あたりから失速し過ぎw
    女子高生版「カイジ」のままで良かったのにw

  9. ゴールデンカムイと恋は~しか知らん

  10. 見た感じ成年コミックが強いね。ちょっと少年週刊誌は頑張ってもらいたい。

  11. 日々面白い漫画やらラノベを発掘してくれる人達は普段なにやってるんだ?
    読む時間コストだってバカにならないと思うんだけど

  12. 5位以下はどうにも小粒に見える。

    ダンジョン飯は次に来る・・・までに失速しそう。続いたらたいしたものだが。
    賭ケグルイは穴が多くて突っ込みどころがありすぎるんだよなあ。
    そういう意味でも、女子高生版「カイジ」ではあるんだがw
    亜人ちゃんは語りたい、悪くはないが2位なのかこれが。
    ボールルームじゃなくて背筋をピンとなのか。まあ、そうだろうけど。

  13. 軍靴のバルツァーが無いとか

  14. ダンジョン飯はもうきてんじゃねぇの

    • オリコンのデータでは
      第1巻が2015年7月19日付で累計37.2万冊
      第2巻が2015年8月24日付で発売週22.5万冊
      とのこと。
      半年くらい前の時点で、既に合計60万冊越えてるんだよねえ。

  15. はくめいとみこちはアニメとかじゃなくてシルバニアファミリー的な感じで
    家で黙々と妄想に浸りたい

    アニメとかいいからねんどろいどで出して欲しい、、、

    • ねんどろでも殆どデフォルメにならないからなw 身長9センチ設定だからストレートに1/1スケールで出して欲しい

  16. 賭けぐるいは“次に来る”っていうかもう“キテル”っしょ。
    一体、何万部売れてると思ってるんだよ?

  17. ぐらんぶる面白く読んでるが
    顔芸と飲み芸と下ネタだけだ

    • 90年代的な良さを残したギャグ漫画だ
      アフタヌーンらしい感じ

  18. アルテは1巻だけ買って読んでみたがちょっと微妙な感じだったかなあ
    女性の地位が低かった中世ヨーロッパで画家として成長してくテーマはいいんだけど

    サイケは「うえきの法則」の人が描いてるいつもの能力ものに最近はやりの時間ループものを取り入れたやつ
    ネタとしては使い古されたものなので次来るか?と言われると疑問だなー

  19. どこからともなく
    したり顔で語りだす評論家が沸く話題w

  20. 亜人ちゃんはヒロインがとにかくかわいい

  21. 1位は知ってる。
    成長物語だよね、わりと好き。
    ダンジョン飯がここで入るとは思わなんだ

  22. 1位はないわー

  23. 自分なら「転生したらスライムだった件」を推すなぁ。おもしろい。

  24. 賭ケグルイみたいにライアーゲームの作者も絵を描く人と別でつくってほしい!

  25. ゴールデンカムイはクソおもしろい
    ダンジョン飯はもうネタ尽きてる感ある

  26. 背筋をピンとはないわ
    痴漢男の作者で結構有名だったからって票が集まっただけな気がする

  27. ゴールデンカムイとアルテが抜けてるな
    背筋ピンとブラクロはジャンプだからだろうが微妙じゃないかな
    ブラクロは勢い重視で似たような気が狂い系の敵ばかりでな
    ブリーチのキャラ作り下手版みたいな

    • 落ちこぼれがてっぺん目指す系だからナルト枠だと思ってた

      • 最初はそう見られてたけどナルトと結構かけ離れてる気がする
        勢いとノリ重視だからブリーチだと思うわ
        オサレ感は皆無だけど

  28. 「もののがたり」が好きな方いませんかー?(´・ω・`)

    週ジャンでは「左門くんはサモナー」が最近面白い。(個人的意見)

  29. ゴールデンカムイはめっちゃ面白い、
    マイブームだわ

  30. 背すじをピン!は、サザンアイズの高田氏も好きなようだ

      

  31. ゴールデンカムイしか知らん

  32. 亜人ちゃんもしってた

  33. サモナーはだんだんと面白くなってきたな

  34. 半分の5作品だけ知ってる、どれも読ませる

  35. アルテはお薦めする

  36. 客層が違うんだろうな
    ttp://www.ufotable.com/ohenro/img/0209taitv.jpg

  37. クズの本懐しか読んだことないけど線の細い美少女のメンヘラ描写好きなやつにオススメ

  38. 女性が選んでるんだろうな~って感じのランキングだね。

    • 女が「47歳の中年GGIに17歳の美少女が恋をする」とかいうクソ設定を持て囃すか?
      自分の気に食わないモノを全て女のせいにする思考はとりあえず止めよう

  39. この中で選ぶなら「ぐらんぶる」だな

  40. 賭ケグルイは期待外れ、
    ゴールデンカムイは予想以上

コメントする