kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「北朝鮮のミサイル発射」でONE PIECEの放送が中止されて激怒!【台湾人の反応】

   

39 コメント
北朝鮮がミサイル発射

先日、北朝鮮がミサイルを発射したことでアニメ『ONE PIECE』の放送が延期されてしまったことが台湾で紹介されていました。プリキュアは見ても、ONE PIECEは見ない北の将軍様に激昂する日本人を見た台湾人の反応をまとめました。

北朝鮮のミサイル発射で泣かされたONE PIECEファン 放送時間わずか1秒…どうしてそんなタイミングで射った?

qJeWoaWXlaaZqKQ

2月7日の北朝鮮のミサイル発射は、全世界から注目を集めました。当日は『ONE PIECE』のアニメ第729話の放送日。しかし、放送時間わずか1秒で、特別報道番組へと切り替わってしまいました。被害などは一切なかったものの、ONE PIECEファンの心には深い傷を残しました。今回、最も深く金正恩を恨んでいるのはONE PIECEファンでしょう…

○2月7日、北朝鮮がミサイルを発射

qJeWoaWXlaaZqKU

日本では1月末から北朝鮮がミサイル発射準備をしているというニュースが伝えられており、海上・陸上の各地にイージス艦やPAC3が配備されていました。そのため、テレビでは毎日のように発射日時の予測が報じられていました。

○日本のテレビ局では1週間ミサイル発射関連の報道ばかり

qJeWoaWXlaaZqKY

qJeWoaWXlaaZqKc

qJeWoaWXlaaZqKg

そして日本時間2月7日の午前9時31分、北朝鮮はついにミサイルを発射したのです。それはまさしく『ONE PIECE』の放送が始まる時間で…

○本編はわずか1秒で放送中止

フジテレビが緊急特別報道に切り替えたために、729話は翌週放送となりました。

○公式サイトで2月14日放送に延期と告知

qJeWoaWXlp_dq6Q

その結果、ツイッターには北朝鮮と金正恩に対する恨み節が満ちることに!

○最も強烈に北朝鮮を非難したのはONE PIECEファン

qJeWoaWXlaaZqKk

そして、すぐにONE PIECEファンをからかうコラまで登場w

○金正恩「ははは、ONE PIECEファンが泣いてやがる」

qJeWoaWXlaaZqKo

(ルフィ´_ゝ`)「ミサイルが飛んできたら俺が北朝鮮に跳ね返してやるよ。なんで放送中止にするんだ?」

台湾人の反応

  • あと30分待てなかったのか?www
  • 金正恩はいったい何を考えているんだ…
  • その時、テレ東はどうだったんだ?
  • 金正恩「ウリナラミサイルをくらえ」
    日本人「ウルセー、ママのおっぱいでも飲んでろ。10秒も見られなかったじゃねえか」

    • お前がミサイルになれw
  • テレ東だったら問題なかったはずw
  • あのデブはどうしようもないな…
北朝鮮に生まれた結果www【台湾人の反応】
自分がもし北朝鮮に生まれていたらどのような生活を送るのか、という海外の記事が台湾で紹介されました。台湾に生ま…
引用元:《北韓射了,海賊迷哭了》航海王只播1秒 為什麼偏要挑這時候射啊?

  関連する記事

月刊少女野崎くん
日本の「2014年夏アニメDVD売り上げランキング」を見た台湾人の反応
私の少年
日本の漫画「私の少年」が「マンガ史上最も美しい第一話だ」と話題に!【台湾人の反応】
ルフィのタトゥー
外国人の「日本のアニメキャラ刺青」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
水原希子
日本のマスコミ「いま水原希子のようなゴリラ顔美女が大人気!!」【台湾人の反応】
Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
スクール水着
日本の「スク水とナスを見分けるクイズ」の難易度が高すぎるwww【台湾人の反応】
木村、お前タイムリープしてねえ?
日本で「キムタクがタイムリープを繰り返してSMAP解散を救った」と知った台湾人の反応
アメリカの昼食
2ch「日本人で良かったwwwアメリカの会社員の昼食が悲惨すぎwww」【台湾人の反応】
絶望した!
日本の「後世に残るアニメキャラの決めゼリフ」を見た台湾人の反応
銀さん
日本の漫画家「空知英秋」が銀魂実写映画化を祝うコメントが面白いwww【台湾人の反応】
週刊少年ジャンプ
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
電光掲示板 by sekido
『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】
ジブリ飯
日本人の作った「ジブリ飯」の再現率が高すぎるwww【台湾人の反応】
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会

39 件のコメントがあります

  1. 1秒なら、ほぼ何も進展してないだろうし、
    中途半端に良いところで中断されるよりはマシだな。

  2. 実際のとこ、ワンピースを中止してまで緊急放送しなきゃならんほどのことでもない。ミサイル実験といえば字面は派手だが、とても兵器に転用して使い物になる技術ではない。偵察衛星から丸見えのとこで、2週間前からえっちらおっちらと組み立ててたら、仮に核を積んでいても脅威にはならんわ。十分に時間はあるんだから、斬首作戦をやるだけ。半月もただ眺めてるほど韓国軍が無能だったら話は別だが。

    • 中途半端な代物だからこそ、どこに飛んでいくかわからんので危ないんだが。
      そのための自衛隊の展開。

      • 準備期間はあるわけだから、一発だけならどこに落ちようが迎撃はできる。不意打ち食らわさなきゃ弾道ミサイルの意味はほとんどない。大騒ぎするほどのことでもない。中国の原潜が核ミサイル積んでスタンバってるのに何をいまさらだよ。しかも中国の原潜はロシアと同様、チタン合金製だからな、自衛隊の魚雷では圧懐してしまう深度に逃げ込まれては手出しもできない。北がいくら核武装しようが、核の運搬手段があのミサイルwでは脅威にはならんって。

        • 一発だけならどこに落ちようが迎撃できる(キリッ

          • 2週間も準備期間があればな。
            これが原潜か地下サイロからの不意打ちとなると話は変わる。北朝鮮にそんな技術があるわけねーだろ。

    • なにするか解らんしけっこう怖いわ 北朝鮮

  3. 金正恩 「プリキュア観終わったからポチッとな」

  4. 平和ボケし過ぎやろ
    こんなアニメなんかより大事なことやで

    • 実際のとこ、脅威は増えてないんだわ。
      あんなもん、軍事的には意味がない。

  5. 台湾でもネタになってるテレ東w

  6. あの日2chのワンピスレが面白かったよw
    クソカリアゲブタぶっ●す!とか言ってた

  7. ツイッターやるようになってもアニメなんか観ているわけ?
    恥ずかし

    • その理屈の方が恥ずかしいわw
      ツイッターやってることとアニメ見ることに何の関連があると?

    • リアルタイムな視聴者が極普通に使うツールだと思うけどね。
      垢持ってない私でさえ、Twitterのバルス祭りとか知ってるわ。

    • アニメ見てなにが悪いこのボケ野郎

  8. 台湾人が知ってるテレ東w

  9. 日本の土地に落ちたならまだしも
    過剰だなとは感じた

  10. なぜテレ東を知ってるのですかねえw

  11. 恐るべし台湾人www

    テレ東が、どんな状況であろうと、独自の道を行くテレビ局だとなぜ知ってる?www

  12. 祖国の朗報を放送しないわけにはいかないよね。在日同胞のためにも。

  13. ちょっと待ってほしい。
    プリキュア観終わるまで待ってくれたのだから
    むしろ慈悲がある方なのではないだろうか。

  14. スタッフが一週間分楽できてよかったじゃんw

  15. ISISの斬首動画うPでワールドトリガーの放送が休止になったよね。あの時はわざわざ早起きして待ってたのにすげえ腹立ったわ

  16. つーか台湾・・・もうそれでキレだしたら日本以上のオタ大国になるぞw
    まどかマギカ?で東日本大震災のとき苦笑いしかでなかったが・・・悪いとこまで似なくていいのに

  17. ?「ぷいきゅあ〜!がんばえ〜!」

  18. >ONE PIECEファンの心には深い傷を残しました

    おいw また今度見たらいいだろww

  19. それよりゴム猿はいつまでドフラと遊んでンだ?はよ勝てや。

  20. あ~懐かしい!わしも浅間山山荘の中継で仮面ライダー潰された時はブチ切れたわ。w

    • CMも空気読んでたじゃないですか~w

    • ワシは「帰ってきたウルトラマン」が飛行機事故の報道で中止になったのを思い出したのう
      翌週のオープニングに、郷さんの「先週はお休みしてごめんなさい」というナレーションがはいっとった

  21. 昔、テレ東がケロロ軍曹放送してる時に北朝鮮がミサイル発射して
    作中で「宇宙人捕獲」というテロップが表示されると同時に
    「北朝鮮がミサイル発射した」ってテロップ流れてたな

  22. 北朝鮮に人骨送り付けろよ

  23. まあテレビ局もテレビ局の損得でワイドショー的に速報番組流してるだけだからな
    逆にいえばそれだけのもんだから

  24. 子供のころとはいえ、不謹慎で不敬な話をお許し願いたい
    昭和天皇が崩御される少し前のころ、スーパー戦隊の「鳥獣戦隊ライブマン」の放送中に、天皇の病状が悪化したとかいう緊急放送が始まった
    番組後半はそれで潰れて、翌週とかにもう一度放送するとかそういうこともなく、その回のお話はどうなったかわからずじまい(ずっと後になって再放送してたときに観ることできたけど)
    「天皇の生き死になんか知るかよ、番組潰すくらいならさっさと〇ね!」とかみんな思ったものだ
    子供にとってはこういうのは本当にショックで悪い印象を残してしまうので、子供向け番組とかでこういうのはマジでやめたほうがいいと思う

    • 天皇陛下とは何か、明確に教えてくれる人は居ないし、知らない奴は社会に出てても知らないよ。明確に教わる事が無いんだから、知ってるのレベルも、物凄く大きな差が有ると思うしな。

  25. 元々撃ち落とせないし、仮に撃ち落としたら宣戦布告で戦争になるんだけどな
    放送各局が政府のプロパガンダに乗っかったんだから、文句言うのは当然だろ

コメントする