kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家「真島ヒロ」先生の仕事っぷりが別格すぎるwww【台湾人の反応】

   

47 コメント
フェアリーテイル

日本でもたびたび話題になる漫画『FAIRY TAIL』の作者真島ヒロ先生の仕事のスピードが台湾でも紹介されていました。あまりにも速筆な先生を見た台湾人の反応をまとめました。

漫画家真島ヒロ「休載しなくてもゲームやり放題はできる」

qpmWoKSXk56drKQ

漫画界でゲームに熱中している作者は少なくありません。例えば『亜人』の作者の桜井画門先生『HUNTER×HUNTER』の作者の冨樫義博先生です。しかし忙しい仕事の中、暇を見つけて好きなゲームをするのは簡単なことではありません。仕事と趣味をどちらもこなしている漫画家といえば、今回の『FAIRY TAIL』の作者の真島ヒロ先生はゲームをするために新たな伝説を作ってしまいました。アシスタントの助けがあるとはいえ、先生の効率の高い仕事ぶりには本当に驚かされます!

『FAIRY TAIL』のナツの声優を務める柿原徹也と原作者の真島ヒロ先生

qpmWoKSXkaKZqaU

真島ヒロ先生が現在週刊少年マガジンで連載する『FAIRY TAIL』

qpmWoKSXkaeVrKQ

単行本は52巻まで出ています(日本版)

昨年4月に4号連続で一挙2話掲載されたときは、前倒しで描いていた原稿が編集部に見つかったのではないかと噂になりましたw

qpmWoKSXkaeVrKU

実は真島先生は『メタルギアソリッドV ファントムペイン』を遊ぶために、1か月前から連載のスケジュールを調整していたのです。

とはいえ、2015年9月にゲーム『メタルギアソリッドV ファントムペイン』発売されると、先生はとても楽しんでいたようです。

qpmWoKSXk6aWqaQ

その後、連載ページの脇のコメント欄で衝撃の事実も明かしています。

qpmWoKSXk6eZqaQ

「『メタルギアソリッドV ファントムペイン』をやるために、原稿40枚とネーム60ページを一週間で終わらせた。」

執筆速度がミラクルですねwww

2016年の新年イラスト「お正月だから言うけど、今年こそ…オリジナルのゲームをつくりたい!!」

qpmWoKSXlKSYraQ

執筆過程

#お正月だから言うけど今年こそ:真島ヒロ(Long)(2:40)

最近、『フォールアウト4』と『オーディンスフィア』をクリアしたばかりの先生

qpmWoKSXlJ_drKQ

次のターゲットは『三国志13』と『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』のようです。最後に「安心してくれ、仕事もやっているから。」と一言添えています。

1月28日発売の『三国志13』と…

qpmWoKSXkaOarKQ

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』

qpmWoKSXkaSWr6Q

週刊連載の漫画家でありながらこんなにたくさんのゲームができるなんて、真島ヒロ先生をもっと尊敬するようになりました!

台湾人の反応

  • 遊びも仕事も頑張る。ホントに効率いいな〜。でも両立を長く続けると疲れないのかな?
  • 冨樫先生を反面教師にして、頑張っているのだろう ˊ_>ˋ
  • このあまりの差に泣けるな…
  • ストーリーは永遠に最後の一コマで秒殺だろ。もちろん頭を使って構想を練る必要もない…
    • 少なくとも真島先生の絵は某Bで始まる漫画よりもずっとマシ
  • 富樫によくよく見習わせろ!!
    ずっと神隠しにあってるじゃないか…このままじゃ、ひ孫に(墓に)供えて貰わなきゃいけなくなる…!!

    • その通り!
      1週間で40枚の原稿とは言わない…1ヶ月でもいい!www
  • 先生、『RAVE』の時に比べてふくよかになったなwwwwww(あの時はまだ若かったけど
  • 『フォールアウト4』をもうクリア!? 先生早過ぎじゃない!!! このゲームには400時間以上費やしても問題ないよ!!!
  • 冨樫の奴を挑発しているのか?www
  • で、冨樫…いつになったら描くの?
  • 冨樫先生は腰痛なんだよ…
  • 先生頑張れ! あなたのゲームに期待しています! プレステシリーズのプラットフォームがいいです! 携帯ゲームはやめてください!
日本の漫画家が描いた「2015年の年賀イラスト」を見た台湾人の反応
日本の漫画家やアニメーターが描いた2015年の年賀イラストが台湾で紹介されていました。最後のオチが気になる台湾人…
引用元:《漫畫家真島浩》不用休刊也可以盡情玩遊戲

  関連する記事

かまいたち
台湾人「日本の妖怪『かまいたち』が特徴も擬人化も可愛すぎて萌えるwww」
戦場のメリークリスマス
日本の「70歳で目覚めた104歳の現役腐女子」が素敵すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリがいっぱい
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て
ボンカレードールド
日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応
だがしかし・ラムネ
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
神志那結衣
日本の実際に嗅いだら「いい匂いがしたアイドル」を見た台湾人の反応
Charlotte
日本人が「電車内での飲食をどこまで許せるか?」を見た台湾人の反応
安室奈美恵×初音ミク
日本の歌姫「初音ミクと安室奈美恵」が次元を超えてコラボ!【台湾人の反応】
박선혜(유리사)Yurisa
韓国の美少女「Yurisa」が可愛すぎて違和感を感じる台湾人の反応
121219-0002
韓国のテレビが街角で美女の人気投票→フリップの下をめくるとすっぴん登場でヤジウマ悲鳴
シュークリーム
日本の女子高生に流行る『顔面シュークリーム』を見た台湾人の反応
スイス
日本のアニメキャラだらけの「スイス人の部屋」が逆にオシャレwww【台湾人の反応】
相沢千鶴
日本のアニメや漫画の「糸目キャラの分類」を見た台湾人の反応
逮捕18歳少年と被害者の意外な接点とは
川崎中1殺害事件で日本のマスコミが「アニオタは犯罪者予備軍」と印象操作!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. ハンター面白いけど富樫の事情を知ったら
    休んでいいよと思ってしまう…
    好きな時に好きなだけ描けばいいさ

    • どういうこと?

      • ググれば結構出てくるけど
        幽遊白書を長引かせたい編集部と衝突

        編集部が嫌がらせにアシスタントなしで週刊連載させる

        精神肉体ともに酷使、鬱ノイローゼ

        次作のレベルEでもアシなし月イチ連載
        その後ハンターも連載

        編集部としては途中で根をあげて連載続けると思ったんだろうなあ

        • アシスタントって必要な人数を作家本人が雇うって聞いたけど?
          編集部が圧力かけてアシスタント雇わせないとかできるの?

          • できるよ
            ていうかアシ調達って大抵が伝だからな
            しかもアシっていったって専業アシだけじゃなくて
            漫画家志望者が多いし編集部と揉め事起こしたくないって人も多いからね

          • アシなしは知らんけど、富樫が編集に追い詰められていたのは有名な話だし事実
            幽白連載終了後に富樫本人がコミケで同人誌を出して、連載時の状況と自らの気持ちを語っている

            あそこら辺を読むと富樫を責める気にはなれん
            今も健康状態が万全じゃないというしな

  2. フォールアウトはストーリークリアには大して時間かからないだろう

  3. 真島先生の話題になると絶対に冨樫先生の名が出るね。今回は尾田先生の話題は出なかったか

  4. ワンピースと掛け持ちだからな

  5. 関係ないけど、真島ヒロ太ったな〜

  6. ここってタイトルに草生やしすぎじゃね?

    • 何がそんなに面白いんだよって思ってしまうな

    • 個性があっていいと思うけどな

      それともこんなタイトルにすべき?
      台湾「富樫見習え!」真島ヒロ先生の仕事ぶりに台湾人驚愕

  7. 原稿の速さとスケジュール管理の上手さは荒木飛呂彦も有名だが
    真島ヒロもそういった能力が高いんだろうね

  8. 速く描けるのには画風もあるんじゃない?全編上がってる画像の
    感じなのか分からないけど、あれだと主線とベタ入れたらほぼ完成
    っぽいし。手間掛かる集中線やらトーン作業の時間あんまり要ら
    なさそう。現代が舞台で背景やら小道具やらもきっちり書き込まなきゃ
    いけない作風の人やトーン多用する人はそうそうスピードアップ
    出来ないよね。とは言え、ネームを並行して60枚ってのが凄い。

    • それもあるだろうね。

    • それでも速いことには変わりないでしょ
      もっとシンプルな画風の人でも締め切りに終われてる人多いし
      書くだけじゃなく総合的にもこなせてるんじゃね

    • 富樫の画風はもっと描きやすそうなのに。

    • 内容もテンプレ臭いし設定もゲームからの借りパクが多いからネーム描くのも楽なんだろうな

  9. >少なくとも真島先生の絵は某Bで始まる漫画よりもずっとマシ
    Bって何?

  10. 普通は時間があると、いろいろ諦めきれないもんだけどなあ
    まあ、まさにお仕事なんだろう

  11. 富樫仕事しろやーーーーーーーー

  12. 今、フェアリーテイル読んでたけど、、くそつまんねえなこの漫画

  13. 前から言われてたけど尾田にさらに似てきたな

  14. これでジャンプでも連載掛け持ちしてるんだから凄い

  15. 4号連続2話掲載はかわいそう

  16. 長期連載できる大御所になると、プロダクション化して作者自らやるのはネームと主要キャラの顔くらいで楽になるという面もある。

  17. てかこの漫画がまだ続いてる事にビックリした

  18. 過酷な仕事は沢山ある。
    心臓に毛が生えてる奴はいわゆる(スキル)だからな?
    良くは知らないが「富樫」って人は心底引き篭もりだったんだろう。
    いや、悪いとは言ってない、無理強いさせた結果なんだろうと思う。
    無理しないヤリカタを習得できるように祈るしかない。

  19. >真島先生の話題になると絶対に冨樫先生の名が出るね。

    というか、台湾の掲示板でよく冨樫冨樫言ってる。
    ここのマンガに関する過去記事見れば一目瞭然だけど。

    あっちにも冨樫信者がいそう。

  20. 真島先生には頑張ってほしい。

  21. 「真島ヒロ」、「フェアリーテイル」
    このワードで必ず現れるワンピ厨
    もはや様式美?

  22. 真島ヒロって男だったのか
    何故か女だと思ってたw

  23. 三國志とかドラクエビルダーズって漫画家がやったらあかんレベルのゲームやんけ・・・
    すげーな

  24. やたら筆が早い漫画家や小説家っているよね
    分身でもしてるのかと思うわ

  25. 「佐野る」って言葉は彼にこそ相応しい。
    そりゃあ仕事早いわけだ。

  26. 動画は下書きが見えるからいきなりペンで書いてない。
    速いのはたぶん描くことじゃなくて絵自体の問題。
    複雑な絵を描かないことだと思う。

  27. いやいや日本には手塚治虫という絵も内容も量もスピードも凄いバケモノがいてだな

  28. 必ず富樫と汚堕を出す奴ウゼ~よ

  29. でもワンピースの焼き直しにしか見えない
    画風変えたら良いのに勿体無い

    • いや似てないだろ
      しかも似てる似てないネタは真島ヒロがレイブ描いてた頃だし
      今は尾田より上手くなってるし
      尾田は逆にごちゃごちゃ書き込みすぎて見にくくなってる
      話はどっちもどっちだな

    • おっさんにはドラゴンボールに見えますよ

    • 真島先生が長年かけて培ってきた画風を変えろだと?
      なんでお前に言われなきゃイカんのだ?勿体無いって何が?
      焼き直しと言うならワンピだろ。テイルからパクリまくりだろ。

    • 焼き直しとかトンチンカンな事言ってる時点で全く観てない事を
      晒してるだろ。ちゃんと観てたらそンな発言は言えないはず。
      どーせサイトに貼ってある画像を数枚観て何とな~く似てると
      勘違いしたンだろ。

コメントする