kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】

   

57 コメント
柴田ひかり

日本で見られる薄着の女子高生と厚着の女子高生を比較したイラストが台湾でも紹介されていました。日本と同様に評価の別れる台湾人の反応をまとめました。

《寒さに耐える薄着女子VSぬくぬく厚着女子》どっちが好き?

pJyWoKabkqCdraQ

この正反対な二人を見てふと考えてみました。わたしも自分が学生だった頃に、寒波でもどうして頑なにタイツを履かなかったのか?(遠い目) 単純に昔は寒さに強かったのか、それとも年を取って体がダメになったんでしょうか?www(泣笑) あの大寒波はもう去りましたが依然寒い天気は続いています。そんな中、日本のツイッターでネットユーザーの話題を呼んだイラストが出現しました。「寒くてもこだわりを捨てずにがんばる女の子」&「全てを投げ捨てぬくぬくを優先する女の子」の完全に正反対なイラストです。よく冬に見かける二人の女の子ですが、ツイッター民たちは自分の好きなタイプに投票しました。多くの人にリツイートされたこの冬の服装ですが、皆さんはどちらを支持しますか?

絵師でもある「にいち(@niichi021)」さんは大寒波の来襲時にこの「二人の女の子のイラスト」をアップロードしました。

pJyWoKabk6Kaq6Q

左の女の子は冬によく見かける日本の女子高生のように、どんなに寒くても自分のファッションにこだわります。

pJyWoKablJ6VqqQ

寒そうなファッションですが、背中にはこっそりホッカイロを貼って防寒力を強化していますwww しかし、冬でも3つ折りをキープして制服のスカートをミニ丈にし、どんなに寒くても自分の好きなローファーを履き続けます。手のしもやけはハンドクリームでカバーしますが、マフラーをしてこなかったことを少し後悔している薄着女子高生です。

そして右の女の子は美を捨てても温かさを優先した女の子です。

pJyWoKablJ6VqqU

制服の外にも学校指定のコートの中から一番暖かいものを着て、さらに着ぶくれ上等でコートの中に何層も防寒シャツを重ね着し、ファーの耳あてやマフラー、手袋まで総動員です。制服のスカートを折らないだけでなく、スカートの中には怒涛の210デニールのストッキングを履き、温かいスノーブーツを身に付けています。

それだけでなく、この絵師さんはマフラーに巻き込まれた髪を特に強調しています。冬の「マフラー髪」は多くの男性の萌えポイントですからね。

pJyWoKablJ6WqKQ

このようにツイッター民の間で大きな話題になった画像ですが、その反響を受けて元の絵師さんは「どちらの女子高生が好みか?」をツイッターで投票をしてもらうことにしました。そして投票を始めると、なんと2日間で57000人超の投票が集まったのです! 実はわたしも思わず投票してしまいましたよwww

投票の結果、右の防寒優先でオシャレは無視の「厚着女子」が圧倒的な勝利を獲得しました!

pJyWoKablJ6XqKQ

つまり、男性がいくら女の子の露出が好きだと言っても、この寒い冬と言う季節ならではの全身を厚着で覆ったファッションにも「萌え」を感じているということです。あるネットユーザーは「露出は可愛さとイコールじゃない」と言っていました。このサイトの皆さんはどっち派ですか?

台湾人の反応

  • 右側、暖かそうで抱きしめたい。
  • 正直言って、あんなに薄着だと、こっちまで寒くなってくる…
    美しさと防寒のどちらかを選ぶなら
    防寒を選ぶ
  • 見た目のために、基本的な防寒もしてないw
  • 俺も嫌い。寒がりなのに薄着なんて。
  • 左側が好きな俺はどうすればいい?www
  • 季節に合わせた服装をするべきだよ…
    男性がもし、美のために薄着をしている女の子を見たら、同情するどころか、自業自得だって嫌いそう。
  • 左側:服が少ない、脱ぐのが早そう
    右側:服が多いので、一枚一枚脱がしたい
    俺何言ってんだ^%&#@*!()……

    • 同志!
    • 右側はもちろんコートの中に一緒に入るんだろ
  • どっちも好き^^
  • 右側には小動物的な可愛さがある
  • こんな寒い日には、暖かい服を着れば、見ている方も暖かくなれる
  • 防寒厚着女子を選ぶ。健康だけでなく、冬服を売る店の生存も考えた結果…
  • 実はこういう理由だよ。
    センスが悪いと、重ね着ではミスをしやすい。
    セーター+シャツ+コート+靴下を揃えたつもりでも、
    配色が微妙に違ったりして、めっちゃ面倒くさい。
日本の女子高生の「ミニスカ+短い靴下」が寒そうだと話題にwww【台湾人の反応】
日本の女子高生が真冬でも「ミニスカ+短い靴下というファッション」を貫いていることが台湾で紹介されていました。…
引用元:《耐冷薄衣女子VS保暖厚衣女子》寒冬裡你比較喜歡哪種呢?

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

57 件のコメントがあります

  1. 身体壊したらどうしようもない。
    左はただのオツム弱い子。

  2. この例極端すぎるだろ…
    本当に女子高生見てる人?想像jkぽい
    スカート短くしても普通にコートくらい着るマフラーも巻く
    タイツもはいたりもするけど指定靴もあるし足元はローファーにする

  3. 顔が可愛くてスタイルがいい方がいい。服装はどっちでもいい

  4. 右が正常、左は異常

  5. 左のタイプはその冷えきった手で机に突っ伏して寝てる男子の首筋にいたずらを仕掛けてくるんですね分かります。

    そんな嘘みたいな学生時代があった事を思い出して絶望した。
    どこで世界線変わっちまったのか…

    • 大丈夫、それ夢だから
      実際のおまいはいじめられっ子に、背中に蟲を入れられていただけだから

  6. 左の格好して寒がってるんなら確かに頭悪いけど、現実にはいないよねw
    女子高生の頃なんて、首元防寒してれば雪が降っても生足出して全然平気だったわ
    BBAになるとなんであんな薄着で元気に過ごせてたのか不思議w
    若者の特権なんだからいいんじゃない

    • いくら平気でも女の子が下半身冷やすの良くないよー。

  7. 薄着の子も男に見せるためではなく、自分のスタイルを貫いているのは理解している
    でもやっぱり見た人の気持ちは考慮してほしーわー
    実際見ると、こっちは厚着してても寒気に襲われる
    そもそも制服ならちゃんと着ろっていう

    • 自分のスタイルを貫いてると言うか、単に流行に乗ってるだけのような・・・

    • 男に見せるというよりも、むしろ同性間の意地の張り合いに見える。

  8. 実際薄着してる子は覚悟をもってやってるから人前で寒がることはしない
    普通にしてるけどよーく見たら太ももに鳥肌立ってるイメージ

  9. 薄着は暖めてあげたくて抱きしめたい、厚着は暖まりたくて抱きしめたい。
    ん?下心だと?
    そんなモノ、滅茶滅茶あるに決まっとろうが(クワッ!)!!

  10. 単純にビッチより清楚系ってだけじゃね

    • あえて隠す事によるエロスが・・・
      まぁ、この絵からは感じられないがw

    • 清楚とは違うんでね

      あんまり女に目覚めてない感が萌える
      オバサンだと女を捨ててる感で萎える

  11. 左は温めてあげる口実になるからな。
    目的によるだろ。

  12. 極端過ぎる
    こんなの両方ともいない
    特に左

  13. これが2人ともブスだったらどうだろう
    薄着が勝つんじゃないか?ブスだから頑張ってる感が出るから

  14. あと左のタイプの方がマフラーとか手袋とかファッション小物的なアイテムは使う気がする

  15. そもそもスカートに同情する。。。

  16. 冬でもミニスカって奴は、頭が悪いとしか思えない。
    なんの意地を張ってんだろうって思う。

  17. 可愛ければどっちでもいい

  18. なお現実では雪国で平気な顔をしている左の格好の学生が見られる模様

    • 北海道に出張した時、吹きっさらしで小雪の舞う駅のホームにミニスカの女子高生いてびっくりしたわww

      • そんな娘が雪の中、チャリ漕いでコケないんだぜ。

  19. 左は怖いよ、話しかけられない。明らかに別文化の人間、そうエイリアンだ。
    悲しい事にコミュ能力低いから自分が共感できない人は怖いねん。

  20. デニール!デニール!デニールっ!!

  21. 左がいいに決まってんだろ
    おれの女じゃないし見るだけだもん

  22. 冬に薄着でも別にいいと思うよ。
    ただ寒そうにしてるのはみっともない。

    • 本当これ
      格好がどうこうはどうでも良いけど、寒そうにしてるのがいけない

  23. 左絶対に鼻水垂れてるよねw

  24. スカートにジャージ履くバカよりましだよ

  25. 言い訳に走ったらその時点で負けw

  26. 冬には、冬のお洒落があって良いと思う。って事で右

  27. 若い子がダサくなる程に厚着してる場合は単なるデブ隠しの場合が多々あるんだよ。
    若い頃は少しくらいの寒さは我慢出来る。厚着して動かない子は太りやすい。

  28. ていうか自分の高校時代とか制服しか着てなかったけど平気だったからなあ
    女子高生で生足出してるなら上はある程度カバーしてるのが普通だが
    そもそも左の格好をポリシーで出来る娘なら、あからさまに寒がったりはしない
    あの格好でチャリ乗って爆走してるだろう

  29. おっぱいが大きい方。

  30. 季節感無視でも己が道を貫く方を何となく支持
    夏でも絶対長袖で露出しない逆パターンの人だったので

    着てないと落ち着かないんだよ
    制服には帽子も手袋も無くて辛かったよ

  31. 日本の女はバカが多いからみんなと一緒じゃないと不安なんだよ
    精々、左みたいなカッコして将来冷え症で苦しむがいいさ
    職場の若いのにも毛布持ち込みで冷え対策してる奴いるけど
    おろそかにしてたんだろうな
    仕事もできないし

  32. 世間では孫がいる場合も有る世代ですが
    (ええ、中学の同級生が高校入学20日目で、家長(田舎に住んでいる親戚の中で一番えらい人)の一声でお嫁に行くために退学 11ヶ月後に第一子、でもってその子は17歳で結婚させられて、割と直ぐに子どもが出来ました)
    学生を卒業しても、一年中、スカートとソックスで膝を出し、冬でも比較的薄着でいると
    結構続けられるものですよ。
    北関東ですけどね。

  33. 北海道だけど高校二年まではカーディガンとマフラーと手袋つける位だったけど
    三年になった時アホらしくなって完全防寒してたわ
    強がりたい年頃だったのか知らんがよく耐えられたなあ

  34. 左に寒そうに振る舞わせてるあたりかなり恣意的。
    これじゃ左とは誰も言えないじゃないか。

  35. このイラストの説明では、
    まるで防寒性を求めたり露出度を減らすことが
    美の追求を放棄している事のように決め付けるからややこしいのでは

    厚着か薄着かでファッションとしての可愛さが決まるわけではないでしょう

  36. 女子高生に半ズボン小学生のバイタリティーを求めるのは駄目
    それどころかアレより寒いと思われる

  37. 寒さで太ももが真っ赤になってる女子高生を見た時
    なんでそこまでするのか謎だと思った

  38. もこもこしてるのかわいいやん

  39. 格好云々ではなく、「おこた入りてぇ」というセリフに萌えたのは、自分だけだろうか……

  40. 両方好きなんだが。
    でも僅差で左だ。女子高生万歳!

  41. どっちでもいいんじゃない?北海道や高地でなければ日本の寒さなんて大したことないし
    俺はよっぽど冷え込む日でなければ厚着なんかしなくて防寒対策はネックウォーマーだけで十分というタイプだから分かる

  42. 既出だけど、コートなしでミニスカの子ほどマフラーや手袋、イヤーマフには拘ってた。
    右みたいに着膨れしないだけで、防寒はそれなりにちゃんとしてる。

コメントする