kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「おそ松さんコラ」で腐女子の逆鱗に触れた結果www【台湾人の反応】

   

126 コメント
おそ松さん

日本人が安易におそ松さんのコラを作ってTwitterで公開したらどういう結果になるのか、台湾で紹介されていました。素人が手を出してはいけないと思う台湾人の反応をまとめました。

《素人が下手にコラ画像を作った結果》だから「未知の領域」には踏み込むなと言うんだ

qpyWoaGVkqaZp6Q

『おそ松さん』は巷では「腐向け」などとも言われていますが、わたしは男女ともに楽しめる作品だと思っています。ただ、腐ったみなさんが愛好する作品について、素人が下手に関わることはお勧めできません。でなければ、今回取り上げるお兄さんのようになりますよw

○雑誌のイケメン画像

qpyWoaGVkqaZp6U

これを素材に安易にコラを作ってしまった人がいました…。

○「歩くの遅えよ、バカ」

qpyWoaGVkqaZp6c

○「遅せーよ、このカス」

qpyWoaGVkqaZp6g

その結果…

○総攻撃を受けました

qpyWoaGVkqaZp6Y

アニメキャラでコラ画像を作ったこのお兄さん、プロの腐女子のお姉さんから「一松は!! こんなこと!! 言わない!! 言われる側!!」と批判されます。

下手に人気キャラのコラを作ってしまったがために、「おそ松さん」の恐ろしさを知ることに。

qpyWoaGVkqaZp6k

「乙女心はわからない」という彼、大量のリプライによって「パンドラボックス」を開けてしまったように感じたようです。

○まあ、素人が六つ子の違いなどわからないまま、気軽に使ってしまったんでしょうねw

qpyWoaGVkqaZp6o

わざわざ未知の聖域に踏み込むような真似はやめましょうwww

台湾人の反応

  • まあ、こんな分かったつもりでいるようなやつは、こういう目に合うのも当然ね=D=
  • 作品やキャラの特徴を知らずに、軽々しくこんなことしたら怒られるのは当たり前。
    男性向け、女性向けとか関係ないよ。
  • カラ松だったら良かったのに。
  • せめて作品を見てから使えと
  • でも十四松の中ではドSだよね
  • 一松は暗黒ドSだけど
    そんな野蛮な話し方はしない。優しく婉曲に毒を吐くよ。
  • カラ松か十四松だったら合ってた
    • カラ松はF6バージョンだったらありえるけど、普通バージョンならこんな話し方しないよ。
      十四松って、どこを見てそんなこと言ってるの? まったくそんなイメージないじゃん。
  • なぜチビ太にしなかったのか?
日本のアニメ「おそ松さん」が最初から大暴走で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「おそ松さん」が1話から大暴走でパロディネタ満載だったことが台湾で紹介されていました。銀魂と比較…
引用元:《外行人隨便亂合圖的結果》所以我說沒事不要亂碰「未知領域」嘛…

  関連する記事

K-1497
「なんでそんなとこ隠して自分撮りするの??」韓国少女たちの不思議な習性が台湾で話題に
誠品書店
台湾人「日本の本屋があの手この手の陳列で絶対にお客さんを笑わせようとしてるwww」
韓国女性の平均的な顔
台湾人「気持ち悪い〜、悪霊退散!」韓国女性の整形方法まとめ
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が新作読み切りで復活に台湾人も歓喜
魔貫光殺砲
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
1
日本のアニメ「月曜日のたわわ」巨乳美少女の体重を軽くする方法が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】
ルフィのタトゥー
外国人の「日本のアニメキャラ刺青」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
%e9%a3%9f%e6%88%9f%e3%81%ae%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%9e
日本のテレビで「グルメ漫画のマンガ飯」を実際に作って食べてみた結果www【台湾人の反応】
メロン熊
北海道の「メロン熊マグネット」が斬新な可愛さで台湾人も絶賛
マナーを守って
日本で賛否両論の「電車内の迷惑行為」ランキングを見た台湾人の反応
氷のホテル
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
君の名は。
日本で大ヒットの新海誠監督「君の名は。」に超期待する台湾人の反応
雨宮天
日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】
メガネ男子
日本のファッション雑誌で「日本を大好きな韓国メガネ男子」を特集www【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

126 件のコメントがあります

  1. パロディ、オマージュにはリスペクトが必要。
    無い奴が作ると失敗する。

    • これはそういうたぐいの話じゃないと思う

      • この場合、作品に対するリスペクトではなく、作品を愛する腐女子方に対するリスペクトがなかったからこうなったんだよね

        • 腐女子に対するリスペクトwwwwwwww

          腐女子まじこえーわ

          • 相手にしないのが吉

    • リスペクトなんてないだろ
      おそ松ネタにするのは腐女子をバカにする以外に理由があるかよ

  2. こういうのは適当にやったらだめだよね
    腐女子たちの気持ちもわかるよ

  3. エロでは多いな
    キャラの皮だけ替えてやってる中身は全部同じやつ
    だったらオリキャラでやれよって思う

  4. すごくどうでもいい

    • ほんとそれ

    • わざわざコメントしてる時点でどうでもよく思ってないんだよ?

      • というバカがいるから反応してやるだけでホントどうでもいい

  5. そもそもコラの体をなしていないからなあ
    キャラが被ってないと面白くない

  6. おそ松くんを知らずにおそ松さんから入ったニワカはよく吠えるな

    • 別に作品単体への理解だけで十分だと思うけど?
      ニワカとか言って切り捨ててるけど、逆にそういう人から見れば、前作から知ってないと語る資格がないなんて言う人は「自称作品通(笑)の痛い人」でしかないと思うよ?

    • 88年カラー版も今回も、トト子ちゃんがガラ悪すぎてねぇ・・・
      そのクセ、チビ太の主役回みたいにツボ押さえてたり。

    • 三十路だけど普通に知ってるけどね。子供の時見てたわ。

    • 玄人さんは円盤買って支えてやれよ
      タダ見の乞食に何も言う権利はないぞ

  7. 正直な話、なに松かわからない。

    • 自分もたまにボーっと見てる程度だから憶えてない。
      ツッコミ役がチョロ松、あざといのがトド松、マジキチが十四松、くらいしか分からん。
      あとの3人のキャラと名前が一致しない。
      イタイのが市松?

      • イタいのはカラ松
        でもカラ松ならこんなドSな痛ゼリフよりジェントルな痛ゼリフを吐くと思う

        • なるほどー
          イタイのはカラ松ね、憶えた
          ありがとー

    • 俺もほとんど見てないので区別は出来ないんだけど、おそ松って基本的は同じ顔の兄弟って所がキモなんじゃないの?
      だとすれば顔だけで個別認識できるってのは凄いな。
      原作は全部同じ顔が描かれているのに。

  8. 元のキャラをよく調べないで適当にやればファンの逆鱗に触れるのは男女関係ないだろう

  9. こわ

    • なにも知らず適当にここ読んだ感想はこれ
      自然にこう思った

  10. おそ松ファンに向けてやったんじゃないのにってのがキモなんだけどな

    • そうなの?
      「『女子から総スカンだったから人気キャラに置き換えたらええやん』という軽い気持ち」って事は「いやいや絶対に『※正しイケメンに限る』だろ? 相手によって態度変えるだろ? 人気キャラでやったら大喜びだろ? って気持ち」でやったんでしょ。
      とするとファン向けじゃないの?

  11. 飛影はそんなこと言わない

    まるで成長していない・・・

  12. めんどくせえ

  13. 女子に集中砲火されるなんておいしいシュチュエーション

    • お前が求めてるような可愛い子かな

    • ああ、チビ太の真似したばかりにアチャーな事になっちゃった誰かさんと同じタイプのようですね。

  14. わざわざ地雷踏みに行かんでも・・・w

  15. >男性向け、女性向けとか関係ないよ。

    だが、攻撃してるのは女性ばかりだw

  16. 要はそれぞれのキャラクター、性格を把握せずにコラにしちゃったからだろ
    コアなファンがついてる作品は取り扱い注意やな

  17. だから腐ってるって言われんだよ…

  18. そも「おそ松さん」自体が元祖「おそ松くん」に対して同じような事してるしな
    これで発狂してる奴らは慣れ親しんだ赤塚漫画を
    腐臭まみれにされた人の気持ちも慮ってほしいものだ

    • 良いこと言った
      六つ子の性格をああいうものだとしたお粗末さんの罪は重い

    • 本当にこれ。おそまつくんに対するリスペクトがあるとはとても思えない。

  19. 世界で大人気→ワンパンマン:円盤1万枚
    腐女子に大人気→おそ松さん:円盤9万枚

    腐女子は世界最強

    • まあ、サザンが世界から無名で国内番長みたいなもんだろ。
      2020年のオリンピックでサザンがテーマソング候補に上がってて、マジ引いたわ。
      ベビーメタルか初音ミクかきゃりー辺りじゃないと海外の人は「?」ってなる。

      世界のワンパンマンと違って、おそ松は国内番長だから、そのうち消えるよ。

      • 国内番長の方が強いんだよなぁ
        ディズニーとかハリウッド映画レベルに人気ならともかくワンパン程度の世界でそれなりに売れるくらいなら国内制覇の方がよっぽど強い
        世界で売れたNARUTOだってワンピの国内売上の半分にも満たない

        特に音楽やアニメ・漫画はアメリカは別格として日本を制覇したほうが多少世界で人気が出るよりよほど凄い
        日本はイギリスとドイツ足したくらいの巨大市場だからな
        ビートルズとかオアシスとか英国のレジェンドミュージシャンも英国だけならたかがしれてんだよ
        英語ってのはかなりのアドバンテージだ
        アメリカでも通じるからな

        それがないきゃりーとか初音ミク程度じゃ何の足しにもならんね
        世界規模で認知されてるクラスは日本じゃマリオ・ピカチュウ・孫悟空・ハローキティくらい

        まぁ初音ミクは知名度や売上以外の面で面白みはあるけどどの道日本語の生歌手じゃベビメタだろうがサザンだろうがどっちにしろ外人の大半は「?」で誤差の範囲だからせめて日本人に知名度高いのを使うのは間違いではない

  20. おそ松さんて、おそ松くんから見てもキャラ崩壊酷いよな・・・
    カラー版のおそ松くんを小さい頃に再放送かなんかで見てたけど、今のは劣化しまくっててなんか萎えるわ。下ネタも品が無いし。
    それに声優の声も昔のベテランと比べて個性無いし、昔のほうが色々と上だよな・・・。

    • それは単にあなたがおそ松くんに個人的な思い入れを持っているからでは?
      そもそも下ネタに品がいいも悪いもないし、声優の個性で言うならば昔のほうがないと思うけど?
      そもそも、おそ松くんでは長男がだれかすらはっきりしてなかったんだから、昔のほうがかなりいい加減だと思う

    • 赤塚本人のがよほど下品でマジキチだろ
      ダメおやじとか嫌悪感しか無かったわ
      バカボンのダルマとか人間性を疑うレベル

  21. 人として腐ってるのは否定しないし、好きなら勝手にすればいいんだけどね。
    ただ、Disられた反応の陰湿さは異常。

  22. ジャニオタと変わらんな
    自分の理想押し付けて夢見てるんだろう

  23. そういう問題なんだ…ってのが数人いるな

  24. ~みたいな話し方はしない
    とか勝手に決めつけてんじゃねーよと思う
    原作者でもないくせになぁ

    公式がこのネタ取り上げて作中で喋らせてくんねーかなw
    その時腐女子はどういう反応するんだろう

  25. キャラの見分けがつかないんだが…

  26. 原作と同じように、とか平成版のおそ松くんみたいに、とかいろいろ言っても過去の作品と同じようにイヤミとチビ太の出番を増やせば
    あの二人のインパクトのために似たような作品になるかもと言う恐れはあるわな
    赤塚不二夫のやったことの踏襲じゃ、それは平成版出もうやり尽くしたとか言われかねないし
    視聴者というのはとにかく贅沢だよ

  27. こんなの「わかってねぇなぁ」でスルーしとけばいいのに
    いちいち突撃すんのが気色悪い

  28. 「飛影はそんなこと言わない」

  29. 腐女子ってかわいい。

  30. 一松ガールズはそんな事言わない

  31. 黒子のバスケのように事件の香りが漂ってきそうな雰囲気

  32. 誰が誰だか解らないんだが・・・
    そんなに怒る事なのか?

  33. ソフトバンクのCMも小泉今日子のセラムンにクレーム入ってる
    それと同じなのにどさくさで腐女子叩きに変換する奴は頭が悪い
    オタクなんて目くそ鼻くそで、アングラな性癖を自重しない奴らが悪なんであってさ

    • >ソフトバンクの小泉セラムン
      あれの一番の疑問は90年台前半に中高生だった子にしては
      キョンキョンだといささか老け過ぎだというところw

  34. 腐女子を怒らせたらラブライバー並みに厄介だからな
    こいつが悪い

  35. キモオタってほんとキモいな

  36. 目に見えてる地雷に踵落としを決めに行くとはアホやなぁ
    腐女子は絶対に怒らせてはいけないってちょっと調べりゃすぐ判るだろうに

  37. みんな同じ顔してんだからなに松だっていいだろ。くだらない。

    • おそ松さんはキャラの描き分けがされてるから区別がつくけど?

  38. 言いそうにないキャラに言わせるからこそ面白い
    とか思って故意に選んだわけじゃなく???

  39. よく知らんもんに触ったらアカン

    • これかな

      知りませんでした、で済むわけないこともいっぱいあるわけで。
      そういう無知からくる恐れ知らずこそ、恐れるべきというだけだ

  40. その前に少年漫画とかの雰囲気とかぶち壊す腐女子の方が礼儀知らずだろうに
    逆に謝れって感じだわ

    • だよねぇ
      そんな事を言い出したら、腐女子が喜んで弄りまわしてる大概のカップリングは、普通のファンには噴飯モノだしさ
      キャラを歪めて好き勝手やってるのはお互いさまって感じがする

  41. そんなことより台湾さんたちのコメの
    キャラ特性をサラリと理解してる感がこわ…すごいざんす

  42. 赤影はそんなこと言わない

    • 闇に走るー♪赤い仮面ー♪
      それは♪正義の印ー♪
      この世を乱すー♪無法者ー♪
      飛騨忍法がぁー♪許さないー♪
      空を飛ぶ♪悪を討つ♪
      必殺手裏剣シュッシュシュッ♪
      嵐呼ぶ♪稲妻に♪
      運命(さだめ)の刃光る♪
      何時でも何処でも力の限り♪
      熱い心で♪
      命をかける♪
      その名は赤影♪
      仮面の忍者♪赤影♪
      仮面の忍者♪赤影♪

    • じじご~らぁ~~♪

  43. どれ松が何松かわからないww
    みんな凄いww

  44. 俺のおそ松くんを返せ

  45. どのジャンルでも発狂しているようなヤツラは所詮
    ブームで盛り上がってるだけの腐ですらない下っ端よ
    本当の腐り女はそんなことで慌てないし取り込むものだぜ

    • さすがは腐り女さん!
      そこにシビれるあこがれるぅ~~!

  46. 毎週見てるけど普通に一松言いそうと思ったのはキャラへの理解が足りないせいか

  47. 一松は!! こんなこと!! 言わない!! ←ちょwww腐女子全開wwwおちつけwww
    言われる側!! ←お、おう……

    • ここまでだと何かネタ感というか、わざと書いてるだろって気がしてくる。

  48. ○○はそんなこと言わない!はネタ定型文として有名だからな
    でもさ、飛影は確かにそんなこと言わないかもしれないけど、そもそも飛影はホモじゃないと思うんだ

    • 飛影はシスコンにしてロリババア好みだからな

  49. お粗末って面白いのか
    ちょっと観てみようかなーーー

  50. 逆に考えるんだ
    言われてる相手がカラ松だって考えればきっと腐女子歓喜のシチュエーションになるんだと

  51. 腐女子もキモオタも怖いよ。
    テレビ番組で、劇団ひとりがハルヒのフィギュアをかじって大炎上してたよな。
    嫁にまで飛び火してたし。

    • アレは他人が大事にしているモノを、自分の商売のために粗雑に酷い扱い、しかも公共の場でやったから問題になったんじゃないの?

      アレがOKだっていうのなら、京本政樹が大事にしているウルトラマン人形で同じ事が出来るのかって事だわ。
      劇団ひとりの同じ業界の人相手にも、同じようなこと出来るのかと。
      京本だってウルトラマンオタクだしさ。

  52. うーん。一松に丁度いいセリフと思った俺は異端なのかな……。

  53. とか言いながらも内心デレデレなツンデレ一松かもしれないんだぞ!
    無限に広がる可能性です !

  54. たかがアニメごときでマジになるなよ

  55. どうでもいいけど本当に腐女子か?
    夢廚の可能性のある発言をしてんだけど
    腐女子と夢は似てるようで水と油だから混ぜんなよ

  56. ファンの怒らせるのに一番効果的な方法がこれだから。
    装飾・性格・設定改変で精神削ればがっぽがっぽ釣り放題。

    トド松「ガーッハッハッハ!おいらはマージャン強いでゲス!」
    カラ松「やめてよォ~みっともないでしょォ~」
    今度はこれで漫画描いてみよう!

  57. これはアレだろ、ノーマルの姿じゃなくF6だった問題なかったんだろ

  58. なーんか声優福山だから
    この設定って言ってる気しかしないへたれ

  59. ???
    言われる側!の意味が分からない。
    一松は言われる側じゃないと思うけど・・・

    • 言われる方かどうかは知らないが、言われたら言われたで
      「遅刻はするわ歩くの遅いわ『こいつウザイ』って思ったでしょ?はい、正解。こんな俺に関わってもいいことなんてなんもないよ。クズだし暗いし引きこもりだし、もっと蔑んでもいいんだぜ。」みたいな台詞は言いそうだし、相手を貶すどころか自分を貶すキャラであるという意味ではあってるかと。
      「歩くの遅いんだよ」じゃなくて「歩くの遅いね。ああそうかゴメンゴメン俺と並んで歩くの嫌だもんね。それとももう帰りたくなった?」というタイプかな。

      • うわぁ

      • 昔のおそ松くんしかぼんやりとしか知らんがそんなキャラだっけ?さんになってそんなキャラにされたの?ないわー。

  60. あれ、おそ松さんは台湾で全く人気なくてキャラの区別もできないんじゃなかったっけ

  61. ガンダムが好きな子供に「はい、買ってきてあげたよガンダム。どうだ嬉しいだろ、ほら喜べ。」と、得意気にガンガルのプラモ差し出す解ってない親に似たイタイ行為だもの、突っ込まれて当然。

    • ガンガルの良さが判ってからが
      一人前のオタクと言う物よ

  62. こ、コレが実は一松の演技をしたカラ松の可能性…

  63. この場合唯一の正解は、F6ver(8等身)のカラ松

    ちなみに通常ver(4等身)だと
    「ふっ、こっちへ来るんだっ、カラ松ガールズ! 」
    「まじ ウゼー」 「市ね! 」 までが様式美

  64. いいぞもっとやれ

  65. 男向けの作品でこういうことあっても男ならしょーもないと思いつつも無視するだろうに
    腐女子は本当どうかしてんな

    カプがおかしいとか言って腐女子同士でも潰しあってるバカどもだし
    自分と違う世界観を持った人間を許容できないってことだろうし、今回の件もイメージとあったキャラ選んでても難癖つけられる可能性はあったろうな

  66. 二次創作の一松ってこんな感じじゃん

  67. この違和感を男性向けに置き換えると
    シャアが「やべぇ! 白いのが来たから、さっさとトンズラだ!!」とか、
    悟空が「お願いです!! もう殴らないでください。靴舐めますから」レベル

    • 挿入歌「シャアが来る」
      悟空毒針気つかずダウン

      もうイメージはボロボロだ!

  68. ドSとか強調する中身空っぽのゴミ

  69. 腐ってるものを食うから腹壊すんだよwww

  70. そもそも原作の六つ子はそれ自体…というか全体がキャラクターで、あって描き分けなんかしてないだろ確か。
    アニメで6人全員に個性を与えたのは面白いと思うけど。
    主役はむしろイヤミとチビ太なんだよなあ。

  71. 見てる人は見分けつくようになってるんだ。。
    昔のしかしらないからー。

  72. 髪ぼさぼさ、じと眼。一松だな。
     おそ松さんでは、自虐ネタと基本にするキャラづけ。
     猫好きであるが、それ以外では自ら動く事すら殆どないダウナー。
    よって、こんな行動はしないし、こんな事も言わない。

    行動派で他者への口の悪口を吐くのは、おそ松さんではおそ松。
    (でも、この口調でおそ松顔をつけても合わないと思う)

    なお、おそ松さんのキャラ付けは以下の通り
    おそ松:標準、口元はやや緩み、つむじから生える髪は2本。バカ、口が悪い。パチ狂い。
    カラ松:グラサン、ややオシャレ、つむじから生える髪は2本。痛い系のカッコつけ。
    チョロ松:口元がしまっている、つむじからは髪が生えていない。常識人を装うドルオタ。
    一松:髪の毛がぼさぼさ、じと目、つむじから生える髪は2本。自虐ダウナー、猫好き。
    十四松:焦点の合わない目、つむじから生える髪は1本、袖に手を入れる。野球好き、狂人。
    とど松:アヒル口、オシャレ、つむじからの髪は2本。女子的な可愛さを主張、甘えん坊。
    なお、全員、ニート・パチンコをする・童貞(女子とまともに付き合った事が無い)。
    (全員がギャンブルをするが、おそ松だけは特にギャンブル狂のネタが目立つ)

コメントする