kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人男性に「ウケが悪い女性の流行ファッション」を見た台湾人の反応

   

46 コメント
強気女子スタイル

日本の男性に「あまり受けが良くない女子の流行ファション」が台湾で紹介されていました。女子は好きだけど、男子にはウケの悪いファッションを見た台湾人の反応をまとめました。

日本の男性にとって「NGな流行アイテム5選」露出度の問題だけじゃないようです

paCVpaSWlaGcrak

えー、確かに女性がよく着ているのを見かけるアイテムも多いですね? やはり女性と男性では美的センスが違うようです。以前、「日本の雑誌で男性モデルが女性のデートコーデに毒舌すぎる批評をして炎上」という記事をご覧いただきましたが、見てもどんな服を着れば正解なのか分かりませんでしたよね(??) 以下、日本の男性が「NGだと思う流行アイテム5選」です。わたしたち女子が似合うと思っていても、男性の本音はどうだったのでしょうか?

ガウチョパンツ

paCVpaSWlaGcrac

ガウチョパンツは行動しやすく、またスカートとは違い風が吹いても安心で、女性にとっても合わせやすいアイテムですが、男性の目から見ると…

「パンツなのか、スカートなのかよく分からない。彼女がデートに着てきたら、色気や魅力を感じず内心ガッカリする」

「ゆったりしていて履き心地はいいみたいだけど、ヒラヒラした質感が “おばさん” っぽい」

「ガウチョ×スニーカーはNG。どこか女性っぽさを残してほしい」

MA-1

paCVpaSWlaGcraQ

カッコいいフライトジャケットに、ワンピースを合わせれば、可愛くてかつ個性的な感じが出ます。しかし、一部の男性にとっては、威圧感があると感じてしまうようです。

「MA-1は、肩が張ってイカつい印象になるので、どんな女の子が着ていても “強そう” と思ってしまう」

「女性らしいスカートなどに合わせてればまだしも、ジーンズ×MA-1は男性ウケが悪いと思う」

「MA-1を肩にかけて歩いていると、ヤンキー番長みたい…」

レースブラウス

paCVpaSWlaGcraY

こうしたブラウスは夏の常連ですし、露出度も低いアイテムですが、実は意外と男性ウケが悪いようです!?

「レースで透けているブラウスは、正直おばさんっぽいと感じる」

「お手頃な価格帯のレースはやっぱり相応に安っぽい。素材選びが大切なのでは?」

「着方が悪いと下着っぽくて下品」

ファーベスト

paCVpaSWlaGcraU

秋冬によく見かけるモコモコのファーベストは、異なる素材感を引き立たせ、わがままで賢い女子がいつも使うものですが、男性にとっては…

「電車内でファーベストを着ている人がいたら、スーツに毛がつきそうなので避ける」

「けっこうオバサン風に見えて、下品なマダムっぽい」

「デートに着てこられたら『で、どこに行くつもり!?』って思う」

ポンチョ

paCVpaSWlaGcrag

実はわたしもポンチョの着こなしが分からないんです。それにポンチョを着たら、どうバッグを背負えばいいんでしょう〜〜?

「ポンチョはコスプレの領域では?」

「ポンチョを着ている人と歩くとき、どんな服を着ればいいのか分からない」

うーん…では何も着ないのが一番ということでしょうか?(違)

台湾人の反応

  • 実はよく理解できる
    でもポンチョはコスプレのレベルではないよQAQ
  • ガウチョパンツはスカートとパンツの欠点を併せ持ってる。
    レースのブラウスの問題はコーデしずらいところ、
    組み合わせを間違えると下着っぽくなったりおばさんぽくなったりする。
    あとトレンカレギンス(訳注:土踏まずのところに布を引っかけ、爪先とくるぶしが露出するタイプのレギンス)とかスカート付きレギンスがランクインしていないとは。
  • ファッションに興味がないから、どこに問題があるのか分からない…
    ただ奇妙な意見もあると思う(遠い目)
  • MA-1にワンピースを合わせるなんてどこがいいんだ…?
  • フライトジャケット×ワンピース
    大丈夫か???
  • ただ言えるのは「男性は女性のファッションを理解できるとは限らない」ということ。
  • 最初の一行に当てはまってしまった。
    女性が楽ちんで見た目もいい服を見つけるのは難しいね。
    でも嫌われていたとは==
日本の若い女の子の「クラッシュジーンズ」がダメージを受けすぎwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組で特集されていたクラッシュしすぎている「クラッシュデニム」のことが台湾で紹介されていました。…
引用元:日本男生眼中《5種NG流行單品》似乎也不只是露出度的問題?

  関連する記事

カイザー
台湾人「日本のキラキラネームが意味不明でワロタwww」
残響のテロル
日本で話題の「テロ対策」が必見! どうすれば生き延びる確率が上がるか?【台湾人の反応】
膝枕
台湾人「こんなものまで・・・日本人はやっぱり凄い」秋葉原で売ってるエロ過ぎる膝枕
すべて浜ちゃん
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
初音ミクねんどろいど
台湾人「中国に初音ミクのファーストフード店ができたwww」→意外と不評
韓国制服
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
ちくわのわーさん
日本の変な絵本「ちくわのわーさん」がナンセンスすぎるwww【台湾人の反応】
ライトノベル
台湾人「日本のラノベのタイトルって思わずツッコまずにはいられないwww」
化粧技術
台湾人「日本の女の子『砂糖るき』のメイク技術が神技すぎるwww」
のび太の無人島
台湾人「日本人が無人島で生き残るために持って行きたい『ドラえもんのひみつ道具』」
水谷果穂
日本の「新世代美少女2016」水谷果穂や永野芽郁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
くまみこ
日本人の選ぶ「巫女さん姿が可愛いアニメキャラ」を見た台湾人の反応
鳳瑛一
日本の声優「緑川光」の演じたキャラとグリリバの由来を見た台湾人の反応
土石流
日本人が「妹のピンクの小粒」で尻から土石流www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. ma1とかフライトジャケットは似合ってる女を見た事が無い

    • それはサイズの問題だと思う
      デカイMA1を着ればダサいけどピッチリビタビタのMA1なら格好良い
      これは男も一緒

  2. 確かにこれは納得。ポンチョだけ時々ならいいかな。

  3. 40代BBAだが一つも持ってないぞ
    オバさんぽいと言うのは偏見だ

    男性の「スーツにダウンジャケット」も変だよ

    • お前一人がどんな服を持っていようがいまいが他人の中にある「ババくさい」というイメージにはなんら影響は与えないぞ…

    • うちも40代やけど、ポンチョだけは好きでいっぱい持ってるw
      民族系のじゃなくて、綺麗目なやつ。
      ゴシップガールのブレアが着てたのが可愛かった!

      男ウケも、そこまで悪くないよ!
      たまにいじられる時あるけどねw

  4. ファッションの90%はサイズで決まる

  5. ポンチョ可愛いと思うけどあんまり実際に着てる人見ないな

    • 小さい子が着てるのは見かけるなぁ
      小さい子の為の可愛いアイテムって感じ

  6. ガウチョパンツは俺もオバさん臭いと思っていたんだけど
    一番トップにくるとは、相当なんだな。

  7. ガウチョは着こなしと色次第で結構かわいいぞ

  8. 男はオッパイの谷間が見えてパンツ見えそうなミニスカなら何でもいいんだろ

    • 必ずしもそうでもない
      見出しにもあるように男がみんな露出度高いほうが喜ぶとは限らない
      特にオタ気質な男は下品な売春婦みたいなカッコは嫌うから

  9. MA1は萌えアイテムだろ

  10. >ただ言えるのは「男性は女性のファッションを理解できるとは限らない」ということ。

    うん、それはお互い様だねw

    • 男はそもそもそこまでファッションに多様性がないからな。

      • 実際は男も多様性あるんだろうけど自称おしゃれ君がその多様性を否定してなくしていってる。
        帽子のかぶり方ひとつとってもこの被り方以外はダサいみたいに言う自称おしゃれ君がネットに沢山いる。
        おしゃれに興味を持ち始めた若い世代がそういうの見てまたそういう傾向の人間が増えていってしまう。
        結局皆無難な格好ばかりになっていってしまう。

  11. オレはファーが嫌い、
    邪魔なんだよ。

  12. ポンチョの良さが分からないとは愚かな

  13. ポンチョいいけどな
    ファーは静電気が痛いし山賊みたい

  14. 亀山君にしかみえないw

  15. ポンチョといいガウチョといい、南米流行ってんのかね

  16. ×しずらい
    ○しづらい

  17. ガウチョは嫌いだな。
    あと最近の高校生、大学生のメイクもおばさんに見える。
    レースは好きだけどダメなのか…

  18. 一番ダメなのは皆が流行だからって揃いも揃って同じ格好することじゃね?

  19. 結局、ワンピースが最強ってわけよ

  20. 異性関係なく、これはどうなんだってファッションセンスではないか

  21. MA1は小柄な女の子に似合う
    大人の女が着ない方がいい

  22. ガウチョパンツとファーベスト以外は問題無し

  23. キュロットスカートはガキっぽいか所帯じみてるかどっちか。

  24. 毎年毎年、アパレル業界に追い立てられるがままに
    ファッション誌から抜け出してきたかの様なのが、一番ウケが悪いだろ

  25. ポンチョとかは可愛いと思うけど、似合う似合わないは別問題だしな

  26. 基本的に女性服は、同性に見せるために女性が着る服だろ(´・ω・`)

  27. むしろ男性用ポンチョが手に入ったら着たいけどな

  28. ガウチョは去年から流行ってるからな
    そこらじゅうで見るよ、着こなしの仕方でイメージは変わるけどね
    背の低い人は向かないかも

  29. 森ガール系は一緒にいて恥ずかしいので
    デートで着るのはやめてほしい。

  30. ポンチョは・・・かわいい!

  31. 森ガール系は可愛いと思うけどな
    地味な色合いのロングスカートとか
    ストールとか背の低い子がつけてると可愛い

  32. まあ、女のファッションは男のためにやってるわけじゃなくて、
    自分がそれを好きでやってるだけだから、外野が何言おうが意味ないんだよな。
    あいつらが男のためにおしゃれするのは、好意を持った男に対してだけ。

  33. そして結婚したら嘗ての彼氏、現旦那のための努力は放棄するのさ
    結果、BBAはみんなひどい格好してるだろう?

  34. 日本の男がファッションにあーだこーだ言うのが奇妙に感じるわ。まずは鏡見ようか。
    特に社会人とかスーツ着てりゃ許されるから楽だよねー。手抜きファッションだもんね。
    オフィスカジュアルとか意味不明なカテゴリーに毎日女は悩まされるけど。

  35. 背が低いのに華奢じゃない女なんでガウチョパンツ試着したらものすごく不恰好だった
    スリムで背の高くてセンスがいい子が着てるの見た時はオシャレだと思った
    ファーベストもティペットくらいならいいのに人によってマタギだよね
    でもレースブラウスは好きだからこれからも着る

  36. ファー以外は(どうでも)ええわ。ファーは相当難易度高いやろ

  37. 服じゃなくて似合うか似合ってないかじゃね。
    似合わないのに流行ってる物を取り敢えず着てる奴が一番最悪。

コメントする