kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子高生の「ミニスカ+短い靴下」が寒そうだと話題にwww【台湾人の反応】

   

34 コメント
女子高生の短い靴下

日本の女子高生が真冬でも「ミニスカ+短い靴下というファッション」を貫いていることが台湾で紹介されていました。日本人にも寒そう、可愛くない、と不評な女子高生ファッションを見た台湾人の反応をまとめました。

「日本の女子高生の間で流行っている短い靴下」見た感じ、以前よりももっと寒そう…(ブルブルブル)

pJyWn6Ock5_Zq6Q

台湾は最近やっと冬が来た感じですね。だから、彼女たちのミニスカート+短い靴下を見ると「青春だな~」って感じます…というよりは、まず一番に「寒そう!」って感じます( ̄▽ ̄) 「日本の男子高校生は雪が降ってもコートを着ない」という記事をご紹介したばかりですが、今回は皆さんの大好きな女子高生に話題を戻しましょうwww 日本では、ここ数年短い靴下が流行っており、制服にも短い靴下を合わせる女子高生が増えています。ただ、寒い冬にもこの流行が続いていることは予想外で、ネット上では大きな話題になっています。

短い靴下の流行に気付くネットユーザーが多数

pJyWn6Ock6WarKQ

pJyWn6Ock6aXraQ

こんなに寒い冬でも「上半身は暖かくして、下半身は寒そう」なファッションを貫いています。

pJyWn6Ock6aep6Q

ネットユーザーは、これは可愛いとか可愛くないとかの問題ではなく、見ただけで寒そうだと感じています~~~。

pJyWn6OclJ6Wr6Q

「ほんとになんで最近の女子高生は冬なのにミニスカで短い靴下はいてるの…可愛いとかじゃなくて寒そうとしか思えないんだけど…」

pJyWn6OclJ6eq6Q

「最近のJK靴下短くない????? 寒くないの????」

特に、紺ニーソが流行っていた頃の“元女子高生”にとっては、いまの流行は信じられないようです。

pJyWn6OclKCcqaQ

pJyWn6Ock6Cep6Q

「なんで最近のJKの靴下短いの… どう見ても可愛くない」

pJyWn6OclKGdrKQ

日本のJKの間で短い靴下が流行っているのは、「韓国でショートソックスの制服スタイルが流行していることと関係があるのでは?」という人もいました。

また、靴下が短ければ素足の出る面積が大きくなり足長効果もあるため、それもJKたちに支持されている理由のようです。

pJyWn6OclaGYqaQ

しかし、お姉さんたちの年齢になると、足長効果より「保温」というこの2文字を最重要事項としますけどねw

台湾人の反応

  • 長い靴下にミニスカートの方が可愛いと思うけどね030
  • 短い靴下も可愛いよ。
    だけど、あの形はやめたほうがいい。
    あんなのなら履かない方が…。
  • お姉さんは長い靴下。若者は短い靴下。
  • 足が綺麗だと似合うけど、汚いとより醜くなるよ…。
  • JK=女子高生(日本語)=高中女生(中国語)
  • 足の形が悪いと、これだとより見た目が悪くなるよ~。
  • あれは私が一番嫌いな長さだな…。
  • 私はまだニーハイだなQAQQQQQ
    短いのは履きたくない。
  • 足を出す面積を大きくすればいいわけじゃなくて、工夫が必要。
    短い靴下は足長効果がないばかりか、むしろ足が太くて短く見えるよ。
  • 黒ストッキングは!? NO~~~~!
竹島を訪れた「日本の女子高生に起こったこと」がヤバすぎる!【台湾人の反応】
愛知県の竹島を訪れ、記念撮影した女子高生の「心霊写真」とその後に起こった出来事が台湾で紹介されていました。果…
引用元:《日本女高中生的短襪流行》看起來又比之前更冷惹…(抖不停)

  関連する記事

北朝鮮
安倍総理やブッシュ大統領を倒せ! 北朝鮮の暴力ゲームが低俗すぎる【台湾の反応】
園田萌舞子・増殖少女
日本のアニメの「一人で複数役を演じた声優」を見た台湾人の反応
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
日本の「異世界転生ラノベ」に可愛い奴隷少女が登場しすぎwww【台湾人の反応】
わたしは佐藤ではありません。
2014年に「日本のTwitterで人気だった話題」が波瀾万丈で面白すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリ
女子の憧れ『ジブリ系男子』の10条件を見た台湾人の反応
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
宮城リョータ
韓国人が「実は日本を大好きなことが分かる答案用紙の落書き」を見た台湾人の反応
三菱ふそうトラック・バスのCM
日本の感動的なCM「トラックのない世界」が感動しきれないwww【台湾人の反応】
夫婦岩
日本の「旦那の愉快な日常」が面白くて台湾人「こんな旦那さんが欲しいwww」
佐川男子ガチャガチャ
台湾人絶句「日本人って・・・」ガチャガチャの人形で遊ぶ日本人を見て
幸腹グラフィティ
日本人激怒!? 韓国人が「アニメの中に巧妙に韓国語を隠して」視聴者を挑発してる!【台湾人の反応】
ハンターハンター
日本の漫画「ハンターハンター」の伏線回収が凄すぎるwww【台湾人の反応】
爭鮮迴轉壽司
台湾人「日本人の手作り回転寿司を見て爆笑したwww」
先斗町
台湾人「ほとんど行った! 本当に日本が大好き!」外国人が絶対に行きたい日本の人気観光地ランキング2014

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. ひざを冷やすと年取ってから辛いよ~
    見た目より、ルーズソックスでもニーソでもズボンでもいいから
    ひざは温かくしておいた方がいい。

  2. スネはだしといたほうがいいだろ
    ローキックするときに靴下はクッションになってしまうしな

  3. 内股立ちのO脚は美しくない
    着物着てる時だけにしとけ。

  4. 冷えは体に良くない、態と流行らせてるしか思えないし、
    古い考えと言われようが学生服にミニスカなんぞ必要ない。
    フェミ団体がクズばっかりだということを自白してる。

  5. 視覚的にも足長効果じゃなくて足太効果しかないぞこれ

    • 黒系の色の面積多い方が細く見えるんだけど
      細く見えるより長く見える方が大事ってことだな
      大根にしか見えんけど

  6. 生理の時辛くないのかな
    一度体冷やして吐くほど酷い生理痛になってから繰り返すようになってカイロ必須だわ
    冷えはよくないよ

  7. この娘らは何でパンスト履かないんだろ?
    俺が高校の時は女子は皆、パンストにロンスカだったけどな

  8. 足短い人がやってるとむくみも相まって内心足太すぎだろ……と思ってる

  9. 短い靴下って韓国みたい

  10. あと10、20年たてばまたルーズソックス履いてそう

  11. 自分が学生の頃はくるぶしから何センチって校則があって膝下の長靴下なんか履きたくても履けなかった記憶がある
    あと紺のソックスも禁止だった
    校則なのに批判されるてるとかだったら理不尽

  12. タイツをはけよ! タイツをはいてくれよ!!

  13. ブーツにも言えることだけど短い方が短足に見える。
    ただぶっとい脚だとソックスが長ければ長いほどキツく感じるのかもね。

  14. ほっときゃいいんだよ、体調崩してから後悔したって遅いんだし・・・
    あんな桜島の大根みたいな太い足出してみっともないと思わんのかね?
    痴〇されても言い訳出来ないよね、あんなの。

    • 肌出してるからって痴◯されても文句言えないっていうのは、スーパーに美味しそうなお菓子並んでるから我慢できずにその場で開けて食べちゃう躾のなってない幼稚園児並みの考え方でしかないと思う。

  15. うむ、かわいくない
    そもそもショートソックスの流行はガウチョパンツなどのハンパ丈に合わせるものでミニスカはバランス悪いし、ダサい

    紺ハイソのほうがかわいいのに

  16. どんな理由で大人は高校生にズボンはかせないんだろう、なにがなんでもスカート穿かせるよね?

    • 冬はズボンとスカート選べる高校も今はあるけどほとんどの生徒は冬でもスカートを選ぶらしい
      そもそもホントはもっと長いスカートをわざわざ折って短くしてるんだから大人が着せてる云々はなんかずれてる

      • そりゃスカートあるのに3年間の冬しか履けないズボンも買ってほしいなんて贅沢言う子は少ないだろうよ

        自分も3年間の冬しか着られない制服用学校指定コートでさえ親に買って欲しいっていえなくてコートなしで我慢してたもん

    • 外国だと「ズボンは体の線が出る→ビッチだ!娼婦みたいな服装だ!」
      「伝統衣装のロンスカでなくアメリカンな文化の女ズボンは伝統的価値観の否定でけしからん!アメリカみたいに堕落する!」みたいな主張

      日本も年寄層が伝統的な袴や裳に近いロンスカ履かせたいっていうならわかるけど、足出しスカート強要は意味不明
      それでいて「ミニスカなんてビッチだ!けしからん!」って言うんだから何がしたいんだ

      • 少なくとも学校でミニスカ強要してないような・・・?

        • 足出し強要しといてミニスカで文句言うとかなんなの?
          風俗で嬢に説教するエロオヤジかよ
          ロンスカ派だけは歴史的文化的に根拠が理解できなくもないけど、膝から何センチ以外認めないとか言う細かすぎる拘りは何が根拠なんだよ 変態だろ フェチかよ
          ・・・て事だよ

  17. 膝下スカートに三つ折りソックスとかみんなが履いてた時代から
    ルーズがあって紺ハイソがあって
    一周回った感があるから次はルーズかな

    • もう ルーズはいらない
      何か汚らしいんだよね

  18. こう云うのって、結局は身に付ける人の意識の問題だから、外野は何言っても意味ないんだよな。

  19. 見た目も悪いな

  20. 一時期、タイツとニーハイソックスが流行ってた時期があったね。
    時代がめぐるのは早い

  21. 冬のミニスカ生足は見てて寒くなるから嫌い。
    冬に限っては、黒ストッキングだろ。

  22. スタイル悪い奴は何しても無駄だよ?
    豚共が肌面積広げるなや

  23. 美人なら許す
    ブスなら許さん

    以上

  24. 最近全国のJKに恋してる

  25. 会社の中国工場から来てる研修生に、素肌にしか見えないストッキングがあるんだよ、と嘘ついたら信じてたな

  26. 短いと脚が太くしか見えない
    つーかダサい

コメントする