kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメや漫画の「糸目キャラの分類」を見た台湾人の反応

   

60 コメント
相沢千鶴

日本のTwitterで話題になっていた「糸目キャラの様々なタイプ」が台湾でも紹介されていました。絶対に目を開かせてはいけない糸目キャラを見た台湾人の反応をまとめました。

糸目キャラ4タイプ 決して目を開かせてはならない…

qpmWnaSelaKXq6Q

目を閉じているように見えるのに、行動は自由奔放な糸目キャラというと、とらえどころのないキャラクター像が連想されますね。そして、たいていは「開眼すると恐ろしい」という特性を持っていたりしますよね! しかし糸目キャラはさらに細かく4タイプに分けられるようです。みなさんにとって代表的な糸目キャラはどこに分類されるのでしょうか〜?

黒野鉛筆(@orikyararonpa)氏が考えた分類を元にキャラを振り分けてみましょう

qpmWnaWVj6OaqaQ

○ニッコリ系

物腰がやわらかなイメージ。でも笑顔で毒吐いたりするイメージもあります。

▼不二周助(テニスの王子様)

qpmWnaSelKGXqKQ

▼井宿(ふしぎ遊戯)

qpmWnaSelaSaraQ

▼神威(銀魂)

qpmWnaSemKCVrqQ

○キツネ系

このタイプは何故か性格が悪いイメージ。

キツネ系糸目キャラを見ると、きっと敵キャラだろうなと思ってしまいますw

▼市丸ギン(BLEACH)

qpmWnaSelKOaraQ

○水平系

のんびり系、癒し系キャラに多いイメージ。

▼タケシ(ポケットモンスター)

qpmWnaSelKWbq6Q

▼「らき☆すた」のこなたも水平糸目になるときがあります

qpmWnaSemKGbrKQ

○目閉じ系

冷静沈着なイメージ。ミステリアス、何を考えているか読めないイメージ。

▼柳蓮二(テニスの王子様)

qpmWnaSelKedrKQ

▼シャカ(聖闘士星矢)五感の一部を断ってコスモを集中させます。

qpmWnaWVj56Wq6Q

開眼してからのギャップも糸目キャラの魅力ですね〜

qpmWnaSelZ6arqQ

台湾人の反応

  • 開眼するとボス級の実力がある
  • 水平系には他にイタリアがいるでしょ//
    • そう! イタリアといえば細目よQAQQQQQQQQQ
    • pe〜pepepe
  • ぬ? イカ娘の千鶴さんはおらんのかね?
    • うん、千鶴さんいないね
  • 最初に思いついたのはダイの大冒険のミストバーンだな
    • ミストバーンは額の目も開いたっけ?
      しかし、ダイの大冒険を知ってるってそれなりの歳だよね
    • おっさんだってバレちゃった0///0
  • みんなもう仙水のことは忘れちゃったの?Orz
  • ゼロス?
  • 一騎当千の趙雲は?
  • 黒執事の劉がいると思ってたのに!!
  • なぜ藤井八雲がないのか
  • まずタイトル見て浮かんだのは黒執事の劉…
  • 井宿の糸目は仮面でしょ
  • 藤虎も糸目だろ〜
  • ハガレンのリン・ヤオは〜〜〜(最近見なおしたもんで)
  • ゼロス最高 >/////<
日本で手にこの「仏眼」があると霊感あってヤバいと話題にwww【台湾人の反応】
日本のテレビで紹介されていた霊感の高い人にある「仏眼」が台湾でも紹介されていました。自分にもあると次々と名乗…
引用元:《四種瞇瞇眼角色類型》千萬不要讓他們開眼?

  関連する記事

かわいいメンフクロウ
【台湾の反応】エヴァの使徒そっくり! かわいいメンフクロウ画像集
彭詩婷(Lala)
日本人「台湾の17歳女子高生Lalaがくそ可愛い」→「台湾人が日本人に絶賛されて嬉しい」
北海道を襲う雪虫
日本で「冬の使者に襲われた北海道の女子高生」が悲鳴!!【台湾人の反応】
AHOちゃん
日本人「この中国美少女が実は男だそうです」→台湾人「それ女の子なんだよ、残念すぎる・・・」
素晴らしき日々 〜不連続存在〜
日本のイラストレーター「いまは絵を描くのにもお金がかかる時代になった」【台湾人の反応】
11121918344e9428a792eda988
【台湾の反応】”いいニーハイの日”で公開された『黒子のバスケ』のニーハイ絵に台湾腐女子も興奮
黒子の夏
台湾人「日本人が高すぎる画力を活かしておかしな遊びを始めたwww」
仏男子
日本の女性誌「もう草食系男子は古い。いまは僧職系の『仏男子』!」→台湾人「自分も仏男子だったw」
珍百景
日本の街中にある「笑うに笑えない設計ミス」を見た台湾人の反応
ビーバップハイスクール
台湾人「日本で昭和の不良が着てた変形学生服が凄すぎるwww」
FsRUT
【台湾の反応】男性が「女性のすっぴん」を見たがる理由
千羽鶴
東日本大震災の時にいらなかった支援物資を見た台湾人の反応
女子小学生の卒業式服
台湾人「日本の女子小学生の卒業ファッションがオシャレすぎるwww」
クリーチャーと恋しよっ!
台湾人「日本人は伝説」「もう止めることはできない」日本でクリーチャーと恋愛するゲームが人気

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 雑魚ォ…?

    • ゲェーハーハーハァァァ!!

    • 最初のコメントが刃鳴散らすとは恐れ入った
      鍔目返しを奢ってやろう

  2. 今期アニメだと、亜人のほうちゅうさんがクッソ怖いな

  3. 豆腐屋の親父

  4. 糸目って目が糸田いってことだよね(糸冬)

    • いつも笑顔のキャラの場合、そうとも言い切れない
      ヘタリアの伊は目を開けるとけっこうパッチリしてるキャラ

  5. ウザいキャラしかいないな

  6. 糸目な上に関西弁をしゃべるという

  7. 聖矢のシャカみたいな伏せた感じの目は糸目とは違う気がする。

  8. 真っ先にサザンアイズの八雲を思い浮かべたわ。
    糸目の癖に主人公で妙にモテる不死者。ヤクイな。

    • どういう結末迎えてあの話が終わったのか、確認するためにいつか全巻まとめ買いしようと思ってたのに。新しい話が始まっただとぉ・・・心折れた。
      ホント巻数一桁ぐらいまで名作だったのに。

  9. 台湾だとイタリアはぺ~なんだw

    • 可愛いねw
      実際のイタリア人はヴェーじゃなくて、ベッって感じで使うらしい

  10. うみねこのワルギリアが原作では目閉じてたのにアニメでは薄目になってたけどなんでだったのかなあ

  11. パトレイバーの内海か帯ギュの斎藤だわ

  12. (*=∀=*)ヴェー

  13. 赤屍さんがいないとか・・

  14. 糸目キャラが流行ったきっかけのキャラって誰なんだろう

  15. キングダムの輪虎はキツネ目か

  16. 帽子の男

  17. いやほんと何で劉いないのちょっとー!!!

  18. ラーメンマンは?

  19. WORKING!の・・・

  20. 13kmや

  21. 龍造寺徹心。

    • おい、まさかこれはいないだろうと思って書き込もうとしたキャラが出てるとはwww

  22. 座頭市

  23. ゼロス懐かしい

  24. 糸目っていったら八雲だろ!
    やくい!

  25. 血界戦線のレオ

  26. 女キャラの糸目も魅力的
    ダンジョン飯のファリンやworkingの八千代くらいしか知らんが

    • ロボットガールズZのグレンダイザーなグレンダさん。
      あらあらうふふ系でキレても笑顔のままなのでおそらく全キャラ中で最凶。

  27. CCさくらの山崎くんが真っ先に浮んだ

  28. いや、黄金聖闘士のシャカは糸目じゃなくて、五感をあえて絶ってるから目をつぶってるだけだって

  29. 糸目と聞いて最初に思いついたのが世界樹の迷宮の宿屋だな
    次がサザンアイズの八雲、その次がラブひなのキツネさん

  30. なんかスレイヤーズのゼロスが糸目キャラ扱いされてるけど、あいつ糸目じゃなかっただろw
    いつも笑顔が多いだけで、普通にパッチリだったじゃん

  31. ミストバーンは糸目じゃなくて目を瞑っているだけだぞ

  32. ザク、グフ、アッガイ、ズゴック、ゲルググ、ギャンetc

  33. 糸目キャラがCV遊佐浩二だと裏切る確率が倍に跳ね上がる法則

  34. マンガ版パトレイバーで糸目&メガネの男いたよね?

  35. 「のんのんびより」のねえねえ

  36. ベルセルクのセルピコもそうだな・・・。
    ドカベンの微笑三太郎も入るのかな?

    • 微笑より微妙なキャラ思い出した。
      1・2のアッホ!!の波目・・・あれ糸目に入るのかな?w

      • えらく懐かしいな…
        一度、目を手術して普通の目になったけど、すぐ波目に戻ったんだよな…

  37. KYOのアキラ・・だっけ?糸目だった気がする・・

  38. バジリスクの兄様だろ・・・本来の顔ではないという噂もあるが

  39. 坂 本 龍 馬

  40. 黒バスの今吉は?

  41. 川原正敏スレかと思ったけど どうやら違ったようだ。

コメントする