kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の男の娘声優「小林大紀」が顔も声も可愛くて台湾人も騒然www

   

54 コメント
水嶋咲

ソーシャルゲーム『アイドルマスター SideM』の水嶋咲を男の娘声優「小林大紀」さんが演じることが台湾で紹介されていました。女の子にしか聞こえない声に驚く台湾人の反応をまとめました。

男女どっちも落ちちゃう男の娘声優・小林大紀 こんなにかわいいなら男だって問題ない(^ q ^)

qJeWoZ6Zlp6YrqQ

二次元作品の中には男の娘や女装キャラがたくさん登場します。もし声を当てるとしたら、声優は男性がいいでしょうか? それとも女性がいいでしょうか? そんな難問を、『アイドルマスターSideM』は男の娘声優を連れてくることで解決しました! 小林大紀のキャスティングには、男性声優派も女性声優派もどちらも納得。可愛い外見と声を楽しんでいます。こんなに可愛いならもう男でもいいや。

○『アイドルマスターSideM』のアイドル・水嶋咲

qJeWoZ6Zlp6YrqU

qJeWoZ6Zlp6Yrqc

qJeWoZ6Zlp6YrqY

水嶋咲ちゃんは男でしょうか、女でしょうか?

答えはもちろん…

○男!!!

qJeWoZ6Zlp6Yrqg

水嶋咲ちゃんは、『アイドルマスターSideM』の男の娘アイドル。1月29日に配信の『アイドルマスターSideM 〜理由あって!ニコ生!第5回〜』で、キャストが発表されることになっていました。ファンの間では、男性と女性のどちらがキャスティングされるべきかの議論もあり、男女どちらが選ばれても批判されかねない状況でした。

○選ばれたのは男性声優

qJeWoZ6Zlp6Yrqk

発表された声優は小林大紀さん。

今期のアニメ『霊剣山』でも男の娘キャラ・王忠を演じています。

qJeWoZ6ZlqCYp6Q

さらに小林さんはプライベートで女装して外出することもあるそう。水嶋咲ちゃんにぴったりですね!

○小林さんの女装写真…かわいい(^ q ^)

qJeWoZ6Zlp6Yrqo

qJeWoZ6Zlp6Yrqs

qJeWoZ6Zlp6Yrqw

qJeWoZ6Zlp6YrqSX

qJeWoZ6Zlp6YrqSY

小林さんは肌がすべすべで動作もかわゆく、スイーツ好きということで、女子力の高さも生物学上の女性より上といわれています。そしてファンは男の娘キャラに男の娘声優を連れてきた運営を賞賛してやみませんでした。

(゚д゚lll)「どうしましょう、声優は男性と女性どちらを選んでもファンが納得しそうにありません!」

( ´_ゝ`)「バカもの、男の娘を連れてくればいいんだ!」

○では最後に咲ちゃんの声を聞いてみましょう

(〃∇〃)咲ちゃんのこと好きになってきちゃった

台湾人の反応

  • この声、ハスハス
  • YOOOOOOOOOOOOOOOOO
  • こここ…これはアカンやろ!!!!!!!!!!!!!
  • …ないわー
  • すげえ!!
  • 涼ちん「…」
  • 女の声じゃないか…信じられん!!
  • 努力次第で男性も女声を出せるのだ
  • トップ画像は益若つばさみたいね!
  • なに!? 女性声優だと思ってたのに!!
    日本の声優はバケモノか!
  • 連邦の声優は化け物か
  • 東方不敗は文武両道、永久に江湖を統一す
    (訳注:Gガンダムのほうではなく、『笑傲江湖』の女装キャラ東方不敗のことです。)
  • すげえ…
  • nooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!
  • 男が出してる声に聞こえない…
日本の可愛くてセクシーな「男の娘」に全裸待機していた台湾人もビックリ
日本の可愛くてセクシーな男の娘の写真が台湾で紹介されていました。思わずズボンを脱いでしまったり、これだけ可愛…
引用元:男女通殺的《偽娘聲優小林大紀》這麼可愛即使是男的也無所謂啦(^ q ^)

  関連する記事

氷のホテル
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
映画泥棒
台湾人「嵐の番組は断ったのに…不公平!」映画泥棒の中の人がイケメンだと話題に
エレン先生と仲間たち
日本の英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ビッグマックセット
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
鳥刺し
台湾人「台湾じゃムリだけど日本なら・・・」鳥刺しを見た台湾人の反応
プリパラ・ひびき
日本の女児向けアニメ「プリパラ」がキッズたちに残酷すぎる現実を突きつけるwww【台湾人の反応】
ラーメン
日本人の選ぶ「いらないラーメンの具」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
女性向け恋愛ゲーム
日本のテレビが密着した「女性向け恋愛ゲームのイラストレーターの仕事」が興味深い!【台湾人の反応】
絶望した!
日本の「後世に残るアニメキャラの決めゼリフ」を見た台湾人の反応
あたしンちのお父さん
日本の父親が「用を足した後に便器の水で手を洗う」のを見た台湾人の反応
逆境無頼カイジ
日本人が選ぶ「見たら頭が良くなりそうなアニメ」ランキングを見た台湾人の反応
ペコちゃん
台湾人「不二家のペコちゃんの都市伝説が怖すぎるwww」
教科書で学べない戦争
日本の若者の半数が「終戦の日」や「太平洋戦争での同盟国」を知らない!!【台湾人の反応】
ざわちん
AKB48ともちん(板野友美)のそっくりさん『ざわちん』を見た台湾人の反応

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. 代永すらどうかと思うのにコレか・・・。

  2. ブスやんけ

    • そんな事言われる身にもなってあげてください。
      ファンの子もこんなの見たらぶちギレますよ。

  3. すっごいブスなのはしょうがないにしても
    男の顔なのが分かる所が駄目だと思うわ

  4. ブスて言うが声優のなかでは美人な方だぞ。
    18歳、声変わりせんかったんだろうがたまに
    いる。

    • 声優ってブスでもちやほやされてるから実感わかんかもしれんが、
      冷静に見るとブスが多いよな。
      その中に入ればこの男の娘マシな方だよ。

      • 今のアイドルのがブス多くね?町中や声優のが可愛い子いる気がするで
        マガジンとかでアイドルのグラビアとかあるけどまじで声優以下やぞ
        町中探したほうが可愛い子いるレベル

      • 確かにAKBもブス多いよな

    • お前…、そんな声オタに現実を突き付ける様な事言うなんて…

  5. 声優に詳しくない外国人にアニメキャラの声を聞かせて声優の性別を聞いたら絶対女性だと言われるよねこれ。日本人でも言われなきゃわかんないだろ

  6. 声優の平均よりは上やな

  7. アイチュウという女性向けアイドル音ゲーの中にも、男の娘アイドルがいるけど歌まで女の子みたいに聞こえるよ。慣れもあるだろうけど、個人的にはこの声優さんより女性っぽく聞こえる。

  8. カストラートという言葉が脳裏をよぎった

  9. きつい・・・

  10. 顔がどうのこうのより、声だろ!
    なんだこの声。完全にはまってやがるじゃないか。声優ってすげえな。

  11. 逆に男声を聞いてみたいぞ?

  12. 声だけ聞いたら、とても男だとは思えないな

  13. お前らいらんのならワイが貰うで

  14. まぁ、ぶっちゃけ声聞いたら「あー、これは確かに凄い」とは思ったw

  15. 需要あるならなんでもありやな
    さすがニッポン
    でも30歳とかなっちまったらどうすんだろ

  16. 村瀬歩はあの声で男かよすげえって思ったけど、この人の声はそんなに・・・
    いかにも無理して女の子っぽくしてる感じが何だかコレジャナイ

    • >いかにも無理して女の子っぽくしてる感じ

      そう思う。元気に張った声の時じゃなくて、ちょっと抑えたトーンの時
      とか囁くような声の時、勢いつけてじゃなくてゆっくり喋った時に
      どれだけ女の子に聞こえるかが勝負かな。

  17. 男の娘声優なんておるんか…凄いな

  18. 個人的には見た目より声の方が性別に違和感ある。

  19. 男の娘「役」」ってのはいいとして、
    現実では可愛くてはじめて男の娘っていう呼び名をつかうことが許されるようにしてほしい。

  20. ゲスの極み日本アニヲタのお前らの面よりは正視出来るなw。

  21. 実際に仕事時に女声で遊んでる身でも凄いと思うw
    でも女声練習する前だったらかなり凄いと思っただろうな…

  22. ボイチェンじゃなくて地声なのか

  23. すげえ。女の声にしか聞こえん
    石田彰が女の声やってる動画も見た時スゲー思ったけど
    それより女っぽいと思う

    見た目どうこうより声を女らしくする方がよっほど難易度高いだろ

  24. ※166899
    ……この※観てwiki確認するまで
    今まで村瀬歩さんと藤村歩さんの区別がつかなかったというか同一人物の女性だと思ってた

  25. 可愛いなぁ(キモいなこいつ…)

  26. 女装しなくてもリアルに女と間違われてしまう山本和臣っていう先例が既にいるわけで

  27. これはwww

  28. このキャラ普段は男子高校生だから少しくらいは無理してる感はあった方が役としてあってる

  29. おそ松さんのイヤミに似てる

  30. びっくりした。この一言につきる

  31. 凄いな…喉どうなってんだよ
    海外とか関係なく日本人でもビックリするわー

  32. 外見は山本和臣の方が作り物感のない男の娘してると思うけどな

  33. 言われなければ分からないわ。言われて「あー、何となく分かるー」って感じか。

  34. そういう役やろ

  35. 滑舌も申し分ないし素晴らしい

  36. 男と知ってて聞くから所々男だなって思うけど、
    知らないで聞いたら男の娘向きの女性声優さんだなって思うと思う

  37. 男声バージョン
    http://www.81produce.co.jp/list.cgi?man+1551712231020

  38. えええ
    普通に男の声やん
    男が女の真似してる声

    • お前の周囲はこんな声の男が溢れてんのか

      • 男が女の真似してる声って言ってるんだろ?周りに女の声真似してる奴が溢れてるわけじゃないだろ?どんな脳みそしてんだ

  39. 別名でDVDにでてるのみた。。。

  40. 南央美の声がかわいいんだけどどうしても違和感が残るのに対し
    こっちの方がハスキーがかった女の声に聞こえる
    男の娘の声としては女の声に近すぎる気もするけど

  41. パタリロの時マライヒの声をどうするかで試しに男性声優でやったらメチャクチャきつかった話があったが、時代が変わったというか声優の幅が広くなったというか。

  42. 実際女だって化粧で女に見えるだけで、すっぴんだと男顔のやつもたくさんいるからな。

  43. どこのオタサーの姫かと思った

  44. ニコニコとかで居る両声類って言われてる男軒並みこんな声。
    やっぱり、男が出せる女声って限度があるんだよね。

  45. 女声の男に魅力は無い

コメントする