kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応

   

71 コメント
新妹魔王の契約者

日本の「自主規制がすごかった過激な地上波アニメ」が台湾で紹介されていました。眩しい光やあの手この手で修正される地上波アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

修正され過ぎな過激アニメ 視聴者は光で目が、目がぁ〜!

qpmWnaGZmKWdraQ

深夜アニメのオパイが露出するシーンが地上波で放送されるときは、白い光から黒い影まで様々な方法で重要ポイントが遮られます。視聴者は物足りないばかりか、光が多すぎると目をやられることもあります(違)。ちょっとまえに「深夜番組の危機」という記事を紹介しましたが、今回は日本のwebサイトで選ばれた「刺激が強すぎて修正されすぎなアニメ5作品」をご紹介します。

○クイーンズブレイド

qpmWnaGZmKWYsKQ

クイーンズブレイドは女性同士の激しいバトルが主軸となっており、服が破れるのは日常茶飯事。白い光が出現する場面も多く、スタッフはきっと修正し過ぎで疲れたでしょうね。

○監獄学園

qpmWnaGaj6WVsKQ

天然ボケの副会長は、この作品で一番光に覆われる率が高いキャラです。巨乳やミニスカは男たちの鼻血を誘います。

○聖痕のクェイサー

qpmWnaGakJ_bqKQ

主人公を始めとした敵・味方のクェイサーは聖乳=ソーマを吸って能力を発揮するという設定。授乳以外にも過激なシーンがキャラのアップなどに変えられています。

○おまもりひまり

qpmWnaGakKOdrqQ

主人公が7人の少女に好意を持たれるというファンタジーハーレムアニメです。主人公はよく女の子に押し倒されるので、顔が全部光っていることがあります。

○新妹魔王の契約者

新妹魔王の契約者BURST 第2巻 [Blu-ray]

主人公の刃更と主従契約を結んだ女の子は、刃更に後ろめたさを感じると発情状態になってしまいます。ストーリーが進むごとに、刃更のハーレムは拡大していきます。

▼どうせ隠すなら不自然な光よりデフォルメキャラで隠したほうがいいかも

qpmWnaGakaGdqqQ

○なんと「ヨスガノソラ」が入ってない!? 画面がほとんど影で隠されてたのに!?

qpmWnaGakKCbrqQ

○「ジョジョの奇妙な冒険」も修正からは免れえませんでした。承太郎は未成年ですしね…。

qpmWnaGakp6dqaQ

○2015年冬アニメの『ヴァルキリードライヴ マーメイド』も地上波版では光に満ちていました

qpmWnaGakqWeqqQ

台湾人の反応

  • 無修正を楽しみたければ円盤買うしかないね〜。
  • AVみたいなもんだな〜=口=||||
  • 谷間まで修正されるなんて、台湾と同じじゃないか!
  • 円盤買わないやつは光つきしか見られないんだな…
  • ヴァルキリードライヴ以外は全部BD持ってるから問題ないw
  • 修正しないとクレームつくし。だからってテレビで放送しないと人に知られないからこうするしかない。
    まあどっちみちBDが出るし〜。
  • 聖なる光で照らされて聖騎士団が組織されるレベル
台湾人「映画版ドラえもんのテレビ放送時に聖なる光がwww」
日本や海外でも話題になっていたテレビ朝日で放送された『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』に白い光で規制…
引用元:《被大幅修正的過激動畫》觀眾快被白光閃瞎了……

  関連する記事

記憶にございません
日本のサラリーマンが「つい言ってしまいがちな嘘」を見た台湾人の反応
女子高生の日常
台湾人「日本に生まれたかったw」日本の女子高生の休み時間が破天荒過ぎるwww
マスキングテープ
台湾人「日本の工場が可愛すぎるwwwまさに天国!!」カモ井加工紙工場見学
6186032879_bea8c4abd3_z
【画像】台湾美女モデル「Catherine C(凱薩琳)」がどの角度から撮っても波多野結衣そっくり!?
大道寺知世
日本のアニメ「CCさくら」知世ちゃんのバリエーション豊富な髪型が可愛いすぎるwww【台湾人の反応】
アメリカの給食
アメリカの子供が「日本や海外の給食」を食べた結果www【台湾人の反応】
櫻桃小丸子
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」
q5eXoZ2ZkKOVp6Q
「2012年日本のウィキペディアで最も読まれた記事」を見た台湾人の反応
ハイヒール
台湾人「韓国男子のシークレットブーツが竹馬みたいwww比率がおかしいwww」
高嶋ちさ子
日本の母親の「子供のゲーム機をバキバキにするスタイルの教育法」を見た台湾人の反応
スコットランドの城
日本人「北海道とスコットランドが似てるwww」→台湾人「オチに笑ったwww」
stations-grandcent_2465115k
これだけは見ておきたい世界で最も壮観で美しい20駅【台湾の反応】
いい人生だった…
日本人が選んだ「死に際が印象的なアニメキャラ」を見た台湾人の反応
ここがヘンだよ日本
外国人に理解できない「日本のココが変だよ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

71 件のコメントがあります

  1. 良い作品ならBDで見ようって気にはなるが、ただのエロ目的ならエロビデオ見る方が良いし。

  2. のうりんのベッキー先生は入ってないのか

  3. テラフォーマーズもすごかったよな~

  4. ●規制にはワロタw
    ってか最近こうゆう規制見ると
    内容より規制のが気になって途中で見るのやめて原作買ってしまうわ

  5. 修正されるのは過激過ぎるからじゃない。
    意図的にある種の飢餓状態を作りだしてBDの価値を上げる為だ。

  6. 敢えてがっつりモザイク掛けてくれたほうが興奮するんだがどうだろう

  7. 「地上波でガッツリ修正されてるのが面白い」みたいな所もあるから
    別に無修正のBDやDVD見たいと思わない

  8. 見えないのも残念だが、見えるのも残念
    このジレンマよ

  9. ロバで隠してたガンソードも入れろよ。

    • あれは(笑えるという意味で)酷かったなぁ・・・。

  10. ハイスクールD×Dも
    下ネタという概念が存在しない退屈な世界もないってのは
    どういう了見をしておられるのか。

  11. 最近のはみんな修正商法だよ
    修正を多めに入れて円盤を買わせんの

    • そんな中、肝心な部分を修正せずに出してしまって、ガッカリさせた例もある
      1期では見せてくれたのに何故こうなった残念な2期…なんたらNEXT

  12. 愛と光の世界へようこそ

  13. てっきりナイスボートみたいな感じかと

    • 言われてみると、伝説級のモザイクだなw

  14. 初期セーラームーンも変身シーンじゃラメみたいな色でごまかしやがって

    • それは当たり前だろ
      土曜夜7時の女児向けアニメだぞ

  15. 修正入ってたら1話切りするな

  16. オバドラはもはや演出に利用していた程だしな

  17. エルフェンリートだろ。
    過激な暴力描写のためシーンの修正、15歳未満視聴禁止のペアレンタルロック
    放送前に、暴力・残酷描写の存在と、15歳未満の視聴を控える旨の警告テロップを30秒表示
    惨いシーンは放送不可能とみなし・・丸ごとカットした結果、尺が足らずに
    次の回の冒頭・前半部のダイジェストを流した・・なんて伝説級の作品。
    また、評価がまっぷたつに割れる作品でもある。欧米では評価が高い。
    オープニングテーマ「LILIUM」は、海外の聖歌隊で歌われるほど人気w

    • レーティングかかってたのはAT-X放映時だな
      んでそこから大幅に修正・カットされたのが、その後の地上波放映版

  18. 修正必須の場面を売りにする事がそもそもおかしい
    内容の概要が頭オカシイのばっかりだし
    取り敢えずエロで売ろうって安易過ぎるわ

  19. 「これ修正必要あったの?」ってのがあるよね

  20. AVは円盤買っても見えませんよw

  21. 隠したところで一体何になるんだろうな
    見るだけで気分悪くなるような物凄いグロシーンとかならわかるけど
    承太郎のタバコ規制なんかは意味不明

    • 最近WHOだかなんだかの国際小役人が、映画、アニメの喫煙シーンに規制を要求してたやん。なんでこういうのは吸う人間でなくて表現を規制したがるんだか、全体主義国の人間が国連に多いからか?

  22. 規制が入ってるほうが想像力を掻き立てられてエロい。
    BDの修正解除バージョンを見たらたいしたこと無かったりするし。

    • 下セカはピー音入ってる方が卑猥に聞こえる、みたいなw

  23. うみねこがモザイクアニメって言われてたの次回予告でネタにしててワロタ
    腹掻っ捌いて中にお菓子詰め込むのは当時マジ基地だと思いました

  24. ここまでがっつり入れなきゃ入れないものを地上波に乗せる必要性がそもそもあるのか疑問なんだけど…。

  25. パンチラすら無いガルパンがヒットするんだし・・・エロなんかいらんわw

    • だよな。
      今まで本当にヒットした作品思い出してみ?
      進撃しかり、ラブライブしかり。修正どころかエロ描写のない作品がほとんどや。
      「エロを入れないと売れない」とかアホなこと言う奴多いけど、エロを入れた時点で豚しか買わない駄作糞作になるってことを理解してないわけでもあるまいに。

      • そうやって決めつけるのはどうだろう?
        エロばっかりの内容すっからかんならわかるが結構エロがあっても面白い作品は沢山ある
        ターゲットというものがあってお色気が好きな人もいるし万人に受けなくてもいいんだよ
        というかヒットしたアニメの例がラブライブとか進撃wwwオタになりたての中学生かな?
        もっと他にあるだろ
        ヒットつってもガルパンやらラブライブと他のエロありアニメの差なんて微々たるもんだよ
        非オタの人から見たら全部同じ萌えアニメだろ
        ラブライブも進撃も萌え豚と腐女子が購買層の多くを占めるゴリ押し駄作だろ
        名作みたいに語るなよ恥ずかしい

  26. 火星のゴキブリの●は、何が起こったか分からないレベルだった。

    • アレはひどすぎて1話切り余裕でした
      同時期ジョジョなんかはうまい具合にじゃまにならない程度のグロ隠しをしていたというのに

  27. おまもりひまりは規制なしを基本方針にして原作の乳首描写も全てカットしてたから
    それでも規制を免れなかったほんの一部シーン以外は規制無しだったけどな
    少なくとも国内版では

  28. 喫煙シーンがある作品を成年指定にすべきとか抜かしているそうだな
    次から次へと規制を増やしやがって どんどん表現が委縮していく

    • サイコパスみたいに人体が破裂して内臓が飛び散るのをそのまんま放送して、大男がタバコふかすのを規制とか、頭おかしいとしか言いようがない。

  29. アメリカのワンピみたいにサンジがチュッパチャップス持ってたりするのよりは作品壊してない分良いかもしれない

  30. 逆にこういうアニメがあるから問題視されて規制とかされるんじゃないのかな
    なんで無理やり地上波アニメでやる必要があるんだろう
    詳しいことはわからないけどなんだか悪ノリにしかみえなくて
    規制どうこう言われても擁護できないんだよね
    コメント見てたら売れるっぽいし、やっぱり目先の儲けなのか

  31. クエイサーは、なまじっかカッコイイのが笑える・・・スタイリッシュ授乳!

    • クェイサーの第1話は思い出すたびに笑いのツボにくるよ、戦闘音が「シャキーン」「ザシュッ」「バサバサッ」とか鳴ってるのに10秒くらいお月様の静止画が流れてた。

      どうして面白いのか説明は出来ない、訳がわからないけど本当に笑えるんだ。

  32. AT-Xでペアレンタルロックを外して見ればOK

  33. 我は無敵のグリムガルなりぃ!
    入浴シーンは円盤収録の2,5話にすっ飛ばしてやったわ!!

    わははははははははは!!!

  34. エロじゃないが、Blood-茶番が修正の嵐だったね

  35. たまにならいいが放送中の大半が規制だらけだと見る気失せる
    ToLOVEるとかかのこんとか1話切りだった
    テラフォは規制うんぬんよりバトルものなのに全然バトルしないって理由で切ったけど

  36. ジョジョの雑なタバコ規制はちとワラタw

  37. テラフォ1話切りは俺以外にもたくさんいたんだな。
    最近気になったのは昭和元禄落語心中で普通に喫煙が描かれてる事。
    時代考証的には至極当然な描写だが規制が当然状態の現状で変なクレームこなけりゃいいんだがと心配になる。

  38. 今のテレビはフェミナチ等のキチガイじみたノイジーマイノリティーが暴れるので止むを得ずこうなる
    クレームの問題はバラエティ番組でも悩みの種

  39. 個人的な趣味の私見ではあるが。

    意図した演出でやってるなら面白いものもあるんだが、「乳尻出しとけばお前ら食い付くんだろ?」くらいの意識でやってるのは、逆に萎える。
    お色気シーンだって雰囲気は大事なんだぞ、と。

  40. バルキリードライブは、見えたとしても、エロいと
    思えないね、からっとしすぎてて淫靡さがないな

  41. 不自然すぎるだろww

  42.  そりゃ、昔はアニメだろうがドラマだろうが丸出し描写で問題無かったんだしさぁ
    ゴールデンタイムにドラマでバッコンバッコン(オッパイは写しても流石に下は隠したけど)やってるシーンを入れたりって結構あったんだからね

     20~21時代のドラマでロングスカートで太もも露わにして駅弁やってるシーンとかも大丈夫だったんや・・・これは今でもやろうと思えばできるんかな?

    ・・・規制が強化されるたびに画力や表現力が飛躍的に発展してるってのある意味事実だけどさ。隠しても淫猥な想像を掻き立てる画力、隠す事でより淫猥さを深める表現etc

    • 昔はPTAくらいだったけど、今はキチガイクレーマーも多いし、 婦人団体やらなにやら多すぎてクレーム対応が面倒なんじゃないか?

  43. ビーストサーガでは、敵のチェンソー型の武器でどてっ腹を貫かれて
    倒れるシーンは光の柱で隠してたな

    • 今やってるシュヴァルツェス・マーケンも修正がそれなりにあるな
      まぁ、グロの方だけど

  44. モンスター娘のいる日常が無い……(´・ω・`)

  45. ポリティカルコレクトネス

  46. メディアがお上の規制を喜々として受け入れてる時点でうんざりだわ。

  47. 地区Bごときを規制するとかホント馬鹿馬鹿しい。

  48. 見る価値が無いから光が入ってると思うとだいたい正しいw

  49. 監獄学園よく放送できるなと思ってたら修正入ってたのか。そりゃそうだ。

  50. あれ無修正が見たいからって円盤買う人って本当にいるの?
    やっぱりストーリーとかのクオリティじゃないの?

  51. 「こどものじかん」はひどかった。規制になったシーンは問題の無い別の動画に差し替え。

  52. こんだけコメントが付いてるのに、修正入りのほうがおもしろかった『百花繚乱 サムライガールズ』がまだ出てないの悲しい

コメントする