kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の腐女子には「BLっぽく見えてしまう漫画表紙」を見た台湾人の反応

   

27 コメント
ヤングブラックジャック

日本の「BLじゃないのにBLっぽく見えてしまう漫画の表紙」が台湾で紹介されていました。自分の妄想力がそうさせるのかと思う台湾腐女子の反応をまとめました。

《BLじゃないのにBLっぽく見えてしまう漫画の表紙》すべては我々の妄想のせい

paCVpaKXlKWerKSX

『ヤングブラック・ジャック』がこのリストにないのは変だと思います(おい) わたしが漫画を買うときは直感で、表紙を見て決定していました。が、何度も地雷を踏んだ後は、まずウェブサイトのレビューを見てから漫画を買うことを学びましたwww 以下、日本のサイトが選んだ「BLではないのにBLっぽい漫画の表紙」です。本当のBLの表紙よりも来ますね。変に考えてしまうわたしたちに問題があるのでしょうか?

友情課金カルマンゲイン

paCVpaKXlKWeraSc

一定の条件を満たせば「現実の願いが叶う」携帯ゲームに、主人公の隆一は登録しますが、その後ゲームの中のアバターが自分の友達だと気がつきます…

パパと親父のウチご飯

paCVpaKXlKWerKw

二人の子連れ狼がどのように結ばれるかという物語のようですwww

空手小公子物語

paCVpaKXlKWerKSY

paCVpaKXlKWerKSa

高校生空手家の主人公と、ムエタイ経験者の外国人同級生が一緒に空手部を作ります。1巻から最終巻の6巻までの間に二人の表紙での距離が近づいた気がします>////<

雪にツバサ・春

paCVpaKXlKWerKU

絶交してしまった二人の親友の物語を描きます。表紙からは、互いに好きなのにすれ違ってしまう物語のように見えますw

Fellows!

paCVpaKXlKWerKg

paCVpaKXlKWerKo

この隔月刊の雑誌の表紙ですが、何回か耽美好きを狙っていたように思われます。柳の下で無防備に眠る美少年は、本当に耽美な雰囲気がありますね>///<

神の棘

paCVpaKXlKWerKY

paCVpaKXlKWerKc

第二次大戦期に、ナチ党に入るため信仰を捨てた主人公と修道士になった幼馴染。道を違えた二人の再会を通して、友情と反逆を描くロマンス(?)です。表紙が素晴らしいだけでなく、あらすじもプンプンしますね…

 

BL以外にも~。以下、「ホモではないのにホモっぽい漫画の表紙」があります。BLの耽美な感じとは違い、より肉感的で直接的(?)です。

医龍(16)

paCVpaKXlKWeraSd

16巻の表紙は裸に電極の吸盤を貼り、大股でけだるげに座り、「正面からかかってこい」という気勢に満ちております(違う)

監獄学園(15)

paCVpaKXlKWerKSb

表紙はこんなですが、描いているのはほとんど女性のおっぱいとお尻です。

ボールルームへようこそ(7)

paCVpaKXlKWerKQ

社交ダンスをテーマとした物語は、BL界の『10 DANCE』を思い起こさせます。

シグルイ(15)

paCVpaKXlKWerKSZ

中国語タイトル『剣豪生死闘』には「剣豪」の二文字がありますが、武士の封建制度に反し、剣術の極致を目指す主人公です。実は表紙のように、すこしホモっぽいですwww しかし漫画では人体の断面図や内臓まではっきり描かれていますので、グロが大丈夫な人だけどうぞ。

腕~駿河城御前試合~(4)

paCVpaKXlKWerKs

すごくぴったりですね…

強豪野球部新入部員のありがちな日常

paCVpaKXlKWerKk

少し男子野球版『けいおん!』っぽいですね!

やっぱりわざとやっているのもあるんじゃないでしょうか=3=

台湾人の反応

  • 『シグルイ』好き!
  • 画風かストーリーで決めてるOWO
  • 『ベルセルク』は?www
    • 同意!!
  • 山田貴由的の『覚悟のススメ』は、血なまぐさいのに、耽美色も濃いwww
    大好き♥
  • 作者はわざとこういう表紙にして、女性の興味をひいているんだろう
  • 山田貴由の『覚悟のススメ』は元からBLだろ……=..=lll
  • 『ゲットバッカーズ』は表紙だけでなく、内容も…www
  • 『黒執事』は?www
  • スケベ心があれば、どんな美女の表紙もアダルトビデオの表紙となる。
    同じく、腐女子心があれば、どんないかつい男の表紙もBLの表紙となる。
日本で「腐女子の心を震わせた不朽の名作」を見た台湾人の反応
日本のサイトで紹介されていた「腐女子・不朽の名作30選 2015」が台湾でも紹介されていました。名作揃いのBL作品を…
引用元:《明明不是但看起來卻很BL的漫畫封面》一切都只是我們想歪去惹

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

27 件のコメントがあります

  1. 腐女子じゃなくても、BLっぽいとかホモっぽいとかショタっぽいとか感じる絵は多いね(´・ω・`)

    • これw
      女の子大好きな健全な男子だけどBLっぽいのがちらほら・・・

  2. ×BLっぽい
    ○ホモっぽい

    • BL=ボーイズラブ× 

      棒×2 LOVE

      或いは 棒LIFE

  3. 表紙に女性がいなければ、何でもBLにできそう

  4. 現実の同性愛は、ブサンメン同士ばっかりなんですぜ腐女子さん

    • そういうの好きな(or描いてる)腐女子もちゃんといるから心配しなくても大丈夫だよ

    • なら俺とお前で例外を作ってみないか…?

  5. 二次元だから笑ってみていられるんだよね
    リアルホモがいろいろ権利とか主張したらうざーって思う

    • 特定の条件で法的パートナー成立とかは地域によってやっても良いかも知れんが、この手の性癖だけでも原因と求める物に食い違いがありすぎて本人達も結論付けができない話だから権利問題としてひっくるめるのはあり得ないよね。

  6. 流し目の絵とかって結構そういう風に見える時がある

  7. 山田ではなく山口貴由です

  8. 司馬遼太郎の菜の花の沖も、なんかそんな感じ。

  9. 一部は「BLっぽい」というより「さぶっぽい」
    サン出版のやつ

  10. 神の棘はそもそもそういう話だよね?

  11. 医龍の人の次作の幽麗塔はメイン登場人物のほとんどが性的倒錯者だったなあ
    最終的にいい感じにまとめてたけど

  12. そういやシグルイ最終巻は買うのに勇気がいったわ

  13. 管理人さん、地震情報お願いします

  14. 【速報】台湾南部で大地震発生。現地では津波に注意が必要。|台湾の反応ブログ
    http://www.taiwannohannou.com/archives/54164235.html

    他サイトですまんが。
    どうか無事でいてください!

    • 赤十字休みで義援金窓口設けてなくて最悪だわ。

  15. YOUTUBE Live
    https://www.youtube.com/watch?v=XxJKnDLYZz4&feature=youtu.be

    3.4日位、気温が低いみたいだな。
    電気が停止するおそれもあるから
    体に毛布を巻くと全然違うぞ。

  16. 追加 別Live
    CTI中天新聞台24小時新聞HD1080P直播 │ CTITV Taiwan News HD Live

    https://www.youtube.com/watch?v=hgIfZz8STLk

  17. ↑情報有難うございます!

  18. シグルイはある意味間違ってないけど
    ぬふぅ!

  19. 「すごくぴったりですね」じゃねえよwwww

  20. むしろパパと親父のウチご飯はBLじゃなかったのかと驚いてるんだが

  21. 神の棘表紙変わっちゃったから残念。
    でも内容全然blじゃなくて。

    ネタバレになるから言えないな。

コメントする