kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「アニメの魅力的な男性脇役キャラ」を見た台湾人の反応

   

35 コメント
銭形のとっつぁん

日本人の選んだ「心に残るアニメの名脇役ランキング(男性編)」が台湾で紹介されていました。アニメの中でキラリと光る魅力的な脇役キャラを見た台湾人の反応をまとめました。

《アニメの男性脇役TOP10》いつも脇役が好きになってしまう私たちってどうしようもない

paCVpaWbmKSYqKk

わたしと同じような人がいるのかどうか分かりませんが、ある作品の中で、わたしがいつも最初に好きになるのは主役ではなくて、実は脇役です。特に黒髪で、少女漫画の中ではいつも報われないサブヒーローです。すでに「アニメの女性脇役TOP10」をご覧いただきましたが、今回はサイト「アニメ!アニメ!」で調査した「アニメの男性脇役キャラクターTOP10」を見ていきます。どんなキャラクターが印象深かったのでしょうか! わたしが好きなキャラクターも何人かランクインしていますね(遠い目)

第10位:クリリン 『ドラゴンボール』

paCVpaWbmKSYqKSX

第9位:斉藤一 『るろうに剣心』

paCVpaWbmKSYqKc

第8位:渚カヲル 『新世紀エヴァンゲリヲン』

paCVpaWbmKSYqKs

第7位:宜野座伸元 『PSYCHO-PASSサイコパス』

paCVpaWbmKSYqKo

第6位:奈良シカマル 『NARUTO』

paCVpaWbmKSYqKSY

第5位:マース・ヒューズ 『鋼の錬金術師』

paCVpaWbmKSYqKg

こっそり言いますが、ヒューズのせいで、しばらく人を愛せなくなりました(???)

第4位:銭形幸一 『ルパン三世』

paCVpaWbmKSYqKU

第3位:高尾和成 『黒子のバスケ』

paCVpaWbmKSYqKY

一年生ですが「鷹の眼」を持ち、チームの重要な司令塔を担っています。性格はいい加減なようで、コートの上では誰よりも真剣になります。このギャップ萌えが高尾の魅力です!

第2位:ランサー 『Fate』シリーズ

paCVpaWbmKSYqKQ

昔からランサーは「幸運E」と決まっているようです。ランサーはシリーズの各作品で不幸な運命をたどり、自分を犠牲にしてしまう(?)ことも高い人気の秘訣でしょう

第1位:土方十四郎 『銀魂』

paCVpaWbmKSYqKw

女性の投票で堂々の一位を獲得したのは土方でした。マヨネーズが好きで、いつも煙草をくわえ、ボケとツッコミ両方をこなし、毒舌ツンデレで、わたしが大好きな黒髪で、副長の魅力は一度に言い尽くせません。でもアニメの男性脇役一位ということが彼の優秀さを表しています!

土方〜〜、宜野座さ〜〜ん、渚カヲル〜〜。カップリングの関係で好きになったキャラクターが何人もランクインしてますねwww

皆さんが好きな男性脇役はだれでしょうか?

台湾人の反応

  • シン・アスカ
    違った、シン・アスカは脇役じゃないや。
  • 土方と沖田は一緒にランクインできないのか?
  • ヒューズ(泣)
    • そうだね…
  • 時々脇役が主役を超えることってあるよね。
  • 子供の頃はキルアのことしか頭になかったw
  • 私も〜。いつも脇役が好きになるわーwww
  • あああ、ギノ見た瞬間、感動で泣きそうになった。ギノがこんなにたくさんの人に愛されているなんて素晴らしい!!!
  • あの…渚カヲルは正式にメインヒロインに昇格したから、もう男性脇役には入らないんじゃないかな(?
  • クラピカー。私の心の中には永遠に彼だけ……
    • 私もクラピカ好き!
  • クリリンって男性脇役?
    • クリリンは主人公の制御装置(リミッター)
  • キルアは?
    それともそもそもあれが主人公とか?

    • キルアに一票
  • リヴァイ兵長がいないなんてT T
    • 兵長が主人公と思っている人が多いとか?(エレン「俺が主人公だ!!!」)
  • 跡部様は!!
  • 納得の一位と二位www
日本人の印象に残る「アニメの魅力的な女性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「印象的で魅力的な女性の脇役アニメキャラ」が台湾で紹介されていました。ヒロインと間違えるほど魅…
引用元:《動漫男配角TOP 10》總是愛上「男二」的我們大概沒藥醫了

  関連する記事

#フェイスブックとツイッターの違い
日本の「#フェイスブックとツイッターの違い」が悪意あるけど面白いwww【台湾人の反応】
マシュマロ
台湾人「日本のマシュマロ女子がなんかイメージと違うwww」
変な間取り図
日本人も理解不能な「アパートのヘンな間取り」を見て台湾人も爆笑www
鈴木愛理
日本の有名女子高生?の「電車での寝過ごし防止法」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
鷹
「大卒の痛い女クレーマーの対応してきた」動物保育員が公開した内容がFacebookで話題に@台湾
北方棲姫(ほっぽちゃん)
日本の絵師の「ほっぽちゃんイラスト」を中国が変な商品に盗用して販売!【台湾人の反応】
幼女シミュレーター
日本人の作ったゲーム「幼女シミュレーター」が病的すぎるwww【台湾人の反応】
札幌アップルストア
日本人が「命がけで福袋のために並ぶ」のを見て怯える台湾人の反応
君に届け
日本人が「マジでドキドキしたアニメの告白シーン」を見た台湾人の反応
ぐでたま
日本人が実験した「どのサイズの卵も黄身の大きさは同じ!?」に台湾人感心
東條希ポコポコ
日本人が選ぶ「アニメや漫画の魅力的な巨乳キャラ」を見た台湾人の反応
おかしな時計
あれっ? よく見るとおかしい写真【台湾人の反応】
銀魂゜
日本でアニメが再開した「銀魂゜」に台湾人も「笑い死ぬwさすが銀魂w」と大絶賛
迷家-マヨイガ-
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. シン・アスカって脇役のくせに目立ちすぎだよね

  2. 横島と思ったがありゃ脇役じゃなくてダブル主人公の片割れか

  3. うしおととらの流兄ちゃんと鏢さん

  4. ヒューズ中佐はどこのランキングでも顔出すね
    ほんと良いキャラなんだけどさ

  5. リヴァイ兵長があると思ったんだがな

  6. 脇役ではないが男性腋キャラはアルスラー戦記のダリューンとグリムガルのハルヒロ
    異論は認める

  7. エヴァから選ぶなら加地だろ

  8. あれっ? 「うる星やつら」のメガネは?
    というより千葉さんがいい味出してるんだけどな。
    他の声優だったらどうなってたことやら。
    「パトレイバー」のシゲさんも同様だな。

  9. レールガンに出てきた上条当麻さんじゃないすか?

  10. 1位は苦笑しか出ないけど、銭型が上位に入るのはいいな
    エヴァの渚カヲルは男の脇キャラっていうよりヒロインの一人って感覚だなぁ

  11. 銭形って言うほど脇役かな
    主役級だと思うんだけど

  12. 宜野座さんが本体(メガネ)を外しているからやり直し

  13. 銭形は宮崎アニメや最近の作品ではいいかもしれないが、昔のTVシリーズでは完全なクズだったな。
    警護に行った先の家でお宝を窃盗とかしてるから。
    もはや刑事失格はもちろん人間失格。
    かっこいい路線はいいけど、ちゃんとあの頃の銭形とは別人だと前置きして欲しい。

  14. スクライドの君島が入ってない、やり直し

  15. シン・アスカはまさに主役を蹴り落とされた噛ませ犬

  16. 高尾(黒子のバスケ)よりも木暮(スラムダンク)だろ常考。

  17. 主人公じゃないのに主人公のような活躍や知名度を持ったキャラたち
    ピーナッツのスヌーピー
    バカボンのパパ
    ダイ大のポップ

    最近の流行りならワンパンマンの無免ライダーとか来ると思ったがなかったか
    まぁサブ主人公みたいで狙いすぎ感あるしな
    そもそも脇役の定義が…レギュラーは脇役と言えるのかどうか、
    悪役敵役ライバルキャラは脇役と言えるのかどうか、で考えたらランキングの殆どNGだし
    そこまで厳密にするとエヴァで言うたら脇役は本筋に絡まない相田ケンスケや洞木ヒカリあたりになるだろう

  18. フェニックスの一輝

  19. また○○が入ってないからやり直しスレか

  20. ダイの大冒険のポップ

  21. クーガーの兄貴が入ってると思ったけど、こんなメジャーな作品押しのけれるわけが無かった。

  22. マスターアジアはGガンダムの真の主人公です

  23. マダオじゃないのか

  24. ギノザとか腐女子御用達すぎて萎えるわ

  25. ヤムチャ・・・

  26. サクラ大戦の大神は主役なのか脇役なのか悩む。
    ミルキィホームズの主人公は小林オペラのはずなんだが脇役扱いに……

  27. シティハンターの海坊主も出てないとか全くこの※欄は

    スキンヘッドのムッキムキでインパクト抜群、見た目通りに渋くて強い、容赦ない強面と見せかけて実は熱くて不器用で可愛い所も満載となかなかいないキャラだぞ

  28. ところでシャアは脇役だと思うけど違う?

  29. バカボンのパパ。

  30. キタン

コメントする