kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「電車内でついやってしまうイケナイ行為」を見た台湾人の反応

   

18 コメント
電車内のマナー違反

日本人が悪いとはわかっていても、ついついやってしまう電車内のマナー違反行為が台湾で紹介されていました。日本人がうっかりやってしまうNG行為を見た台湾人の反応をまとめました。

「悪いと知りつつやってしまう電車内のNG行為」他人の迷惑になるとわかっていてもやめられないのです…

pJyVpZ2Vl56crqQ

わたしが一番やってしまいがちなのはリュックを背負ったままでいることかもしれません。日本では電車に乗る時にみんな自主的にリュックを手で持って、通路の邪魔にならないようにしたり、スペースを占領しないようにしていますが、台湾ではこのようにする人はほとんどいません。そして、他人にリュックをぶつけられてムカつくたびに、わたしもわざとリュックを下ろさずにガツンとやり返していますwww とはいっても、ぶつけておきながらリュックに傷がついてしまうことにいつも心を痛めています(泣 さて、このように他の乗客の迷惑になると分かっていてもうっかりやってしまいがちなNG行為について、日本のウェブサイトでは20代~30代の男性200名に調査を行いました。ということで、さっそく「悪いと知りつつやってしまう電車内のNG行為ランキング」を見ていきましょう。皆さんにも我慢できずについついやってしまうNG行為はありますか?www

10位 他に空席があるのに優先席に座ってしまう

pJyVpZ2VmJ6arqQ

台湾だと「優先席が空いているのに誰も座ろうとしない(泣き笑い)」ですね。勝手にフェイスブックに晒されて、挙句の果てにはマスコミにまで取り上げらてしまうのが怖いからでしょう…

9位 車内が混んでいてもバッグやリュックを下ろして手で持たない

pJyVpZ2VmKGYrKQ

7位 混雑した車内でも無理やり新聞・本・携帯を見る

日本の電車のラッシュ時は携帯を取り出すのさえ他人の迷惑になるほどに混んでいます。でも、乗車中はヒマすぎてつい時間つぶしに何かしたくなるものなんですよね…

7位(同率)荷物を座席の脇や足元に置く

pJyVpZ2VmKaXr6Q

荷物が重すぎて網棚に上げられない時は、きっと足元に置いてしまうと思います~。

6位 隣の人にもたれかかって眠る

これは大半がわざとではないですよ! 眠ってしまっているのでどうしようもありませんが、目が覚めた時に隣りの人に申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、ちょっと恥ずかしいです(≡ω≡)

5位 空席が多いときにカバンを隣の座席に置く

pJyVpZ2VmKGdrqQ

実際に空席が多いときなら構わないでしょう。混雑してきたらすぐにどかせば良いだけなのですが、困るのは明らかに大勢の人が立っているのに荷物をどかして席を譲ろうとしないことです!(怒)

4位 降車する人の流れをかき分けて乗車する

一般的に降りる人を優先するのが正しいマナーですが、慌てていたり席を確保したい乗客が無理やり降りる人を押しのけて乗車することがあります。これは本当にとても危険ですよ~。

3位 座席で足を組む

pJyVpZ2VmKKYq6Q

癖になっている人が多いのですが、空いている時でも通路を通る人がつまずいて転ぶかもしれません。わたしもこのせいで何度も車内で転びかけました…(涙)

2位 優先席付近で携帯電話を使う

pJyVpZ2Wj6GaraQ

日本の電車内の優先席付近には必ずこの「携帯電話の電源をお切りください」という注意書きがあります。が、実は近年このルールはそれほど厳格ではなくなってきています。それに、大部分の人が乗車中には携帯を手に取って時間潰しをせずにはいられません。優先席付近で携帯を必ずオフにするというルールを守ることは、実際にはやや難しいようです。

1位 ドア付近のポジションを死守する

降車する他の人にとって、こうしてドア付近を死守している乗客は本当にものずご~~~~~~く邪魔です。慌てずに降りられるようドア付近に陣取る気持ちも理解できないわけではありませんが、少なくとも人が降車するときくらいはちょっと場所を空けてもよいのではありませんか~? でないと何度もぶつかられて気分が悪くなるのではないでしょうか?

でも、こんなふうに酔っぱらってしまった人は~みなさんどうか大目にみてやってくださいねwww

pJyVpZ2VmKKbq6Q

台湾人の反応

  • 電車内のNG行為をする人は永遠になくならないだろう。なぜなら、人がやろうとしない事をやりたがる人がいるからね
    • このハンバーガーは永遠になくならない、コメントをするのに誤字があろうが、だらだら並べ立てようがおかまいなし、それは意味のないコメントをするのが好きだからで、こっちはキミがそもそも記事の内容を読んでいないのではないかと疑ってしまう。書いていることがちぐはぐだからね。
  • 嫌なのは地下鉄で足を組んで座っている人。そのせいでズボンを何度も汚された。
    さらに足を組みながら貧乏ゆすりをする連中がいる。あんたたち何の用? 何の用? 何の用? って、大事なことなので3回言いました。
  • 優先席付近で携帯の電源をオフにする理由は何???
    • 「心臓のペースメーカー」が電磁波の影響を受けるんだよ。体にペースメーカーを入れている年配の人がいるからね。でも2Gが使われなくなって、3Gと4Gが普及している状況では、3メートル以上離れていれば問題ない。乗客が満員のときこそ、車内放送で電源をオンにしないよう注意喚起すべきだよ。
    • 心臓ペースメーカーに影響するといけないかららしいよ
  • つまりは、このようなNG行為をしないことが他人を尊重し自分自身も尊重することになる。
  • ドア付近のポジションを死守することについてちょっと意見がある。
    出入り口を死守するのはやむを得ない理由があって、地下鉄に乗る時は自分がこのような行為をすることはないが、電車に乗っている時は状況によっては、やってしまう。
    朝の通勤電車に乗ったことがある人ならきっと分かると思うけど、善良な人が後ろにいる降りたい人が通りやすいようにいったん電車を降りてあげたとする。その後にまた乗ろうとするんだけど、まだ乗車していないうちに、もともとプラットホームにいた人が先に割り込んで乗車してしまうので、最終的に乗れなくなってします。そうなると、その善良な人はホームで電車が遠ざかるのを見送るしかなく、今日は遅刻するとクラスメートに電話したり、会社にこのわけのわからない遅刻の理由を説明するはめになるんだ。
日本人が絶対に許せない「電車内での迷惑行為」に台湾人「こんなの中国だけじゃなかったんだ」と絶句
日本人にアンケートした「電車で遭遇する絶対に受け入れられない迷惑行為10選」が台湾で紹介されていました。自分が…
引用元:《明知故犯的電車NG行為》雖然知道會造成別人困擾但還是忍不住…

  関連する記事

酢豚のパイナップル
日本人に「酢豚のパイナップルを許せるか?」などを大調査した結果www【台湾人の反応】
邵庭-nikki
日本の『巨乳の女の子あるある』を見た台湾巨乳女子の反応
いちごと練乳
日本人が「お尻をイジっちゃう中華マン」を見て台湾人も笑いが止まらないwww
デート~恋とはどんなものかしら~
日本の人気ドラマ「ニートじゃなくて高等遊民だ!」に台湾人「どう違うの?www」
女性の一人暮らし
台湾人「エロ本を干しておく、かと思った」一人暮らしの日本女性の防犯対策
0_41217500_1353407372
【台湾の反応】『2012年 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』
ファイブスター物語
日本人が「もっとも結末を知りたい長期連載漫画」を見た台湾人の反応
パンダの睡眠
日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応
中二病取扱説明書
日本の中二病患者が持っていそうな「恥ずかしいアイテム」を見て台湾人ショック
有村架純
日本の女優「有村架純」が台湾で撮影したグラビアが幻想的で美しい!【台湾人の反応】
日本橋ストリートフェスタ2016
日本のストフェスの「美人コスプレイヤーとネタコスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
百川晴香
日本の300万光年に一人の美少女「百川晴香」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
牛タン
アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応
日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. 馬鹿デカいスーツケースを持って、明らかに「これから空港に向かいますよ」って感じの人が結構迷惑だな。
    宅配便で空港に送れよって思うもん。

    • ベビーカーにもいちいち腹立ててそうな奴だな。どんなサービス利用してようと、してまいと当人の事情だ、いちいち他人にエクスキューズせにゃいかんのか?

      • 当人の事情ってなんだよ?
        混雑しそうな空間で他人に迷惑かけるかもしれない行為が「当人の事情」ってやつで優先されると思っているのか?
        ベビーカーなら病院通いとか世話人が自分しかいない中での買い物とかあるから理解はできる。けど仕事だろうが旅行だろうが空港に大きいスーツケースを持ち込むのに、わざわざ混雑する電車なんかを使うなよって話だ。
        宅配の当日配送でもせいぜい2~3000円だろ?
        何が他人にエクスキューズだ。自分の権利と他人への配慮のバランスも分からんのか?

        • お前が電車に乗らなきゃ、人一人分の空間ができるから、わざわざ混雑する電車にのるな。迷惑だから。早起きしてもせいぜい1時間睡眠時間が減る程度だろ?

          >自分の権利と他人への配慮のバランスも分からんのか?
          もう一度自分の言葉を考え直してみろ。たぶん自分勝手にバランスが狂ってるぞ

  2. 都会人は電車で長ネギ買いに行くのか
    田舎者の自分は修学旅行でしか電車に乗ったことがない

    • 地元駅より通勤駅の方が安い店があったりすると買う
      閉店時間になってしまう場合にも
      この写真だと昼間っぽいから誰かの家に行くときにネギ持ってったとかじゃないかな

    • 最後に電車乗ったのは10年位前だなw
      まぁ田舎者の私の場合は、徒歩15分位のコンビニにも車で行くんだけどw

  3. ペースメーカーなんて影響ないんだけどね
    入ってる本人が携帯使ってるんだから・・・

    • そうそう。
      携帯ごときの電磁波で異常をきたすペースメーカならそもそも電車になんて乗れない。

  4. 情けは人のためならず

    の意味を理解できない人が日本人でも居るんだよな・・・

  5. これはどれもやらないなあ

  6. 俺は乗車待ちの列の先頭になった時は一人分ぐらい空けて待つよ
    そうすれば降車で押し出された人がそこで待って最初に再乗車出来るから

  7. 網棚に載せられない荷物って、足元以外のどこに置くの?

  8. 電車で足組んでるやつは100%頭おかしい

    • これ、案外周囲への迷惑度をわかってない人多い。
      ケータイの電源だのよりかなりタチ悪い。
      きっと気の利かない類の人物だろうなと思う。

    • 足を組むのはコンパクトに収められる細い(関節やわらかい?)脚ならいいんだけど、大抵は飛び出させてるんだよねえ
      もっとどうかとおもうのは片足を膝の上に乗せるように組むやつ
      しかも微妙に席が埋まってる状態でもやるからいよいよウザい

  9. 優先席付近の携帯うんぬんは意味ないんだからさっさと撤廃しろよ

  10. 優先席は「専用席」ではないので積極的に座る。
    必要な人がいたら、さっさと譲る。
    (鉄道会社によっては、空いてても優先席には座らないように
    求めているところもあるらしい?)

    むしろ、男が馬鹿みたいに足おっぴろげて座ってるのが迷惑。

コメントする