kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「妹にオシャレを教えてもらう漫画」が面白い!【台湾人の反応】

   

50 コメント
服を着るならこんなふうに

メンズファッションがテーマの漫画「服を着るならこんなふうに」が台湾で紹介されていました。とても出来た妹だと思う台湾人の反応をまとめました。

メンズファッションがテーマの漫画『服を着るならこんなふうに』

qpmVpqaclqWarqQ

服をオシャレに着こなしたいのなら、高いアイテムを買うだけではダメで、全体のコーディネートを考えなければいけません。このルールをマスターできれば、安い服でもオシャレな雰囲気を出すことができます。現在『WebNewtype』で連載中の漫画『服を着るならこんなふうに』はメンズファッションをテーマにした作品です。物語の中でカジュアルでもだらしなくならないコーディネーションを紹介しており、読者も主人公と一緒にオシャレ入門を学ぶことができます。

『服を着るならこんなふうに』 作者:縞野やえ 企画協力:MB(ファッションバイヤー)

qpmVpqaclp_bqqQ

「服を着るならこんなふうに」@WebNewtype

25歳の祐介は仕事のときはスーツで問題ありませんが、普段外出するときのオシャレは全く気にしません。同窓会の打ち合わせのときも、コンビニに行くときのようなラフな格好をしていました。しかし、昔の同級生がカッコよくなっているのを見て、祐介はついに自分を変える決意をします。しかしオシャレについてさっぱり分からない彼はどんなふうに最初の一歩を踏み出せばいいのでしょうか? 幸い裕介の妹がコーチを申し出てくれました。

祐介は「ただ話をするだけだし合コンに参加するわけでもないのにカッコつける必要はない」と、パーカーとジーパンだけで友達に会いに行きます。

しかし小学校の同級生の服は彼の想像を超えていました。

qpmVpqaclqCcraQ

そこでオシャレをする決意をするのですが…なかなか行動に移せません。

なぜなら…

祐介「服を買いに行く服がないからだよ!!」

qpmVpqaclKKVr6U

服屋に行くだけなのに、店員の目を気にする裕介w

そして祐介は妹の指導を受けることになります。

qpmVpqaclKKVr6c

少しずつどのように服を組み合わせるか学んでいきます。ポイントは価格ではなく、全体のバランスです。

まずINICLO(UNIQLO)に挑戦。一般読者に親しみを感じさせます。

qpmVpqaclqGXqqQ

下半身は全身のコーディネートの基本で、第一印象に大きく影響します。ちょうど味噌汁の出汁と具材の相補的な関係のようです。

qpmVpqaclqGXqqU

妹さんが優しくて頼りになりますね!(そこじゃない)

台湾人の反応

  • 俺の妹がこんなに頼れるはずがない!?
    優しい妹が存在するだと!?
  • 納豆が何着ても「ちょっと見た目がいい納豆」にしかなれないんだよ
    金城武にはなれないのさ

    • みんなが金城武そっくりだったら、金城武が特別じゃなくなるだろ?
      どうして金城武にならなきゃならないんだよ?
      それとも韓国の整形技術でも崇拝してんのか?
    • 金城武にはなれなくても、ファッションに気を遣わないと、納豆がじゃがいもになってしまうかもしれない。
  • 妹はファッションマスター
  • 中国語訳してくれない? ._. 日本語分かりません…
  • ユニクロはファッションに自信のない男性にホントにお勧め!
  • だったらデブはどうすればいい?
    どの店もガリ向けの服しかない…
  • 出来る妹がいていいな〜
日本のファッション雑誌で「日本を大好きな韓国メガネ男子」を特集www【台湾人の反応】
少し古い記事ですが、日本の雑誌で韓国のメガネ男子が特集されていました。日本の若者にとても好意的なメッセージを…
引用元:《男性服裝穿搭主題漫畫》衣服就要這樣穿~

  関連する記事

ネテロ
台湾人「日本人が選ぶジャンプ史上屈指の名勝負w」「あの対決がないなんて信じられない!」
これはハムスター
【画像】ネズミを紐で拘束したら意外に愛くるしいと台湾で話題に……
skin79bbクリーム
韓国人「韓国製化粧品に完全に騙されてたwww」→台湾人「日本の化粧品を買えば解決w」
変態仮面
台湾人「主役は小島よしお?」「いや、エガちゃんで」”変態仮面映画化か!?”
バットマン
台湾人「日本に生息する野生のバットマンが素顔も声もカッコ良すぎるwww」
アイドルマスターシンデレラガールズ
日本の人気漫画家の「デレマス壁ドン」イラストが超可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
ウサギさんの生態図鑑
日本の一コマ漫画「ウサギさんの生態図鑑」を見て台湾人「人類には早すぎるwww」
ディズニーランド
日本人が「ディズニーランドに絶対行きたくない理由」を見た台湾人の反応
明将回転寿司
台湾人「香港の寿司チェーン店『明将寿司』が自由奔放すぎて爆笑したwww」
アイスクリーム
台湾人「アイスのフタを開けると完全に殺せんせーwww」
ルビー・ルー
ロシアで話題の「ルビー・ルー」がお尻プリプリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ニンジャスレイヤー殺
海外のマンガ業界人が選ぶ「日本の読む価値がない最低の漫画」を見た台湾人の反応
まんじゅうこわい
日本の女の子が「櫻井翔恐怖症」を克服する様子が可愛いwww【台湾人の反応】
天保山風景
台湾人「日本一低い山『天保山』の登頂時間が短すぎるw」「日本人のこういうとこ本当に可愛いw」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. 誰もかれもが小奇麗な格好してたら、それはそれでつまらなくなるけどなw
    あるいはオシャレをするにしても、自分なりの気になるこだわりが一つあると個性が出る

  2. うん、ちっともわからん。

  3. こういう男性ものは女性ものより少ないからいいと思う
    特別オシャレに興味はないけど浮かない程度に小綺麗にしたい人や、オシャレの取っ掛かりとして凄くいい漫画だと思う

  4. パーカーとジーパンでええやん

  5. 店に並んでるマネキンから
    好みの格好を選べばエエねん

  6. オシャレな格好じゃないくていい
    無難な格好でいいんだよ

  7. 一般男子にスキニーは流行らんよ

  8. スキニーじゃなくスリムでいいんだよ
    スキニーって骨と皮って意味だろ

  9. 主人公の基本スペックが高すぎて恐ろしいほど全く参考にならない

  10. 一般人に偽装できればそれでええんや……

  11. その妹自身がおしゃれに見えないから説得力ねーわ。

  12. とりあえず、デブは痩せろ。
    話はそれからだ。

  13. 妹物としての作品として評価する。割とツボ。
    ファッションはもう、清潔感だけで勘弁して下さい‥‥。ついて行けません‥‥。

  14. どんな服でもちゃんとこだわってき着てる人はみんなおしゃれですよ
    適当に着てる人がダサいだけ

  15. この妹そっくりに擬態した生き物はなんでしょうか?

  16. 母親の買う(私の)服よりも、姉が買う(私の)服のがセンス良いのは確かw
    まぁ、リアル妹居ないけど似たようなもんだろ(´・ω・`)

  17. 服を買いに行く服がないとか言う気持ち、凄く分かるわ…
    私は女だけど、社会人になってから化粧するようになったからメイクの仕方とか、そもそも化粧品なんかよく分からなくて、買いに行きたいのにあの独特な化粧品のコーナーにはスゲェ入りづらくて、最初の頃は苦労したわ…後、美容院も行きにくいんだよね。お洒落してかないと入れない暗黙の了解でもあるのかと思わせる謎の雰囲気があるように感じる

    • わし男じゃけどもドラッグストアーの化粧品コーナーなら敷居低いんじゃないでしょーかね?美容室は美容師の友達作ると行きやすいよ

    • 昔話ですまんがの、そう、バブル。あれはもうひどい時期じゃった。
      シャレ者にあらずば人にあらず。
      美容院なんざ伸びた髪を切るだけの…いやいや、綺麗にしてもらう為に行くところじゃろ?
      それなのに精一杯の化粧と服で綺麗に武装してからでないと出掛けられなんだ。
      オシャレに縁遠いワシにとっては、外を歩くのすら地獄じゃったのぅ・・・。

  18. コーディネート自体は普通のこと言ってるから参考程度にはなるよ。
    最近の話は妹が良い子すぎてこんな妹欲しすぎるからおすすめ。

  19. 自分は妹ではなく姉だけど弟と似たような事はやってた。
    特別お洒落な女ではないんだけど、弟の意見だと「女性目線で選んだ服は女の子にうける」「主観で選ぶより第三者が客観的に見ていいと思うほうが結果的にいい」という話だった。
    かといって弟が男性目線で服を見立ててくれるかといえば「わからん…」なんだけどね。
    そんな訳で学生時代は一緒に服を買いに行く事がよくあって、メンズでも女が着られるようなのを自分用のつもりで買ったのに「それがいい」と弟に取られたり真似されることもしばしばあった。

    • 自分の大切なねーちゃんに男目線でイイ服を着て欲しくなかったのかもね。
      可愛い弟さんだな。

  20. 女のスタイリストが服を選んでくれるってネットのサービスをテレビで見たけど
    すげー微妙な仕上がりだったな

    • 知人がそういうのやってもらったことあって、確かに傍目にはセンスよくなってた。
      でも”その人らしさ”が全くなくて違和感ありまくり。
      古い服はかなり捨てさせられたようだけど、ありゃ絶対リバウンドするわ。

  21. さらっとスキニージーンズを着こなすようなスペックは俺にはないんだ

  22. 予備校とかのパンフに出てきそうな絵だな。

  23. 妹のダサさはどうにもならんかったのか…

  24. 男のファッションはデブよりガリのほうが難しい。
    デブならそれなりにいいものを着て、胸を張って堂々としていれば恰幅のいい人だと思われる。
    ガリは…どうすればいいんや

    • ライザップに行くのだ

    • 似たようなことを言ってた後輩に同級生が言ってたこと

      食え。話はそれからだ

  25. 体形に合った物選んで、流行をそのまま追わなければ大丈夫

    極端にピチっとしたもの、だぼっとしたものが流行として取り上げられるけど
    あれに振り回されてドヤ顔してるのは滑稽なだけ

  26. 「残飯にキャビアかけても残飯だろうが!」

  27. 漫画1冊1000円以上とか初めて見たわ
    そりゃステマも必死になるわな

  28. ためにはなるけど、漫画としては面白くなかった。
    ハウツー本のコミック版としてならいい本だと思う。
    「ぴったりサイズを選ぶ」ていうだけの内容を1冊1000円でダラダラ教えてくれる本です。

  29. 山岳地帯で8時間藪の中を這いずり、攀じ登り、駆け回っても機能を果たす耐久性が先ず求められる。
    デザインは其れからだ。

  30. 俺も服装のセンスがまったく無いから
    季節ごとにお店の人がコーデしてマネキンに着せてる上下セットを2着買って
    去年のやつで、まだ着られそうなのと合わせて4パターンぐらいをローテーションで着てるわ

  31. スキニーとかピチピチパンツはホモのする格好
    海外なら尻を掘られても文句は言えん

  32. 私は買い物に行く髪がないので買いに行けません

  33. デブは両国に言っておしゃれな浴衣を買えば良い。
    その後、髪を束ねたら見た人は誤解してくれるから。

    • だから初場所は風邪で休場する力士が多いんだろうが!!

  34. イケメンならなに着てもオシャレにみえる。そしてその逆も真なり。
    これがファッションの大前提。
    一番大事なのは流行やコーディネートの基本を知ることじゃない。
    全身が映る鏡で自分の姿を客観視することだ。

  35. 自他共に認めるダサい俺が、俺よりダサい妹にどんなアドバイスを受けリャいいんだ?

  36. 漫画ではウニクロのスキニー褒めてるがそれは女物だけだ
    ウニクロの男物は総じて色がくすんでる
    女物と比べて落ち着いた感を出してるつもりらしいが、ただ単純にくすんだ色で使い物にならん

    • うにくろに限らず男物の服って大抵どこでもそうだと思う
      だから正直、オシャレな服を買おうと思って服を探しても、すぐつまらなくなってどうでもよくなりがち

      そしてただ「色がくすんでてダサい」のを、
      センス皆無の自称ファッション通共が何故か「癖がない」とか言い換えて妙に持て囃し、
      「ファッション興味持ち始めの奴はまずこれを着ろ」みたいな事を
      ネットのファッション系まとめ記事あたりで言いながらふんぞり返ってるのには、正直顔をしかめる

      はっきり言って、そういう連中の持て囃す服よりは、「キモオタがよく着てる」とか言って風評被害を浴びてる
      カラフルなチェックシャツあたりの方が、よほどまともなお洒落だわ

  37. 姉にすべきだと思います

  38. 可愛い妹が存在するとでも?

コメントする