kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「ブロッコリー弁当」がヘルシーだと大人気にwww【台湾人の反応】

   

35 コメント
平野レミのブロッコリー

日本でも話題になった宅配弁当「京香」渋谷店のことが台湾で紹介されていました。無料でご飯をブロッコリーに変えられるお弁当を見た台湾人の反応をまとめました。

完全に白米のない「ブロッコリー弁当」ダイエット食の新しい選択が大人気に?

qJeWnaOdkKecqKQ

近頃日本のネット掲示板で、白米が一粒もなく、代わりにブロッコリーがたっぷり詰め込まれた「ブロッコリー弁当」が噂になっています。なんだかおかしな弁当ですよね。しかし、ごはんよりもカロリーがかなり低いので、ダイエット食として近隣のサラリーマンから歓迎されているようです。でもカレーライスなのにお皿いっぱいにブロッコリーが詰め込まれているのを見ると、なんだか奇妙な感じがしますね…。

弁当屋「京香」渋谷店

qJeWnaOdkKecqKU

話題になっているのは、渋谷にある「京香」です。外観やメニューもいたって普通の弁当屋ですが、実は一つ特別なオプションがあるんです…。

種類が豊富なお弁当には何もおかしなところはありませんが…?

qJeWnaOdkKecqKY

よーく見てみると、入り口の張り紙に…

qJeWnaOdkKecqKc

(⊙д⊙)「無料でご飯をブロッコリーに変更します」とはどういうことでしょうか!?

この店では今年の5月からご飯をブロッコリーに変更するサービスを始めました。どういうわけか、最近になって突然話題になり、ニュースでも取り上げられるようになったのです。このオプションはその名の通り、お弁当に一粒の米も入れず、代わりにブロッコリーを目いっぱい詰め込むものです!

通常の唐揚げ弁当

qJeWnaOdkKecqKg

ブロッコリー唐揚げ弁当

qJeWnaOdkKecqKk

このオプションは無料で選択できますが、最初は特殊すぎて試すお客さんはいなかったそうです。しかし「ご飯をブロッコリーに変えればダイエットになるだけでなく、午後の腹痛も緩和できるのでは?」と話題になり、周辺のサラリーマンの間で流行り始めたそうです!

ブロッコリーがいっぱいに詰め込まれていると普通のお弁当には見えませんね!

qJeWnaOdkKecqKo

サラリーマンが注文した大量のブロッコリー弁当

qJeWnaOdkKecqKs

台湾人の反応

  • (゚∀ ゚)もしも小さく切り分けるんじゃなく、ブロッコリー1本まるまる調理してたら、もっと話題性があるだろうね!
  • ブロッコリー=白米
    成分は違うでしょ。
  • 軍隊にいた頃に友達に聞いたけど…その子の家は農家で、ブロッコリーは食べない方がいいって言ってた。特にこんなに大量に食べるのは良くないって。大量だと綺麗に洗いづらくて、農薬とか虫の卵とかが残ってるってさ…。
  • 虫の卵の方がお腹下しやすそうだね…。
  • これじゃ満腹にならないよ…。
  • こんなに少ししかない白米を減らすの?
  • 米好きにとっては味気ないね…。
日本のファミレスの「大胆すぎる新メニュー」に台湾人唖然
日本でもTwitterなどで話題になっていたファミレスチェーン「ジョナサン」のとても大胆な新メニューのことが台湾でも…
引用元:完全沒有白飯的《花椰菜便當》爆紅的減肥餐新選擇?

  関連する記事

top
日本のおもしろ「お年玉」を見た台湾人の反応
花魁風振袖
台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
そうだね、プロテインだね
日本で話題の「マッチョカフェ」が凄く楽しそうwww【台湾人の反応】
チョコ
台湾人「日本の女子高生の手作りチョコから悪意しか感じないwww」
十六夜アキ
日本人の作る「シャドーボックス」の表現力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
TPE48
日本の大人気アイドルグループが台湾人メンバーを募集!【台湾人の反応】
『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム&レム
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ効果で爆売れwww【台湾人の反応】
織田シナモン信長
日本の漫画「織田シナモン信長」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
思い出のマーニー
日本の元ジブリPが「女性はアニメ監督に向かない」と差別発言! 世界中から批判殺到!【台湾人の反応】
朝鮮美人
台湾人「朝鮮時代の美人の写真を見れば韓流スターの顔が全部偽物って分かるwww」
自動販売機
台湾人「日本の自動販売機が凄すぎるwww熱々の食べ物が出てくるw」
北原里英
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
青い寿司
韓国式ダイエット「あなたの食欲を奪う画像」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
だがしかし・枝垂ほたる
日本の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるに三十路疑惑!?【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 自分で作ってるお弁当で真似してるよ。
    ダイエット目的もあるけど、それより午後全然眠くならない!
    コーヒー&カフェイン錠剤でドーピングする必要がなくなったw
    ネックはブロッコリーが高いこと。安い時に大量購入して冷凍してる。

  2. カリフラワーのほうが見た目が近そう

  3. ※164310
    冷凍をもどすとびちゃびちゃにならない?
    ※164311
    そこでロマネスコですよ。

  4. 600円で買ったブロッコリの株がまだ塩漬け中

  5. 俺は豚カツ屋でご飯の代わりに千切りキャベツで食べてるよ
    但し、キャベツの上にカツを乗せる店では出来ない
    白米のようにまっさらで油やソースなどが付いて無いキャベツじゃないとおいしくないからね

  6. オジー・オズボーンが酒とクスリを断ってヘルシーになったとき、半年間ブロッコリーとソースがかかっていないスパゲティでダイエットしたんだっけ。

  7. ザブングルとウォーカーギャリアのいいとこ取りみたいなヤツだろ

    • それ、ブラッカリィ

      R3で出るの待ってるんだけどなぁ

  8. 妊婦さんには良いかもね。葉酸摂取できるし。

  9. > ブロッコリーは食べない方がいいって言ってた。特にこんなに大量に食べるのは良くないって。大量だと綺麗に洗いづらくて、農薬とか虫の卵とかが残ってるってさ…。

    洗いにくそうだとは思うけど、マジかね

  10. 父親が家庭菜園で育てたブロッコリーはまじで虫だらけだった
    母親も念入りに洗っていたようだけど、やっぱり結構残っちゃってて父親以外は誰も食べなかった

    • ブロッコリーはアブラナ科だもんね。
      めっちゃ害虫が付きやすいタイプだわ。

    • 洗うより、浮かないように水(もしくは塩水)の中に何十分か沈めるといいよ

  11. 健康診断に引っかかると高確率で医者に勧められる野菜がブロッコリー
    あまりにも勧めるから巨大なブロッコリー利権やブロッコリーを使った人体実験が密かに行われているという妄想を度々する

    • >ブロッコリー利権

      TVによく出てる白澤卓二が、やたらブロッコリーを推しているからな。

      奴は日本ファンクショナルダイエット協会なる団体を設立して、
      近年の不自然なココナッツオイル宣伝を支えている。

  12. 炭水化物はおにぎり一個、自宅から持参すればバランスはバッチリだな。

  13. ブロッコリーは一瞬熱湯に通すだろ。

  14. ブロッコリー美味しい
    ご飯をブロッコリーに変えるは全然アリ
    でもマヨネーズで食べたいからダイエットにはならないかな。

  15. ホント、ブロッコリーは青虫がよくついてる
    農薬も気になるけど、かと言って無農薬は虫が・・・

    欧米だとブロッコリーは生でサラダとして食べるようだけど
    日本だと熱するのが一般的だよね
    所謂ブロッコリーのメディアで取り上げられる健康効果?は、熱するとダメになっちゃう成分だから、本当は生で食べるのが良いんだけどね

    • ブロリーを生で食べる文化じゃないからその為のスプラウトだったり
      サプリメント化の推進なんだろうね

  16. 日本のブロッコリーの農薬は大丈夫。
    日本では浸透性の農薬が一般的で、
    土にまいて、それを植物が吸収する形で作用するタイプの農薬だから。
    たまに表面に白い物質がついてたりするけど、これは撒いた水に含まれてるカルキが結晶化したものだから害はない。
    農薬と言っても健康被害はないと思っていいよ。
    区分は劇物でなく「普通物」の扱いで40年以上使われてるからね。
    しかも安全と言われる使用限界まで農家は使わないんだ。
    むしろ農薬がちゃんと効いてない・散布の時期を誤って虫が付いちゃったものが商品価値が無くなって出荷に回せないっていうねw

  17. 雪の影響による流通網の遮断で在庫不足に陥り
    ブロッコリーの市場価格が3倍以上になりました
    この弁当屋大丈夫かね
    まあサービスの一時停止だろうけど

  18. 近所の農家、農薬ぶっかけまくってるけどなぁ。
    日本だと見た目が全てで、虫食いあると取引されないからね。
    自分家の野菜は農薬掛けずに別に作るのは当たり前。

  19. 米よりブロッコリのがコスト高いんじゃねーの・・・?
    この弁当屋の実家がブロッコリ農家だったりとか?

  20. ライザップいくとやたらブロッコリー押しらしい

    • ボディビルダーとかもよく食ってるらしいしダルビッシュの食事にも結構高確率で出てる気がするし…栄養価はバカにはできないしまぁ間違った選択肢ではないんだろうと思うよ。

      ブロッコリーって欧米じゃ日本でいうピーマンみたいな扱いらしいねw生で食べるからなのかなぁ…

  21. 炭水化物抜きダイエットって事だよな(´・ω・`)

  22. 虫っていっても寄生虫じゃないんだろ?
    なら茹でるんだしどうってことないじゃん

  23. 冷凍ブロッコリーって不味いんだよな

  24. 米ぬいてダイエットとか言っても説得力ないよ。
    おかずがから揚げだもの。
    から揚げやめて幕の内弁当食って運動した方がよっぽどましなレベル。
    そんなだから痩せられないのだよ。

  25. ブロッコリー洗うと水に浮く油みたいなのって農薬かな?って思って調べたら、
    ブロッコリー自身が出すワックス、農薬をつける接着剤って二種類出た
    接着剤の方は都市伝説なのかな?

  26. すでにいってる人いるけど種類的に虫には弱いよ。
    農薬ってものにもよるけど効果は持続しないからね。
    収穫までに無効化するように散布してるから普通は大丈夫だよ。
    あくまで普通はね。
    謎の経験則使う農家もあるからね。

    • 農薬での致死量から、野菜1つあたりの農薬含有量を割ってやれば、どれくらいの野菜を食べれば死ぬのか分かるわけだけど、そういうデータって、大概が1日や2日で消費できるような量じゃないんだよな。

コメントする