kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応

   

21 コメント
グランド・セフト・オート5

日本人が「入ってみたいゲームの世界」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人がプレイしていて、この世界に入ってみたいと憧れたゲームを見た台湾人の反応をまとめました。

《行ってみたいゲームの世界》ゲーム世界に入るのはプレイヤーの夢だよねw

qpyVpZ6Wl6acqKQ

ゲームの世界に入ると聞いて思い出すのが、古い映画『超級學校霸王』(訳注:版権をクリアしていないことで揉めた香港制作のスト2の映画)です。鉄仮面を被ったアンディ・ラウが、マリオの世界に入っちゃうんですよねwww さて、今回日本で行われたアンケートの質問は「もしゲームの世界に入ることができるとしたら、どんなゲームの世界がいいですか?」というもの。わたしは無双できる世界に入ってみたいですw

※青字は回答者の意見

(訳註:原文は1位から紹介していました)

○第10位:MOTHER2 ギーグの逆襲

qpyVpZ6Wl6acqaSY

アメリカンな世界観と、バトルのサイコな感じの両方を楽しめそう

○第9位:ファイナルファンタジー

qpyVpZ6Wl6acqaSX

他のRPGと比べて景色が美しいから

○第8位:信長の野望

qpyVpZ6Wl6acqaw

現代の知識を生かして、天下統一を果たしたい!

○第7位:モンスターハンター

qpyVpZ6Wl6acqas

アイルーをお供にして、モンハンの世界を旅してみたい

○第6位:キングダムハーツ

qpyVpZ6Wl6acqao

ディズニーキャラクターと一緒に冒険できるから

○第5位:ペルソナ4

qpyVpZ6Wl6acqak

ベースは現実世界なので今と変わらない生活ができるし、不思議な世界も楽しめる

○第4位:どうぶつの森

qpyVpZ6Wl6acqag

晴耕雨読の、平和な世界だから

○第3位:スーパーマリオブラザーズ

qpyVpZ6Wl6acqac

実際に自分の体であのステージを飛び回ってみたい

○第2位:ポケットモンスター

qpyVpZ6Wl6acqaY

ピカチュウを肩に乗せて冒険してみたい

○第1位:ドラゴンクエスト

qpyVpZ6Wl6acqaU

勇者のパーティーに入って魔物を倒して英雄になりたい

 

モンハンやペルソナの世界は怖そうですよねwww 大型モンスターに襲われる危険があったり、テレビの中に引き込まれたりしますから(ガクブル)

○わたしなら『スーパーロボット大戦』を選びますよ。

qpyVpZ6Wl6acqaSZ

ロボットに乗って悪者をやっつけたいwww

みなさんはどんなゲームの世界に入ってみたいですか?

台湾人の反応

  • デモンズソウルかなw
  • 必ず戦わないといけないタイプだと
    自分の能力的に考えて生存できる可能性は低いから
    世界に入ったら1秒で即モブキャラに交じる
  • エロゲに入ってパンパンしたい
  • 当然ハーレム系のエロゲだな
  • 仙劍奇侠傳(訳注:台湾製ゲーム)なら入ってもいいよ…
    仙劍奇侠傳
  • 女装山脈を選ぶ奴はいないのか?w
  • バイオハザードの世界に入ってエイダになる!!
  • 俺はスパロボかメタルスラッグかな
    敵をやっつけるのは興奮する
  • World of Warcraft〜w
  • デモンズソウルを選ぶやつがいてもいい
  • .hack//
    でもあの気絶してるやつにはなりたくないQQ
  • GTA5だろ!!! ためらうな!!!
  • ディアブロ!!
  • 仙劍奇侠傳四…仙人の修行したい。あとは.hack// 気絶してもいい。永遠にゲームの中で生きられるなら。
日本人が「アニメ化して欲しいゲーム」を見た台湾人の反応
日本人が「アニメ化して欲しいと思うゲーム」ランキングが台湾で紹介されていました。アニメ化に適しているゲームに…
引用元:玩家《最想進入的遊戲世界》穿越劇應該是每個玩家的夢想w

  関連する記事

 - ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. ファンタジー世界に入っても村人A
    戦国時代なんざ生活に耐えられず
    エロゲ世界に入ってもモテないモブ

    やっぱり現実って神だわ

  2. ハーレム系のエロゲ……主人公と自分……

    うっ…頭が…。

  3. やっぱりポケモンかな

  4. (; ̄ェ ̄)レフト四デッ⚫︎とかバ⚫︎オとか。。。ハイヤダ。。。

  5. どこにしてもしばらく居るのは楽しそうだけど、そこで一生過ごすとなると嫌かな

  6. 働かなくてもなんとか暮らしていけそうな世界だな

  7. アトリエシリーズとかいいかな。とか思う。

  8. シムピープルとかいいなと思ってた。
    どんな技術も絶対に習得できるし絶対出世できるとかうらやましい。

    あとは大神。
    あの穏やかな雰囲気が大好きだ。

  9. 鋼鉄の咆哮の漂流者という究極の罰ゲーム。

    • シリーズによっては無視され、見つけてもらっても最大船速で駆け回る軍艦に自力で追いついて乗り込まないといけないアレかw

  10. 主人公だとハーレムいいけどモブだとなあ…
    どうぶつの森がいいわ

  11. ぼくのなつやすみ

  12. これはピクミン

  13. ポケモンだね
    ポケモンの世界なら一生そこにいてもいいや

  14. さんまの名探偵

  15. スカイリムかな。
    開始1分で頭がおさらばする自信はある!

  16. 龍が如くかな

  17. ドラクエかな村人Aでもいいから村娘と結婚してのんびりすごしたい。魔王は怖いけど勇者様一行がいるし。

  18. エロゲなら絶対主人公以外になりようが無いゲームとか、モブでも世界観自体がやり放題OKなゲームとか幾らでも有るだろ。
    腕に自信が有るなら闘神都市に行って大会にエントリーすれば、試合で負けた相手を好きに出来るぞ?w
    おれはFFならXや7、後は初代ペルソナ辺りの世界観を少し楽しんでみたいかな。

コメントする