kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「亜人」の原作者がエロ漫画家の鑑すぎるwww【台湾人の反応】

   

74 コメント
亜人劇場版三部作

日本の人気マンガ「亜人」の作者桜井画門先生(ジーテン先生)が連載終了後にエロ漫画をまた描きたいと宣言したことが台湾で紹介されていました。まさにエロ漫画家の鑑だけれど、一般誌で売れてまた戻りたいものなのかと不思議に思う台湾人の反応をまとめました。

エロマンガ家の鑑 表の世界で売れても裏の世界を忘れないとは

qpmWoJ2YkKGVqKQ

人気エロマンガ家が、エロマンガの世界を離れて一般マンガに行ってしまうと、読者はまたエロマンガの世界からひとつの才能が去ってしまったと悲痛な思いを感じていることでしょう。現在、大人気放送中のアニメ『亜人』の原作者・桜井画門先生も、じつは以前、別名義でエロマンガを描いていたことがありました。しかし、桜井先生はまだエロマンガを書き続けることを希望しており、『亜人』終了後は必ずエロマンガに戻ると表明しました。桜井先生は「エロマンガ家の鑑」とも言える素晴らしい人物です!

○亜人 作者:桜井画門

qpmWoJ2Yj5_eq6U

コミックス一巻のみ、原作・三浦追儺となっていますが、その後は桜井先生のオリジナル作品となっています。

○高校生の永井圭は、偶然自らが不死の亜人であることを知ります

qpmWoJ2Yj5_eq6Q

○『自発あるいは強制羞恥』

qpmWoJ2Yj6aeqqQ

桜井先生は元々「GGGGGGGGGG(ジーテン)」の名義でエロマンガを描いていました。

○桜井先生はよくツイッターで仕事に関するツイートや、作画途中の原稿をあげています

qpmWoJ2XmKOZr6Q

qpmWoJ2XmKeXp6Q

○GGGGGGGGGG先生を気にかけている人も少なくない様子

qpmWoJ2XmKWaqaU

先月、成人漫画の編集者様と久々に電話で話す機会があったのですが
「“GGGGGGGGGG先生は今なにやってるんですか?”って結構聞かれますよ。」
との事。
GGGGGGGGGG先生は今、一般漫画を描いてます。

昨年の10月には、エロマンガを再開する決意を表明

qpmWoJ2Yj6CaraQ

“元”エロ漫画家と言われるようになってしまったのは
大変無念

最初、亜人の連載に慣れたら同時進行で描く予定だったんですが
雑誌が隔月から月刊になったり設定・ストーリーも私が作る事になったりも重なり結局描けなくなってしまったのです。
自分の能力不足を痛感します。
エロ漫画の編集者さんやG-10を好きでいてくれる方々には大変申し訳ない気持ちです。
前々からブログで述べている通り
亜人の連載が終わったら必ずまたエロ漫画を描きます。
なので、現状どうかご勘弁ください。

○桜井先生の作品

qpmWoJ2XmKWaqaQ

qpmWoJ2XmKeXp6U

亜人を読んでいて女性キャラがエロいなあと思ってたら、先生その道のプロだったんですね! 桜井先生の次回作にも期待します!

台湾人の反応

  • こういうエロマンガ見たくない…
  • わかんねえ…一般漫画がアニメ化までされたのになんでまたエロマンガに戻るんだ? まあ自分が好きなことをやるのが一番だろうけどさ…
    • エロマンガの女の子が一番かわいい
    • 人はその本分を忘れられぬものだよ
    • まさかG10だったとは!! お世話になったわ!
    • 市場が違うからな。
      一般描いて、ついでにエロも描けば稼ぎが多くなる。
  • エロマンガのほうもアニメ化してよ!
  • 亜人おもしろいよ。強さがインフレする作品にはなってほしくない。
    たぶんそれほど長期連載にはならないはず
日本人の選ぶ「アニメ化したら絶対面白いマンガ」を見た台湾人の反応
ある日本人が独断で選んだ「まだアニメ化されていないけどアニメ化されたら絶対面白いと思うマンガ5選」が台湾で紹介…
引用元:《18禁漫畫界的楷模》就算在表界紅了也不會忘記裏界

  関連する記事

寺田心
日本人が子役「寺田心」にブチキレてテレビ壊しすぎwww【台湾人の反応】
東京ディズニーランド
台湾人「東京ディズニーランドの都市伝説が怖すぎるwww」
ロケット団
日本の絵師4人が「ロケット団」を異なるタッチで描いた結果www【台湾人の反応】
ワンピースの巨人族二人
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上、忘れられない最強の名コンビwww」
プリクラマシン
台湾人「超撮りたい!」日本人に人気の『プリクラマシン』ランキング
紳士なオークを目指します
日本の「少女とオークの漫画」がいけない想像をかきたてるwww【台湾人の反応】
俺物語!!inコンビニ
日本人が思わず「誰が買うんだよw」とツッコむコンビニ商品www【台湾人の反応】
姉と弟
台湾人「日本の弟が暴露した『姉ちゃんの正体』が羨ましいことばかりwww」
迷家-マヨイガ-
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
林葉直子
「悲しすぎる…耐え難い…泣きそう…」林葉直子の激動人生に台湾人が涙
kissxsis
日本のちょっとHな漫画「Kiss×sis」の台湾旅行編に台湾人から不満の声!?
天元突破グレンラガン
台湾人「日本人が選ぶ最強のロボットランキングTOP10に納得www」
渋谷ハロウィン2014
日本人がハロウィンで「奇抜なコスプレ」を楽しむ様子に台湾人「面白そうwww」
ジブリがいっぱい
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

74 件のコメントがあります

  1. 堂々とエロ漫画に凱旋した漫画家って中村 嘉宏もいるだろ。
    『亡国のイージス』とか『OVERMAN-キングゲイナー』とかで作画担当した

    • それなりにいるよ。
      うたたねひろゆきさんとか山本直樹さんとか。

  2. 売れない頃の絵描きさんが下ネタに頼るのは同人誌の世界でも同じ事だと思う。

  3. まあ、作家ってのは描きたいものを描くものだろうし。エロいからエロが描きたいってだけだろ。

  4. わりと有名どころの漫画家とけっこう昔なじみなんだが
    突然送られてくる落書きはエロとか下ネタとかそんなんばっかだな

  5. エロ経由してる漫画家は平均して画力があると思う
    やっぱ絵>内容の世界は伊達じゃない

    • 確かにそうだけど、それではワンパンマンや巨人を説明できない。
      内容だけでのヒットも可能だよ。絵より難しいことは否定しないけどね。

      • 平均して…だろ
        すべてがなんて言ってない

      • エロ漫画の世界では絵>内容って書いてあるように見えるんだが
        ワンパンマンや巨人もいつのまにかエロ漫画になっていたのか

        • 素人が書いたエロ同人ネットで販売されてるけど、下手すぎて萎えるもんなあw
          エロはストーリーが希薄な分、画力が勝負だわな

          • 誰だって最初は素人なんだぞ。知らなかったのか?

    • つーか経由してる時点で既にある程度のキャリアがあるって意味だから
      画力があって当たり前、まあ身体の描き方の習熟度がダンチとは言うけど

  6. アニメ見たけど亜人って面白いの?全然面白くないから切ったけど俺がおかしいのか?

    • まだ2話なのに切るの早過ぎじゃね?
      原作読んでるけど、個人的には最初はそうでもなかったけど、
      ある時点から急激に面白くなった印象。
      ただ、人それぞれなので、無理にオススメはしない。

      • 「え?あれ面白いの?俺2話で切ったわー」
        触れるな危険

    • 俺も切ったわー
      俺の価値観が至高で大衆に認められてようと俺が認めない作品は面白く無いからな
      俺は鳥山明も手塚治虫も冨樫義博もつまんない凡人だと思ったわー
      ドラゴンボールはプーアルが出たとこで切ったわー
      俺がおかしいのか?

    • おれは漫画のほうだけど最初は少しはまって、3巻で切ったな
      原作者が突然降りて漫画家さんが設定考えるようになって徐々につまらなくなった

  7. 一般だろうがエロだろうが、漫画家なんて金の為だけにやるにはキツすぎるよ。
    やりたいからやってるんだろう。

  8. エロく感じさせる為には人体を正確、もしくは魅力的に描かなきゃならないからね。
    よっぽど特殊な性癖向けのケースを除けば全体的に画力は高い。
    人体以外の描写は残念って場合も結構あるんだけど…

  9. わゆる下積み時代(バイト)
    その時のファンの中にだって先生の絵が好きな人がいるわけで。
    支えてくれたわけです、何やら後ろめたさを感じつつ自分の将来の為に先に進む先生を応援しましょう。
    良い画を描きますね。
    人はあるべき場所に収まるものです、頑張ってください。

  10. 主人公の性格が急にブレブレになったのは、原作も担当するようになったからかな

  11. 知らんなぁ
    確かにアジンは微妙なんだよね。作者もわかっていると思う

  12. 亜人の原作者ってこの人だったんか!
    いやもうびっくり

  13. エロが描きたいからに決まってるやろ!
    エロは人間の欲求、人間の本質や!

  14. なお、あずまきよひこは

  15. たまにめちゃくちゃエロい構図が思い浮かんで衝動のままに描くんやけど
    イメージ通りのものに仕上がらんのや…
    そして自分の画力の未熟さを嘆くんや…

  16. 五木寛之氏だったと思うが
    「性は作家にとって最後に残された題材である」旨の発言をしている
    直木賞貰ってエロに走った作家に田中小実昌がいる

  17. どんなプラットフォームの作者もやりたいようにやればいいんだよ

    いけすかないのはむしろエロ漫画キモいだの言ってたやつが、いざ一般作が流行ったら手のひら返して飛びつく一般大衆のほうなのだから

    • その通り
      “一般的な”感覚で言ったら「エロ落ち」なのかもしれんが、書きたいものを書く、大いに結構
      エロを生活の為のやむを得ない手段として使って二度と帰ってこない作家を恨んだりはしないが、一般で人気が出ても名誉を気にせずエロを書く作家には拍手したい

  18. いいなぁこの人
    アニメ一話で切っちゃったけど、また見始めるか

  19. この3Dアニメがほんと嫌い

  20. エロだからダメとか全然思わないから是非両方のジャンルで頑張って欲しい

  21. toshは帰ってこなさそう

    • 食戟のソーマで盤石な地位が確立したら不安定な工口には戻ってこないかもな。

      それよりも、うさくん先生、飯漫画が終わったらいつ戻ってくるんだろう。

      • それでも俺はいつか戻ってくれると信じて待つ

  22. ジーテンはコマ割りが良くないイメージ(´・ω・`)

  23. 日本には士郎正宗という一般でヒットだしてから
    趣味のエロ絵しか描かなくなった漫画家がいてだな・・

    • うるし原智志氏も工口OVAもやってるしCOMICテンマの表紙イラスト描いてるし。

    • アップルシードの続きを待ってるんだが…

      • 阪神大震災で書き溜めた原稿もストーリーも失われたから無理。作者も介護で精神病んでるからもう描かないよ。心が折れたんだよねぇ・・・

        • あー、そんな理由があったのか。
          残念至極。
          日本SF漫画界屈指の名作だったのになぁ…

  24. 山崎さやかはモーニングで安定したヒット続けてたのに
    なぜか今ゴラクでエロいの描いてるなw

    • 山崎さやかはゴラクでは描いてないけど。
      ながてゆかと間違えてる?
      昔マガジンで信長を描き、マーベルコミックではアメコミ描いてたりもしてる人。

  25. エロから一般にいく作家はいくらもいるが
    逆は数える位しかいねぇーからな(同人除いて)
    しかも宣言までして 好きなんだな エロが

  26. なぜならエロ漫画はデビューが簡単だからーってゆうきまさみが言ってたな

    • エロとアニパロじゃ無かったか?w
      (もう本無いから確認できないw)

  27. エロ漫画でエロと女体を沢山描いて一般に行けばより表現の幅が広がる。しかしエロ漫画でエロと女体しか描けない人はエロ漫画で終わる。

  28. おまえらがリアル絵のトレースごときで東山翔が
    一般で体操漫画書いてるのが大変残念、おじさん悲しい。

  29. 今のエロはコンスタントに稼げるからな

  30. 亜人ちゃんは語りたいなら知ってる

  31. GGGGGGGGGG先生の次回作にご期待ください!

  32. 士郎はエロ同人の漫画家じゃないの?

    • 違いますよ。SF系の同人からスタートしてデビューが「ブラックマジック」。
      作品にエロ描写が入り出したのは攻殻機動隊からじゃなかったかな。

  33. @ggggggggggeroになってるし、エロ漫画が自分の土俵・ホームって確たる思いがあるんだろう

  34.  とにかくエロ漫画は「エロければ何をやってもいい」という世界だからね。エロ漫画は非常に題材が自由に選べる世界なんだ。そういう意味では一般誌よりも懐が深い世界なんだな。結構一般誌は題材に『雑誌のカラー』なんて無言の制限があるから、やりたい放題が案外出来ない世界なんだ。エロ漫画はそうじゃない。エロければ何をやっても許される。そういう世界なんだな。

  35. 自分のやりたいジャンルの方が、アイデアやストーリーに悩まないしね。

  36. あずまきよひこも、エロ漫画に戻ったら毎月ノリノリで描きはじめるんじゃね?

  37. これは称賛
    だいたいはえろを踏み台くらいにしか考えてないのかなと悲しくなることが多いから

  38. 絵かけたらエロい絵描きたいのは男なら当然やと思ってたんやけど違うんか?

  39. たまには戻りたいと本人が考えてたとして、
    出版社がそれを許してくれる時代になったってことか?
    同人はジャンル問わずご法度ってとこ、まだあるしな

  40. 一般もエロも「同時進行」で描きたかったけど、
    実際問題として無理だったから、両者交互?に描きますってことでしょ。
    それは分かる気がする。
    自分の作家意識における、聖と卑の振り幅の問題なんだろうなと。
    同時に、両方を突き詰めたいんだよ、と。
    全盛期の永井豪みたいなもんか。

  41. >>164217
    アニメは基本的に数年に1~2本くらいしか見ないけど、漫画は年間何千も読む。
    亜人は女っ気0なのが気になったけど萌えに媚び一切打ってない硬派なSFアクションという感じ。地味だけど面白い。

    一方で巨人は売れてるというので我慢して読んだけど2巻が限界で見切った。絵のレベルの低さと単なるグロ演出、全体通して単なるでかさと勢いだけで浅い作りが好きになれなかった。

  42. 2話で原作も買い始めたんだが、女性キャラを可愛いと思ったことない
    下村さんは唇と下まつ毛に色気あるけど、特別エロいと思ったことないな
    妹は言いたくないけどブサいし
    二人ともアニメの方が可愛い

コメントする