kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の男子高校生「寒いからってコートを着るなんてダサすぎるwww」【台湾人の反応】

   

81 コメント
男子高校生の写真

秋田県の男子高校生がどれだけ寒くてもコートを着ないことが台湾でも紹介されていました。秋田県どころか日本全国にコートを拒否する男子高生がいることを知った台湾人の反応をまとめました。

日本の男子高校生「雪が降ってもコートを着ない理由」ホントに寒くない?…(ブルブル)

pJyWn6KdlqKaqqQ

以前、「日本の女子高生が冬でもミニスカートを履いている」という記事を紹介したことがありましたね。そして今日、ついに男子高校生もフォーカスされる日がやって来ましたよ! 首都東京でも雪が降り、秋田の男子高校生が「冬でもコートを着ない」ということがネット上で話題になったのです。東京よりもずっと寒いはずの東北地方ですが、秋田の男子高校生たちはどうして制服の上にコートを着ようとしないのでしょうか〜?

冬、どんなに寒くてもコートを着ないという件は、現地秋田の新聞「秋田魁新報」で報道され、ネットユーザーたちの間でも話題になりました。

pJyWn6KdlqSZqqQ

「関東の学生でさえコートを着てるのに、もっと寒い秋田の高校生は、まさか寒くならない特殊能力でも持ってるのか?」と多くのネットユーザーたちは腑に落ちない様子でした。

そして、情報番組『グッディ!』では実際に秋田に赴き、男子高校生たちが本当に噂通りコートを着てないのかを取材したのです。

取材当日の朝の気温はわずか2度でした。

pJyWn6KekaSZrKQ

湖面に氷がはっているだけでなく、道路にも雪が残っている寒い朝でした。

pJyWn6KekaSaqKQ

なんと取材を初めてすぐに駅前で「コートを着てない男子高校生2人組」を発見!

pJyWn6KekaSbp6Q

周囲の大人は厚手のダウンを着ているのに、コートを着ていない男子高校生が次々と目撃されます。

pJyWn6KekaSbrKQ

pJyWn6KekaSbr6Q

この日発見した66人の男子高校生のうち、55人が制服だけでコートを着ていませんでした!

pJyWn6KekaScp6Q

しかも、スタッフのインタビューに対し、多くの学生が「寒くないです」と答えました。

pJyWn6KekaScq6Q

pJyWn6KdlqWYrqQ

Yシャツの中にTシャツを着ただけの高校生もいましたwww

pJyWn6KekaSerqQ

天気を読み間違えて薄着で外出してしまったらしいですが、震えるほど寒くてもコートは着たくないそうです。

pJyWn6KdlqWbp6Q

コートを着ない理由を聞いてみると「コートを着ているとか弱いかなって」と答えました。弱そうに見えるのがイヤで着なかったんですねwww

pJyWn6KekaSerqY

実際に取材してみると、秋田の男子高校生は「コートを着る=ダサい、負け犬」と考えていることが分かりました。

pJyWn6KekaWWqKQ

だから、どんなに寒くても、どんなに雪が降ろうとも、コートを着ないのです!

「風邪をひくのでは?」と心配したスタッフは、自分のコートを着せてあげました。考え方を変えてくれるといいのですが。

pJyWn6KdlqWdp6Q

pJyWn6KekaWXsKQ

しかし、コートがどんなに暖かくとも、彼らはやはり「コートを着ない方がかっこいい」という気持ちを変えられないようですwww

番組放送後、秋田県以外のネットユーザーも「他の地域にもコートを着ない高校生がいっぱいいるよ」とツイートしました。

pJyWn6KdlqWdr6Q

pJyWn6KdlqWep6Q

「コートを着ない方がかっこいい」という考えが、どうやら日本各地の男子高校生の間で流行っているからこそ、雪が降ってもコートを着ないという現象が起こっているようです。でも、冬でもミニスカートの女子高生と比べると、男子はまだ暖かいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

台湾人の反応

  • 青春だね~。
  • 青春、中二、熱血!!!!!
    欲望で体が焼けるように熱いんだよ~~~~
  • 自分も若い頃はコートを着るのがダサいと思ってた
  • 高校生活が終わればすぐ元に戻るから安心してw
  • 日本の制服のコートは、どんだけダサいんだろうwww
    • “コート 高校”で検索したら
      ホントにダサかった
      フード+ダッフルボタン+肩まわりが丸いシルエット
      もし、下がプリーツスカートじゃなかったら、見れたもんじゃない。
  • 戦時中の日本では、子どもたちは冬にジョギングして冷たいタオルで体を吹いていた。
  • 自分は正反対だな。シャツをズボンにインするのが嫌だから、熱くてもカーディガン着てるおバカだよ。
  • 高校生の頃は雨が降っても傘を持たないのがイケてると思ってたなぁ。
  • ここに出てる高校生は髪型の規則があるんじゃない? 角刈りの子が多い感じがする!
  • 2度!? 寒くないなんておかしい! おバカな子たちが何考えてるか、ホント理解できない!
  • 脳が凍って頭が働かなくなったんじゃないか…。
  • 高校生は他人の目がすごく気になるお年頃だからね、男女共に。
    だから、「可愛い」「かっこいい」が凄く大事なんだよ。
台湾人「さすが日本! 女子高生のスカートが短すぎるwww」
日本の女子高生のスカートの地域別短さランキングが台湾で紹介されていました。その短さに驚く台湾人の反応をまとめ…
引用元:日本高中男生《下雪也不穿大衣的理由》確定真的不會冷嗎…(抖)

  関連する記事

いろいろなけいおん!!
台湾人「江戸時代の絵柄ワロタwww」日本の漫画の進化の歴史
絶対防衛レヴィアタン
日本の「登場人物がゲロを吐いたアニメまとめ」が謎すぎて台湾人も困惑www
人形
日本人の改造した「可愛いミキサー」が病的すぎて台湾人ドン引き
ラフ画
台湾人「日本の絵師のラフ画が神レベルにラフすぎるwww」
奴隷との生活 -Teaching Feeling-
日本の18禁ゲーム「奴隷少女との生活」が斬新で面白い!と台湾人にも好評!?
日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
ジブリキャラクター
台湾人「日本人の最も恋人にしたいジブリキャラクターが意外すぎるwww」
はねバド!
日本の「絵柄が変化しすぎなマンガ」がマジで変わりすぎwww【台湾人の反応】
オタク
日本の警察の「不審者対応訓練」が完全にオタクを差別してるwww【台湾人の反応】
卵の黄身の醤油漬けごはん
日本の大学生の「最強貧乏料理レシピ」が超節約できるwww【台湾人の反応】
オルチャン
台湾人「どうしてこんなに韓国を嫌いな人がいるの?」日本の女性が憧れる女性韓流スターTOP10
パワーパフガールズ
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
MIKU EXPO 2016 in TAIWAN
日本のファンが「初音ミクエキスポ2016 in 台湾」に多数参加! 一番印象に残ったのはシャトルバス!?【台湾人の反応】
ドMダイオウグソクムシ
日本人が本気出した「萌えるダイオウグソクムシ」に台湾人「これは病気www」と爆笑

 - 反応, 台湾, 芸能

81 件のコメントがあります

  1. コートくらいで重いとか言っちゃう方がか弱いだろ

  2. 「暖かいっす」の顔が凄く良い。

    • いい笑顔だけに大人しく着ろよと思ってしまう。

  3. コート羽織って学校行ったら
    正門で生活指導の先生に怒られた。

    • 俺も。
      いやまあ教室まで着てっても干す場所なかったからそいつのロッカーに入れてもらえたけど。

  4. 別にコート着るのが負け組とは思ったことないけど
    私立で指定のコートが地味で好きではなかったから着てなかった

    • 小学校が制服だったけど雪が降っても男子は半ズボンだったなあ
      冬服が長ズボンじゃなかったんだよね
      まあ数十年前の話だけどね

      そしてこの子らもオッサンになるとスーツの上にダウンを羽織るんですよ
      北国ならまだしも東京ぐらいの寒さじゃスーツに合わせてウールのコートにした方がスタイリング的にはいいのに・・・ダウンからジャケットの裾が見えたりしてて変

  5. 左巻きの人「子ども貧困が、、、」

  6. 昔よく見かけた半袖短パンで一冬過ごす小学生男子、
    未だに存在するって先日知った

    • 今はみんな長ズボンだもんね
      軟弱になったよ 親が

  7. 昔からだけど
    冬で寒いのに学生服にマフラーと手袋(軍手とか)の高校生いるよな
    見てるこっちが寒いわ

  8. 真冬に生脚の女子高生を見ると、ちょっと可哀想に思うな。
    そんな親父目線の自分に驚く、今日この頃。

    • 昨日紫色した脚の子たくさん見たわ、いつも生足ありがとう。
      でもいいんだよ、冬くらい履きなさいと暖かくしてほしい気持ちが勝った。

    • 靴下に肌色ストッキング累履きOKの学校も多いよ
      スカート丈も自分でわざわざ改造して短くしてんだよ
      自分で好き好んでやってるので可哀そうは違うかな
      親が健康面で心配だからインナー履きなさいと勧めても反抗するのに知らないおっさんがそんな事言ったらキモがられるだけだからほっとけ

    • いや、小学校の時薄着でも寒くなかったのと一緒で高校までなら以外と大丈夫だったよ
      本当に寒い時はタイツかジャージ履くから
      本当は寒いのに我慢する子も多分いるんだろうけど

  9. 何かアクシデントがあった場合、生死にかかわることにもなりかねないのに。
    最近の高校生は5月や6月になってもセーターを着ていたりするし、
    人間としてちょっとおかしいよ。こんなのオシャレじゃない。

    • 無教養な親しか子供作らんから。
      親が馬鹿だから衣替えとかそういうの知らないんだよ。

      • あーなんか納得した
        ありがとb

      • うちの子の学校はどんなに暑くても校則だからと衣替えまではセーターどころかブレザーすら脱ぐなと言ってたらしい、教養か強要かは知らないが臨機応変に対応出来ないのもどうかと

    • 何この馬鹿っぽいやり取り

  10. 台湾にも中二に相当する言葉があるのか?

  11. 勝つ、負ける言ってる時点で、体育会系の脳筋バカ思考。
    大人になると必ず人精神論語って人様に迷惑かけるから、そのまま凍死してかまわんわ

    • 東北旅行中に厚着してたら凄い訛りで聞こえよがしにダサいと言われたが
      何も知らない親が私に話しかけてきた(標準語)のを聞いたら急に黙った。
      出身地カースト作ろうとする東京かぶれの上京組ってこういう人種なのかも。

    • 精神論と根性論が害悪なのは分かる(´・ω・`)

    • お前イジメられっ子だったろw

  12. まあ、十分な筋力と代謝が有れば体温は確保出来るとは思うが・・・。
    ウィンドブレーカー程度は必要だぞ・・・。

  13. 子供は体温高いからね(白目)

  14. 寒そうな顔してたら返って格好悪いと思うが

  15. 確かに普段はコートを嫌がるけど、雪降った日はpコート着ていったみたい
    電車が混むから乗れなくて待つ時間を考えたらしい
    正解だったと言ってた

  16. 自分のときはブレザー脱いでコート着てたな。関東だけど

  17. 伊達の薄着。
    ばんからだな

  18. 岡山でも着てないな、昨日雪も降らないくらい寒かったけど学生はどこの学校か一発でわかったわ
    あれみて自分らの頃もそういえば着てなかったと思い出した、マフラーはしてたけど

  19. 衣服が増えると脱ぎ着が面倒。
    出来れば裸で暮らしたい。

  20. 学校指定のコートがダサイってのと、学生つっても子供だから動きづらい
    服は嫌がるんだよね。冬でも走り回りたい感覚は自分の学生時代にもあったな。
    自転車にも乗りにくいし。あと教室に着いた後置き場所に困るとかね。
    脚出してる女子もいるが靴の中敷とかソックス、貼るカイロとかで
    手足と腰の後ろさえ冷やさなければじつはけっこう平気なんだけどね。

  21. 確かにコートはダサいと思ってたわ
    マフラーとカーディガンはアリだったのに…
    まぁ、我々オッサンオバサンが気にしても、気にするほど高校生達はヤるよ

  22. 風邪ひくなよ、若者たち。

  23. 免疫力強化、新陳代謝活性、ホルモンバランス維持。寒い時期に鍛えるには最高の方法。
    メリハリのある寒暖差を繰り返すことで、軍人レベルの持久力、集中力もつく。
    素晴らしい人材達だ。
    是非とも国防のため自衛隊へ志願してください。

  24. 「学ランにコートはダサい」は一理ある
    ただし九州だから我慢できたのかもしれん

  25. 母ちゃん目線だけど
    風邪引いて熱とか出されたら面倒なんだよ
    仕事休んで病院連れてって看病するの誰だと思ってんだよ
    ちゃんと着ろよと心から思う

  26. 朝に2℃なら温かいな(雪国感)

  27. この手のは、順繰り順繰りなんだよね。人気がある先見的な奴がコートを着だすと、それがとたんに広まる。廃れるのも同様。昔は、世代毎にそれが起こったけど、今だとそのサイクルは早いだろうね。

  28. 歩いたり自転車通学だと軽い運動になるから、それほどは寒くない。
    若いから体温も高い。
    あと、このインタビューは「市街地」なのね。
    「市街地」は建物によって「風」が弱い←これ、重要。
    「街」と「田舎」は、本当に体感温度が全然違う。
    田舎だと吹きっさらしだから、何がしかの外套は必須になる。

  29. ロングコートを着てマフィアみたいな格好が出来るいい時期なのに勿体無い

    • まだ渋さは求めてない年代だから(´・ω・`)

  30. 単純にコートの基準が無いので着なかった。
    日本人らしく、していいと言われたことしかしなかったってことで。

  31. ファッションってこういうもんだよな
    サイズのデカい黒人ファッションやボロボロのジーンズを有難がるのにも通じる

  32. 秋田云々より「なぜ寒冷地帯の若者は気合の薄着なのか問題」だよな

  33. じゃぁ暖房もやめようぜ『弱く見える』ぞwww

  34. 東北出身だけど、男子はコート着ず
    女子はコートとタイツを2重に重ねて履いてたよ、それに制服の下はセーターやタートルネック可だったしブーツokだったから寒くは無かったけど…
    娘が関東の中学に通ってるけど校則に冬タイツとかが書いてないのでこの前の雪も生足コート無しで登校、女子男子共に全員コート着ずに登校でスニーカーだったから転んで負傷者続出したみたい

  35. 指定のダッフルコートだったから誰も着ている人いなかった

  36. 十代は体が熱いんだろ、変な意味じゃなく
    電車で隣に座られると、もあ~~って熱が来る
    寝てても、その熱で、隣に座ったのが中高生だとわかる

  37. 秋田だとコートを着てるやつは陰湿なイジメにあうからな。

  38. コート云々以前に坊主の時点で既にダサイけどなw

  39. 学校だとコートかける場所とかないから、着いた後に邪魔なだけなんだろ
    学校内は暖かいからな

  40. 一年中半ズボンの小学生に比べたらまだまだ

  41. 自分もブレザーの制服にマフラーだけで自転車通学して平気だったなぁ。
    もちろん学校でも誰もコートなんか羽織ってなかったし。
    今同じ事してみろって言われても絶対に出来ないなw

  42. 変なコート着るならあれの方がいいよ。
    17〜18歳の高校生の男の子って、人生で一番可愛さとかっこよさが
    良いバランスで同居してる時期だと思う。

  43. 学校指定のダサいウィンドブレイカーとかあったけど、今思えばあれって業者から生活指導の先生にバックマージン入ってたんだろうなぁと思ってしまう。
    表向きは自由にすると派手で学生らしくない格好が問題だとモノは言い様。
    コートも昔はコートの下は真っ裸なイメージのコートしか無かったし。

  44. 秋田市で生まれ育ったけど、ほんとに寒くないから着ないだけなんだよ。
    画像見ると素手で自転車乗ってるので、まだその程度の寒さなんだと思う。
    精神論とか同調圧力とかコメントは的外れ。

  45. DKって可愛いよね

  46. 私はオットセイか熊みたいな体型になるからコート着ない。しかし脱ぎましたよ~というアピールで片手に持っている。標準体型からは多分デブだから暑がりなんだなと思われてそうだがそういうわけじゃない。まあ、大阪の冬なんざ長袖マフラーだけで過ごせると個人的には思うから薄着平気。
    あと動きざかりの少年達にはきっと重量過多で機動性も悪いんだろう

  47. トレンチコートとか着ちゃうと一気に中二臭が増す

  48. かいまき着ればいいじょのいこ

  49. 学生だからどうでもいいけど
    大人の場合はこんな我慢比べ出来ないな。

    何より寒さってのは「命を削る」
    体を傷め、寿命を縮めるんだよ!
    動物学的にも寒さは大敵。
    誰がなんと言おうが俺はコートを着る

  50. なんか可愛いな

  51. え?俺、秋田市の高校に通ってたけど、普通にみんなジャンパーとかヤッケとかダッフルコートとか着てたぞ?
    ・・・と疑問に思ったけど、画像見て理由分かった。
    この頃は、冬でも、あんまり雪が積もらなくなったからな。
    俺が高校生の頃は、秋田市内でも雪が数十センチ積もるのは当たり前だったからな。(´・ω・`)

  52. 関西だけど制服の上に何か着る発想が無かった

  53. 道民です
    コートとか着るとゴワゴワするからブレザー脱いでワイシャツの上にダウン着てた
    マイナス10度くらいにならないと着ないけど

  54. その意気やよし!
    と言いたいところだけどあんまり無理すんなよ…

  55. 道産子っす
    何故か高校の頃って、無駄に寒さに強かった気がするw
    コート着ない男子もミニスカ素足の女子も、それほどやせ我慢してるわけでも
    ないんだよね~
    若さゆえの能力かしらw

  56. 年取ったら寒さが堪えてくるんだが。

  57. 岡山だけどみんな制服オンリーだったな
    指定のコートとかいうもの自体もないし
    今考えるとガキの時はホント丈夫だよなあ

  58. ヤンキーがドカジャン着てたわ
    大昔の北海道

  59. ださいから着ないの?
    うちの高校は男子はガクランのうえに何かを羽織ってはダメだった。
    女子はコートOK。
    理由は男子は中に着て調製できるからとか。
    未だに全く意味がわからない。

  60. 視界が悪すぎてゴーグルしなきゃ前も見えないってくらい吹雪いてる時には羽織ったけど、「寒いから」て理由で羽織った事は無かったな。俺はマフラーもしなかった。別に要らないし。学ランて風通さないからな

  61. 俺は高校生とかはるか昔だが、今でも冬にシャツ一枚で
    セーターとかコートとか着ないぞ。
    薄着に慣れてしまっているから上着とか要らない。
    ただし、人に会うときには、「相手が」俺を見ただけで寒そうにするから
    相手を寒がらせないためにわざわざ上着を着て見せることもある。
    相手のためだ。自分のためじゃない。

  62. 沖縄ではコートは売ってなかった

  63. 人間も動物だもの
    自分がハブられないためには非合理な行動だってするのよ

  64. 馬鹿は変な所で自分の強さ()をアピールしたがるから…

コメントする