kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の嫁の「夫のためのサプライズ」が異常すぎるwww【台湾人の反応】

   

47 コメント
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った

日本のTwitterで話題になっていた「旦那が仕事に集中できるためにした嫁のサプライズ」が台湾で紹介されていました。嫁のサプライズの定義に驚く台湾人の反応をまとめました。

「嫁のサプライズ」勝手に夫のゲームのアカウントを消して離婚に…。

qpmVpqOYkaWYqaQ

コレクションしているものを家族やパートナーに捨てられる事件はネット上でよく見かけます。近頃、ツイッター上で大きな話題になったのは「ゲームのアカウントを消したことで夫に激怒されて離婚を申し込まれた」というツイートです。しかも、女性は自分のしたことが相手を尊重していないことだと気づいていないのです。親しい家族や恋人同士でも勝手に他人の物を捨てる権利はありませんよね。

問題のツイート

qpmVpqOYkaWbsKQ

 

「先々週の日曜に結婚したばかりの女友達が『トラブルに巻き込まれそう』と言って私に泣きついて来た。曰く『仕事に集中して欲しいからサプライズで夫が遊んでるネトゲのアカウント消したら激怒して離婚を申し込まれた』とのこと」

このツイート主は話を聞いて直ちに訂正します。

qpmVpqOYk56erKQ

「それはトラブルに巻き込まれそうなのではなくて、君がトラブルを引き起こしている」。女性はなんとかしたいと思っていましたが、彼女が行った操作は誰にも取り消せないものです。ツイート主は二人とも冷静になって話し合うように勧めるしかありませんでした。

ネット上では大多数が「その重要性が分からないからといって女性が勝手に人の物を操作したこと」を非難しています。また「他人が容易にゲームのアカウントを操作できる状態にしておくなど、男性側の安全管理も甘い」と考える人もいました。

qpmVpqOYkKeZsKc

漫画『魔人探偵脳噛ネウロ』にも人のゲームデータを削除するストーリーがあります。ネトゲ廃人の両親の気をひきたくて、サーバーから10年分のゲームデータを削除したところ両親が首を吊って死んでしまった、というものです。

qpmVpqOYkKeZsKY

この2つのケースは動機も背景も異なりますが、相手の重要なものを削除したり捨てたとしても、思い通りになるとは限らないということを証明しています。

断捨離の新定義

qpmVpqOYkKeZsKQ

断捨離とは、もともと人生や日常生活において不必要な物を捨てて、物に対する執着から解放されることを意味しています。しかし、新たに上記のような解釈を唱える人も現れました。「無断で捨てて、離婚」。

こういったサプライズは無闇にやらない方がいいですね。

台湾人の反応

  • 離婚は正解だよ! 価値観が違うなら一緒にいても無意味!
  • サプライズをしようとして、逆にサプライズされちゃったんだね。
    旦那のお返しが「離婚」だなんて。
    勝手に人の物を操作するのは間違ってる。それのために相手が命を無駄にしてたとしても。
    人は思い悩んだ時にはやはり何かに頼りたいんだよ。時には伴侶でも与えられない物がある。
  • これをサプライズというんだ。僕にはホラーに思えるけど。
  • 女性側のサプライズの定義がおかしいね…。
  • おバカな嫁。
  • 今回彼女が削除したのはゲームのアカウントだけど、今後他の物を捨てたりしないって保証ある?
    離婚しなよ。彼女にとって忘れられない教訓にしてあげよう。
  • 衝動的に彼女を殺さなかっただけでもいい方だよ。
  • こういった行為は他人の生活の一部を取り除いちゃうのと同じだよ。
  • 相手のプライベートな領域も尊重しないと。自分の価値観を他人に押し付けちゃダメ。こういう行為を嬉しいと思う人はいないでしょ。
  • 勝手にゲームのアカウントを消すなんてかなりの地雷嫁だよ。
  • 断捨離は自主的にやるから成り立つんであって、他人がやるのは器物破損に他ならない。
  • これがサプライズか…。
    そういえば、『魔人探偵脳噛ネウロ』は面白いね。
  • 以前の嫁の愚痴にあった、嫁のコレクションをネット上で売り払ってしまった旦那に匹敵するね。
日本のメシマズ嫁の「衝撃的な料理」に台湾人「逆に才能があるんじゃ!?」
gooランキングで特集されていた「メシマズ嫁の衝撃レシピ」ランキングが紹介されていました。怖いようで少し興味もあ…
引用元:《老婆送驚喜》擅自刪除對方遊戲帳號的結局就是離婚……

  関連する記事

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. 10年以上前から似たような話がネットで報告されとるな
    ゲームデータじゃなくてリアルに数十万、数百万のコレクションを勝手に捨てられた様々なジャンルのオタクの被害報告がある

    もはや結婚した女の一つの習性なのかもしれない

    • BL本や同人誌を旦那に勝手に捨てられた妻側の報告もあるぞ

    • こういうのは男女性別に限らないな
      生活そっちのけでオタク生活に嵌る人間も、自他の区別がつかず勝手に人の物を開封したり捨てる人間も結婚には向かない
      旦那がネトゲにはまって話し合いも出来ずに困っているという相談には、修正不能だから即刻離婚しなさいとアドバイスしているわ

    • 結婚して1~2週間後に突然、衣服を大量に捨てられた。それも、得意げに、結婚している妻の友達が旦那の物を捨てたから、自分も真似たと平然と言った。
      人間の感情を推理する発想も思考も持たない女だった。同居7年、別居7年で14年後に離婚した。離婚してほっとした。

  2. ネトゲだけはなぁ…何でああも人を狂わせるんだろうな
    ドラクエとか妹と喧嘩する度データ消されて怒ってたけど離婚するほどなんだろうか

  3. ネウロのアニメは許さない。絶対にだ。

  4. 大切なものは人それぞれ。
    自分にとってはくだらなくても、相手にとっては重要だったりする。
    女はそれが分かってない。

    • 女だから男だからでは無いよ
      サイコや発達だからこういった行動を取ってしまう、話し合いも無く勝手に事を起こしてしまうのは相手の人間は承知の上で確実に感謝されるという妄想に取り憑かれているからなんだよね…

      実際妻の趣味道具を邪魔だからと勝手に売り払って離婚された旦那や、妻の私物を勝手に旦那身内に横流しして離婚された旦那の話も有る

      犯罪者の思考だね

  5. 「無断で捨てて、離婚」してもらえるならいいなあ。
    真正のやつは家族も執着対象で、異常性に耐えられなくなった家族が出ていく事も許さんからね。
    家族もコレクション(俺の物)扱いのマジキチ。

  6. 犯罪ですが?
    前科持ちになるというセルフサプライズかな?

  7. サプライズって言い方は喜ばす時にだけ使う物じゃないか?
    言ってる通り巻き込まれそうじゃなく当事者だし、ちょっと頭おかしいな

  8. 鉄道模型の夫の話を思い出した

    • 自分は別のスレを思い浮かべたわ
      嫁が婚前の貯金(旦那は共同資産って言い張ってた)で買った趣味のカメラ道具と結婚後に小遣いで買ったカメラ道具併せて売り払って嫁を喜ばせる為に旦那が真珠のネックレス買って来たってやつ

      鉄道模型嫁といい
      この手の人間が結婚出来ちゃうのが不思議

      • オー・ヘンリーも遠くなりにけりだなあ

        • なるほど、愚者の贈り物だw

        • 自分のモノを売って相手にプレゼントするのは良いけど、相手のモノ売って相手にプレゼントするのはなぁ・・・。

  9. >トラブルに巻き込まれそう
    >仕事に集中して欲しいから

    もう、この辺の言い草からして
    旦那をATM扱いだし反省もしてない
    これ、近づいてはイケナイ人種だろ

  10. 「嫁に対する執着から解放」
    うん、正しく断捨離ではなかろうか

    「相手も自分と同じ考えであるに違いない」
    という甘えは、長く付き合うほど顕著に現れる妄想だよな

  11. 消すまでの事情を聞かないと分からんわ。
    身の回りに課金のためにサラ金や生活費に手ぇ出したとか、
    最近、そういう人間多すぎるからな。
    友人に電気代払う金ないけどゲームしたいから、
    しばらく泊めてと言われたときはゾッとしたもんよ。

    • 夫の言い分ではなく嫁友の発言だから・・・。

  12. この嫁と旦那が分かり合えるとは思えない
    別れた方が正解だな

    • この嫁と旦那って言うか
      この嫁と分かり合える男、いや人は殆ど居ないと思う。

  13. 女性が言う「価値観の共有」って
    価値観じゃなくて「お財布の共有」(自分はパートか専業主婦という実質ニート)がしたいだけなんだろうな・・・

  14. 北欧やEUやアメリカの場合だと家族や恋人にゲームのアカウントを消されたことが動機となって殺人や放火に繋がった事件がけっこう起きてるからなぁ。

  15. 性別や相手との関係性はあまり関係ないのかもしれない。
    自分は未成年の時に父親に、おこづかいで買ったおもちゃゲームを捨てられた。
    今でもトラウマだ。
    行動に移す前に話合うことすらできないなんて。

    • 未成年の場合はまたちょっと難しいね。
      もちろん何だろうと相談なしに勝手に捨てるとかダメだと思うけど。
      あーでも・・・何にしてもやっぱ話し合いくらいするべきだね。人間なんだから。

    • 勉強やお手伝いそっちのけでゲーム(遊び)ばっかりやってたならおまいさんが悪い

  16. 妻の悪意ある行動にしか見えんわ。
    そら離婚する。
    可愛がってたペットを旦那がサプライズで捨ててるようなもん
    人が夢中になっているものを相談もなしに破棄するとか
    嫌なら最初から結婚するなとしか言いようがない。
    こんなことばかりしてたらそのうちこの女◯されんじゃね

  17. 賢者の贈り物のような話を期待したら全然違ってた

  18. 不正アクセス事件ですね(´・ω・`)
    旦那はまず、警察とゲーム配信会社にご連絡を。

  19. 妻は夫を管理しないと夫はダメになるからしょうがないけど
    こうゆうやり方はまずいね。
    仕事ぶりをほめちぎって、だらだらしたときは徹底的に無視したりすれば
    だんだん仕事を頑張るようになるよ。

    • それは管理が必要な程ダメな亭主を持つ嫁の目利きが悪かっただけでは?未婚の男性は皆だらけたダメ人間なのかしら…違うでしょ?

      無視なんて子供染みた行為もどうかと、夫婦なら話し合いで問題を解決すべきでは…?

    • 夫は妻を管理しないと妻はダメになるから殴って躾けましょうって話?

      お前も限りなくこの嫁サイドの人間だな

  20. サプライズじゃなくて明確な犯罪だから、本人がサプライズだと思ってるなら知恵遅れかな。親子間でも子供のお年玉を、例え食費目的であろうとも親が無断で盗って使用すれば窃盗罪が成立するんだよね。電子アカウントも財産が認められてるから、この記事と全く同じパターンで過去に離婚成立が認められてるし、不法アクセスな上に損害賠償請求される。規約にも書かれてる、家族間でもアカウントは使用してならないとね。

  21. >>妻は夫を管理しないと夫はダメになるから

    それ、戦後からバブル初期までのごく一部の話だぞ。

  22. >> 断捨離は自主的にやるから成り立つんであって、他人がやるのは器物破損に他ならない。

    定型句として残したいくらい的確な指摘ですね。

  23. 妻の行動は酷い。だけど即離婚っていうのは恥ずかしくて周囲の人間に言えないよな
    親族になんて説明するつもりなんだろう

    • 価値観の相違。というかもう愛情も何もないなら恥とかより一刻も早く分かれたくなる。

  24. 家事に集中して欲しいからサプライズでブランドバッグや服を捨てといたよ♪

  25. 主婦は家が自分の全ての世界になっちゃうから家の中にあるものすべてが自分の
    所有物、管理下にあり自由にできると思い込んじゃうんじゃないのかな。
    夫や子供といえど他人であり、価値観も考えも違うと理解して、お互いプライベートな
    空間をつくってそこは手出ししないと決めておかないと。自分と他人の線引きが
    曖昧になってしまう

  26. 「自分の価値観に合致しないものは無価値である」ってことなんだろうな。
    他者の価値観を尊重できないヤツは結婚する資格がないよ。
    「自分には理解できないけど、こいつらにとっては大事なんだ」という
    至って基本レベルの尊重ができないんであれば。
    夫や子供という「他者」と生活するのが結婚生活なんだから。
    こういうヤツは例え反省したとしても「今後ゲームのアカウントを無断で
    削除しません」という個別ケースレベルに留めるだけで、それ以外で旦那の
    エリアを侵食するたぐいの同じような無礼を繰り返すと思うよ。
    結婚に向かないと思う。

  27. 自分の価値基準が世界で唯一の判断材料でそれが絶対的な真理だと思ってる人っているよね。
    まぁ俺の母親という人がこれだったんだけどさ。
    凄いんだわ。自分がゴミだと思ったら金銀財宝でも捨てるし、他人が価値を認めてるとか絶対に思えない。理解できないというのが正しいな。「私がゴミだと思うんだからゴミでしょ?」という発言をナチュラルにする。
    なので凄い面白いのが芸術というものが全く理解出来ない。そりゃ人間の普遍性なんて理解の範疇超えるわな。
    そういう母親というかモンスターの元で生まれ育つと「女ってこんな頭のおかしい生物なのか」
    としか認識しか出来なくなる。
    もう顔を合わせる事は無いだろうけど、結婚というものに全く向かない生物がいるって事を
    身を持って知っている。
    本当に気をつけたほうがいいと思うよ。

  28. マジで教えて欲しいんだがネトゲのアカウントってそんな簡単な手順で消せるものか?
    アカウントがどういうものか知らない人が消せるか?
    俺もちょっと触るくらいはネトゲやったことあるが、どれもアカウントの消し方なんて知らないぞ

    • アカウントとパスワードさえ知っていれば誰でもできる。
      消し方なんて公式のQ&Aを見ればわかるしね。
      ちな問題の奥さんが「アカウントがどういうものか知らない人」とは限らない。

      問題は、パスワードも隠されないほど「信頼されているのを裏切る行為をした」ってことだろうね。

  29. アカウント削除じゃなくパスワード変更なら離婚問題まで発展しなかっただろうなと思うわ。

コメントする