kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

アメリカ人「日本のアニメを世界に広めるため性的表現を改善すべき」【台湾人の反応】

   

344 コメント
アイドルマスター

日本のマンガやゲームを大好きなベンジャミン・ボアズさんの「日本のアニメを世界に売り込む上での問題点の指摘やアドバイス」が台湾で紹介されていました。アメリカの基準に合わせるために日本のアニメや漫画が変わるのは納得できない台湾人の反応をまとめました。

日本のアニメが国際化するには直接的な性的表現は不可?

qpmWnqOWk6GcrqQ

アメリカ出身の翻訳家ベンジャミン・ボアズ氏は、読売新聞に「日本のアニメとマンガファンを世界中に広げる方法」という文章を発表しました。ボアズ氏は「アメリカ人にとって日本のマンガとアニメの多くは、性的な要素がとても多く描写されていると感じられる。」とし、性的表現の改善が必要だと訴えました。また「今後、『千と千尋の神隠し』のような大ヒット作が生まれるためには、コアな日本ファンだけではなく、世界の万人に受け入れられる内容が求められるのである。」とも指摘しています。

○日本のマンガは、アメリカのコミック市場に入れば、とても高い売り上げとなる可能性を秘めている。

qpmWnqOWkp_Xr6Q

アメリカのマンガ市場で、ヒット作「バットマン」や「スパイダーマン」の販売数は1ヶ月10万〜20万部です。これに対し「少年ジャンプ」の日本国内での販売数は1週間で240万部、1ヶ月では960万部を誇ります。また、アメリカの書店の漫画棚には『進撃の巨人』『ワンパンマン』『いぬやしき』『俺物語!!』『僕のヒーローアカデミア』など最近の漫画が多く並んでいます。

○重要なのは「とっつきやすさ」

qpmWnqOWkqCerqQ

しかし、日本で人気の作品がアメリカでも人気が出るとは限りません。日本のアニメが世界で受け入れられるためには、作画のクオリティーだけではなく「とっつきやすさ」も大切なのです。『千と千尋の神隠し』のような世界的な作品を作り出すためには、受け皿を広くするため、直接的な性的表現を避けねばなりません。

性的表現の基準の違い

qpmWnqOWkqSbq6Q

ボアズ氏は高校時代に『らんま1/2』が好きだったのですが、裸の露出シーンが多かったため、周囲の人に「ポルノコミックを読んでいる」と誤解されることがあったと言います。日本では単なる「漫画の一表現」に過ぎなくても、アメリカの基準では、子供向け番組で決して映してはいけない表現となります。

また、日本のお店や電車ではよくアイドルキャラの広告を見かけますが…

qpmWnqOWkaSWqqQ

qpmWnqOWkaCbqqQ

アイドルキャラクターの見た目は未成年に見える恐れがあり、肌の露出度が高いと海外の基準では「児童ポルノ」だと判断される可能性が高くなります。そのため、アメリカで公共の場所にこのような広告を出すのは難しいのです。日本のアイドル文化はそういう意味でも理解されにくいのだとか。

価値観の違いも…

qpmWnqOWl6Wdp6Q

そして日本のアニメがアメリカで直面する最も大きな問題は、アメリカでは「アニメは子どもが見るもの、マンガは青少年が読むもの」と認識されていることです。しかし、日本には例えば福島第一原発の作業員を描いた漫画『いちえふ 福島第一原子力発電所労働記』のように大人が読んでも楽しめる対象年齢の幅広い作品もあります。

他にも、アメリカでは「スポーツ漫画」というジャンルがなかったため『ハイキュー!!』が出版されるまで非常に長い時間と労力を要したといいます。

では、価値観の違いを乗り越え、海外の人に日本のアニメや漫画に目を向けてもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

ボアズ氏は、CrunchyrollやNetflixなどの動画配信サービスを利用して、外国人にアニメに興味を持ってもらうことが、日本のアニメや漫画を広めるのに有効だとアドバイスし、コラムを締めくくっていました。

それにしても…

まさかアイドルアニメが児童ポルノ扱いされるなんてΣ(||゚Д゚…

ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc

台湾人の反応

  • 年取るのが早いからなんでも怪しい物に見えるのな
    日本のアニメまで巻き込むなやクソアメ公が
  • この外国人の言い方だと、日本が欧米に迎合しないと文化が消滅するみたいだな、笑わせるわ!!! これは文化侵略の変形だろ、歯磨いてとっとと寝ろ!!!
    • まさしく数百年来の白人の得意技
    • 俺は一理あると思うよ。アニメを西洋基準に合わせるのは我々にとってもいいことだし。例えばカンフーパンダなんて西洋文化と東洋文化を融合させた作品で、とても良かった。
    • エロアニメも洋物っぽくなってきてるけど
      白人には東洋ならではの見えるか見えないかっていう美的感覚は理解できないんだよ
    • カンフーパンダは単に中国っぽさの皮をかぶったよくあるコメディーアニメじゃないか。ぼくは逆に東方文化がバカにされてるような気がしたよ。そりゃチャウ・シンチーもギャグカンフー映画を撮ったけど、あれは東洋人だからこそ撮れるもんだし。
      日本のアニメのほとんどは、中学生以上とか成人向きで、そういうアニメを子どもでも見られるように幼稚化したらダメになってしまうよ。
      それに、欧米の児童ポルノの認定基準が広すぎることが問題で、日本のアニメに問題があるわけではない。
    • カンフーパンダは面白いけど、型にはまった偏見があるよな
      白人って自分の基準で他の文化を判断するのが好きだよ
      ドラえもんがアメリカ行くとピザ食うんだって?
  • オタクの怒りが爆発する
  • おかしいだろ、日本のマンガには日本らしさってものがあるんだし。アメリカのマンガは日本では売れるとは限らないしな。
  • アメリカに帰ってドラゴンボールとセーラームーンでも見とけ、白痴アメリカ人
  • こんなにアメリカ人が罵られてるの初めて見たw
  • オタクどもがキレててワロタwww
  • 白人は自分が高みに立って他人の娯楽を改変するのが好きだな。
    改善すべきなのはアメコミだろう。
    性的なものは欧米のほうが開放的だろ? 欧州のポルノなんか日本より凄いわ、それが性的表現に問題があるとか、頭狂ってんのか
    こういうやつらって結局外来文化とかには興味がないんだよ。
    キチガイのいうことを聞いてはいかん

    • それは成人向けの話でしょ。欧米ではアニメやマンガのターゲットはほとんど未成年だから。特にアメリカは児童に対する性的表現は取り締まりが厳しいよ。それに、日本のアニメにエロばっかで内容がないのが増えてるのも確かだし。
  • アメリカ人は自分たちのマンガ文化を抹殺しただけじゃ足りずに、他の国にもちょっかい出そうとしてるのか?
    アメリカではハリウッド映画になるようなヒーローコミックしか売れないよな
  • なぜ他人のために改変しなければならないのか。見たくなければ見なければいい。
  • ゲームだろうがアニメだろうが、誰も彼もが満足するように作るのなんて絶対無理だから…
米国人「日本にアニメ化されて台無しになったアメリカの作品」【台湾人の反応】
アメリカ人が思う「失敗に終わったアメリカ原作の日本のアニメ化作品」のことが台湾で紹介されていました。最近また…
引用元:《日本動漫走向國際》性方面的表現不能太直接?

  関連する記事

フェイクニーハイストッキング
日本のエロ漫画家が「ニーハイの食い込み」の素晴らしさを図解www【台湾人の反応】
201009262114042518
日本人の貧乳が「体温の拡散」を防ぐ進化であることを知った台湾人の反応
鳥刺し
台湾人「台湾じゃムリだけど日本なら・・・」鳥刺しを見た台湾人の反応
ニンジャスレイヤー殺
海外のマンガ業界人が選ぶ「日本の読む価値がない最低の漫画」を見た台湾人の反応
ワンカップ
日本のテレビで「身近な日用品のやってはいけない使い方」をやってみた結果www【台湾人の反応】
郭富城(アーロン・クォック)
【衣装画像】藤原紀香とも熱愛報道のあった香港四天王アーロン・クオック、台湾のカウントダウンコンサートに出演決定!
ゆるゆり さん☆ハイ!
日本のアニメがSONYをディスりまくってるwww【台湾人の反応】
K-POP
台湾人「韓国のCMが狂ってるwww」「変な想像してしまうwww」
成田ゆめ牧場
台湾人「日本人は穴を掘るときまで気合いが入りすぎてるwww」日本全国穴掘り大会を見て
ユッケ
韓国の「本当の意味での肉食系女子」はレベルが違いすぎるwww【台湾人の反応】
おのののか
日本女性から嫌われている「女性タレント」が男性には大人気!?【台湾人の反応】
ワンパンマン
日本の「ワンパンマンスニーカー」がらんらんるーすぎるwww【台湾人の反応】
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
Angel Beats!
日本人が「人生最期の瞬間に見ていたいアニメ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

344 件のコメントがあります

  1. DVDやグッズ買うのはロリコンだから仕方ない…

  2. アニメはサブカルチャーだということを理解していない外国人もいるんだなw

  3. アメリカ人はオワコンw

    • アメリカでは子供が2歳になると、男の子も女の子も性の対象になるらしい
      だから、親であっても2歳以上の子供と風呂に入ることができない
      ジブリ作品でも、となりのトトロは家族での入浴シーンやパンチラが描かれてるから、児童ポルノだと騒がれる
      でも、実際に日本式の入浴方法では2歳児を1人で入浴させるのは危険すぎる
      アニメには確かに過激な表現もあるが、アメリカ社会が狂っているという視点を無視するのは俺もいかんと思うわw

      • 2歳児を1人で入浴なんてさせないよ。親は服着たまま幼児を洗ってやるんだよ。
        バスタブに湯を張って浸からせる様な事はしないから出来ることだろうけどね。

      • アメじゃ、親と風呂に入るのが「児童に対する性的虐待」を疑われてダメな一方で、赤の他人である家政婦が風呂に入れるのはオッケーなんだぜ?

        ・・・アメリカの基準はおかしいだろ。ヨーロッパだってそんなこと言わんぞw

      • 一緒に裸になって入浴しないだけ。
        子供が小さいうちは親が洗ってやってるよ。
        もちろんベビーシッターや家政婦が入れる事もある。

      • 裸のつきあいなんかもできないんだろうな。
        つまり奴らはハダカになったら理性を抑えられないってことらしい。

    • アメリカだって負けず劣らずポルノはあるんだ
      二次元にしたってアメコミヒロインなんて昔っからエロティックな
      コスチュームしてたんだ(最近抑え気味だが)
      過剰に問題視してるのはロリ物なんだ。それはなぜか?
      実際のところ日本よりバリバリのロリコン野郎が多いからだ
      日本の二次元で満たされてる奴らはかわいいもんだ(汚らわしいけどな)

      ロリコンは病気だ。ロリコンテンツは処方箋なんだ
      二次元の創作物で症状が治まるならそれにこしたことはない

  4. アメリカはフランダースの犬の結末変えちゃう国ですし
    独善的なのは今に始まったこっちゃないわな

    • つーかフランダースの犬はそもそも怠け者はこうなりますよ的な話だと聞いたよ
      むしろ日本でのフランダースの扱い方がおかしいのかもね

      • 確か、男がそれくらいで死ぬなんで情けない
        自己責任だろっていう考えだっけかな

      • 原作ではネロは美少年という設定。
        貧乏人のネロが絵なんぞ描いてるのも、美少年と大きな犬という構図を面白がった町の日曜画家がモデルを頼んだりしていたから。

        で、美少年のネロに娘が誑かされていると思った親に嫌われて雇ってもらえなかった。

      • 原作はそもそも、移民のオッサン(作者)が当地で自分が受け入れられないのは
        俺を理解しないあいつらのせいだという思いをこめたお話らしく
        それを聞くと、いい話のように思えて好感が持てる。

  5. 米国側で好きなように年齢制限指定して、子供に見せなきゃいいだけじゃん
    子供向けは米産ゴミアニメでもみせておけよw

    そもそも昔から改悪修正やって放映していたじゃん
    何を今更

  6. せっかく深夜に放送しているものを
    違法アップロードで昼間に見るから悪いんだろ。

  7. 日本のアニメは日本人を無視して我々アメリカ人に向けて作れって言ってるんだよなぁ
    さすが正義の国ですわ

    • ワンピースが大失敗したのもそういう事があったからでしょ

  8. エロ表現が全く無い良作アニメだけを海外に輸出すれば良いのでは

    • 進撃とか全然そういうの無かったよね
      でも高橋留美子作品なんて面白いのにエロに見えるってだけで避けられるのは勿体無い

      • 勿体無い作品はたくさんあるけど、だからと言って向こうに合わせると、
        いつまでも経っても白人至上主義から抜け出せない。
        なんで俺達に合わせろなんて考えに従わなきゃならないんだ。
        アッチ基準でギリセーフなのを少しづつ導入させればいいでしょ。
        それでもいらないってんなら、儲かりはしないけど、あっそうですか、でいいでしょ。

  9. あのさぁ・・・商業優先になって尖った部分が何もない妥協のコンテンツになってしまったら本末転倒だろと・・・(邦画、邦ドラがまさにそれ)
    そりゃあアニメ業界のマーケティングには改善の余地が大有りだけれども、それが作品の質や多様性を殺してしまったら元も子もないわ

    • そもそも制作側に世界に広める気なんてないだろw
      二次のエロ表現なんて一部のキモオタにしか需要がないのは明らかだし、その一部のキモオタ相手に商売してるのが日本のアニメ産業の現実
      日本人ですら漫画さえ読んでればゴミ製造機の深夜アニメなんて観る必要ないと思ってる人は多い

  10. よくアニメキャラを白人に例える白豚がいるが、テメーら白豚クリーチャーの身長や体重考えろよと言いたいわな

    • アニメキャラは白人とか言ってる奴には
      「お前が白人なら、お前の鼻は点なのか?」って聞いたら何て答えるんだろう

    • 違うなあ、金髪青目なんてほとんど白人にしかない特徴だし。
      例えばスウェーデン人が肌も髪も真っ黒に塗られてたら「何で黒人なの?」って言うだろ?
      白豚クリーチャーなんて罵ったところで、コンプこじらせて噛みついてるようにしか見えない。

      • 金髪青目だから白人なんて意識はアニメの作り手にはないだろ。
        日本人だからといって全員黒髪黒目にしたら映像的に暗くなるしキャラ分けがわかりづらいので髪や瞳にいろんな色使ってるだけ。
        オジンの発想だな。

      • 金髪や緑の髪や目の色のちがいなんてのは、昔の少女マンガ家が2,3人の絵しか描き分けできなくて始めた苦肉の策だ。アニメのはそのなごりだ。

  11. 別にこちらから頭下げて「どうかお買上げ下さい」と言ってるじゃないだろ
    であればこちらが向こうに合わせる必要は無い。向こうがこちらに合わせればいい
    それができない相手に別に頭下げてまで買って貰おうなんて気は無い

    • もっと儲けるため、偏見をもたれないようにするために性的表現を変えてほしいというのが米翻訳者の本音だろうな

      • じゃあ、自分でお作りになって?って感じだな。

        自分たちが出資して日本のアニメ制作会社に作品を注文するならまだしも、
        日本人が日本人向けに作ってるアニメを母国で売りやすいものにしろなんて、
        考えが浅ましいわ。

        腐る程アニメは作られてるから、自分たちが精査して通ったものを楽しんでけよ。

      • 結局コイツはオタクをやる覚悟がないんだよ。「らんまは好きだけどポルノと”誤解”されるのは恥ずかしいから性表現を外せ」って、”誤解”なら堂々としてりゃいいんだ。勘違いしてる周りの奴の方が間違ってるんだから。日本アニメの表現的自由はアメリカ市場とやらを蹴っ飛ばしてお釣りがくる位価値のあるものだ。なんでろくすっぽ売り込みもやってこなかった日本のアニメ漫画が外人に口コミだけで広まったかがこいつには解らないのか。

  12. 米国の基準ってのはカトゥーンの話しだろよ
    主に成人を対象にしているアニメとは客層が全く違ってて参考にならん
    そもそも子供向けのアニメだけで通用するのならば、ジブリが潰れたりしないだろよ
    まったく何の参考にもならん話しだ

  13. 「世界に世界に広めるため」って言ってるのに
    これに反発してるヤツは思考停止してんだろうなぁ
    正論なのに
    実際、大々的にセールスするんならロリ、エロ表現は
    ある程度規制しないとダメだろ
    このままで良いわけがない
    まぁ、ジブリみたいなクソアニメになるくらいなら
    世界に広めなくていいと思うけど

    • ほんと記事読んでない人多いよな
      だから的外れな批判ばっかりコメにある

    • アメ映画とか世界各国の事情考慮して作ってなんていないよw
      修正や規制は各国でやれば?のスタンスでしょ
      日本だって部分的にカットしているし

    • 仮に正論だとして、なんでこっちが実行すんの?
      あいつらがらんま1/2の裸をカットしたり服を描いたらいいじゃん。
      ハイキュー!!にヒゲ描いて社会人にすればいいじゃん。
      上から目線で説教的に要求するから反発くらってんだろ。
      こっちが向こうの規制に文句言ってるわけでもなし。
      アメリカの作家に版権買ってリメイクしろと要求してればいい。

    • >世界に広めなくていいと思うけど
      自分で答え出してるじゃんよ

    • そもそもこっちは世界に広めたいなんて思ってもないのに「世界に広めるにはこうするべき」なんて上から目線でアドバイスしてくるのが勘違いなんだよな。ネット上ではどこでもオタ人種の声は大きいから、この外人さんは自分の意見が主流だとでも思ってしまったんだろうけど、実際のマーケティング上では海外オタなんて本当にマイノリティーで、それもほとんどがタダで見るのが当り前だと思ってる連中だから金落としてくれるのはほんの微々たる数字。悪いけど最初からターゲットとして眼中にないんだよ。今までさんざんタダ見してきて何で自分に発言権があると思ってるんだろ。まあオタだからしょうがないのか。オタの独善性と白人の独善性両方を併せ持つ、オタ界の中でも一番救いようのない最底辺の存在だな。

    • 確かに正論だと思った
      その前提ならね

      ただまぁ既に勝手に世界が認めてるのに
      これ以上こっちが譲歩する必要がどこに?って思う
      売れる可能性を秘めてるって漠然と言われても
      具体的な試算でもしないと
      業界も動きづらいだろしな
      その辺きちっと考察してないと
      社説じゃなくてただの落書きレベルじゃないかね、これ

    • 日本人ではジブリ以上は無理じゃない?
      あんたがどんな崇高なアニメ知ってるか知らんが

    • それはアメリカ(欧米)で日本レベルかそれ以上に売ると考えるなら正論ではある。
      ただしコイツの発言がトンチンカンなのは深夜アニメは欧米で売るという考えは殆ど無い。
      多少売れればいいや程度だ。
      まず深夜アニメなんて日本で売れないと資金回収ができない。
      だから日本主体にするのは当然なんだよ
      コメントが間違ってるんじゃない
      主張が間違ってるんだよ
      それをお前が理解出来てないからお前と一部のコメントだけが異質になってる。

    • 「世界に広めるため」って、まずこの出発地点が間違っているのですよ、日本のアニメは「自分達が楽しめる作品作り」がモットーですから、思考停止ではありません。

      逆に考えると、では「アメリカのディズニーが何故、世界で人気を得ているのか?」答えはこの上記で記されているスレ主が全て答えてますよね

      日本はメインストリームではなく、あくまでサブカルとしてコアな人達向けの各それぞれの趣味嗜好を満たす細やかな作品づくりを目指している。この事に日本のアニメの存在意義があると言ってもいい

      スレ主の言う事は正しいし、そこに反論はないが、求めているものがF1マシンと軽自動車程違いすぎる、日本はもちろん海外のオタク達もアニメにそんなもの求めていない

    • エロ表現の無いアニメも幾らだってあるだろ
      京アニなんて絶対領域死守で米国オタにも評価が高いが売れたのか?
      円盤は日本の半値以下でもアレコレ難癖付けてまず買わない

      海外には市場が無いから意識しない
      タダ見の乞食は客じゃねーんだよ

    • 「世界に広めるため」
      大前提が間違ってんのよ。日本のアニメは「日本人が楽しむために
      作ってる」んだから。製作段階で「海外進出」を考える作品なら
      最初からそれ相応の基準を織り込んで作るでしょ。それが彼らが
      求める「日本のアニメ」になるかは別だけど。

  14. 言ってるじゃないだろ

  15. pcやネットが普及したのもエロのおかげ 始まりはいつもエロ

  16. 金儲け云々で言うなら、ドンキーコング創世記の任天堂の様に
    弁護士雇ってドアを蹴破り違法配信サイトや個人を叩き潰す事から始めるべきだが
    そんな金は無いしなぁ・・・。

    とっととテレビ配信を切り捨てて、無料ネット配信に広告載せつつ
    それ自体は円盤や関連グッズの宣伝的な物へと昇華してもいいんでないかなぁ~とか
    妄想してみたり・・・。

  17. 感性がそもそも全く合わないんで、 欧州ラテン、 南米、 アジアマーケット相手で日本は十分
    米英独から北欧州勢プロテスタントは元々日本アニメに対する理解もつきなんてないんだから、 自分達このみのマッチョ&人種差別いけないよでキャラ作ってやれよw

  18. そもそも子供の小遣いでは、高い円盤を何巻も買い揃えたりなんか出来ない

  19. しかし4ch民に受けてるのは可愛い娘が可愛いことをするアニメという矛盾
    性的表現が無いアニメなんて腐るほどあるのにね

    • そうか? あいつら、「日本の萌え豚共は~」とかよく言ってるけどな。

      • のんのんびより大好きなくせに、それを生み出す日本に感謝せず文句ばっかり言うアホの集団やぞ
        欧米文化は独善が前提。根本的にアジア文化とは違う。

  20. そもそも価値観や文化が違うって手前で認めておいて何言ってんだか
    選択する自由はあるんだよ それこそ星の数ほどあるからな日本の漫画は
    だから手前らの価値観や文化に適合する作品を選べばいいのよ
    そういう「合わない」作品捕まえてこれを直せこれを止めろって阿呆か
    これだから米人はって言われんだよ

  21. 何様だ?

  22. つまりアメリカのお子様は見れないってことでいいじゃない
    可哀想だけど
    アメリカの社会がそうなってるのならしょうがない
    日本のアニメはアメリカに於いては成人指定ってことでいいよ

  23. アニメは芸術表現の一つである。クォリティがその水準に達していないものが存在することは、ここでは関係ない(それは絵画、演劇、文学、その他についても同じことだろう)。アニメをただの「商品」として見る人にアニメを語る資格はない。ボアズ氏、あなたは中世に裸婦像を喜んで破壊した人々、不道徳な書物を楽しく燃やした人々の正統な末裔だ。偽善者よ。私たちのアニメを心配するふりなんかせずに、あなたとあなたのお友達の立派な倫理観に合う娯楽を楽しめばよろしい。

  24. >>欧米の児童ポルノの認定基準が広すぎることが問題で、日本のアニメに問題があるわけではない。

    コレ
    大体深夜枠とか対象年齢が違うものを区別せずごっちゃにして放送しといて何を言ってるんだ
    スペインでエロアニメを地上波で放送して問題になったこともあったし

    • 欧州も各国ごとにバイオレンス表現基準やエロ基準がバラバラで、 たとえばゲームやDVDとか国別にある程度選択しないといけない
      たとえば、 ドイツとオーストリアは同じドイツ語の国だが、 基準に違いがあって、 ドイツの方が厳しく、カットや修正が多くされている
      よりオリジナルに近い物プレイしたければ、 オーストリア用選べとドイツでは言われているほど

      • そういう風にそれぞれ自国の基準に合わせて対応しとけばいいんだよな
        何故日本に内容修正を求めてくるのか
        日本の法律では問題無いので勝手にそっちで規制でもなんでもしてくれ

  25. まず日本人にウケるマンガじゃないとアニメ化もされないし、お前らが知るとこまでに至らないって話ですよ。外人向けに描いたら面白くなくなるから自家生産して下さい。

    • たしかにww
      アメコミは日本で売れないけど、売る為に改変しろなんて言わない。
      それが多文化へのリスペクトってもんだろ。

  26. まあガキや馬鹿には複雑で難解な作品も多いしね
    エログロ駄目暴力駄目で、絶対正義と絶対悪で白黒ハッキリしてないと理解出来ないんだろ?
    そりゃそういうので面白いのもあるんだろうが、そんなのばかりになったら本当に衰退の道しかないだろうね

  27. なんでも自分たちのルールにねじ曲げてでも当てはめようとしてのは、
    「シャーリア法を適用しろ」と言ってくるイスラムの連中とどう違うのですかねえ。

  28. > 「日本のアニメとマンガファンを世界中に広げる方法」

    こういう話題が海外から出る時点で、もう世界中に広がってると言えるんじゃね?

  29. 勝手にディズニーでやってろ
    日本を巻き込むな

    • 「コンテンツは大金をかけて作って世界中で売らなければならない」というハリウッド脳のアメリカ人にはアニメの価値を理解しづらいのだろう

  30. あっちの人間は「ファンサービス」と言って、視聴者の為だけに作っていると
    思っているのが大きな間違い。エロい物を創る事がモチベーションの人もいる。

  31. 流石台湾
    お前等と飲む酒はうめぇ!!

  32. アニメは単なる表現方法に過ぎないんだからひと括りにする事自体おかしいだろと
    お色気表現の無い作品も沢山あるんだからその中の物を広めていけばいいだけだろう
    確かに自分の好きになった作品がヲタっぽかったり性的だったりして人に勧めにくいという憂いは理解できるけどさ

  33. 広め なくて良い。

    • むしろ好きな奴(だけ)がよって来い
      日本でさえも万民受けしてる文化ではないしな

  34. 手前の漫画文化すら抹殺した輩が、どの口で世界のため、日本のためにアドバイスとほざくのか。
    そんな連中に耳を貸したら、同じ轍を踏むのは明々白々、自然の道理じゃないか。
    大体、ピューリタンなんてのは、世界の親玉気取ってるが、その実はムスリムに勝るとも劣らぬ偏屈な連中だからな。
    なにせ飯の不味さを美徳とする輩だ。耳を貸すときは気を付けなきゃ。

    • アメリカって欧州移民の国のくせに変なところでイスラム・ユダヤ的傾向が強いんだよね

      アメリカだと目をむいてヒステリックになるような小さな子供の全裸とか、欧州だと夏とかに町中の噴水や一般公共プールで水遊びしていて、普通にほほえましい光景として誰も気にしない

      • 想像してみ
        日本で生まれ育ったが日本の生活を堅苦しく感じて社会に馴染めなかった奴が、太平洋の島に集団移民して国を作ったら?
        日本とは似ても似つかぬギスギスした国になるやろ?
        そういう事

  35. 映画とかだとポルノ映画とかあってもいいのにアニメだと駄目って固定概念の押し付けだし、
    年齢のレーティングとかどうなってるの?

  36. アメリカの間違った正義はどうでもいいわ
    アメリカ人は一度自分たちの正義を疑え
    第二次大戦に勝ったけど、あの戦いは本当の正義が負けて
    アメリカの主張する正義が勝っただけだからな

    その証拠に、嘘歴史で苦しんでる日本を放置してるだろ?
    捕鯨にも反対している。アメリカ人がまともな人類に進化することは
    世界平和のために必要なんだよ。
    日本に住んでるアメリカ人は正しい情報と論理的思考でわかってると思うけど

    わかってないなら日本から出ていけよ。

    • お前、頭大丈夫か?
      アニメの話からどれだけ脱線してんだよ。

      • アニメの話にしか見えないわけか……

        • 捕鯨だとか嘘歴史だとか、第二次世界大戦ってキーワードが出ているのに
          それのどこがアニメの話なんだよアホ。
          お前も頭おかしいようだな。

  37. 嫌なら見るな
    つーか、アメ公の為に作ってんじゃねーぞ
    自己中も大概にしろよ

    • 自己中はお前だろ。
      お前が作ってるわけでもないし、お前がそんな偉そうに語ることじゃない。

      • 答えなら出てるだろ
        制作会社は海外を主要な客と見ていない
        日本のように律儀な信者は少ないからな
        ネット配信アリでもCDを買い続けるような
        日本人的な拘りがアニメを支えているんだよ

        • 主要な客になっていないだけだ。
          売る気は満々なんだが?
          そもそも、その返しはおかしいぞ。
          お前が作ってるわけじゃないだろ。

  38. 毛唐オセッカイなんだよ
    元々お前らを楽しませる為に描かれてるわけじゃないだろ
    そうじゃなきゃニッチな漫画は生まれないし、どれも似たようなツマラン漫画ばっかにしろってことか?

  39. 知るかよ、そっちでなんとかしろよ。なんで合わせなきゃいけない?

  40. 海外の反応サイトを見ていていつも思う事は、外国人の方が日本人より見る目があるという事
    アニメにしても外国人の方が色々な考察しながら見ている。日本人は萌えキャラが出ないアニメには見向きもしない

    • あんたは、日本人語るにはニワカすぎるなあ。
      考察なんて、いくらでもされてんじゃん。

    • 禁書の考察なんて神話から何からあれこれ色んな考察されてるし、ハルヒやらエヴァやら昔から考察されまくっとるやん、むしろお前が萌え豚の見るような作品の萌え豚的思考しかしてないだけだろ。

      • 当然フォーラムを自分で覗いた結論だよな?
        良コメを抽出した翻訳サイトの反応の反応ではないんだよな?

  41. 「キャラクターに○ロチズムが無ければ、キャラが生きているという実感がわかない」と提唱したのは、日本漫画の神様である手塚治虫。死や性の描写というのは、リアリズムの追及の一つではある

    それに対し、70、80年代にアニメの性・暴力描写を強く規制した米国は演出に限界があったし、00年代以降の世界的な日本アニメの人気を見れば、発展し続けた日本の方が勝利している

    • 重要なのは、その世界的なアニメ人気を引っ張っているのは
      決してエロ描写ではないということ。そこを目的に見ているキモい萌え豚は、
      海外では日本より圧倒的に少ない。

      • エロ描写でさえ、表現の一方法ってこと。
        無くしたら窮屈になるわ。

        • アメリカのアニメのエロ規制はもはや頭おかしいレベルだからな、この間妖怪ウォッチだかで夏にプールで水着の女の子がいる場面でビキニを無理矢理ワンピースに改変してたしな。

        • >無くしたら窮屈になるわ。

          そりゃ、お前がエロ描写好きの萌え豚というだけだろ。
          無くても一般人は困らない。

  42. 世界に広める方法の指摘であって、何も『日本でやるアニメも俺達に合わせろ!』とか言ってるわけではないのでは?
    世界向けのアニメと日本向けのアニメで作り分ければ結構いいんじゃないかと思うんだが

  43. そんなにキレることか?
    一理あるとは思うけどねえ
    原作付きアニメならアニメが人気になれば原作も売れるし
    まあだからと言って合わせる必要は感じないな
    エロ表現のないものだってあるんだし

  44. セーラームーンの変身シーンはいいの?

  45. 別に日本のアニメ会社が挑戦してない訳じゃないよね
    米国向けに マーベルのXメンとかアイアンマンとか作ってるし 
    鉄腕アトムとかも米国の規制をクリアした奴 作ってたよね どれも成功してないけど
    GONZOも海外意識して作ってたのがダダ滑りして破産したよね

    結論として海外を意識すると失敗する 多分ターゲット層がどこなのか判らんのだろうね

  46. アメリカ人はセンスがダサいからな
    日本のアニメは理解できないんだろう

    • どこからそんな発言になるんだ?
      アメリカでもアニメはそれなりに受け入れられてるだろ。
      ダサいのはお前の頭の中だ。

      • 「アメリカ人はセンスがダサいからな」多分半分はジョジョネタだと思うよ

      • うわー見てるこっちが恥ずかしい…

      • ジョジョネタにマジレスとかクッソワロwww

    • 岸部露伴かよw

  47. 今期で言えば京アニの乳揉みシーン、ああいうのは一般人からすると
    とても見れたもんじゃない。心底がっかりする
    エロシーンで円盤売り上げアップ目指すより、エロシーン抜きで円盤安くするほうが
    売れるんじゃないの?まあ円盤は両方バージョンあってもいいと思うけど。

    • 悪いけど安くしたって買わないって 一般人ならTVで観て録画すりゃ十分じゃん
      安く売れば売ったで今度は置く場所が無いとかに理由が変わるんだよ 

    • 全くの同意だけどビジネスモデルを変えない限り続くんだろうと思う。

    • 同意だわ、乳揉みとか一部のキモオタにしか需要ないし一般のアニメ好きはこんなシーン観たくもないのにな

    • 残念なことにエロ表現がある作品はけっこう売れてることが多いんだよ
      逆にエロ無しのシリアスな作品が見たい(キリッ とか言ってる奴に限って円盤買わないのは売上で証明されてるからな

    • それは作品を買い支えるレベルが言うセリフ
      おまえら今まで円盤買ったのか?
      乞食が外野で幾ら騒ごうがそれはただのノイズだぞ

  48. ポルノどころか色んな物犠牲にしたのが今のアメコミなんだから、わざわざそんな国の表現方法に合わせる必要ない

    • ただ、日本でも萌えオタ作品への嫌悪感はそれなりにある。

      幼女がわんさか出てくるような、アホみたいな作品が多い。

      • 嫌なら近づかないのが日本流
        嫌なら潰すのがアメリカ流

        • そして、枠にはまったヒーローしかいなくなる。
          アメリカの多様性(笑)

      • だけど「モンスター娘の日常」なんかはむしろ海外の方がヒットしてるわけよ。
        ロリは許されないが、人外ならエロくてもオッケーとか、
        もう、狂ってるとしかwww

        • ロリが駄目なならロリっぽい獣にすれば良いじゃないか
             ↓
          マイリトルポニー

          それが健全な社会なんですかね?
          歪みきってるようにしか思えんがなー

  49. 欧米の作品とは違うのが日本のアニメが受けた要因なのに
    その違いをなくしてどうする

  50. ハリウッド映画で全くストーリー的に意味のないセクシーシーンはいいのか⁈

    • ほんとそれだわ
      なんの脈絡もないのに出てきたりするよな

    • 水戸黄門張りのテンプレがあるんだぜ

      ビートシートメソッド ←
      他にも何分頃にセクシーシーンをどのくらい入れなさいとか、
      黒人を何割使いなさい(悪役は不可)とか

      それをクリアしないと出資の取り付けが厳しくなる

  51. 日本人が楽しめる内容じゃないと日本アニメ自体が廃るだろうが
    それとも何か?日本のサブカルを潰したいのか???

  52. え?日本側が合わせるの?
    >販売数は1ヶ月10万〜20万部
    この程度しか売り上げてない連中のために?新基準をつくれと?

    いやいやいや、世界基準でつくってないんだからさ
    嫌なら見なきゃいいんでないの?
    ほんとゴーマンだな

  53. 日本版だとエロシーンなしで北米版だと無修正エロ解禁なんてケースもあるんだけどな

  54. 下劣だろうが、好き勝手に作れるから名作がいくつか出るんであって、狭い基準作ったら何も無くなるだろ。

  55. アメリカに寄り過ぎると人種や宗教の問題も出てきたりして面倒になりそう。
    国内マーケットだけではジリ貧なので海外を意識した作品があっても良いとは思うが。

  56. 昔エロアニメに飛びついて広まった結果
    世間的なアニメのイメージを歪めたのがアメリカ人だったような。

  57. アイドルアニメが児童ポルノ扱いされるなら、
    ちゃんと「児童ポルノアニメとは違いますよ」と説明したらいいやん

  58. アメリカの音楽のプロモーションビデオも卑猥なもが多いにな。
    あれ放送できるなら、かなりのものが許されるだろうに。
    そこが不思議だわ。

  59. この記事の笑いどころは「違法視聴して金を落とさないのに顧客であるかのような振る舞いをする白人豚様」です。

  60. 制作側自ら規制しないとTV放送も出来ないようなエロはやりすぎだよ
    エロは18禁アニメジャンルでやるべき
    でも肌の露出度が高い=児童ポルノは流石に厳しすぎる

    • 俺もねー、そう思うんだよね。話しは面白いのに要らないエロ描写が多くてガッカリしたアニメ結構ある。それで二期見ない作品がある。初めからエロを前提としてるならいいけどシリアスな作品に日常回でエロいとか要らない。普通の日常だけやればいい。エロいアニメ見たけりゃあ18禁見ればいい。

  61. 別にアメリカで受け入れられそうなものをわざわざ作る必要はないだろ。
    アメリカ人が自分たちで作るか、アメリカでも受けそうなものを取捨選択すればいいだけ。

  62. もうハウス名作劇場とか観てりゃいいじゃん
    多分それでも規制に引っかかるのが多いと思うけど

  63. ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    何フレデリック・ワーサムみたいな事言ってるんだこのバカはw
    それをやって衰退したのがアメコミという認識だったんだが。

  64. 欧米の基準に沿って作ってないってことは、欧米は商売相手として見てないってことだよ。
    素人目にも、欧米に向けた作品を作って日本で売ることに商機があるとは思えない。
    MLPは素晴らしいけど、それをうけて獣姦だらけのあんたらの方がよっぽど異常だ。

  65. 他人の家の夕飯を勝手に覗き見しておかずに文句言ってるようなもん

    ルパン三世の初代は五右衛門がしょっちゅう不二子の服を切って裸に
    してたので放送時間が遅くて9時に寝かされる子供には見れなかった
    そもそも子供向けに作られてないもんを子供に見せるなよと思う

  66. 絵に描いた裸も見せないような無菌状態で子供を育てて、その子供たちがつくったはずの社会が日本よりはるかに犯罪率が高く性犯罪もえげつない、日没後は女が独り歩きできないとか。自分たちが間違ってるとおもわんのかな、こいつら。

  67. ノーパンツデーやらトップレスビーチ・公園、全裸デモ、全裸自転車マラソンなどが行われてる国で言われても納得できないんだよなぁ
    “アニメは子供が見る物”という揺るぎない固定概念が底にあるからこんな意味不明な事言ってるのかな。アメリカは多民族国家だし色んな人権団体や悪質なクレーマーによる訴訟なんかも多くてすげえ窮屈そう
    自由の国ってなんだ

    • どんな子供だって大人になるし、その過程で交尾はする。
      子供はまだしちゃいけないから見せないってなら、車を運転するシーンもダメじゃん。

  68. 白人が日本に圧力かけないといけないのはモザイクの撤去だろ
    そっちのほうならもっとガンガンにやっておくれ

    • ワロタw

      アメリカ人もそのうち慣れるよ。
      今は過渡期なだけ。
      日本のバラエティ番組も昔は逸脱(エロ方面)してPTAなんかが騒いだりしたじゃん。
      抵抗反発してから徐々に受け入れるのが人間。

  69. 偏差値の低い高校ほど、ルールが厳しいんだよね〜w

  70. 成人指定でいいだろ。

  71. ならサザエさんでも見てろや、ダメリカ人

  72. 面白いね 逆にアメコミが日本で一般に売れるにはどういう風にすれば良いとかやったら?
    胸毛のあるマッチョキャラはダメとかね 

  73. 実際のところ、過剰な規制を掛けたら怒り出すのはアメリカのアニメファンですがw
    「PTAなんてクソだ」「表現の自由はどこ行った?」「カートゥーンと一緒にすんな」
    てな具合にね、
    今は長い時間を掛けて「アニメなんて子供の見るもの」と言う価値観を変えようと
    白人達に教えてやってる所なんだからちょっと黙っててくれよと思う

    安易に規制に妥協して何の刺激もないゴミを量産すれば今より悲惨な事になる
    逆に長期的な戦略で安易な妥協はせず見る側の変革を促し規制の壁を突破する事で
    第二・第三の巨大市場を育て上げる事を考えるべきなんだよ

  74. 海外でも売上が見込めりゃ海外向けのアニメが作られるだろ
    作られないってことは必要ないってことだよ

  75. よけいなお世話だ!

    日本は日本の自由にやる! お前らは終わったんだよ!

  76. うん・・なんか、あれだ
    言いたいこと全部台湾人が言ってくれてた・・・

    • 台湾さん日本のかわりに起こってくれてありがとうって感じだね

  77. あんなバカ高い円盤を売るには、それしか楽しみがないようなキモオタに売りつけるしかないからね。
    必然そういう作品が多くなる。

  78. あれ?アカデミー賞の選考委員が、白人男性がほとんどだったと人種・男女差別じゃないか?って問題にならなかったっけ?

    白人社会の【自分たちの基準を世界中にゴリ押しする】は本当に不快。

    男女差別がないから表現が自由なんだろ?ダビデ像もしょんべん小僧もポルノ対象か?
    人間の本能を無視した規制している国が一番強姦犯罪多いんじゃないの?

    • 同意!
      メインカルチャー(アート)は全裸が芸術でサブカルだとエロだと非難
      色々本末転倒だと感じます。

  79. ジョジョとかワンパンマンは面白かったけど、正直性的要素のあるものとかアイドルものはちょっと引いてしまう。
    露出が多いものとか話し方が幼い女の子とかもきつい。(監獄学園は作者の哲学、芸術、歴史に関する知識との融合で素晴らしいものになってると思うが。)

    • まあああいうのはそういうのが好きな「特殊な層」向けのものだよな。恋人も家族もつくらず趣味に金つぎ込んでくるから業界としてはいい金づるになる。この外人オタはそういうニッチなアニメをわざわざ自分からネットで探して見て、それをグローバル基準で売り出すにはこうしろとか、バッカじゃねえのと思う。

  80. AVばっか観てる奴、エロアニメばっか観てる奴が、日本のメディアは卑猥…

    見るのも見ないのも自由だろ?性欲をまず自己規制しろや。
    アメも特亜もまず自国民を成長させろ。いつまで未開の猿山が国やってんだよ。

  81. 言いたいことは台湾人が言ってくれたね。それにしてもこのアメリカ人本当にアニメ好きなの?そうにはとても思えないけど?

  82. そもそも お 前 ら に 向 け て 作 っ て な い か ら

    勝手に日本国内向け作品覗き見て価値観押し付けるとか頭イカれてるわ

  83. 海外前提なら、端から意識して作るよ
    勘違いして貰っちゃ困るが、件のアニメはあくまで国内向け
    海外配信はついでの二次利用に過ぎん
    内包されてるネタが外国人向けじゃないとかで察しろよ
    もしくは製作費出せw

  84. 80年代に日本のゲームが海外を席巻したのは、日本人向けに作っていたので独自性があったから。その後アメリカ基準に合わせたものが増えると没落してきた。
    日本のアニメをアメリカ基準にすると、カートゥーンになる。
    日本の漫画をアメリカ基準にすると、アメコミになる。
    80年代日本が好景気だったころも、アメリカは日本に、教育も経済もアメリカ基準にしろと強要したので、日本はゆとり教育に向かい、休日を増やし、労働時間も減らしたら、アメリカはその間に日本式のやり方を取り入れ、労働時間も増やし、会社の休日も減らした。
    アニメや漫画も同じで、アメリカは日本のソフトコンテンツを潰したくてしかたないから、日本に文句を言って劣化させようとしながら、アメリカのカートゥーンは日本アニメを真似た方向に、アメコミは日本の漫画を真似た方向に進んでいる。
    ペリーが捕鯨船の基地にしたいからと、武力で脅して日本を開国させて以来、中国大陸での日本の権益潰しが目的の太平洋戦争直前の日本への禁輸措置にせよ、80年代の日本経済潰しにしろ、アメリカは重要な局面で日本を裏切り続けてきた国だからね。

  85. 相変らずムリカを拗らしている米国人らしい話だな
    そんなにぐろーばるぐろーばる言うのなら
    アメコミ好き作者が描いたワンパンマンの円盤買えやと言いたいよ
    まだまだ公式配信より違法配信で見ている奴らだらけなんだし

  86. 今回はエロに対しての話だけど、そのうちアメリカに合わせて暴力表現なくせっていってくるんでしょ?

  87. じゃアメコミを日本に売りたいなら暴力表現・銃刀類の使用に厳しい規制を課してから
    日本当局の審査を受けろよ
    ああ、スターウォーズほかの暴力映画もな

  88. アメリカが日本に合せろ。

  89. 日本でアメコミが売れるためにはどうすればいいか、誰か指南してあげると面白いかもね

  90. 矢吹神にアメコミかかせたら日本じゃ爆売れですわ

  91. でたでた、アメリカ基準に合わせろってやつな。

  92. 台湾さんの熱い正論に完全に同意。
    実際問題、まず日本で売れなければ話にならんからなぁ・・・。
    そもそも日本向けに作られた作品で欧米と価値観が違うから変えろとか頭沸いてんのか。

    万人受けするってことは逆に言えば尖った部分を無くせってことだろ。
    そうやって多様性が死んだ結果がアメリカのアニメやコミック事情ってとこ理解してんのかね?
    まず変わるべきなのは向こうのガッチガチの偏見から来る潔癖症だろうに。

  93. アメリカはドラマや映画での銃撃戦を規制すべきだな。あんなシーンがあるから銃による犯罪が増えるんだよ。後、日本より性犯罪が減るまで苦情は一切受け付けないよ

  94. つまり、ディズニーと同じことをしろって意味だよな。
    結果、オタクはうんざり、一般消費者は「前にも同じようなの観た」
    グローバリズムで売り上げは伸びないんだよ。
    一理あるように見えるのは錯覚だ。
    サブカルチャーへの理解が乏しい。

  95. 実際、ドラゴンボール・ポケモン以降海外でも「国内でも」広く展開されるアニメが作れていないからね。
    なんだかんだで、縮小再生産しているのは間違いない。
    ある意味一部のオタ以外にとっては日本アニメはもう過去のコンテンツとなっている感はいなめない。

  96. らんまがポルノに見えるならもうしょうがないな。ポロリ要因は主に女らんまが担うという自主規制があったろうが。俺は右京のおっぱいがもっと見たかったのに。

    • 俺はovaでシャンプーのパイモロが見れたので満足しました(遠い目)

  97. ハリウッドなんか、ジャンルに関わらず、すぐに交尾シーンあるじゃんか…
    毎回、親と見るのに気まずいんですけど…

  98. アメリカの幼稚なジョークアニメを世界でどう売り出すか考えてろよw

  99. 色んなジャンルがあるだけじゃね?
    つーか、嫌なら見るな、口出すな。自国で好きなの作れ。

  100. 文化が違うんだから仕方ないだろうに。
    それを言ったらアメコミ系にしてもハリウッド系にしても、ディズニーのような完全子供向けにしても、至るところにキスシーンがあるのはどうなんだって話。キスなんて日本からすれば性描写に近いレベルだろ?
    加えてハリウッド映画は、異常に下ネタが多い。年齢制限のないやつでもだぞ。それに対する批判はちゃんとしてるんだろうな?

  101. アメリカは自由だと思っている国で真の自由はないクセに銃の権利と犯罪者の人権だけは煩い

  102. アメリカで日本アニメが成功しても、アニメーターの収入は変わらない

  103. アメリカだとアニメは子供しか見ないものってことなら、文化的な背景もあるんだろうし、それで良いんじゃないの
    アニメの性的表現や見た目の幼さに一番うるさいのは英国だよ、早く規制しろって干渉しまくってる
    世界展開で規制だらけになったら、国内市場が壊滅的になるよ、一番金を遣ってくれるのは日本の視聴者だもの

  104. 白豚なんぞの価値観に迎合する理由がない

  105. 基本的に俺らは俺らが楽しければいいから世界に広めなくていいよ。

  106. 金は出さないけど観てやるからこちらの基準に合わせろだってさ

  107. 自分の好みと合わなくなったから批判してるだけでしょ
    正直俺も同じ気分になるときあるよ
    たまには骨太のSFもまた作ってほしいよ

  108. そりゃぶっ叩かれるよ

    アメ公の映画でのかならずある濡れ場や暴力表現は問題視しないからね
    ゲームでもモータルコンバットやGTA、各種FPSなんて日本じゃドン引かれるけど文句ひとつでたことはないからね

  109. アメコミにヒーローモノしか存在しなくなったのは規制が原因だったのに
    あいつらは何度同じ轍を踏むのか

  110. 何様なんだこのアメ公は?
    ろくに円盤を買いもしない連中が上客気取りで何を偉そうに。
    日本と同じ値段で平均1万枚以上買ってから言え。
    日本から見ればアメリカでさえ文化後進国だっつーの。
    米国基準のつまんねーアニメが観たいんだったら自分らで作れっての。

  111. まずさ、別に広めてもらわなくていいんだよな
    元々世界に向けて商売してなかった、完全に身内で楽しんで国内需要だけでやってたのに、外国人が増えてから、やれ差別だポルノだって、色んな表現が規制されてるからいい迷惑だ
    そんなに口を出すなら自給自足すればいい、そうすれば好きなようにできるから

  112. まーた、金掴まされて良いように書き散らした内容だな
    「嫌なら見るな」まさにこれ

  113. 俺たち日本人が欧米の作品に対してどうこうしろなんて動画は作らないよね…

    でも彼らは作る
    彼らなりの愛なのかもしれんが
    所詮ただの価値観の押し付け

  114. エロを規制して暴力は規制しないのが
    欧米だろ(w
    男主義が欧米だろ?
    日本のエロ漫画なんて想像上のエロだからな?

  115. あー、もー苛々する。価値観の押し付けにも程がある。
    管理人さんごめんね、でも、どうしてもこの新聞記事の内容にイライラするんだよ。

  116. 大半の作品はそもそも世界に広めようと思ってないだろww
    最初からそういう前提で作ってないのに勘違いアメリカ人は痛いな

  117. そういう役割のアニメはちゃんと存在してるし
    今あるジャンルを縮小させる必要性もないと思うが

  118. ほんの数十年前まで木の棒で生魚を喰う野蛮人を馬鹿にしてた人達だから。。。
    価値観なんてあっという間に変わるもんだって事をアメリカ人って都合良く忘れるよね。

  119. なんで日本の深夜アニメがアメリカのPTA的価値観に合わせなきゃいけないんだよ。
    だったら日朝と夕方にやってるアニメだけみとけ。
    あいつらそのうちアニメの日本人はもっと細い吊り目で出っ歯で直毛黒髪のチビに描かないといけないとか言い出すぞ。美しく可愛く描いていいのは白人様だけだってね。

  120. アメリカ自体オワコンだろう
    新作のSWなんかも、ただの懐古趣味だったし

  121. いや、こんな事いってんのはあっちでも分かってねぇなって言われる奴等だよ。カスだ。
    芸術にせよなんにせよ、どの道どうやって間違うかっていうのがそもそもなんだからね。
    修正してったら何も無くなる。

  122. アイツラ矛盾してるから大丈夫です、本当は興味ありすぎるんだよ、だけど社会がそれはおかしいと言うから口にしないだけで、心のなかは。。。

  123. ワロタ
    一生ブラックホール眺めてろwww

  124. 簡単に言えば、
     >>もしアニメを米国市場でも販売したいのなら
    ってことだろ。
                                 .
    国際化=米国化って考えることの傲慢さには
    ウンザリするが、
    何にせよそれは、米国で売りたい奴が考えればいいだけ。

  125. >日本のアニメにエロばっかで内容がないのが増えてるのも確かだし。

    全くもってその通りすぎる。
    エロに頼らず注目される作品作ってくれ

    • 実際はエロばっかで内容がないと言われてるような作品って前からけっこうあったんだけどあんまり注目されてなかっただけだと思うけどね
      昔と変わってインターネットが大幅に普及したことで深夜アニメを見る層が増えてそういった声が目立つようになっただけで数の比率はあんまり変わってないかと

  126. 深夜アニメは子供用アニメじゃないので

  127. アメリカ人の基準を変えろよ

  128. 海外市場なんて興味ないですよ、世界はもうディズニーが席巻してますし、彼等の認める安全アニメはディズニーアニメの事でしょ?それを日本が今更作る意義がありますかね

    アニメは国内のオタク向けの市場ですから、今後もオタクの財布を当てにして作ります。各国それぞれ違ったレーティング(規制)に対しての対応なんて出来ませんし、その全てを無難にクリアできる作品なんて本当につまらない

  129. 日本の場合、キモヲタ向けと一般向けがある
    キモヲタ向けはハナから無理だが、欧米だと一般向けでも問題がある作品も多いんだろうな
    たしかクレヨンしんちゃんもかなり修正が入ってるんだっけ
    欧米はちょっと過剰過ぎる

  130. 露骨なエロは傲慢な表現規制の流れに対するささやか抵抗でもあるんだよね

  131. 見たいのならお前が俺らに合わせろ
    文句があるなら光でも見とけ

  132. エロかったり、過激だったりするから食いついたんだろう。無くなったら既存のカートゥーンになっちゃうだろうが。万人受けする作品がいいとは言えんよ。

  133. 善意で言ってるのはわかるけど、
    アメリカの動画はモザイクなしじゃん。
    ハリウッド映画もエロいシーン普通にあるじゃん。
    なんでアニメだけダメって言うの?

  134. 芸術の類なんだから裸くらいいいだろ。
    ダビデ像だってティンコ丸出しだろうが。
    だいたい、登場人物の殺人シーンがOKで、入浴シーンがNGってどういう事だよ。
    入浴には反対するのに、彼らが人殺しだという事実には反対しないのですか?
    息子さんが殺人の芝居を目撃するのはよくて、入浴するのはだめなのですか?
    注意:世界は――入浴を含みます
    なんちゃって。

  135. 性的表現は昔からある日本アニメの伝統ともいえる。
    それをカットしたら残るのは妖怪ウオッチなどの低年齢層向けのみ。
    大人はアニメを見なくなるし、他国と同じ様に「アニメは子供のもの」になって日本アニメは壊滅する。

  136. なんでこうバカヤンキーは上から目線なんだろうね
    別にお前らに見てもらいたくて作ってる訳じゃねーよ違法視聴者
    アメリカンポルノを日本に広めるためにモザイクを義務化しろって言ったら
    お前らやるのか?やらねぇだろ、少しは考えろ

  137. 万人受けするものから大人向けのものまで色々あるから日本のアニメはいいんだよ。
    アメリカだって実写ならメジャーなものからアダルトビデオまである。
    コメントはメジャー映画に出演した人が「アダルトのあの人に似てる」から出ないほうがいいと言っている様なもの。
    なんだかんだいってこのアメリカ人もアニメは子供のものだと思ってるんだよ。

  138. アイマスは健全
    ラブライブは児童ポルノだから

  139. この反応、台湾人じゃなくて日本人だろw
    と思うほどのコメントでワロタwww

  140. 世界の基準にしたら日本人見なくなって衰退しそう。
    日本人向けにしてるのがそれなりに受け入れられてるし、海外は違法視聴が多いやん。万人ウケするアニメなどに視聴者はいくら使うの?日本のマニアックなアニメの視聴者は凄くお金を使うよ。

  141. 刹那的な欲望が抑えられない
    妄想と現実の区別がつきにくくなるタイプが多い
    そんなお国柄の所には合わないだろうね

  142. 余計なお世話とはこのことだなと

  143. 二次元にポルノだなんだ言ってるのしょうもなくない?一体誰を守ろうとしているんだかなぁ

  144. 要するにアニメ輸出しなければ良いじゃんw。アニメを鎖国して日本に来て観れば良い。又は買えば良い。そうすればアニメツアーで爆買い増えそうw。規準の言葉が日本語になれば良い。素晴らしい事だらけだなw。そうすればアニメがどの国でどのくらい人気があるかわかるだろ。普及は最強の口コミですれば良い。何よりもエロ規準がカオスの後進国民の言葉は響かないよ。それなら輸出するアニメを全て成人用にすれば良い。よくアニメ外人反応読んでるけど、全てエロに例えてるよな。一番サービスシーンがないとうるさいのアメ公何だけどw。日本ではエロがないと円盤売れないて信じるか信じないかはあなた次第的レベルだしなw。ほとんどは”日本人による日本人の思考の”原作、アニメなのになんでつまらないディズニー化をしなくちゃいけないんだよw。なんの策略だ?w。ファイナルファンタジーみたくはなりたくないな。マジで。

  145. 性的表現ばかりじゃないんだから気に食わないやつは見なければ良いだけ
    後から乗っかってきて文句言うな

  146. だって国がクールジャパンとか言って外国に売り込んでるんだから
    外国人は文句言うななんて言えないわけだよ
    ボアズ氏を批判するくらいなら国を批判しようね^^

    • 売り出す主権自体が日本にあるのに
      「外人に文句言うな」って意味がわからん
      批判に正当性があれば受け入れもするが、これはかなり強引な指摘だろう

  147. いやこれ本人がどういう言い方したかで全然印象変わるだろ

  148. 筋肉モリモリでケツアゴ、金髪で青い瞳の男が主役にしろ。
    黒人が出てこないのは人種差別、
    英語を話すキャラが登場しないのは差別、アメリカで売れないとか
    背景に英語の看板を増やすべきとか言い出すぞ

  149. 欧米で酒買おうとした日本人が未成年に疑われて
    しょっちゅうID提示を求められるって笑い話もあるから、
    「がっこうぐらし!」のガーター風ストッキングと下着姿とか「30歳の保健体育)とか、
    人種や文化が違えば児童ポルノに見えるんだろうな

  150. 世界の警察アメリカw
    要するに度量衡もスポーツもみんな
    俺たち基準にしろって事ね

  151. 嫌なら、日本からアニメを輸入しなければいいだけの話
    それか、輸出入に規制をかければ済むだろw

  152. メリケンはカートゥーン()視て人殺しゲームやって満足しとけや

  153. 世界中の誰が見ても安心な作品にすると
    要はディズニーの二番煎じみたいな作品を作るしかなくなる

  154. 別に世界に広がるとかどうでもいいけどさ、正直性的表現なんていらんよな
    求めてるのはガチでキモオタだけだとおもうわ

  155. なんでアメリカの言うとおりに日本人の娯楽を歪めなきゃならないの?
    アメリカ人は見なきゃいいじゃん

  156. ドラッグがそこら中にあるのに酒・煙草に異常に五月蠅い国アメリカ
    モロ出しAVはOKでもTVでチョッと胸が出ただけで大騒ぎする国アメリカ
    銃が簡単に買えるのに映像の暴力には異常に五月蠅い国アメリカ
    完全に基準が狂ってるとしか言いようがありません・・・

  157. アメリカ向けに作ってもらいたいなら、もっとアニメに金を払え
    日本以外の海外全部合わせてやっと2割の儲けにしかならん連中のために
    企画段階から全力で配慮する訳ないだろ

  158. 白人様はアニメなんて見なくて良いんじゃないかな
    もっとふさわしい高尚な何かで人生を楽しんでこっちのことは放っといてくれ

  159. あの色気のない、ヒーローにばかり憧れてるガキみたいな
    マッチョ主義なアメリカ人ばかりの、そんなアメリカンテイストにしろと?
    うげぇ、マジ勘弁してください

  160. 日本に来て買えばいいだけの話しだよねw。アニメの前に原作読めよ日本語でw。英語じゃ日本語より全然表現力無いんだから翻訳しなくていいよw。アニメ人を白人とか、こいつが先導して言ってるんじゃないか?w。まぁ一番思ったのは自分の仕事を増やすためと感じたよ。ねじ曲げて翻訳してそうw。

  161. 別にアメリカの一般的層にうけなくていいだろ

  162. 白人はロリコンだらけですぐ児童犯罪に走っちゃうから
    規制厳しいのもしょうがないよね

  163. 親子で風呂に入るのは性犯罪つってトトロ叩く奴らに合わせんの?
    学校にも行かずに働いてる魔女宅は児童虐待?
    のび太の性格は教育に悪いから男らしく改変?
    悲劇は嫌いだからネロに金持ちのおじさん登場?
    冗談でしょ

  164. でも最近のアニメはエロが過剰すぎると思う。
    化物語のアニメと、掟上今日子のドラマなら、
    掟上今日子の方が内容が浸透しやすかった。

    ドラマがいいとかじゃなくて、過剰な色気演出って
    いいシーンでもなんか話が頭に入りづらくなる。

  165. 外人が日本の文化に対してつっこむな。
    神社の地図記号もそうだよ。
    アメリカはアニメ規制酷いらしいな

  166. アメ車を日本に売るために日本の法律を変えろ!
    なんて要求しているのと同じ
    いや、商品の本質自身を変えろと言ってる点ではコチラの方がより悪質
    日本のアニメがここまで評価された事をなんら理解していない
    さまざまなタブーや規制に抗った結果が今の評価だ
    権力を恐れて自主規制なんてやっていたら何も作れない
    モラルや教育上の影響を心配するなら、まずハリウッドから暴力描写を無くせ
    戦争は描くな、衝突も争いも戦いも論争も全てなくせ
    みんな仲良し、皆を愛してる!こういう映画だけを作れ

  167. こういう無知蒙昧な馬鹿外人が的外れな表現規制を主張しだすから、日本人が「日本人」に向けて作った作品を外人に見られたくないんだよ。
    そもそもアメの漫画市場が日本より小さくて内容もヒーロー物一辺倒になったのは、お前らが表現規制でガッチガチに縛った結果だろ。
    こいつの真の目的は、日本にアメリカと同じ轍を踏ませて日本の漫画市場を萎縮衰退させることじゃねーの?

    • >日本人が「日本人」に向けて作った作品を外人に見られたくないんだよ。

      実際は、外人のアニメ評を気にしまくってる日本人は多いけどな。
      海外反応系ブログでもアニメを取り上げてるとこは多いし。

      • 翻訳練習で書いてくれてるのは確か、だがしかし、翻訳するコメを選んでな。

  168. 世界に広めるとか広めないとか抜きにして、ぼかし入れるんだったら入れなくていいように作れやとは思う。
    正直邪魔。

    • それには同意。
      まあ、円盤売るために故意に目障りなボカシ方をしてるんだと思うけど、はっきり言ってそういう姑息な手を使う作品は絶対に買わない。

  169. 必要ない。そもそも日本のアニメは日本人が日本人のために作ってるのになんで文句言われなきゃならないの?
    文句あるなら見るなよ…。
    あと、アニメキャラは白人とは関係ないからw

    • これが文句に見えるとか、どんだけ被害妄想強いんだw

      愛国アニメオタクってほんと終わってるわ。

  170. 普通に勝手に規制でもすりゃいいし
    ぶっちゃけアジアのエンタメ市場は日本以外たいしたことないから
    そこまで配慮する旨みもない

  171. 西洋のために、ためしに実験でそういうアニメ作っても手間と金だけかかって
    そこまでうまくないだろうな
    それこそアメリカ市場くらいしかエンタメで成立する国がない

  172. オタクっていうか西洋人が今にアジア蔑視で謎の上から目線をするわりに
    世界大戦以前と同じ世界的混乱をアメリカとヨーロッパがつくってることへの鬱憤もあるだろうね

  173. 世界なんてどうでもいいが
    エロはエロ、そうでないものはそうでないものとして分けてほしいわ

  174. 世界中に見てほしいなんて言ってねえだろ?
    何、上から目線で物言ってんだ?
    嫌なら見るな。

    • いや、制作・販売会社はそう思ってるだろ。
      そもそも「嫌なら見るな」とかお前に言う資格はねぇよ。

  175. 善意で言ってくれているようだが、言う通りにしたら誰も観なくなりそうだ。
    大体、らんまをポルノ扱いされたというが、それは正しい評価でオッパイアニメでしょうに
    自分の下半身をカッコ良いモノにしたがるその心根をまずは恥ずかしいと思わないとな

  176. 過度に保護しすぎた結果、免疫のない大人になって児童を襲うんだろ?
    日本にあいつ等が言う児童ポルノ(笑)がこれだけ溢れてるのに性犯罪の低さはどう説明すんだ?www
    まず、お前らのやり方が間違ってると気付け。

    • 性犯罪の低さ? 日本語を正しく使いましょうね。

    • 日本は犯罪の発生率そのものが低いだけ。
      強引にアニメと結びつけるなよw汚い論法だな

      • 聖書を読まずにアニメを見ると犯罪の発生率が低くなるんだよ
        日本でも表現規制を訴えてる人間のモラル酷いだろうが

        愛人との間に隠し子のいる石原とか不倫ベロチューのモナとかさ

  177. 最後はシモセカになるんだろ…
    バカげた世界になるのは御免だ

  178. 自分らが受け入れやすいアニメとやらを選んで輸入すればいいだけだろ。

    • それがないから悔しいんだよ、海外のアニメヲタクにとっては。
      面白い作品がたくさんあるのに、ちょっとした「性的表現」のせいで放送出来ないとか、残念すぎる。

  179. ただ、日本人から見れば白人は野獣みたいなものだからな。
    性犯罪率も日本の十倍とかあったりするし。
    野獣の本能を煽らないようにそういう描写を控える傾向なのは理解できる。

  180. 深夜アニメなんだから視聴制限のあるケーブルとかで放送すればいいだけだろ

  181. 金払わない奴に意見する資格はない

  182. おまえらのコメ読んでると思うわ。
    日本アニメを世界に広めるための本当の障害は、おまえらみたいなキモヲタの存在だってことをな。
    そもそもアニメ業界が性描写をばらまいた糞作品を量産するのって、おまえら馬鹿共がそういう糞を喰うために金をばらまいてるからだしな。

    苦労して良作を作るより、おまえら好みの駄作をばらまいて豚を踊らすほうが簡単。

    一番いいのは、本当にいい作品は海外で作製配信し、日本国内では限定して18禁ギリギリのゴミだけをばらまき続けること。
    これでみんな大喜びw

  183. クランチロールで正規配信見ているならまだしも
    割れ視聴でニッポンのアニメはヒワイ過ぎるニダァ!と言っている






  184. アニヲタは必死になって性的表現を擁護してるけど(笑)はっきり言って本当に大ヒットする作品って性的表現がほとんどない作品なんだよな。

    こいつらみたいに下半身でしかアニメの良し悪しを判断できないアニヲタ相手の作品ばかり作ってたら本当に売れる作品はできないってことをアニメ製作者側はそろそろ気づくべき。

    • 君は勘違いしているなw。ていうか、ちゃんとコメ読もうよ?。ちょっと恥ずかし過ぎるコメだよあなたの。いやマジで。完全に煽り目当てなの見え見えw。因みにタイトルの方も読んでないしょ?。論点が違いすぎるw。うけるw。

  185. 勝手なことを言うなよ
    日本のアニメは日本だけで楽しめばいい
    日本人は世界に広めようなんて思ってないし
    広げる必要もないね

  186. しかしアメリカ(海外)もアメリカで「アニメは子供が観るもの」っていう固定観念から全く進歩してないっていう問題もあるんだよな。いや、シンプソンズやサウスパークみたいな作品もあることはあるけど。

    日本側は過度な性的描写を控えるだけじゃなく、青少年向けのアニメ、深夜アニメという番組層というエンターテインメントジャンルそのものをもっと世界に向けて広めていってもいいと思う。
    実際に、カトリックが国教の国でありながらエログロ描写のある作品を夜中の2時3時に地上波で放送してるチャンネルもあるしね。

  187. 男性向けの一般漫画やアニメは昔に比べかなり規制されてるよ
    女性向けが無法地帯そのもの

    とはいえあの規制のおかげで漂流教室や手塚のエロ表現ある漫画が描けなくなってしまった
    あの手の作品をもし、内容を改変したらそれこそゴミのそもの

  188. 見たいヤツが日本に寄ってくればいいんだよ
    日本の創造物が楽しめないなら関わらなきゃいい。
    アメリカに通用するから良い作品なんて発想し出したらもうお終い。

  189. 仮にアメリカで売れ出して(まず無いが)あっちの基準に合わせ出したら
    クソみたいにつまらなくなるだろうね
    ドラゴンボールやワンピースの規制を見ると作品に対する敬意が欠片も無い
    あんな風に規制するくらいなら、年齢制限を設けて子供に見せなければ良いのに。
    あと、全話入ってる円盤で日本とは比べ物にならないくらい安いのに、高いと抜かすアメリカ人
    日本のアニメが売れるわけないんだから、あっちの基準に合わせる必要なんて無いと思うよ。

  190. モラルが破綻してるアメリカにわざわざ合わせる意味がわからん
    犯罪率を見ても日本の判断が正しいことは明らかだしな
    それにそもそもケチなアメリカ人にアニメを買い支えるなんて無理たしw

  191. モーコンを生み出し「GTA」シリーズや「Fallout」シリーズが社会現象にあり
    「The Last of Us」がアカデミー賞 ゲーム部門を獲り
    「ブーンドックス」「サウスパーク(エミー賞を何度も受賞)」が絶大な人気を博している国に
    そんな評価を頂けるとは光栄のいったりきたりですわ

  192. 価値観が大きく違うからしょうがないね
    特に性・生殖に関しては180度違うと言っていい
    なにはともあれ、日本は平和だなーとここのコメント見ると思う

  193. 余計なお世話としか言いようがないわな。
    日本の漫画アニメは日本人作家が日本人読者視聴者のために作られてる物。
    外国人のために作られてるんじゃないし、嫌なら見るなとしか言えない。

  194. いや そもそも出発点がおかしい 日本アニメ漫画は世界進出を対象として作成してないからな 日本国内需要を見越して作ってるのであって 海外からのやつは海外からのオファーであって 日本側から積極的に売り出したことはない ディズニーとジブリだって日本側からいいだしたわけじゃない

  195. 4chのアメリカ人もこの意見には大半がキレるんじゃないかなw

  196. 広い裾野がより高い頂点を作っていると考えます。
    見る価値が無いからと三合目から下あたりを切ったら
    きっと「何とか富士」程度の魅力しなない残念な結果に終わるでしょう。

    • 追記
      規制は下のほうを切り捨てることにほななりません
      二次創作やエッチな描写など上の方々も言われている
      多様性を殺すことは
      生物で言えば絶滅しても良いモノと悪いものを
      手前勝手に取捨選択すること
      ゴキブリだから絶滅してよいとは思えません
      自由に創作活動をしていただいて
      切磋琢磨した結果より優れたものが海外の方の目に留まるそれでよいかと。

  197. 結論から言えば、アメリカの文化に合わせて漫画の特色を変えたり規制をしたりする必要は全くない。性的なもの、特に少年少女がタブー視されるアメリカ基準に合わせたら、漫画のみならず日本のエンタメ文化の3割は魅力減になりそうだな。あちらさんって未成年の性的表現はタブー視されるやすいのに残酷描写は何でもありなんだよな。
    アメリカドラマの面白さと日本のアニメ・漫画文化の面白さって全く毛色が違う。
    どちらも刺激的で中毒性があって素晴らしいものだけど、一方の国の基準に合わせる必要はない。

  198. バカ外人向けに作ってねぇじゃん。
    ビッグなお世話な話だな。

  199. 散々 アニメを、自分らで改変し、失敗に導いたハリウッドの
    白人様に言われたか ねーなwww

    まさに、コピペを1っ
    「おまえらで、作れ」

  200. 日本の性的描写のある漫画をみて異常が出てしまう国民を憂うなら、そういう本を輸入しなければいいじゃないって話なんですが、そこんところどうなんですかねぇ…。

    嫌なら見るな精神が足りませんな。

  201. 世界基準に合わせて行ったら個性が消えて良さが無くなるだけ。結局 世界基準ってただの無個性だしな。そんなものはどこで作っても同じものにしかならない。

  202. 万人受けとか言っちゃう時点でぜんぜんわかってない。

  203. 腹が立ったけど、台湾の人が俺の言いたかったこと全部代わりに言ってくれてたわ。
    ありがとう

  204. 別に世界に売り込む必要無いやろ?
    好きなヤツが見ればいいだけだし。
    全世界の60億人全員がゴルフやってるか?
    好きなヤツしかしてないんちゃう?
    それでいいんやと思うけど。

  205. ハリウッドだってポルノ映画撮ってるおまいう

  206. 結局、日本のアニメが邪魔なんで表現規制で潰そうとしてんだろ。
    米議員も「アニメは原爆2つでは足りなかった証拠だ」つってたしな。

  207. 欧米人が日本に合わせろよ!
    水着くらいのちょっと肌が出てるくらいでガタガタ言うな!
    オマエらの国の男が野蛮すぎるから悪いんだよ。

  208. 劣勢なんで必死だな。死なばもろとも戦法はやめてください。

  209. 半分だけ同意だな。

    かいつまんで言うと、今の作品は『萌え過多』でホネのある作品が珍しい。
    そしてエヴァ以来、モノローグと説明だらけの鬱作品が増えたのも一点。

    最近だと『○△属性』だのに迎合する二次創作まがいのものだらけで、自分で作ったオリジナルで塗り替えてやろうというプロ志向のエゴが感じられない作品の氾濫も問題だ。

    そして批判だが、日本の漫画は日本向けに書かれたモノだから無理して売ろうとしなくていい。
    アメリカで売りたければ、売れる物だけ翻訳するか、訪日してアシスタントから勉強するなりすればいい。

  210. アメリカ人にはすぐ何でも性的な目線で見えちゃうんだろうね。そんなのと一緒にされたら日本の表現力がアメリカ並のしょうもないものになってしまうね

  211. 祖父が言ってました
    「他所は他所 うちはうち」
    此方はそちらに口出ししないのだから
    此方のこともほおって置いてほしいものです。

  212. アメリカ人向けに合わせたら何の取り柄も無い物が出来上がるだろうね
    異質だから楽しめる要素もあると思う
    むしろアメリカ化した物が欲しいならアメリカ人が自分で作れば良いと思うが

  213. 今まで買い支えてきた層からしたら何ってるんだこいつ?って感じか
    アメリカ人もよくわからん事言ってないでみたいのなら日本語勉強すりゃいいのにな
    英語がスタンダードになりすぎてて感覚おかしくなってるんだろうね
    たぶんだけど根底にあるのはお前らだけずるいっていう感情じゃないの
    日本のオタク産業もわざと垣根あいまいにしてオタク発掘と若年層からの囲い込みやってるし
    売り方に関して問題あるってのは間違っちゃいないけどさ
    いったん緩め始めたら止まらなくなって規制、って進歩ないよな
    拡大解釈と感情論大得意な人たち相手で大変なのはわかるけど、出版社とかはもうちょっとうまくやる必要があるよ

  214. 結局のところ、アメリカの表現の自由って歪なんだよね。

  215. どんな国にも、その国独自の歴史や背景からくる価値観、考え方というものがある。
    それは、お互いがお互いに対して尊重されるべきもの。
    別にアメリカの表現の自由の基準がおかしい、ってことじゃない。
    性的表現が何処まで許されるか、その価値観の差異がこの問題の本質だと思う。
    日本だって18禁アニメの過激な内容がゴールデンに放映されたら非難轟轟だろうし、
    許されない基準というのはある。
    いずれにせよ、他国の価値観が歪に見えても、それを他国がどうこうなんてできない。
    他国はそういう基準なんだと、受け入れるしかないよ。

  216. 日本に規制?
    そんなもん合ってないようなもんだろ。
    性的な分野に関しては得に。
    憲法ですら解釈論でOKな国だし。

  217. 合わなけりゃ見なければいいじゃんよ。
    文化に差異がある。それこそが価値の源泉なのに。
    なんで馬鹿なアメリカ人は全ての価値観を均そうとするのか。

  218. 親子で風呂入っただけで特殊部隊が突入してくるような国の
    基準に合わせろと言われても困るわ
    アメリカの児童ポルノ問題と差別問題は過敏通り越して宗教的になってきてるからな

  219. アメリカは規制を厳しくした結果、動物キャラや無機物に欲情する奴が増えたんだよなw
    一体どっちが不健全なんだかw

  220. まあ、欧米向けに売りたいならこうすればいいよ、ってだけの話だろ
    売りたいかどうかはまた別の話だし

  221. 勝手に広めていったのは外国人でありだれも頼んではいない
    最近は儲けのための便乗する輩はいるが

  222. こうやって静かに深く陰謀され子供の時からディズニー洗脳されてくのは許せないよ?w。

  223. くそっ
    何で俺は日本に生まれなかったんだ。
    ずるいぞファ○キンジャ○プ!!
    っていう叫びが透けて見えるわw

  224. いままでに日本から版権買ったネタを活用して自分とこで「問題ない」作品を作って試してみるのも面白いかも

  225. アメリカに合った日本のアニメを見たいなら、アメリカ人が金を出して日本の制作会社に依頼すれば良いじゃない。
    日本人向けに作った日本のアニメに文句を言うのはお門違いです。

    • もっと良い方法はアメリカ人によるアメリカ人のための日本風アメリカ製アニメ
      あっちの基準でアメリカが作るのが一番いい

  226. 銃で人を撃ち殺す表現はokなのに性表現では途端に保守的になるんだもんなぁ。
    ほんとわからない国だわアメリカって。

  227. Goddamn! Yankee go home! Make America comic great again!

  228. 規制して誰が得するのか?どんなメリットがあるのか誰も説明出来なかったのはアメリカだろが。アメリカがアニメ大国になれず日本に惨敗したのは規制に縛られてる不自由な国だからだろ。日本人からしたらアメリカは異常極まりない変な国なンだから何故日本がアメリカに合わせてあげる必要があるのだ?

  229. こんなこと言ってるのいくらでもいるけどムラカミのマイロンサムカウボーイが存在する以上、誰が何言っても通らないよ。芸術史に登録されてるわけだからね。

  230. CDを大量に買わせるわけわからん秋葉原のアイドル軍団は大嫌いだが
    そういったもんが規制を受けずに世の中に出られる日本文化の自由さは愛する
    ”中国でやったらどうせ中国女の気質からかんがえてメンバー同士で殺しあうから
    中国ではぜったいにアイドル総選挙は無理だよ”と掲示板で中国人がいっていたが
    メンバーのライターやけど事件がおこり、まさに本当にそうだったことがわかった。

  231. ヌーディストビーチ文化をイスラムや東洋で普及させるためには
    どうしたらいいかと論議してるようなもん。
    自分らで楽しんで満足してるんだから文化を他に移す必要なんてない

  232. 性的表現が嫌いなら観なきゃいーだろ。何故お前らの為に日本も規制大国
    にしなきゃイカんのだ?規制して面白いアニメが作れるのか?無理だろ。
    アメリカがそれを証明してるだろ。だからアメリカは幼稚なガキアニメしか
    作れず日本アニメに惨敗したのだろ。

  233. このクソアメ公が。仮にもし万が一そのつもりで作るんだったら
    そんな線引き言われなくても分かるんだよ!ボケッ!

    思考力が欠如している日本人にアドバイスしてやろうなんて
    考えてるお前自身の思考力が最低に貧弱なんだよっ!

    日本人のアニメを偉そうな上から目線で潰そうとするな!
    何かしらの組織(ディ○○○とか)からの回し者か?このアメ公。

  234. 後か入ってきたくせにしゃしゃるな

  235. アメリカって本当に何から何まで押しつけがましいよな。
    結局自分たちが見られるように配慮して作れ!という話になる。

    ネタにオリジナリティの欠片もない、ディズニーのフルCGアニメで十分でしょう。

コメントする